 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

探検ちび太×銘酒緑川 

緑川


新潟県魚沼市の緑川酒造で義弟に買ってきてもらった緑川の北穣吟醸。
適度な酸味がお米の旨みを引き締める銘酒にうっとり。

山中湖の貸別荘での食事は自炊(by夫)が基本でしたので
両家族揃ってひとつ屋根の下でワイワイやっていたわけですけど


押入れに何があるのかちび太


そんな酔っ払いたちを横目にありとあらゆる場所を探検するちび太。

押入れの中はもちろんのこと、お風呂場まで無理矢理潜入を試みる。


お風呂場には何がちび太


とにかく全ての場所のニオイを確かめないと気が済まないのである。

にょーんと背伸びして窓の外の様子も確認。

外には何がちび太


こちくんも最初こそニオイチェックをしていたものの
疲れたのか、敷いたばかりの布団に真っ先に陣取って早くも爆睡体制に。

こちくんあくび


去年と比べると、寝てばかりいたこち蔵。年のせいかしら。
こち蔵を連れての旅行はあと2年位が限度かもしれないなぁ。
体も心も負担がかかりすぎてはいけませんからね。
[ 2009/09/10 15:53 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(4)

ビーフシチュー@古志路 

山中湖テニスコート.青空jpg


引き続き、山中湖にて。青空が広がって実に爽やか!

テニスコートを予約していたので1時間ばかりテニスで気持ち良く汗を流したら


山中湖テニスコート


ランチは自然に囲まれた別荘エリアの森の中にある「古志路」へ。

古志路看板



手作りビーフシチューや手作りソーセージが美味しいと評判のお店は

ワンコやニャンコ連れもOK♪(テラス席のみ)


古志路ビーフシチュー


で、ここのビーフシチューが感動するほど激ウマ。
外がカリっと中がしっとりフワフワの焼きたてパンも申し分なく美味しくて、美味しくて。

山中湖へ行くならここへ!と言っても過言ではあるまい。

古志路ワイン


ビーフだから赤かと思ったりもしましたが、妙に白が飲みたい気分だったので

ローマを代表するワインFontana Candidaですっかり気分が良くなりご機嫌に。


古志路ちび太


ちび太はカートの中で大人しく

こち蔵はビーフシチューのご相伴狙いで興奮気味。


古志路こち蔵


併設されているお店では燻製ソーセージや生ハムなどを買うことができるので
お薦めです。山中湖へ行く機会がある方、是非行ってみて~♪

[ 2009/09/09 13:53 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(2)

白須うどん×山中湖 

残暑厳しい東京を離れ、山中湖へ行ってきました。

山中湖こち蔵笑顔



こち蔵やちび太、両親たちも一緒の為、民族大移動ながらも
途中休憩などをこまめに取りつつ、談合坂SAでは
ハーゲンダッツ新作のアーモンドプラリネをモンブランデザート仕様でペロリ。

アーモンドプラリネ


富士吉田ICを抜けると、ちょうど昼食の頃合いでしたので
お目当ての吉田うどん白須うどんさんへ。
普通の民家を使い営業しているので、まるで親戚の家に招かれた様な懐かしさである。
そして暖簾や看板はないけれど、人気店のそのうどんはこの武蔵野うどんといい勝負の強いコシ!

白須うどん


メニューは「つめたいの」と「あったかいの」の2種類のみで¥350と格安。
茹でたキャベツがどっさりのっかってきます。


宿泊先は、知人の持ち物の為、こち蔵利用料(3,000円)だけお支払いすればいいという
去年もお世話になったロッジ花月園を愛用させて頂きました。
いくつかドッグランもあるので、他のワンコと鉢合わせになることも少ないから
思う存分こち蔵が走ることができるのですよ。


山中湖こち蔵走るドッグラン


避暑地として山中湖は最高の場所のひとつですね。
実に爽やかで空気も美味しく高原気分を満喫・・・ありがたいなぁ。

山中湖こち蔵ドッグラン



山中湖編、次回も続く。



[ 2009/09/07 17:28 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(6)

ゲリラ雷雨@山中湖 

都心のAM7:30は既に暑いですが
避暑地山中湖の同時刻はそれはもう爽やか~。
マイナスイオンがたぁ~っぷり♪で活動力アップ、アップですよ。

まだ寝ている両家の両親+ちび太を残して
こちくんとおっとくんとドッグランへレッツラホイ♪


早く投げて

こちくん、思う存分走るがいいですよ~~~。


ボール待て

ここのドッグラン、おもちゃで遊べるようにと予めボールがたくさんあるので
(ただし他のワンちゃんのヨダレでベトベトのもの多数)
方々に散らばっているボールを投げては遊び放題。しかもまた貸切。


ドッグラン3

こちくんも満足気です。うふふ。これでいいのだ。

朝食を食べ、チェックアウトした後は
山中湖をドライブなどしたのですが、どうしたことでしょう。


富士山

絶景ビューポイントであるはずなのに富士山の裾野しか見えませんよ。
夏は雲が大発生しちゃってダメですね~。

富士山を眺めることは諦めて忍野八海へ行くことに。
忍野八海は八つの湧水池でして、水が澄みきって神秘的ビューティー。


忍野八海


その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが
富士山の大噴火で山中湖と忍野湖に分かれ、その後忍野湖は枯れてしまい
忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池となっているそうです。

ちび太はキャリーバッグにINで父ちゃん抱っこで散策ですよ。


きょろきょろ

昼食は忍野八海に程近い「かやぶき茶屋」さんにてお蕎麦を頂くことに。


かやぶき茶屋

ここは富士の湧き水が出ていて
ペット用のつなぎ場所とか、水飲みボールも用意してあるのです。


富士の湧水

富士の湧き水、相当美味しいらしいです。
日頃は外でほとんど水を飲まないこちくんが
暑いわけでもないのにガブガブ飲んでいましたから。


ちべたくてうま

お蕎麦を注文しようとしたところで
空からゴロゴロゴロと音が・・・・あら?怪しい雲行きになってきたので
テラス席(?)で食べようとしていた私たちは一気に不安に・・・。

それも山梨県は連日のように雷雨に見舞われているというではないですか。
こちび家一行、ここは迷わず店内に移動です。


ざるそば
ざるそばには勝手に山菜とかきゅうりの漬物などが付いてきます。

店内に移動した途端に激しくどしゃぶりでビックリー。
稲妻と轟音の連続攻撃ですよ。これがゲリラ雷雨ってやつか。

お隣りにいたヨークシャーの子なんかもう大パニックを起こしていて
飼い主さんが必死に押さえつけ哀れな状態に・・・。
そうだよねぇ。雷は怖いよねぇ。山の雷の音ってハンパじゃないしー。

それに比べ、うちはこち蔵もちび太も雷を怖がらないので助かるわ~。


ゲリラ雷雨

しばらく落雷の音が真上からしているっていうのに
そのうえ、雹(ヒョウ)まで降ってきちゃったってのに
こちび兄弟は余裕の表情ですよ。ちょっと変わってる?
[ 2008/08/11 16:08 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(9)

山中湖なの~ 

家族揃って山中湖に行ってきました。
もちろんこちび兄弟も一緒です~。


どこ行くニャ

余裕のちび太とは対照的に
車に乗るとアタフタしてしまうこち蔵兄さんはピンチ顔。


ピンチでし


車の中で忘れ物に気が付いたのですが

ちぃこ 「せっかく用意したこちくんの保冷剤入りバンダナ忘れた~~~!(汗)」
おっとくん 「そんな暑くないだろ」
ちぃこ 「ちび太の薬忘れた~~~~!(汗汗)」
おっとくん 「1日くらい抜いたって大丈夫だろ」

と、なんでしょ、この温度差は。

そんなこんなで中央道に乗りまして途中のSAで休憩を取るために
ちび太を抱っこして外に出たら、人の多さと車の音に驚いて大暴れ。
そのため2回目休憩の談合坂SAではキャリーバッグにIN。


談合坂

ここで、おっとくんの両親とも合流し
ペットも入れる休憩所とかあったらいいのに~と思いましたがないので
変わりばんこに、こちび兄弟の面倒を見ながら昼食を済ませ
涼しい山中湖のコテージに到着しました。


到着

宿泊先はロッヂ花月園という貸別荘タイプの宿でして
ここのコテージはおっとくんの取引先のお持物ということで宿泊料はタダ!

ちび太は早速コテージないを隅から隅までチェックしてますよ。


たんけんたんけん

こち蔵は車の中で興奮して眠れなかったのでしばし休憩です。


すやすや

しかしここには2000坪のドッグランがあるのですよ。
そうそう休んでばかりもいられません。ドッグランで遊ぶのですよ~。


ドッグラン

私たちの他にも宿泊しているワンコは見かけたけれど
ドッグランで落ち合うことはなく貸切状態。

それにここ、都心より10度程気温が低いとあって快適~。


ドッグラン2

各コテージにはテラスが付いているので
BBQができるようになっているのですよ。

夜はもちろんBBQ。


大浅利

馬刺しをつまみに、海老や蛤、ニジマスなどの海鮮を中心に
鶏肉やランプ肉、ホルモンをちょいちょい取りいれた豪華メニュー♪

こち蔵には塩コショウ抜きの肉類をちまちまおすそ分けしていると
「もっとよこせ」と物足りなさそうにすり寄ってくるので
脂っこいもの食べすぎもいけないからとササミ巻きガムで観念してもらうことに。


バキバキボリボリ

一方ちび太はベッドの間にあった棚の下の空間がいたく気に入ったご様子。


ばたんきゅー

疲れたんだろうなぁ。

猫を旅行に連れて行くのはどうかと賛否両論あると思いますが
母猫や兄弟と別れ、独りぼっちの公園で必死にミャーミャー鳴いていた
仔猫時代のちび太を思うと家においていけない私です。







[ 2008/08/10 13:48 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(6)

八ヶ岳2日目 

さて、八ヶ岳二日目の朝を迎え
本日も晴天なり。

窓から木漏れ日が溢れ
めっちゃ爽やかです。


朝の探検


こち蔵をドッグランへと連れていくと

もう待ちきれないってなご様子でウズウズ。


早く入れて


この寒い時期にわざわざ八ヶ岳まで
旅行に来るヒトってのも珍しいし
曜日も月曜日のせいか貸切状態。


どぴゅーん


だだっぴろいドッグランを全速力で疾走するもんだから
あっというまに点のように小さなお姿になります。

そして少し遠くに離れると
ちぃこたちの様子を伺って振り向き
これまたダッシュで戻ってきます。


たからん


このドッグランは山のように斜面になっていまして
結構アップダウンがきついのです。

そんな中走り回っていたもんだから
コテージに戻ったこち蔵は


ちかれたでし


体力のなさを露呈。
都会育ちの代償か・・・。

そんなこち蔵の横で
ちび太がお義父さんに遊んでもらっていましたら


あそぶニャ


こちくん覚醒。

自分以外が楽しそうにしていると
参加せずにはいられない性格ですよ。


うほほ


ちび太の冷ややかな視線がつきささる中
お義父さんにからかわれ遊んでもらい
最初に遊んでもらっていたちび太よりも
興奮しちゃってお尻プリプリです。

おっとくんが作ってくれた朝食を平らげ
チェックアウトした後は
八ヶ岳アウトレットに立ち寄ってみました。

アウトレット


で、これまた斜面なんですよ。
八ヶ岳って地域だから仕方ないけど
各ショップエリアに行くのに坂がやたら多い。
エスカレーターが欲しくなったちぃこです。

しかも行きは下りで帰りは上りなのでキツイ。
もう動いたらお腹空いちゃったよってわけで

例によってランチはみんな大好き新蕎麦を所望。
この藤亭さんも八ヶ岳に来ると立ち寄るそば処です。


藤亭


おそばも勿論美味しいのですが
名物「とりモツの煮込み」が絶品なのです~。
レバーやハツなどのモツを焼いて香ばしさを出し
甘辛のタレにからめてあります。
白いご飯が欲しくなるし、お酒との相性も抜群!


そして胃袋が満たされたところで後は帰るのみ。

東京へ向かって車を走らせていると
ちび太が突然騒ぎ始めまして
何だ?どした?と一瞬焦りましたが

「もしやトイレ?」

ってことで、SAに車と止め、
人間(とこち蔵)は全員降りて
車内にトイレを用意すると
すぐにチーとしてくれ難なくクリア!


寝るこちび


トイレ休憩が終わったあとは
お疲れこちび兄弟はぐったりグッスリ。

楽しい旅行でした♪ちゃん、ちゃん♪



犬猫多頭飼いランキング参加してます。
バナー1213
↑帰ってきたこちび兄弟に愛のクリックを~^^*
[ 2007/12/13 16:25 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(9)

八ヶ岳旅行1日目 

9日から一泊で八ヶ岳へ旅行へ行ってきました。

みんな(おっとくん、義父、義母、義弟)の都合を調整したら
この日程になったのですが
一応クリスマス旅行ってことで。一応。

ちび太にとっては前回の八ヶ岳、伊豆高原、那須、厚木
そして今回の八ヶ岳と5度目の旅行で

こち蔵はそれにくわえ、四万温泉や葉山、伊豆などなど
車旅行は経験しているのですが
車が苦手なもんで、出発草々


こち蔵車



超ピンチ顔です。
焦っちゃってます。

一方、前回の伊豆高原旅行で
ちび太は車苦手疑惑が急浮上したのですが


ちび太車


ずっと余裕でした。
いや、まじでよかったです~。


途中休憩などをはさみながら
ランチタイムになりましたので
八ヶ岳に来ると必ず立ち寄るそば処の
「おっこと亭」で食事をとることに。


おっこと亭


名物の「きりだめそば」を頂きました。
要するに板そばで、これは3人前ですよ。

美味しい水でしめた新蕎麦は
香り高く、コシも強くてあっという間に平らげました。


空気がうまいでし


こち蔵が食べられるものはなかったので
美味しい空気を堪能して頂きましたよ。


そして「パノラマの湯」で立ち寄り湯など。(人間のみ)

ここは露天風呂の目の前に富士山が広がっていて


パノラマの湯


天気がよく空気が澄んでいたので
富士山が綺麗に見えて富士山独り占め気分♪

そんなこんなで宿泊地の
「八ヶ岳わんわんパラダイス」へと到着。


やっと着いたでしゅ


顔がすっかりお疲れのちび太ですよ。

ドッグランで思いっきり遊んできたこち蔵も


ほんとでし


くたびれたご様子。

でも
ちび太は少し休んだと思ったらすぐ復活して

たんけんたんけん



元気に歩きまわっておりました。
若さだな。

こち蔵はピクリともせず爆睡していましたが
夕飯の時間になって復活!


俺様にもくれ


八ヶ岳のわんパラはコテージタイプなので
キッチン用品も揃っているので自炊をし、
飲み食い倒れの夜となりました~。

明日に続く…。



犬猫多頭飼いランキング参加中。
バナー1212
↑こちび兄弟にとって移動は辛いだろうけど
がんばったねクリックをお願いします!
[ 2007/12/12 14:14 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(7)


