スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

La Piccola Tavola ×夫くん誕生日 

ちょっと日が経ってしまいましたが、去る9月12日は夫の誕生日を
両親がラ・ピッコラ・ターヴォラにで祝ってくれました。
家族みんながお気に入りのイタリアンのお店で京王井の頭線永福町という
穴場的な場所であるにも関わらず予約を取るのが常に大変な名店!

フレッシュいちじくと生ハム


まずは前菜にと本日のおすすめの
 ■パルマ産生ハムといちじく
 フレッシュないちじくが熟していて、その甘さと生ハムの塩味が絶妙

バーニャカウダ


続いて白ワインのお供に
 ■バーニャカウダ
 基本に忠実といったシンプルなバーニャカウダソースで
 新鮮な生野菜をいくらでも食べられてしまうのは、もう魔法!

そして、真のナポリピッツァ認定店であるこのお店では
これを食べにくるだけでも価値が大ありの


マルガリータ


 ■ピッツァ マルゲリータ
  生粋のナポリ人であるマッシモッタヴィオ氏が(通称マッシモ)焼き上げる
  生地はもちもちで塩加減が申し分なく、焦げたところさえ香ばしい「本物の味」。
  ピッツァの種類が豊富なのですが、マルゲリータがとにかく最高で幸せな気分に♪

ここから怒涛のイタリアン。
とにかくメニューから食べたいものをオーダー。
と言ってもどれをオーダーしても美味しいのは間違いないのですが・・・

ボンゴレ


 ■スパゲッティ ボンゴレ×カラスミ
 

アスパラとチーズのリゾット


 ■アスパラとパルミジャーノチーズのリゾット


ウニクリームのタリアタッレ


 ■ 生ウニと生クリームのタリアテッレ


ゴルゴンゾーラニョッキ


 ■ ゴルゴンゾーラのニョッキ

この頃には白ワインから赤ワインにスイッチしてゴキュゴキュ。


ため息が出るほど、すべてが美味しくて
いつものことながら食べ過ぎ&飲み過ぎでした。

夫くん、お誕生日おめでとう~。
そして、わが両親ご馳走様でした~。





 



[ 2009/09/15 22:05 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(2)
新しい、お仕事それもやりたかったことへの挑戦、是非頑張って、楽しんでください。
[ 2009/09/19 11:22 ] [ 編集 ]
お誕生日のディナー
素敵なレストランで
お料理 美味しそうですね
[ 2009/09/24 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。