 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペアリブご相伴&ストレッちび太 

このときに買ってきた御殿場のスペアリブのご相伴にあずかるこち蔵。
意気揚揚と骨をかじっております。美味しいでしょ~。

スペアリブとこちくん


その横のソファで溶けているちび太…下半身が横へと流れています~。

ちび太溶ける


その訳は毛づくろいするために足をストレッチしていたから(?)


毛づくろいの下準備でした

綺麗好きちび太、今日も身づくろいに余念がありません。
足の指の間までキレイ、キレイ♪
[ 2009/08/28 11:38 ] こちび | TB(0) | CM(2)

あれは一体…? 

まるで何かにプレスされたかのように
うすっぺら~~~くご就寝の不思議こち蔵を

プレス

TVの背後から疑うような目で見ているちび太ですが

あれは一体

ちび太だって十分不思議ちゃんの格好で寝てますよ。


こんなんだったり

こんなんだったり

はたまた こんな感じだったり…


はたまたこんな感じ


久々登場の

安心しきった こちび兄弟の近況でした。




[ 2009/07/13 15:28 ] こちび | TB(0) | CM(3)

5/29 連日の雨 

もう梅雨か?と思うほど雨がよく降っています。
昨日も今日も、そして明日も雨の予報なんですよ。


墨田の花火

こちび兄弟は窓から外の雨の様子を伺って肩を落としております。


雨か

昨日から両親が車で旅行に出かけているので、この機会に

ミニミニドッグラン(ガレージ)にて久々ちび太も一緒に遊ぼうプランでしたのに。


諦めるがいいでし

これでは ちび太は外に出ることができないねぇ。残念…。


はぁ

すっかり落胆するちび太を尻目に


退屈なのでし

意地でも外に出るこち蔵。

この場所は多少雨が吹き込むのですが軒下なので
雨の被害を最小限に抑えられる場所でもあります。

外には出たい、でも濡れたくない、ちゃっかり雨宿りのこち蔵兄さん。



本日の食べある記
かつサンド
たいめいけん ヒレかつサンド
名古屋名物 みそかつサンド
駅弁フェステバルでゲットのかつサンドたち。
たいめいけんは洋食の老舗らしい上品なヒレかつサンド。
みそかつサンドは甘いのだけれど、いい味付けとなっていてお弁当として◎!
[ 2009/05/29 21:39 ] こちび | TB(0) | CM(6)

5/24 兄たんのベッドを拝借 

こちび兄弟の誕生日であった昨日の夜は
ヴァイオリニストである友人のLIVEにお伺いしました。


LIVE.jpg


うっとりするほど生の音楽の良さを堪能させて頂きましたYO。

そんなわけで丸一日こちび誕生日を一緒に過ごさなかった後ろめたさから
本日はこち蔵を連れて近場にドライブして一緒に遊ぼう!

…といったプランを立てていたのですが、あいにくの雨模様。
素敵お出かけプランは無期限の延期となりました。

そんな今日、年をひとつ重ねたちび太がいつもと違う行動を。


アウェー

こち蔵専用ベッドで寝たのはこれが初めて。

飼い主以外にはなんてことのない出来事なのだけれども
日常と違う行動をされると、どうしてこう可愛く見えてしまうのかしら。


ダウニー

最近は、リネン関係を洗濯する際にダウニーの柔軟剤を使うようになったせいか
どうやらダウニーのいい香りがお気に召したご様子。

のこのことやってきた こち蔵兄さん、戸惑いを隠せません。


にゃにか


まぁまぁ、たまにはベッドを貸してあげるぐらい、いいではないか。


これは一体

そんなことで怒るこち蔵ではあるまい。ね?


すね蔵

しぶしぶソファにてご就寝のこち蔵ですが若干不服そうな表情。
ソファーで寝るのも好きなくせに~。



本日の食べある記
久兵衛
銀座 久兵衛 太巻寿司&穴子寿司
かねてから食べてみたいと思っていた憧れの久兵衛の太巻き。
具のネタや味付け、酢飯・・・申し分なし!
穴子寿司もテンションの上がる美味しさです~♪


↓アウェーのちび太とすね蔵に応援をポッチリ頂けたら♪
[ 2009/05/24 21:16 ] こちび | TB(0) | CM(5)

2009年5月23日 めでたき日 

5月23日は我が家のマスコット こち蔵&ちび太の

記念すべき誕生日ですよ。おめでとー♪オメデトー♪


4歳なのでし


お散歩中には得意のジャンプをお披露目。


どぴゅーん

まだまだやんちゃな部分があるこち蔵ですが

4歳になってやっと近頃落ち着いてきたかなぁ なんて感じます。


絶好調

せっかくの誕生日だし、今日は大好きなリリーちゃんと会えたらいいのにねぇ

なんて話ながらお散歩していると


リリーちゃんと記念撮影

なんと奇跡的にリリーちゃんと会えました。

最近は散歩の時間帯が違うため超久しぶりなのでまさに奇跡ですよ。

嬉しいサプライズの後は、嬉しいお食事タイムが待っていますよ。

むふふ、今日はすべて手作りの特別メニューです。


ハンバーグランチ
×赤味  ○赤身

必死の形相でまずはハンバーグに飛びつくこち蔵。

いつものことながら、食べるのが早え…。


力も入ります


その食べる速さはもう音速。食べる音が食べ終わった後に聞こえてくる感じ。


もうない

いつまでも空のお皿を舐めていました。

その後、「もっとちょうだい」とつぶらな瞳で見つめられるので
胸が痛くなるではないか。

ちび太の誕生日は推定ですが5月産まれということで
こち蔵の誕生日と合わせて23日ということにしています。


3歳なのでしゅ


肝臓機能の持病があるちび太は長生きできないかもしれないと

病院で言われたこともありましたが、すくすくと育ってくれて心から嬉しい。


よいしょー

そんなちび太のために首輪をオーダーしたのですが

誕生日には間に合わず…届いたら改めて記念撮影をするつもり。


HappyBirthday.jpg
~愛すべきこち蔵とちび太に心を込めて~


↓よかったらバースデークリックをください♪
[ 2009/05/23 12:29 ] こちび | TB(0) | CM(5)

ちび太やる気なし 

昨日から夏日が続いて夜も寝苦しいくらいです。

そのせいか ちび太がごろ~んとダラダラしていることが多い。


ちび太ゴロン


暑さに弱いこちくんは意外と元気。

こちくんは元気


ちび太やる気なし。

ちび太やる気なし


そのやる気のなさが今にもこちくんに伝染しそうです。

こちび共

5月というのに暑いですねぇ。



本日の食べある記
ねぎトロラーメン
川崎 ラーメンショップ椿 ねぎとろラーメン
ごま油などの調味料で味付けしたネギと千切りとろろの組合せ。
旨みが凝縮されたマイルドなとんこつ醤油のスープに
細めの麺が絡まって意外な組合せのねぎとろろが絶妙に美味しいのだ。


↓クリックはやる気を失わないで、どうかおひとつ。
[ 2009/05/21 20:34 ] こちび | TB(0) | CM(3)

最近は・・・ 

ちび太を庭に出したので

今日も駆け付けてきたこち蔵兄さんですが


にゃっこにゃっこ


昨日は暑かったせいか
はたまた慣れてきたのか

割とすぐにちび太から離れるようになりました。


ちらっ

どうやらちび太のことは気になっているみたいですけどね。


暑いんでし


さすがに24℃とか気温が上がっちゃうと
暑くてたまらん、ちび太に構っている場合じゃないでし
というところでしょうか。

こち蔵兄さんの監視から解放されたちび太はと言うと


やりたい放題

大好きな背中スリスリに夢中になってみたり

草木の匂いを確認しながら散策したりと自由を満喫。

その間、こち蔵はずーぅっと同じ場所で微動だにせず。


寂しそう

こち蔵兄さんに構われないと

それはそれで「何故?」と寂しそうな表情を浮かべるちび太。
自由は状況のうちにのみ存し
また状況は自由によってのみ存在する(Byサルトル)ってことか?



本日の食べある記
アンチョビピザ
浜田山 スパーゴ アンチョピのピッツァ
やっぱピッツァにはアンチョビが合うわ~と再認識できる逸品。
アンチョビの塩味&風味とまろやかチーズのコラボが最高~。


↓こちび兄弟の応援ありがとうございます。
 ワンクリックを頂戴致します~。
[ 2009/04/23 14:38 ] こちび | TB(0) | CM(7)

ねんねころりよ 

ね~んね~ ころ~り~よ♪


おころりよ


ちび太はきゅ~っと丸くなって寝ていますよ。

このまんまるな形状で寝る姿の破壊力は抜群です。

ニヤニヤしながら(壊)いつまで見ていても飽きないほど愛すべき形状です。


一方、こち蔵兄さんよ。


ぐごー


愛すべく残念なお姿で。


しばし時間が経って ふと目をやると 
少しばかり体制が変わっていました。


忍法熟睡


おもしろかったので近寄って写真を撮ってみましたが


起きない


起きる気配微塵もなし。


本日の食べある記
フィレステーキ
新宿 ステーキハウスUCHIDA フィレステーキ
上質なお肉をリーズナブルに食べさせてくれるお店です。
まさに絶妙なミディアムレアの焼き加減で、お肉がとっても柔らか~い。
付け合わせの焼いたマッシュポテトがまた香ばしくて激旨!


↓ランキング参加中!こちび兄弟の応援ありがとうございます。
 少しのお手間を拝借します~。
[ 2009/04/21 14:00 ] こちび | TB(0) | CM(4)

今日もやってます 

本日もミニミニドッグラン(当家ガレージ)にて

こちび兄弟を遊ばせて春を楽しむ飼い主ちぃこ。


ラッパ水仙

すると早速・・・


きたにゃ

お約束のようにこち蔵兄さんの襲撃・・・じゃなかった

ガードされるちび太くん。バンザイで拝受。


ちびたくーん

今日はおしりではなくお顔にチッスのようですよ♪


ずずずいー

そんなこち兄の愛のチッスを

両手で必死に抵抗するちび太が若干不憫・・・。


STOP.jpg

そして今日も「ぺちっ」と止められる・・・。


ふぅー

こち蔵兄さん退散に安堵するちび太。

こうなるとこち蔵兄さんが若干不憫・・・。



本日の食べある記
杏仁豆腐
阿佐ヶ谷 翠海  杏仁豆腐
これこれ!というほど絶妙な口当たり。
固すぎず、柔らかすぎず、そして杏仁の風味が口いっぱいに広がる~。


↓こんな「こちび兄弟」を応援しってねっ♪
[ 2009/04/17 11:44 ] こちび | TB(0) | CM(4)

ぺちっとな 

普段は箱入り息子のちび太なので基本家の中なのですが
最近、暖かくなってきたこともあってお外にちょこっと出してあげる
機会が多かったんですね。

そしたらすっかりクセになってしまって・・・・

ちょっと外で作業をしようものなら・・・・


出せこら

家の中から火傷しそうなほどの熱い視線が突き刺さるのですよ。

ま、いいんですけどね。結局は出してあげるんですけどね。

ただ、ちび太を外に出してあげると、こち蔵兄さんが異常に心配するんですよ。


一人じゃだめでし

洗濯物を干すとか、何かの拍子で窓を開けた瞬間に
待ってましたとばかりにちび太が庭に出ることがあるのですが
そんなときも必ずこち蔵兄さんが駆け付けてきてはちび太をガード。

そんなちび太のボディガードであるこち蔵兄さん、
ガード犬としての務めを果たし、とってもエライので褒めてあげたいっ
と思う半面、ちび太のケツはガードしなくていいから・・・、な?


にゃんでしゅこれ

でもそれは、あれですよ、

ええ、しつこい蔵ですから。


いやにゃ~

ちび太が嫌がろうが足で踏ん張ろうがやめない。しつこい。とまらない。


ぺち

・・・・・・「ぺち」でちょっと引いた。


ビオラ

そんな様子を見守るビオラ。綺麗に咲き誇っています。




本日の食べある記
小ヤリイカのリピエーノ
青山 リストランテ イル デジデリオ
  ~小ヤリイカのリピエーノ~
リピエーノって何だかよく分からんが
ヤリイカの中に生ハムとパン粉のパテが入っており
イカだけでは出せない絶妙な塩加減となっていて美味。
氷のように冷えたお皿で提供してくれるのがまた嬉しい。


↓あぁ!コメントに行く前に、どうかポチってって~。
[ 2009/04/13 13:30 ] こちび | TB(0) | CM(7)


