 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンですが… 

ハロウィン3


ハロウィンですね。

ハロウィン1



ペットブログのあちらこちらでハロウィン用着ぐるみで着飾った
それはそれはもう愛くるしいわんにゃんのお姿を見て

うらやますい~!!

と思っているちぃこですが

我が家にはそんな経済的余裕がございませんので


こちびハロウィン



自作。

画像で。財布に優しい経費ゼロですよ。


ちび太にだって、ほら、帽子をかぶせてみたりして。うふ。


ちび太ぼうし



ちょっと貧乏臭さが漂わないでもありませんが

それなりに満足の飼い主。


こちくんにはかぼちゃを載せてみましたよ。


こちかぼちゃ



偽物ですけど。

あ、でもおやつは先日買いだめしたので、た~んまりありますよ♪
後でたくさんあげますからね。。。


こちびバナー1031
↑もちろんクリックでお願いしますー!



本日のB級グルメ
 浜田山 ふくのや
卵のほうしょうやき
    宝楽たまご
宝楽焼のだしの中に卵を落として
網の上で蒸し焼きにした半熟玉子です。
一口ごとにだしの香りがふんわり♪
[ 2007/10/31 12:43 ] こちび | TB(0) | CM(8)

シンクロナイズドねんね 

こち蔵にもちび太にも専用のベッドがあるのに
自分たちのベッドでは滅多に寝ることはありません。

本日こちび兄弟は仲良く一緒にお昼寝しようと
当然のごとくちぃこのベッドへ集まってきたではありませんか。


二人一緒にねんね



それも本日はシンクロの匂いがプンプンします。

同じ向きでかつ同じ格好ってことであります。



お昼寝でしけど何か?



いえいえ、何もありませんよ。
いい画が撮れそうだなぁと微笑ましくガン見しているだけです。

だってね、もうほんと見事なまでのシンクロなんですよ。


シンクロ



ねらえ!金メダル!(なんの?)

時間と共に寝返りを打ったりで寝姿も変わるのですが


まんじゅうシンクロ



やっぱりシンクロ!

題目「まんじゅうシンクロ」


申し分なく寝並み揃ったポージングを決めていたかと思ったら
だがしかし…。


若大将



あぁ!残念…。こち蔵兄さん脱線!


この格好が一番寝やすいそうです。



こちびバナー1029
↑さあ!芸術点10.0と思ったアナタはクリック?!



本日のB級グルメは…
かにみそチーズトースト

クロキ 新宿店にて
カニ味噌チーズトースト
ワインにも日本酒にも焼酎にも合う逸品!
[ 2007/10/29 14:53 ] こちび | TB(0) | CM(12)

台風でも散歩 

台風20号がきてますね。

午後から雨風強くなってきていて危険です。

台風
*奥に写っているのはおっとくんとこち蔵


それでも散歩に行くのがこちくんなので
朝早いうちに行ってしまえばよかったのですが
前の晩に紹興酒を気分よく飲みすぎて二日酔いの朝を迎えたため
家を出るのが遅くなってしまいましたよ。


雨なんてへっちゃら


雨もけっこう降ってます。

風もけっこう吹いています。でもこちくんは全然平気!
全く躊躇せずに公園へまっしぐら。


ぴっちぴっち



お風呂は嫌いなのにね。

男たるものマーキングだってせっせとします。


マーク



あっちでしたり、こっちでしたり、
雨で流れちゃうのにね。

そして最大の目的である大きい方のトイレですが
こちくんのポージングはどこかヘン。


発射



木に頭をつけて足はコンパクトに4本まとめるのが基本。

やっぱり犬にも恥ずかしいみたいな感覚ってあるのでしょうか?
ちょっと木陰に隠れてみたり、草木の茂みに頭を入れてみたり。

しっかり見えてるけどね。




こちびバナー1027
↑明日は台風一過らしいのでシャンプーかな?!
シャンプーこちくんに事前応援をクリックで!!


本日のB級グルメ
東高円寺の福利亭

福利亭

従業員全員が中国人で本格的な味!
鶏肉とピーナッツ炒め(手前右)
広東風シャーチュー(手前左)
じゃがいもの細切りサラダ(奥)
      ~紹興酒を添えて~
[ 2007/10/27 17:32 ] お散歩 | TB(0) | CM(5)

NEWディッシュ 

少し前の話ですが、ちび太のごはん用ディッシュを新調しました。


ごはんだにゃ



ご覧のとおり、ちび太の食事場所は床から1mほど高い場所。
何故なら床であげるとこち蔵が横取りしてしまうから~。

上から見るとこんな感じ。


上から見たところ



猫型のトレーが付いた2ディッシュタイプで
かねてから「欲すい~」と思っていたものでした。

向って左に缶詰を、右にカリカリを入れているのですが
まずはカリカリを食べ始めたかと思ったら


かんづめいって



缶詰をガツガツ

そしてまたすぐにカリカリに移動。


カリカリも



三角食いができる(2種類だけど)器用なちび太です。


それにしても横からそのお姿を見てみると…


横から見ると




は…はらが…( ̄∇ ̄;)

完全にたるんだ腹ですが
がっついて美味しそうに一生懸命食べる姿を
見ているのはちぃこは大好きです。


朝食を食べ終えた後なんですが


ちび太はいつも朝食を食べ終えると
さっさと2階に駆け上がりちぃこのベッドでくるまっている。


ベッドでふふん



ベッドメイキングすることもなく乱れた掛け布団に
うまい具合にくるまっていてあったかそう♪

このあとこち蔵の散歩&仕事に行くちぃことしては
羨ましい限り…。


こちびバナー1026
↑美味しく食べてグッスリ眠れるのが一番!
そんなちび太にクリックお願いします♪


本日のB級グルメ
 少しばかり思考を変えて(?!)

焼き肉弁当

叙々苑の焼肉弁当
お肉の味も美味しい、付合せも申し分ない。
たまにはね、でも高いよ~。

[ 2007/10/26 16:00 ] ちび太 | TB(0) | CM(11)

初秋の朝 

普段のこち蔵の朝のお散歩は8時頃出発します。

しかし今朝はこち蔵が「早く散歩に連れて行けと6時過ぎから
ドアや窓をたたいて騒ぎ始めまして

ネムネム星人ちぃこが眠い瞼をこすっていると
枕元ではちび太が

ごはんまだ?



こんな感じでちぃこを見下ろしているので
しぶしぶ起きました。もうほんとシブシブ。

ちび太に朝食をせっせと与え
おっとくんの出勤と同時にこち蔵の散歩に出たのは7時30分。


俺様の朝日



うぅっ…。

この時期朝は冷えるわ~。

でも心配ご無用。

こち蔵の持ち前の引っ張りグセをコントロールしていると
あっという間に体が汗ばんできますから。


ぐいぐい



こんな感じで。

突進したり、急な右旋回したり、はたまた左旋回だったり…。

またナスカンが壊れるのではと不安が募るので
こちくん、もう少しゆっくり歩くがいいですよ。


いっけね



大抵の場合はンコを3回もするとやっと落ち着いてくれるのです。

でもそれまではとにかく振られっ放しなので
ちぃこは朝からクタクタですよ。でもがんばる!でも負けない!

で、落ち着き始めると朝のサラダバーを楽しむこちくん。


もぐもぐ



公園内の紅葉はまだまだですが

すこ~しだけ色付き始めている木もあるようです。


紅葉


北の方から紅葉前線が南下中なので東京の紅葉も間もなく?

ますます散歩が楽しくなるなぁなんて思いながら
帰宅するとちび太が玄関で待ち構えておられました。

おなか空いた



ちみはもう食べました!


こちびバナー1025
↑こちは散歩~♪ちび太はごはん~♪
ちぃこはクリック~♪のコーラス。


本日のB級グルメ

beniya.jpg
阿佐ヶ谷BeniyaCafeのステーキ
ニュージーランドビーフを使用していて
お肉の味が美味しい!!

[ 2007/10/25 16:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)

お庭へGO! 

今日も秋晴れ嬉しいなぁ。

ってわけで久しぶりにちび太を庭に出してあげることにしましたよ。

なんだこれ?



お外に出られる機会は少ないので庭の草木に興味津々。

空気は爽やかですが日差しが強いので
ちび太ったら太陽の光が眩しそうな目つき!


まぶしい



そして自分だけ家の中に残って過ごすなんてことが

できないのがこのお方。

とことこ



誰も呼んでいないのに当然のごとく
家の中から庭へとやってきましたよ。

普段は外に出ないちび太が外に出ると
心配してちび太につきまとうこち蔵兄さんなので


ぬぼ



背後から近づくこち蔵兄さんにちび太はもうドキドキなんです。

ちび太は姿勢を低くして厳戒態勢をとっていたのですが

今日のこち蔵兄さんはちび太に構うことなく
紫陽花の枝をボキッとかじり取っては(←コラー!)


バキバキ



しっかりと前肢ではさみ持ってカジカジに夢中。

よかったなー、ちび太。
今日はゆっくりとした時間を満喫できそうですぞ。

日差しポカポカ



まったり。


背中スリスリ



などとお約束の背中スリスリを思う存分していたちび太には

リードが付いていますので自ら絡まってしまったんだ。


からまる



ボンレスねこの出来上がり♪



こちびバナー1024
↑ポチッと応援お願いします。


本日のB級グルメは
浜田山の中華料理店チャングイ
牛肉

牛肉の中華餅包み
小さいながらも店内の雰囲気がよくて混んでいます。
あっさり味の中華でコストパフォーマンスがグー!
[ 2007/10/24 15:07 ] こちび | TB(0) | CM(7)

脳内メーカー 

ちょっと前まで混み合っていてアクセスできなかった
「脳内メーカー」。
今更とは思ったのですがアクセスしたら軽々と繋がったので
遅ればせながらやってみましたの。

まずはちぃこ(の本名漢字)でトライ!


ちぃこ



(*`Д´)ノ ムキーッ

嫌な予感はド的中ですよ。

こんな結果はサクサク消して
お次はおっとくん(旦那の本名漢字)でトライ!


こっこ



(*`艸´) うっしっし。ほぼ合ってる!
酒とB級グルメを誰よりも愛すおっとくんらしいのぉ。

ま、ここまでは序章。
我が家の兄弟ズの脳内を見るのが本命でしたから。

早速・・・「こち蔵」と入力。


ふぁ~あ



こちくんは「食」と「遊」がたくさんなのかな~。ウキウキ。


こち蔵




ブラボー!! └( ゚∀゚)┘そのままだ!
「欲」ってのは最近増えてきたわがままぶりが表現されているのかしら?
それにしても「私」ってなんだ?ま、いいか。

続いて「ちび太」と入力。
ちび太はもう可愛いくてふにゃふにゃだから
「愛」で溢れかえっているのかしら~。わくわく。


IMG_8201.jpg



あ、でも、やっぱり「食」かしら~ん。



ちび太



(゚Д゚,,)


ウソだー!!!!


我が家には誰一人「愛」とか「友」とかいないんかい!と
ヤケになっていろんなバージョンで入力していたら

ちぃこ(の本名ひらがな)でやっと


ひらがな



となりました。

ふぅ・・・気分がいいところで止めておこうっと。



バナー
↑好きなだけやっとけと思ったアナタはクリック!クリック!!
(犬猫多頭飼いのジャンルを発見したので
今日からこちらのジャンルでランキング参加です)


本日のB級グルメは…
串揚げ

阿佐ヶ谷の串揚げ屋さん中杉
大衆の味方でとにかく安いです。
海老から始まる海鮮でスタートがオススメ♪
[ 2007/10/23 16:00 ] こちび | TB(0) | CM(5)

秋晴れでし! 

昨日も今日もすんばらしい秋晴れなので


散歩日和



空気も清々しくてお散歩していると
とても気分がよいです。ルンルンしちゃいます。

こちくんのニホヒチェックにも余念がありません。


くんくん



ま、天気が良くても悪くても
クンクンが長いのは毎日のことなのですが。

さて先日何の前触れもなく壊れたリードが使えないので
姉からのプレゼントのリードを使用してお散歩に出ました。


緊急リード
*緊急事態用リードと命名!


でもオーダー先に問い合わせたら
送料負担で無償保証してくれるとのこと。よかったです。

そして使用していたナスカンは耐重限度は115kgだったようですよ。


引っ張りグセ



こちくん、あんた一体どんだけ引っ張るんだ。

こちくんによる急発進や急な方向転換による引っ張りは強力なので
修理は大型犬用に使用する耐重限度150kgのナスカンでお願いしました。


話を変える



あ、コラ!勝手に話題を変えたな。

いや、でもホント気持ちがいいねぇ。
お散歩命のこちくんにはもってこいの天気だわ。


心の俳句



うん、そうだね…。


バナー
↑しばらくは秋晴れが続くという予報ですね~。
全国的に秋晴れになりますようにクリック~♪


本日のB級グルメ
二葉
荻窪にある二葉のラーメン(ワンタン入り)
魚介のダシがバッチリ利いていてコクうまです。
[ 2007/10/22 17:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(9)

桃尻出現 

少し前にニュージーランドに住む姉から
グリーディ(姉の愛猫)のだるま写真が撮れたから送ると
メールが届きました。

以前のグリーディだるま写真はコチラ


グリーディ



写真を見て「さすがだな~」などと関心していてハッとしたのです。

ちび太だって五十歩百歩なのでは。


IMG_8199.jpg



V字開脚したそのくつろぎ方はおっさんですよ。

そして持病の復水があるとしてもメタボは進行中。


IMG_8178.jpg



残念!腹が割れて桃尻が出現してるんだ。

さらに倍率ドン!!


倍率ドン



それに後ろ足の上にお腹がのっちゃって後ろ足行方不明。
もちろんウェストも行方不明。

IMG_8167.jpg



そのやる気がない座り方がおっさんなんだ…。


バナー
↑おっさんじゃないよ~。まだ1歳の子にクリック応援お願いします。
(ポイントはMix中型犬に吸収されますが・・・)



本日のB級グルメ (…も復活!)
太助

太助 水道橋分店
仙台市を中心とした牛タン焼きの専門店ですが
言わずもがな美味しいです。テールスープも絶品なんだ。
[ 2007/10/20 16:39 ] ちび太 | TB(0) | CM(8)

事件連発?byこち蔵 

NEWブロブに皆さんからの
あたたかいコメントありがたく拝読しております!
ありがとうございます。くー…っ!うれしいですよー!!

新しくブログを立ち上げたものの
FC2の扱い方がよく分からず
カスタマイズに手こずり四苦八苦のちぃこなので
まだまだテンプレートがいまいちな現状ですが
コツコツと修正して行きたいと思います。

********************************************

そんな先行き不安の当ブログに

我が家の長男こち蔵がネタを与えてくれたのですよ。

昨日夕食中にこち蔵が人間用ゴハンを欲しがったので
予防対策としてササミジャーキーをあげてました。

で、そのササミジャーキーが入った袋をそのまま忘れて
ダイニングテープルの後ろに置きっぱなしにしてしまったわけ。


から袋


置いた場所はこち蔵には届かないところ(のつもり)でした。

そして今朝起きたら残骸である空袋が落ちていましたとさ。

それも昨日開封したばかりのお徳用袋でしてね、
もとはこのゴ○太の超おっとくササミジャーキー!


元のジャーキー



どっさり入っていたはずのササミジャーキーは見事に
平らげられていました。

仕方ないですね。明らかに置き忘れたこちら側のミス。

そういえば昨夜、我々が寝るときに

「こちくん寝るから2階に行くよ~」と声をかけたら
(寝室が2階なので)

お構いなく



と、微動だにしなかったっけ。

さては忘れ物に既に目をつけていたな!
ルンルン♪で心置きなく食べたんだろうなぁ。


てか、それよりも…
こちくんのお腹の具合が大丈夫なのかが心配です。

すると夕方にもなるとFC2の設定などなどPCとの格闘中の
ちぃこの横で昼寝していたこち蔵さんからは幾度となく…


ぷう



ガスが発射!!

普段だったら「可愛いこちくんのだったら平気♪」てな感じなのですが
もう連発なもんでガスマスクが欲しいくらい。

その後こち蔵を散歩に連れて行ったら
案の定「ぷすっ」と言う音と共にピーピー噴射でした…。

ひー!大変!!と思っていたら今度は何の予告もなく
リードのナスカンがパカーンと切れましたよ。


リード



超ありえねぇ。

金具ってそんな簡単に切れるもんなのか?!
いや、でも、こち蔵の引っ張る力が強いせいか?!

それも今年の5月のこちくんの誕生日に♪って買って
まだ半年も経っていないんですけど?

切れた瞬間はかなり焦りましたが
カキーン!って音にこち蔵もとなったのか足を止めてくれまして
大人しく確保でき事なきを得たことが救われます。

その後は保険で持っていた別のリード
(ちぃこったら気が利く~!あら?普通ですか?)
を装着して帰途につきました。


寝てまし


あ、はい。

明日にでもオーダー先に修復依頼という名のクレーム出しますよ。
直してくれるといいなぁ。



ランキング参加しています。
バナーのコピー
ちび太のランキングバナーはないのですか?という
コメントを頂いたのですが
今はとりあえずこれ一本で行きたいと思います。
よろしくお願いします。

[ 2007/10/18 17:01 ] こち蔵 | TB(0) | CM(5)

心機一転! 

ブログをこちらに引越しして心機一転ブログを再開しました。

卒論など(ちぃこは通信大学在学中)の最優先事項は
亀の歩みで進めておりますが
調子の悪かったPCを買換え、ペンタブまで購入してしまい
更には学生のうちにアカデミックパックを有効利用しなくてはと
欲しかったソフトを買い込んだので
正直早くブログを始めたくて仕方なかったのですよ。

そんなわけで息抜きのつもりで綴っていきたいと思っていますので
どぞよろしく。ぺこり。。。



さてさて、ちぃこの事情はここらへんまでとし
早速お久しぶりの我が家の兄弟ズの様子からアップ、アップ。


こち蔵でし



我が家の長男こち蔵さん、本日も元気いっぱいなり。


そしてこちらも

こち蔵でし



次男坊ちび太もやっぱり元気です。


朝からこち蔵の散歩行くでし攻撃~突撃とガブガブを添えて~
朝食後のちび太の遊ぶでしゅ攻撃~カミカミと後ろ両足キックとともに~
あたくしの体は生傷が絶えません。(涙)



そんな二人(匹)の朝の絡みは
こち蔵兄さんのちび太を思いやる場面から。

ちび太がトイレを済ませると


こち蔵でし



匂うらしいのです。こち蔵的には。

もちろん人間様が目でチェックするときれいなのですが
こち蔵の鼻センサーはスルーできない模様。

いきなりお尻に鼻をつっこまれるというデリカシーのないこち蔵の行為に
当初はちび太もあからさまに嫌がっていたというのに

1年以上一緒に暮らしておりますので、今となっては


こち蔵でし



非常に素直に股を開きます。

その上まんざらでもない様子。


…かと思っていたら、こち蔵兄さんのしつこさにちび太は業を煮やし



こち蔵でし



嫌みたいですよ。

そして朝のバトルゴングが何所からともなく響いてきたようです。



こち蔵でし



やる気まんまんでこち蔵相手に先手を打ったちび太。

このまま猫パンチ炸裂かー?!とちぃこの胸が高鳴ったそのとき・・・


今朝のこち蔵は思いのほか動きが機敏でありました。



こち蔵でし



お腹めがけて突撃してきたこち蔵が想定外だったのか

ちび太ったら驚きすぎですよ。

この後ちび太はそそくさと高所に逃走されておりました。


今このブログを更新している時間帯はと言うと


こち蔵でし



平和だなぁ。


バナーのコピー


[ 2007/10/17 16:49 ] こちび | TB(0) | CM(12)


