 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩場事故現場×葉山焼肉ランチ 

週末に葉山へ向かう途中、狩場ICを通過したあたりで渋滞が。
普段は渋滞なんてしないこの場所で渋滞?それも6:30amという早朝に?
と不思議に思いながら少しずつ進んで行くと・・・・謎は解けた。



事故ってました。それも道路の真ん中を遮るように。


狩場事故現場

事故車の脇をすり抜けるように通り過ぎたところでようやくパトカーが到着。
車は大破してエアバッグまで膨らんでいましたが、
原因はスピードの出し過ぎかしら?自爆のようで他に巻き込まれた車はなく
車から出てガックリと肩を落としていた運転手も大したケガはなさそうでなにより。

葉山植物と海

そんなこんなで葉山へ到着~。
何するわけでもなく、お気に入りの本を読んでゆっくりした時間を満喫。
本の向こう側に見える波の音が最高のBGM。


葉山カヌー


さて、陽が高くなってくるとお腹がグー。
前回、見つけて気になっていた焼肉屋さんへ。葉山と言えば葉山牛も有名。

焼肉韓厨房雅娘階段

緑に囲まれた階段を上がったところにある雰囲気がいい造りの焼肉韓厨房雅娘。(アラン)

焼肉韓厨房雅娘


和牛カルビランチをじゅうじゅう。


焼肉韓厨房雅娘カルビランチ

カルビ肉の他にチョレギサラダ、韓国風冷奴、韓国さつま揚げ、キムチ
テールスープ、ご飯、メロンと充実したメニューが付いてきます。
特にキムチは辛い中にも甘みと酸味がほどよくて本格的。

焼肉韓厨房雅娘店内

天井が高くて開放感がある店内は
シルクロードテイストたっぷりな感じで素敵な空間となっていました。


[ 2009/08/23 15:13 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

葉山で読書とラーメン 

海の家

また葉山へ。また曇り空。
カンカン照りで息苦しいくらい暑いよりは曇りの方が好きですが海風が肌寒いくらい。


サーフィン?

引いては寄せる波の心地よい音を聞きつつウトウトしたり…


花

読書したりするにはもってこいの気温である。

選んだ本は、海老蔵のおばあ様をモデルにした、宮尾登美子の「きのね」。
女中から人気歌舞伎役者の妻になる苦労の連続シンデレラストーリーで
まだ読み途中ですが比較的読みやすいですし、おすすめです。


きのね

読書のお供にこち亀のコッペパンも。
メイプルシロップのような黒蜜とマーガリンの組合せにコッペパンが懐かしい味。


こちかめコッペパン

先週からドラマ放送が始まったこち亀ですが見ようと思っていたのに忘れたー。
もこみちと香里奈がえらいハマリ役だと思って気になっていたのに…。

さて、お昼はシンプルな看板に惹かれて入ったラーメン屋さん。
ラーメン屋さんとは思えないほど落ち着いた雰囲気の店内。


小浜看板

魚介のダシと鶏ガラのスッキリしたスープが病みつきに。
具材もネギとメンマとチャーシューというシンプルなところがいい。

しなそば

麺は30秒で茹であがりそうなほど極細です。
そう言えば注文してから提供されるまですごい早かった・・・。
[ 2009/08/06 16:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

葉山 

葉山へ行ってきました。こち蔵も一緒に。

家を出発した時点(5:30am)では晴れていたのに逗子に近づくにつれ雲行き怪しく
葉山に到着したらあいにくの雲と霧が広がり葉山の御用邸も幻想的な感じに。


まっちろ

何はともあれ、こち蔵の朝の散歩をしなければ。

久々の海岸散歩ですよ~。


へっぴり

葉山には何回か訪れているこち蔵なのですが
このとき以来海が大の苦手になってしまい波にビビりまくって

すたこらさっさと高台へ避難。


ぜえぜえ

飼い主の意向と反して海がすっかり嫌いになってしまったわけですよ。

えらい目に


砂浜ではなく高台の公園内にスペースを確保すると
松の木の陰からこっそりと番犬。

俺様の陣地でし

朝食タイムにする?こちくんのためにお弁当を作ってきたのだよ。
キャベツとニンジン入りのポークボール(ようするに肉団子)を。

こちくん用弁当



お昼前には雲が晴れてようやく青空が広がってきましたー。


海岸


こちくんは木陰でしばしお昼寝。

お昼寝


帰りには葉山旭屋牛肉店に立ち寄り、もはや有名な葉山コロッケを購入。
その場でパンも売っているのでコロッケサンドとして食べました。

葉山コロッケ

葉山牛の揚げたてコロッケは文句なしにンマーイ。
サンド用のパンもほのかに甘みがあって美味しいのです。
店内で売っているマカロニサラダを挟んでもGood!

LA MAREE DE CHAYA にも寄って家族のお土産にとケーキをゲット。


ラマレードチャヤ

 ■季節限定 マンゴーのロールケーキ
 ■人気№1 カマンベールチーズケーキ
 ■人気№2 フレーズ(苺のショートケーキ)
 ■葉山限定 パッションフルーツとマンゴーのなんとか(名前忘れた!)

どれも美味しい!



[ 2009/07/28 14:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

Music brunch 

先週は結婚記念日にMy Birthdayと黄金週間だったので
これでもかというほどネタが盛りだくさん!
すっかり更新が遅れていたのですが、My Birthdayの午前中は
母と素敵なコンサートを堪能してきたのでした。

steinway.jpg

その名もMusic brunch

N郷の顔として活躍中の篠崎史紀氏前山仁美氏による
ヴァイオリンとピアノの"デュオ"。


曲目は

 ■シューベルト:ヴァイオリン・ソナタ D574
 ■エルガー:愛の挨拶 Op.12
 ■サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン Op.20

ヴァイオリンの曲には聞いたことはあるけれど、曲名が分からない名曲が
たくさん埋もれているのですと、プログラムにはない”ガヴォット”など
楽しい演出やトークも満載。ベテランのステージに大いに感動!


Suginamikoukaidou.jpg

定期的に開催されているMusic brunchは気軽にクラシックを楽しめる空間となっているので
また好きなクラシックに足を運ぼうと思わせてくれる。



ランチはルミネ荻窪店のレンストラン街にある燦鶏へ。


特製親子重

久々に親子丼を食べました~。

こだわりの地鶏と卵で仕立てた
スプーンじゃないと食べられないほどとろとろの親子丼に舌鼓♪




[ 2009/07/12 22:13 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

横浜開港150周年 

横浜開港150周年で盛り上がる横浜へ。


赤レンガ倉庫

まずは賑わう赤レンガ倉庫を散策し

ランチは中華街へ と行きたいところなのですが
今日はこちくんも一緒なので


こちくんもいるので

KUA AINAのアボカドバーガーをTike outして

芝生の上でゆっくりと。


kuaaina.jpg

とろけるアボカドとハンバーグが文句なしに美味しい!
当然のことながらハンバーガーをガン見のこち蔵にも一部献上。


港の見える丘公園では

ローズガーデン

ギリギリ(?)バラのシーズンに間に合ったという感じで

ローズガーデンを散策。


噴水

涼しげな噴水で立ち止まるこち蔵。

噴水に興味津々。


何の花なのか

一体なんという名前の花なのか

青空に向かってグングンそびえ立つ背の高い花に一目を置く。


ちょっと疲れた


暑かったので、こち蔵はもはやバテ蔵。


↓一瞬上がったランキングが急降下!応援お願いします~。
[ 2009/06/19 21:07 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

GW後半 

プチ旅行から帰ってきたその日は珍しく
ちび太がおっとくんと一緒に無理矢理布団にINです。


いくつになっても甘えん坊


ちび太が可愛いあまりに 「好き好き攻撃~」とやたら絡むおっとくんを
ちび太は大の苦手としているので実に珍しい光景。
しかし顔か強張ってるがな。アハハハハ。


さて、GWの後半はあまり天気に恵まれなかったので
自宅にてBBQをしたり


BBQ.jpg


ホテルオークラ東京で開催された
「2009年チャリティーイベント 第10回10ヵ国大使夫人のガーデニング」
などに行ってきました。
ここから怒涛の花写真・・・興味ない方ゴメンナサイネ。


イタリア
イタリア

ニュージーランド
ニュージーランド

ドイツ
ドイツ

ルーマニア
ルーマニア

オランダ
オランダ



ナショジオの写真展やボタニカルアート展も同時開催されており
大好きなナショジオの写真と日頃あまり触れない芸術作品をバッチリ堪能。

締めには贅沢にもホテルオークラでティータイムを楽しんだざますの。


オークラティーサロン
エクレアとモンブランを母とシェア♪


ガーデニングイベントからティータイムまで含め
たまには豊かな刺激ある時間も必要だと改めて実感ざーます。
[ 2009/05/08 14:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

お花見パートⅢ 

ついに桜の満開を迎えたこちび地方は

気温も17℃と上昇し、実にお花見日和なので

緑地公園内は花見客の人でそりゃあもう賑わっていました。


桜満開

なにげに今年3回目のお花見。

毎年お花見は3回するのがこちび家の暗黙のルールとなってきましたよ。


またか

七輪にてお約束の手羽先を焼いていると


七輪BBQ


まずは父ちゃんから…と父ちゃんに焼き上げた手羽先を


あの

ガン見のこち蔵王子です。

もちろんこち蔵王子にも骨を取り、身をほぐほぐして献上。


ばく


アタタタタ。ちぃこの指まで食っとるがな。


んまー

至福の表情。


その後も鮎やラムチョップなどの歓待を受けるこち蔵王子。


桜サク

番犬そっちのけでお花見フルコースでした。



↓ポッチリ応援ありがとうございま~す。応援があってこそ!
[ 2009/04/05 15:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

内輪でお花見 

昨日の話。


週末の友人一同お花見には、こち蔵も参加して

実に楽しいひとときを過ごせたことは間違いないのですが

はたと気づけば、せっかくの写真もないし、桜を眺める暇もなかったので

実は先週に長期滞在していたNZから帰国した父ちゃん&母ちゃんと

内輪でゆっくりお花見でもしませんか?とお花見第2弾を開催しました。


また花見

東京の桜が開花宣言されてから10日経ったものの

寒の戻りがあったもんで、今年は桜を長く堪能できているこちび地方。

ただ今年の桜はやたらと咲いている木とまだ蕾が多い木があったりと

場所によって開花具合がまちまちです。


桜全体

両親がNZで買ってきてくれたNZ産ワインを片手にウキウキですよ。

NZのワインは日本にはあまり輸入されませんが、これが安いし、すんごく美味しいんですよ。


前日の会社帰りにバケットやポークリエット(パテ)を買ってきたので

サンドウィッチピクニックと参りましょうや。


サンドウィッチ


うっかり こち蔵のおやつを持ってくるのを忘れてしまったので

ハムなどをおすそ分けし


ハムをひとくち


我々の陣地(?)をヒマそうに番犬しているこち蔵を

ハムでつなぎとめて平日のランチを桜と共に堪能したつもり。


桜アップ


どうやら桜は今週末が満開になりそうです。

九州や四国地方の方々は、とっくにお花見を楽しんでいるのでしょうな~♪
北関東、東北の方々もこれから素敵なお花見をお過ごしください。
日本人でよかった!と思う瞬間のひとつですもんね。



↓お花見ネタですが、犬猫ブログに参加しているもので
 ポッチリ応援して頂けると、すんごく嬉しいです。
[ 2009/04/01 20:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

久々に… 

生憎の雨の中、久々にこちび兄弟を連れてお出かけしてきました。

シンクロ
×社内 ○車内  ヤダー(//▽//)


その訳は、入院していたおっとくん父が退院したためお祝いに。

おっとくん実家に到着するやいなや


押入れ

お約束のように押入れに潜入するちび太。
こういう場所はもう大好きですから。

こち蔵はドライブで疲れたのか疲労困憊気味ですよ。


ちかれたびー

そしてようやく押入れから出てきたちび太が次に向かった先は

ON THE ホットカーペット。


ホットカーペット

好きな場所を次々とゲットして寛ぐしっかり者のちび太に

じぃじがちょっかいを出し始めたして。


ちょいちょい

退院したばかりのじぃじをあまり疲れさせてはいけないけれど

犬猫が大好きなじぃじには何よりの治療になることかと。


そんなじぃじがウキウキで取り出してきた物体に

こちび兄弟が興味津々に身を乗り出してきましたよ。


にょーん


その物体とは、ぬいぐるみの猫。


みゃーみゃー

じぃじが20年飼っていた愛猫チビが3年前にお星様になり
新しく猫を飼うには年齢的にもう責任が持てないからと
気持ちを紛らわすために買った猫のぬいぐるみなのです。

じぃじはこの猫ちゃんが実にお気に入り。
頭を撫でるとミャーミャー鳴くのですが
家族からは「撫ですぎてうるさい」と不評です(笑)




[ 2009/03/08 14:42 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

バレンタイン見舞い 

春一番を迎えたこちび地方は更に暖かさを増し24℃を記録。
半袖でもへっちゃら!
そして世の中はバレンタインデーですよ。

まだ入院生活が続いているおっとくん父を見舞うべく
こち蔵という名のチョコレートを持参してお見舞いに行ってきました。

ちび太はお留守番ですよ~。
淋しくないかな?


ばんにゃーい

やっぱ、そう?

一人お気楽に過ごすことができる方が落ち着くようで
どうやらお腹が空く時間には帰ってこいということらしいです。


今日はどちらへ



車の中では相変わらず落ち着かない様子のこち蔵は耳が常にへたれ。


耳ペターン



そして病院に到着すると入院生活でカチカチきているお義父さんが
お義母さんに対しケンカごしになりまして険悪な雰囲気になったのですが
こち蔵が来てるからとお義父さんに少し病院の外に出てもらうと
こち蔵ったらお義父さんの姿を見た瞬間
ひゅーん、ひゅーんと鳴いて尻尾大車輪の大喜び!
その感激ぶりをみたお義父さんはなんと感涙ですよ。


こちくんグッジョブ


こちくんを連れて行ってよかったわぁ。



本日の食べある記
とんかつ一番
秦野 とんかつ一番 
からあげ定食

[ 2009/02/14 23:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)


