 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

探検ちび太×銘酒緑川 

緑川


新潟県魚沼市の緑川酒造で義弟に買ってきてもらった緑川の北穣吟醸。
適度な酸味がお米の旨みを引き締める銘酒にうっとり。

山中湖の貸別荘での食事は自炊(by夫)が基本でしたので
両家族揃ってひとつ屋根の下でワイワイやっていたわけですけど


押入れに何があるのかちび太


そんな酔っ払いたちを横目にありとあらゆる場所を探検するちび太。

押入れの中はもちろんのこと、お風呂場まで無理矢理潜入を試みる。


お風呂場には何がちび太


とにかく全ての場所のニオイを確かめないと気が済まないのである。

にょーんと背伸びして窓の外の様子も確認。

外には何がちび太


こちくんも最初こそニオイチェックをしていたものの
疲れたのか、敷いたばかりの布団に真っ先に陣取って早くも爆睡体制に。

こちくんあくび


去年と比べると、寝てばかりいたこち蔵。年のせいかしら。
こち蔵を連れての旅行はあと2年位が限度かもしれないなぁ。
体も心も負担がかかりすぎてはいけませんからね。
[ 2009/09/10 15:53 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(4)
ちび君の後姿がなぜかポコと重なる~~~。
このむっちり感、いいよねえぇ~。

こち君、おねむですか~~?。
[ 2009/09/10 21:02 ] [ 編集 ]
こち&ちびくん、どこに行ってもマイペースですね(^O^)/
[ 2009/09/10 22:41 ] [ 編集 ]
楽しい旅で良かったですね。
綺麗な別荘ですねえ。
新潟のお酒も美味しそう、新潟出身ですが知りませんでした。
こち君、ちび太君、良かったね。v-263
[ 2009/09/11 09:52 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
ワンコのポコちゃんと猫のちび太が?!
確かにむっちりしてます・笑

★kaipapa さんへ
ちび太に至っては本当にいつでもどこでもマイペースです。
助かります。

★マッチャンさんへ
新潟と言っても広いし、あらゆる地域で美味しい地酒が豊富ですから
知らない銘酒もたくさんあるのでしょうね~。緑川オススメです。
[ 2009/09/11 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


