スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美唄地鶏の元祖塩そば 

美唄地鶏の元祖塩そば「こはれ」。
先日から続いている夫くん北海道出張土産のひとつ。

塩そば


知床らうす海洋深層水で造られた塩「ラウシップ」を使用し
鶏がらの旨みとコラーゲンを豊富に含んだスープに
そば粉100%の蕎麦という組み合わせ。
蕎麦のコシがもっとしっかりしていたらいいのに…惜しい!


こちび兄弟はソファーの上で向き合ってシンクロ毛づくろい中。

向き合って毛づくろい


こちくんは大あくびをおひとつ。

こちくんは大あくび

そして向き合って寝る…。

久々に一緒に寝る

ツーショットで寝ている光景は久々です。

ちび太目つき悪し。



↓ランキング応援してくれたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

初夏のBBQ 

ちび太がのびるほど暑い季節を迎えたのですが

夕方からは近所の知人も誘って、手狭なテラスでBBQを開催。

暑いのにゃ


しいたけに岩塩を振って、豚バラ肉をまいた しいたけの肉巻きは後で焼き物に。


しいたけの豚肉巻き


先日購入したコンビーフをバケッドにのせて家庭菜園の芽ネギをトッピング。

その他に前菜にと、前日から仕込んであった枝豆とトマトのおひたし。

茹でた枝豆と湯むきしたトマトをそれぞれ昆布とかつお出し+塩少々に浸して
冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたもの。


出汁まめ

ほんのり出汁の香りと塩味が浸み込んで夏のおつまみとして美味。


BBQにはサザエやホタテ、夫くんが北海道で調達してきたイカなど海鮮が中心。


サザエ


メインのお肉は北海道の知人から送って頂いた
十勝成吉思汗の老舗 白樺の ジンギスカン。

ジンギスカン


コレ美味しいです。ラム特有のクセが全くなく柔らかい~。

パリコレのモデルさんからも注文がある人気の品とか。



↓~ライフスタイル~応援励みになります!

こだわり屋金子精肉店 

先日、横浜に行ったとき、住宅街の一角にあるお店で買って帰った
こだわり屋金子精肉店の和牛コンビーフ。

コンビーフ


メディアでも取り上げられて話題になったこだわりの逸品。

がんこな職人の親父さんが丁寧に手作業で何度も脂を取り除き
手間暇かけた特別な味。

料理するより、結局そのまま食べた方がその美味しさを堪能できるので
横浜元町にある創業121年の老舗ウチキパンのバゲットと
サワークリームで作ったというフランスパンにのせて。


同じくこだわり屋金子精肉店で買い込んできた美味ソーセージなども。

トスカーナ

鹿児島黒豚とチーズ、トマトやハーブで仕込まれたソーセージ「トスカーナ」と

豚肉のシャリアピンソテー。

ザワークラウトが欲しかったところですが買い忘れたので
冷蔵庫の奥で保存食と化したピクスルと共に。



↓ライフスタイルに参加中です。少しの時間を拝借…。

フランス直輸入チーズ 

頂き物のジェラールのチーズ。

びっくりするほどクリーミー。常温ですぐに溶ろけてしまうほど。

チーズ

お気に入りのニュージーランドワインと共に

可愛らしいピンクの紫陽花を眺めながら至福の時間。


ピンクのアジサイ


そして、こちらの呼びかけにピクッと反応するちび太。

振り向くちび太

こっちも溶ろけます…。


↓ライフスタイルに参加ちゅ~♪

母恋めし 

北海道の室蘭へ出張へ行っていた夫くんが買ってきた母恋めし

心を込めた手作り駅弁(母恋駅)。


母恋めし

地元近隣のホッキ貝を使用したホッキ飯のおにぎりに
燻製卵や縄文スモークチーズの組み合わせ。

ホッキ貝の風味と甘みが口いっぱいに広がって
夜も遅かったのについぺろっと食べてしまいました。


翌朝、こち蔵のお散歩に行ったら、小腹が空いてしまい

お散歩にっこり

10時のおやつにと

これまた出張土産の六花亭のマルセイバターサンド


バターサンド


紅茶にしょうがとはちみちを加えたジンジャーティーで小休止。


↓ライフスタイルに参加中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。