 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫陽花のシーズン 

この梅雨の時期はこち蔵のお散歩コースである緑地公園が

今まさにアジサイのシーズンを迎えて実にキレイ。


額アジサイ

ねぇ?こちくん。見頃だねぇ。


こちくん散歩
えへへ~♪


ピンクに紫、白…色とりどりの紫陽花の並木道。

ブルーが好きなので、ついついブルーばかり撮ってしまいます。


あじさい

朝の公園はマイナスイオンがたっぷり感じられるので

深呼吸して体に新鮮な空気をたくさん取り込んで。


こちくんにっこり

公園の木々の間を抜けつつ


公園の木々


こちくんと朝のお散歩。

気持がいい!



↓ライフスタイルに参加中。応援よろしくです。
[ 2009/06/22 16:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(3)

夕方のグレートデン 

こち蔵のお散歩の様子をブログアップするのは
ほぼ朝の散歩のときの話なんですが
めずらしく夕方の部の様子をば。


桜1本

とは言っても、朝だろうが夕方だろうが

我が家のマスコットこち蔵の引っ張り散歩に変わりはないのですが・・・。


このにおいは

一度通り過ぎた嗅ぎ忘れポイントに急旋回し

踏ん張るのは恥ずかしいからやめて。翻弄されるおっとくんも困惑気味。


桜全体


・・・と、まぁ、川沿いに桜並木になっているお散歩コースを歩いていましたら


グレートデン

グレートデンと遭遇! キャーッ!かっちょいーざんす(興奮、興奮)

この辺りではグレートデンクラスの超大型犬は珍しいので目の保養~♪


桜アップ
桜は心の洗濯~。


当のこちくんはグレートデンには興味を示さず。

ま、ガウガウしなくてよかったけれど・・・さすがにビビッたのか?


うしゃしゃ


笑ってごまかす。



本日の食べある記?
花畑牧場
花畑牧場 生キャラメル バナナ味
新しく発売されたバナナ味ですが
花畑牧場の生キャラメル自体初めて食べました。
キャラメルとチョコレートの間のような口あたりって感じ。
メディアで騒がれているように一瞬で溶けてなくなりますが
ヒット商品の裏側はメディアに踊らされている感が否めません。(当社比)


↓犬猫多頭飼いランキング参加中~。
 春のように暖かいクリックに感謝!
[ 2009/04/09 12:02 ] お散歩 | TB(0) | CM(5)

引っ張って・・・春 

こち蔵のお散歩コースである善福寺川緑地公園。

昨日はこちび地方に桜の満開宣言が発表され
今まさに春めいております。


桜きれーい


こちくんは持ち前の脚力を活かして引っ張りグセ全開。


こっち
常にななめ45°


トリさんも桜の密を吸いつつ春を満喫。


とりさん


こち蔵も我が道を行き春を満喫。


ぐいぐい


公園内は桜だけでなく春の花が方々中で咲いてます。


チューリップ


春っていいね♪



本日の食べある記
麻婆豆腐
阿佐ヶ谷 翠海 麻婆豆腐定食(辛口)
お店の人に「辛さを知っていますか?」と尋ねられるほど激辛。
花山椒のビリビリの辛さで舌がしびれて
そのうち唇の感覚がなくなるほど辛い。新陳代謝MAX!
けど旨い。やめられない、とまらない、クセになるウマ辛です。



↓どうか春の一票を~!励みになります。
 ブログ村ランキング再参加中でございます。
[ 2009/04/03 13:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

後ろ脚ケリケリのその意味とは?! 

散歩中にありとあらゆる場面で見られる「後ろ脚ケリケリ」。

主にンコ後やマーク後の、いわゆるトイレ後にする行為ですが
他のお散歩中わんこと会って興奮したときにもやったりします。


けりけり


これには一体何の意味があるのか?
排泄物を隠すためにやっているのかと思いきや
放った土がブツにはかからないことが多いし
ブツとは真逆の方向に蹴っていることも多いので
別に排泄物を埋めようとかいうつもりには見えないのですよ。


ちら見
↑トイレ中に飼い主の目をチラッと見つめるのは愛情表現と聞いたことがあります。


空気をあおいで匂いを残さないようにしているのかなぁ?

そういえば、こち蔵がまだ子犬時代には
家の中でしたンコを食べてしまったいるという衝撃の事態がよくありました。
ンコをした形跡はあるのに肝心のブツが姿を消しているのです。

これは敵に自分の臭いが見つからないようにする動物の本能らしいですが
さすがにその口で私の顔をペロペロされた日には引いたものです。


ひたすら


やっぱあれか?後ろ脚ケリケリは「トイレマナー」のようなもので
小林○薬などから販売している瞬間消臭スプレーの
「トイレその後に」的なものなのか?


本日は下ネタ連発で失礼いたしました。


モクレン





本日の食べある記
スパーゴ リングイネ
浜田山 スパーゴ 
 リングイネ はまぐりと菜の花のクリームソース
フレッシュなクリームソースが絶品!
柔らかいはまぐりの身の旨さがあいまって
春の香りが漂うメニューに舌鼓♪


ブログ村ランキングに参加中のため
↓ポチッと応援してくださると励みになります。
[ 2009/03/25 11:55 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

サクラだより 

いつものお散歩コースである緑地公園は桜の名所となっているのですが

やー、咲いてます!咲いてます!ソメイヨシノが。


桜


気象庁から東京の開花宣言が出されましたが

例年より1週間も早い開花のため来週末は見頃となってお花見ですよ。わくわく。


でっしっし


花より団子のこちくんは桜には見向きもしないので


君の方がきれいだよ


桜はそっちのけでマリンちゃんに夢中です。


こち蔵の散歩を終えて、ちび太も抱っこ散歩でお外に出してあげました。


どてーん


なんだかすごい格好なので

体制を立て直して、と。


おんもサイコー



本日の食べある記
本ずわい甲羅盛り
(お取り寄せ)紋別マルマ松本商店 本ずわい甲羅盛り
塩ゆでしたズワイガニにカニ味噌が2杯分入り
ほぐし身と棒肉がのった贅沢な甲羅盛り!
これはサイコーに美味しい~!これが\1,050とは安いです。



ブログ村ランキング参加中!
ポチッとよろしくでし!励みになるのでし~。
[ 2009/03/21 13:17 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

ぽかぽか河津桜 

今朝起きたときはあまりに冷え込んだ寒さに ぎょえ~ となりましたが
本日は風もなくバッチリ青空が広がったので


ぽかぽかにゃん

ちび太はベランダにて日向ぼっこを満喫。


こんな日は散歩にカメラを持って出ない手はない!と
スキップしながらこち蔵の散歩にシュパーツ。


いひっ

寒い日が続いたと思ったら暖かい日が続き
三寒四温・・・・いや四寒二温くらいか
ともかく早春の装いの緑地公園は河津桜が咲いていましてよ。


河津桜


青空との相乗効果であまりに綺麗だったので思わず足を止めて

カシャコン、カシャコン、カメラ小僧のごとくシャッターを切っておりましたら


早くしろ


はたと気付けば、こち蔵がヒンヒン鼻を鳴らして散歩リスタートを催促。

繋いだまま放置プレイでした。すまん、すまん。


前進あるのみ


いつもより多めにこち蔵散歩に時間を割き

家の近くまで戻ってくると、近所のにゃんこちゃんも塀の上で日向ぼっこ。


邪魔しないでよね


どうやら近所の飼い猫ちゃんらしいですが神出鬼没でいろんな場所で見かける子。
そのわりに写真が撮れた試しなく、今回やっと撮影に成功♪

口周りに特徴ある模様があるので勝手にクマちゃんと呼んでいます。可愛い。



本日の食べある記
あなごの白焼き
東高円寺 花山葵 あなごの白焼き
外はカリカリ、中はホクホクふわふわ♪
塩が穴子の香りと甘みを引き立てます。

[ 2009/02/18 13:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

春よ、来い。 

お寒うございます。
年中苦手な朝ですが、冬は寒くて一段と起きられないー。

しかし今日は青空が広がってとてもいいお天気なのでお散歩日和なのかなぁ。

毎日がお散歩日和


寒いのでついついお散歩スタートが10時前後と遅くなりがちなんですよねぇ。


いつも心にお散歩でし


んー、でもねぇ…しつこいようだけど寒いから~。

こちくんは天然の毛皮が体を温めて羨ましい限りですなぁ。


肉地盤


不要なモノだけどね。

コアリズムは週に1~2回しか実行できず終いだからなのか
イマイチ効果が表れないため、今週からWii Fitを並行して始めましたよ。


さてお散歩にさえ出てしまえば、お日様の当たる緑地公園は暖かいので
気持ちがいいし、フライングして咲いてしまっている梅の木をハケーン!


梅

咲いているどころか散り始めてましたけど…。

他の梅(赤)の木は蕾が膨らんでいたり、一輪だけ咲いていたり
もう春はそこまで?


赤梅


は、は、は~るよ、来~い♪(切に願う)




本日の食べある記
白エビのボイル
渋谷 麗郷(台湾料理) 白エビのボイル
ゴマ油の香りがほどよい特製のタレに付けて頂きます。
プリプリで甘みがあり、味噌も美味しくて紹興酒に合う!

[ 2009/01/27 12:42 ] お散歩 | TB(0) | CM(3)

笑顔をゲット 

昨日の嫌な出来事をブログTOPに残しておきたくないため早々に更新です。
奇跡的な連続更新のこちび日記。


ひゃほーい


しかし今日は冷え込んで寒いですー。

そのうえ北風もピューピュー強くて寒さ倍増!
福岡では初雪が降ったとか。ひえ~。


ひゅーるりーららー


もう秋という季節は終わって初冬なんだな~と感じる寒さです。


ただ晴れ渡る青空にお散歩が爽快!


ii.jpg

最近1日の中で、こち蔵との散歩が一番楽しいと感じるのですよ。


楽しいでしね


久々にお散歩風景をパパラッチしようとカメラ持参で散歩に出たのですが
こち蔵をカメラ目線にさせるべくオヤツを持ってくるを忘れた~。

オヤツでつらないとなかなかカメラ目線になってくれないこちくんは
お散歩の9割はクンクンに余念がなく下を向きっぱなしなんです。


くんくん


もしくはカメラを向けると


しりでもくらえ


こんな感じで決してカメラを見ようとはしないので
カメラ目線にさせるにはオヤツが必需品なんですよねぇ。

そこで、落ちているどんぐりなどを拾っては
「あ~!こちくん、何これ~♪」などと、すっとんきょーな声を出して
10枚撮ったら1枚くらいの確率でフォトジェニックに成功。


うは


花水木の実も紅葉もきれいです~。


花水木

明日から更に冷え込むという予報ですが
こんな日は、お風呂にゆっくりつかって暖かくして寝るのが一番です。

皆様も風邪などひかぬよう注意してくださいね(^ー^)ノ
[ 2008/11/19 21:37 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

お散歩は競歩にて 

小型犬を飼ってらっしゃる方とお話していると

シーズー姉妹
こち蔵が大好きで合うと好感触な可愛いシーズー姉妹。

犬の散歩って運動にもならないわ~、と。
ウォーキングにもならないわ~、と!

ま、確かに、うちも以前は小型犬でしたから何となく分かります。
小型犬だと、小型犬同士で遊ばせて
大抵の場合、飼い主同士は奥様話に花が咲いていることが多いですから。

しかし、相手が中型犬、
それもギリギリ中型で危うく大型に分類しかねない
こち蔵だと話は違ってきます。

体力ありあり


ウォーキングどころか競歩ですよ。

きょ・う・ほ。


俺様の前を
おらんだ~。


てな具合にガンガン進んで行くから、そのスピードに合わせるのが大変。
少しばかりスピードを落としてもらおうと
リードを精一杯引いていると翌日は腕が激しく筋肉痛になったりする。
で、やっぱりこち蔵ギアに合わせて競歩。


俺様の勝ち


いい気候のこの時期は汗だくになることもないし
緑地公園内はキンモクセイが一斉に花開いて
めちゃくちゃいい匂いがしてるから
必要以上に深呼吸して運動にもなるからいいけどね。


キンモクセイ


キンモクセイの香り大好き~。
競歩で犬の散歩をし、鼻の穴を広げて深呼吸している人、それが私。


本日のB級グルメ
ウロコ
中野 ウロコ
魚介類を七厘で焼いて食べる大衆的なお店で素材も味もいい。
特にお勧めがカニ味噌甲羅焼で
カニ味噌の下にはカニ肉がたっぷり入って美味しい。
ぐつぐつ煮え始めたら、グチャグチャにかき混ぜて頂きます。
イカの塩辛じゃがバター(後ろのホイル)と
甘めの特製味噌を付けて食べる焼おにぎりもおいすぃ~。
余談ですが、真っ赤な炭の火がガスのように青く写るのは何故?
[ 2008/10/17 19:55 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

秋の抜け毛シーズン到来 

今日はカラッとした晴天で、実に気持ちがいいデース。
ちび太をベランダに出したら背中スリスリ~にもう夢中。


にゃふー


こちくんお散歩コースの緑地公園もめっきり秋色ですよ。

黄花コスモス

コムラサキ(って言うんでしたっけ?)が
きれいな紫色に色づき始めて


コムラサキ

これからの紅葉シーズンが楽しみっ。


味見

こちくんはサラダバー シルブプレ。
ちぃこは朝食を食べずにこちくんのお散歩に出たのでもうお腹が空いちゃったよ。

秋の晴天で爽やかだけれども、日差しが暑いので朝食休憩をすることに。


ホットドッグ
ホットドッグ by愛用ミニストップ

あれー?ミニストップのホットドッグが変わっとる~。
確か前は細かい玉ねぎのピクルスがかかっていたのになくなってる!
ガガーン。あれが好きでしたのに~。

例のごとくこちくんの熱い視線が突き刺さるので
ホットドッグをちまちまおすそ分けしましたけれど
日陰に来たのは朝食を食べるためだけではないのだよ。


そうなの?


ふっふっふっ。
こちくん、前足を折りたたんでいる場合じゃないですよ。


じゃじゃーん!


ファーミネーター

9月に入ってからと言うものの、こちくんの抜け毛が加速してきたので
夏のダブルコート一掃大作戦ですよ。


もっさり

せっせとブラッシングして
見た目はほとんど変化がないけれどスッキリしたはず。


やられたでし


実は今日はおっとくんのお誕生日なので
誕生日を祝って夕方からは鉄板焼きを食べに行ってきま~す♪







[ 2008/09/12 12:26 ] お散歩 | TB(0) | CM(9)


