 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじですが… 

ちび太のグリーンアイズが
撮れたのでアップ。

グリーンアイズ


そう、ちび太はグリーンアイズ。

この写真はちょっと薄いし
普段は分かりにくいけど、実はグリーンアイズなのですよ。


で、本題は全く関係ない話ですが
いよいよ近くの公園も色づいてきました。

もみじ


もみじが!

こち蔵のいつもの公園散歩コースが!


きれいでし


今年は秋が短くて急に冬が来たなぁと
思ったいたわけですが、

自然は遅れることもなく
早まることもなく着々と紅葉していたわけで


秋って素敵


短い秋…

はかない紅葉っていいよね?こち蔵?


もういいでし?


無理やり、もみじのたもとで繋がれ、

撮影されたこち蔵は実はウンザリなのでした。

ワンコの世界ってモノクロなんですもんね。
ちぃこのエゴに付き合わされたこち蔵です。ゴメーン。


犬猫多頭飼いに参加していますので応援お願いします。
こちびバナー1129
↑今年は冬が長そうですね~。とりあえずクリック?


本日のB級グルメ
肉まん
神楽坂 五十番の肉まん
ほおばった瞬間に肉汁が出てきます~。
とにかく大きいので
ひとつでお腹いっぱいに。
[ 2007/11/29 17:16 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

バトルでチッス 

一日一バトル。
兄弟ズ、今朝も元気に遂行中。


わーわーきゃーきゃー


賑やかです。

本気でケンカしているわけではなく
手加減しながら遊んでいるので

ちび太くんいくでし


こち蔵兄さんから仕掛けたかと思うと

ちび太もすかさず返します。


反撃でしゅ


そのまま足腰に力をこめて

こち蔵兄さんを抑え込む次男坊ちび太!


ぬぬ~う


健闘していますよ~。

ま、いとも簡単に

こうしてやるでし


体制逆転するんですが

負けん気強いちび太。アッパレ!


やったでしゅな


なんて、

やられたら、やりかえす

を繰り返していた、こちび兄弟に
まさかのアクシデントが・・・



chu.jpg


うっかりチッス(はぁと)


こち蔵兄さん、まんざらでもありませんが
ちび太はドン引き!


なんだ今の


衝撃のチッスにうろたえるちび太ですよ。



ブログ村ランキング参加中です。
こちびバナ11284
↑真っ赤なウソですよ。でもチッスに喜びクリック~♪


本日のB級ランキング
kinngyo.jpg

新宿 Bar金魚
フレッシュなシャンパンカクテルを
作ってほしいと注文したところ
セロリとフルーツのカクテルを作ってくれました。
その意外性が美味しくすぐ飲み干しました。
[ 2007/11/28 14:00 ] こちび | TB(0) | CM(13)

嬉しい贈り物 

NZに住む姉から嬉しい贈り物が届きました。きゃっほぅ♪

ちぃこが日本での姉の用事を代行しているので
世話になってるからと「お歳暮」ですって。


ダンボールかにゃ


宅配便が届くとダンボールの空き箱を期待して

偵察にやってくるちび太。

無論こち蔵兄さんも


俺様のか?


中身を確かめるべくやってきましたよ。

興奮してしまって大人しく待っていることができない
こち蔵は椅子の上に座り


早くあけたまえ


ちぃこを監視しています。なんだ、チミは。

これはちぃこのです!
こちくんは椅子から降りるがいいですYO!


追い払ったでしね


椅子から降ろされたこち蔵は
不服そうな目つき・・・(汗)

さてさて、中身はなんだろな~。

包装紙をビリビリはがすと
ダンボールにちび太が嬉しそう。


やっぱりダンボール


ちぃこは中身が嬉しいぞ。

家計が助かるビールにブラボー!

我が家で「嬉しい贈り物ベスト3」を選ぶなら

1位 酒
2位 米
3位 その他あらゆる食材

・・・と、まるで相撲部屋のランキングですから。


スリスリ


新しいダンボールにスリスリ
匂い付けするちび太。

一方、ふてくされたこち蔵は


もう寝るでし


定位置ソファのコーナーに身を寄せ
フテ寝しようとしていました。


犬猫多頭飼いランキング参加しています♪
クリスマスバナー
↑引き続きクリスマスバナー(手抜き)ですがクリックをおひとつ<(_ _)>


本日のB級グルメは・・・

馬刺し
西新宿 黒キ 馬刺し
霜降り過ぎるくらい脂がのってます~。
個人的には赤身とたてがみとで
別々に食べる方が好きです。
[ 2007/11/27 16:00 ] こちび | TB(0) | CM(7)

クリスマスツリー作成 

鬼太郎カリーを早速翌日食べたところ
思いのほか美味しかったですよー(ノ^▽^*)ノ
島根牛もたくさんでレトルト特有の臭さがない!
レストランのカレーのように本格的で
香り高くコクがあってまろやかなんです。
もうちょとスパイシーでもいいと思うのですが
そこは子供も食べられるようにって
配慮なのかもしれません。

**********************************************


さて、本日は近づいてきたクリスマスのために
飾り付けでもしようかと

どれどれ


モミの木の代用としてゴールドクレストを買ってきました。


大した大きさではない


やや小さめですが

来年には大きく育つ予定。


食べられるのかも


金色のモール2本は、
もれなく付いてきたのでおっ得~♪

そして飾り付けを始めると

とりゃー


ちび太がじゃれてしまったり…


新しいおもちゃ


こち蔵も興味深げで
なかなか作業が進みませんよ。

飾りをひとつひとつ取り付けようとする度に

ガン見


食べようとするお方たちが集まってくるので大騒ぎ。

てか食べられた!


がつ


この後、こち蔵に持っていかれた
飾りを取り返すべく
こち蔵と追いかけっこなどしながら


できた


やっとこさ完成♪

リビングに飾って写真を撮っていると
ちび太もこち蔵も
「そこに飾るの?」とばかりに寄ってきて


ぶれた


こち蔵が右側から激突してきたので
せっかくの写真がぶれました(T_T)


ブログ村犬猫多頭飼いランキング参加してます♪
クリスマスバナー
↑サンタさん来ますようにと願いを込めてクリック!
[ 2007/11/26 14:58 ] こちび | TB(0) | CM(13)

紅葉in深大寺 

寒さが少しゆるみ好天に恵まれた3連休なので

おでかけニャ


お出かけの支度を始めると外出を察知して


そわそわ


こち蔵は落ち着きませんが
ごめんね、お留守番です。


紅葉と新蕎麦を求めて深大寺まで自転車をかっ飛ばし


湧水


なにはともあれ、まずは新蕎麦を。
深大寺そばのお店はたくさんあるのですが
「湧水」さんが私たちのお気に入り♪


そば


少し並びましたが
香り高い新蕎麦を食べて
「日本人でよかった~」と改めて思うのですよ。

食後は深大寺本堂に足を向けると


いらっさーい


にこやかなお地蔵様が迎えてくださり
色づき始めた紅葉を楽しみながら


紅葉2


先住犬ロッキーが深大寺動物共同墓地に眠っているので
お墓参りをしてまいりました。


紅葉1


周辺をしばし散策した後は
こんなものでこ腹を満たしたりして


田楽ともち


これが、また美味しい!
特によもぎ餅(あんこ入り)が焼いてあるので香ばしいの~。

そして、コロッケフリークのおっとくんがスルーできなかったのが


じゃころっけ


鬼太郎茶屋で売られている「じゃころっけ」。
でも、じゃこはいらないって言ってましたよ。なんだ。

鬼太郎茶屋と言えば、
昨日TVでギャル曽根ちゃんが
日本の47都道府県のご当地レトルトカレーを食べつくし
第1位に選んだのが「鬼太郎の好きなビーフカレー」


鬼太郎カレー


買って来ました!やりました!

しかもこれ、深大寺に着いたとたんに
買ったのですが、もう帰りには、


完売


なんと完売!次回入荷は12月下旬ですって、奥様。
TVの影響力ってすさまじいですね~。
あぁ、最初に買っておいてよかった。

果たしてそのお味は?!


こちびバナー1124
↑いい子にお留守番できた兄弟にクリック~♪
[ 2007/11/24 16:45 ] サイクリング | TB(0) | CM(7)

少しずつ近づく子 

宅急便で増えるダンボールを片付けようとしたら


ダンボール


ちび太が悲しそうな顔をするので
なかなか片付けられません。

他のにゃんこと変わらずダンボールに
引きこもりが大好きです。


にいたんの近くもすき


寝ているこち蔵兄さんに

忍び寄るちび太。


急に近づくと


その距離は微妙に縮められている。



少しずつ


こち蔵兄さんまで、あとちょっと!



ランキング参加しています。応援してね♪
こちびバナー1121
↑クリックでもっと近づくかも!(ウソです)
[ 2007/11/22 17:00 ] こちび | TB(0) | CM(10)

抱っこ抱っこ散歩 

週末の話なんですが

おっとくんと二人で
こち蔵の散歩から帰ってくると
いつもちび太が玄関で待っているので

塀の上


天気もいいことですし
ちび太も散歩しようと

いい天気ニャ


おっとくん抱っこで散歩に連れて行ってもらいましたよ。


近所異常なしゅ


辺りを見回しながら

大人しく抱っこされているちび太。

もっと向こういくニャ



家の前の細い道路をちょっと歩くと

幹線道路に出るので車の交通量が多いのですが
ちび太はその車の音が怖いようです。

車の音が聞こえると
緊急事態発生!エマージェンシー!! と
その小さな手にはがっつり力が入ります。


帰ります


家の前を(抱っこで)少し歩いただけで帰ってきました。



ランキング参加中。クリック励みになります。
こちびバナー1121
↑箱入り息子のちび太にポチっと~♪


本日のB級グルメ
神楽坂 蕎楽亭
鳥さしと白子ポン酢
鳥刺しと白子ポン酢
とにかく新鮮素材なので臭みがまったくなく
鳥刺しは甘く、白子はまろやか~。
[ 2007/11/21 15:23 ] ちび太 | TB(0) | CM(10)

迎える者、隠れる者 

週に2~3回仕事に出るちぃこなので
どうしても、こちび兄弟は御留守番する時間があります。

で、帰宅すると


おかえりでし
手前ちぃこです。

玄関を開けた途端に、飛びついてくるこち蔵。

尻尾はぐるんぐるん大回転♪
皆様のお宅でもよく見られる光景だと思われます。

待ったでし



うんうん、ちぃこも会いたかったよ~♪と

再会の儀式を済ませると

クロックス持っていかれた


玄関の何か(大抵の場合くつ)を持っていくのがこち蔵です。

何でもいいから咥えたいらしい。

「犬は嬉しいことがあると、何かを咥えずにはいられない」
という内容の文献を読んでから、

なら、いいや!と思っていますよ。


うれしい


どこまででも、持って行っても・・・・。

幼い頃と違って、破壊することもないしね。多分…。

こち蔵兄さんと一緒に次男坊ちび太も
同じように玄関までお迎えにくるのですが

危険なちび太


玄関の脇に置いてある(父ちゃんの)自転車に
身を隠して安全を確認しています。

こち蔵兄さんの興奮が冷めるのを、ひたすら待って


落ち着いた?


狂喜の凶器こちによる体当たりを避けております。

するとこち蔵さんが
「俺様の体当たり被害にあったでしか?」と
反省しつつリターン!


最後は


若干興奮状態のこち蔵兄さんには
まだまだ油断はできないので

ちび太はダッシュ逃げ~。



犬猫ブログ村ランキング参加しています。
こちびバナー1104
↑今日もポチッと応援嬉しいな♪
[ 2007/11/20 15:50 ] こちび | TB(0) | CM(12)

寒い~ 

寒い

寒い

寒い~!

ちび太寒い


天気はいいが、この寒さはなんだ!
12月の寒さらしいですが、本当に寒い。

去年の暖冬が恋しいです。
一体今年の冬はどうなっちゃうのかしら?


寒さにはめっぽう強いこち蔵も


くるまるこち


寒そうにくるまっている時間が多くなりました。

人間もそうだけど、ワンコもお鼻って寒いのでしょうかね。
尻尾にお鼻を入れていることが多いです。

しばらくすると、こち蔵は伸びましたが

くるまるちび太


ちび太はまるまったまま。

寝ているのかと思いきや


寒くて眠れん


目が開いていましたよ。

冬になると我が家の1階は
陽のあたる時間帯が激減するので、外より寒い。

するとちび太は兄さんの傍を離れて2階へと移動し
陽の当たる場所へ。

2階へ移動


まだ体は温まらないようですが
ちゃんと暖かい場所を知っています。



ランキング参加しています。
こちびバナー1119
↑PCやってると手がかじかみますがクリックをひとつ!
[ 2007/11/19 16:43 ] こちび | TB(0) | CM(8)

紅葉までもう少し 

いつものお散歩コースである公園は
落ち葉でいっぱいになってきたので

カサカサカサ


こち蔵が上を歩くとカサカサ音がしますよ。

秋も深まってきまして朝晩は冷え込んで寒いので
朝起きるのが非常に辛くなってきましたが

いい天気


こち蔵の散歩がなければ、ずっと寝ていて
こんないい天気を味わうことはできないんだろうなぁと
こちくんに感謝♪

それに今日は週末恒例の自転車散歩なので

走るのサイコー


ますますこちくんの体力アップですよ。

こちくんの体力アップのためにも
普段よりちょっと距離をのばして「ひょうたん池」と
呼ばれる池までやってきました。

カモ


少し紅葉がかっているけれど
まだまだ色付きが足りない感じ。

イチョウなどはまだ青々としている東京です。

ひょうたん池
ひょうたん池:クリックで画像拡大します。

こちくんはいっぱい走ってここまでやってきましたが

疲れ知らず


気候がいいせいか、いくら走っても疲れ知らずなので

人気がないところでしばしオフリードにしてあげました。


自由を満喫


と、言ってもほんのちょっとの時間だけでしたけど。



こちびバナー1118
↑クリックはまだ?
ランキング参加中!応援クリック嬉しいです♪
[ 2007/11/18 16:01 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

大事なものを差し上げます 

基本的にこち蔵の夕食タイムと
人間様の夕食タイムは一緒。(スタートが)

そして自分のゴハンを食べ終えると
人のものを欲しがるのがこち蔵です。

最初に人間の食べているものをあげてしまったのが
悪いこととは分かっているのですが

何か欲しいこち蔵は健気に


これどうぞ


と、そこらじゅうに転がっている
おもちゃを持ってきます。

おそらく自分の大事なものを
差し上げているという心理状況かと。


にんじんゲット


そんなこち蔵にご褒美として何か夕食の一部を
あげずにはいられないおっとくん。
すかさず我々の夕食からニンジンをチョイス。

すると、また

これもどうぞ


次の「美味しい何か」を狙って

また大事なおもちゃを持ってきます。

で、結局、ご褒美の肉系をゲットするするのですが

ちぃこが「そんなにあげちゃダメー!」とおっとくんを責めるものの

俺様やりました


大事なおもちゃを持ってきて

こんな顔されちゃぁ、つまちゃん(ちぃこ)もイチコロなわけですよ。


でもおもちゃホイホイ持って来る行動がエンドレスで
そのうちネタ切れになるこち蔵さん。

そんなに床におもちゃは転がっていません。


これもどうでし?


おっとくんに甘えた目つきで持ってきたものは

ゴミ箱からあさってきたペットボトル・・・。
うん、その努力は認めたくなるけど、ゴミ箱に戻そうね。

この状態をいちいちシャッター切っている
ブログネタを狙ったちぃこも多忙になりますし・・・

て、席に戻ろうと振り向いたら
ヒーターホカホカ空気が直撃のちぃこ席には


何やってんだか



ちび太くん!

うっかりしていると、椅子を奪われます。



犬猫多頭飼いランキング参加してます。
こちびバナー1104
↑ご褒美にクリックをひとつ♪
[ 2007/11/16 15:30 ] こち蔵 | TB(0) | CM(13)

ごろごろにゃーん 

一昔前はザルのようにお酒を飲めたのに
ここ数年は少しの量で酔える便利な体になりました。

そして、本日やや二日酔いの朝。


大丈夫なの


ん、まぁ、明らかに病気とかじゃないですからね。

一応起きて、おっとくんにお弁当を作り
こちくんとお散歩へ行かなくては。


こち散歩


そしてフラフラになって帰宅。

そんなちぃこの目に映ったちび太からは

一緒に寝るでしゅか


という優しい言葉が聞こえたような気がして
(空耳だ!というツッコミが正しい)

ちび太に思いっきり擦り寄りました。


しょうがない
アゴモフすごい…

おそらくこれが本音かと思われます。

でもそんなことどうでもいいのだ。
暖かい日差しの中で
ゆっくりできるのがこの上ない幸せなのですよ。


肉球


肉球ぷにぷにしたり、

やわらかい毛に顔をうずめたりしていると

「ウザイんじゃ!」とばかりに毛づくろいするちび太。


毛づくろい


ヘアーが乱れるらしいです。
イケメンとして身だしなみは重要です。


ランキング参加中です。
こちびバナー1115
↑ポチッと応援してもらえると励みになります~。



本日のB級グルメ
新高円寺 焼き鳥 屯
焼き鳥

白モツ(左)と鳥レバー(右)ですが
白モツはジューシーで人気のため
すぐに売れ切れてしまいます。
鳥レバーはフォアグラのようにフワトロ~。
[ 2007/11/15 14:41 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)

和牛スジ 

地元に 松坂牛 丸正精肉店 というお店がありまして
そこでおっとくんが牛スジ(100g60円)を買って帰って調理中。


和牛すじ


松坂牛の牛スジなのかどうかは「?」なのですが
和牛には間違いなし。
松坂牛のも混ざってるんじゃ?という期待大です。

キッチンで調理を始めた途端に
必ず様子を見にやってくる我が家のこち蔵くん。

さては肉でしね


美味しいものがある場所をよく心得ていらっしゃる。

ま、これは確かに「こちくんのために」とおっとくんが
スキップしながら買ってきたものですけどね。


つまんない


この匂い、自分のものではないことに

あからさまに凹むちび太とは対称的に

牛すじ煮込み


ぐつぐつ煮える牛スジにこち蔵さんは
おっとくんの傍を張り込み中。

でもこれから3時間煮込むんだってよー。


そして3時間後
夕飯のドライと茹でたニンジンと共にあげます。

まだでし?



まずは「マテ」。

そして「よし!」の合図と同時に


ガツガツ


瞬く間に平らげ

食ったら満足気に爆睡ですよ。


まんぷく


このあと人間様用にも牛スジを調理して食べましたよ。

とろっとろで「まいう~」でしたぁ♪

ブログ村ランキング参加中♪
こちびバナー1114
↑クリックして頂けると嬉しいです(^▽^)♪

[ 2007/11/14 14:40 ] こち蔵 | TB(0) | CM(10)

熱烈歓迎! 

昨日の夜、社員旅行でグアムに行っていた

おっとくんが帰ってきました~。

門の開く音



その気配に兄弟ズも即反応を見せたのですが

こち蔵に至っては「不審者ー!!」とばかりに
吠えまくりながら玄関へとダッシュ。

帰ってきたパパだから・・・。


パパでしたか



パパだと分かった瞬間

「しまった!」と同時に態度を豹変ですよ。

狂喜


おかえり♪おかえり♪と狂喜の舞いを疲労し
家の中をぐるぐる走りまわっておりました。

そんなこち蔵兄さんの動きが荒々しいので
蹴飛ばされたりする危険を察知したちび太は

ちび太避難


椅子の上に避難するかしこい子♪

「普段使いのキャップ」をお土産にリクエストしていたので
買ってきてもらったのですが
興奮状態のこち蔵が即座に反応しまして


キャップ


危ない、危ない。

手の届かぬところへ隠しておかなくては・・・。

Tシャツ



白のTシャツもお願いしていたお土産のひとつで
可愛いRoxyのなんですが
見たことないようなデザインを買ってきてくれましたよ♪

あとちょっとした食べ物も。

食べ物


プリングルスはさすがグアム帰り!ってテイストで
「アボカド&ライム&レッドペッパー」なんですよ。

とっても美味しそうなので食べるのが楽しみ~♪

そしてグアムの空港で買ってきたという
バーガーキングのワッパーJrは


バーガーキング


日本のと比べてパンがしっとりと
美味しい気がするんですよね。

こち蔵にもお裾分けしつつ
ペロッと食べてしまいました。


歓迎疲れ


家族揃ったという安心感で
このあと一気に寛ぎモードに入った我が家です。
おしまい。



こちびバナー1113
↑最後まで読んでくれてありがとう♪
ついでにポチっと嬉しいです。
[ 2007/11/13 15:30 ] こちび | TB(0) | CM(7)

朝からバトる子たち 

寒いのは苦手で嫌いですが
その寒さのおかげで、ちび太が毎晩布団に入ってきます♪

朝までちぃこの腕まくらで寝ているので

むにゃーん


目が覚めても布団の中でちび太とイチャイチャ♪

するとこち蔵兄さんもやってきましてね
「いちゃついている暇があれば、とっとと起きろ」と。

ちぃこの上にダイブきたー!と思ったら
ちび太も巻き添えバトルの様子を動画で。











朝6時50分なのでやや暗めですが
このバトル中(撮影中)、こち蔵(20kg)はずっと
ちぃこのお腹の上に乗ったままなので重い( ̄∇ ̄;)

おかげ様で目も覚めたので
お散歩に行ってきますから
ちび太くんはお留守番をお願いしますね。

爪とぎ


では、

張り切って散歩


昨晩はすんごい大雨で雷まで鳴っていた東京ですが

今朝はすっかりいい天気でマイナスイオンがたっぷりな感じ。

青空散歩


大雨は青森県にも大きな被害をもたらしたようですが

東北地方の方々、ご無事でしょうか…?


犬猫多頭ランキングに参加しています。
こちびバナー1112
↑仲良し兄弟(?!)にクリック応援お願いします~♪



本日のB級グルメ
鴨つくねせいろ
南阿佐ヶ谷 ふるやま 
鴨つくねせいろ
お蕎麦もこだわった手打ちで美味しく
鴨つくねがフワフワで旨味ギッシリ!
黒七味がさらに味を引き立てます♪
[ 2007/11/12 15:20 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

ジンバラン 

今日は悲しいお話を含みます。

昨日のバリ島の続きなんですけど
初めてバリ島を訪れた際にとても気に入った場所があります。

そこがジンバラン。


ジンバラン
前列の椅子が傾いているテーブルが私たちが予約した席です。

今回の旅行でも是非足を運ぼうと思っていた
シーフードが美味しいと評判のこの地域は

果てしなく続くビーチに延々とテーブルが並べられ


サンセット



それはそれは美しいサンセットを眺めながら


料理
おっとくん相当値切りました!グッジョブ♪


ロブスターや白身魚をグリルやスチームで頂ける

ロマンチックな観光地でして

砂浜では野良犬たちが無邪気に遊んでいます。

狂犬病などの予防注射はしていないので
もちろん手は出せませんが


後ろにわんこ


ちぃこの後ろに座りこむワンコもいたりします。
(「この人は犬が好き♪」とか分かるんだと勝手に思った)

ワンコはお店の人に追っ払われてしまいますが
この辺りの住民からゴハンなどをもらって
自由に生きているのでしょう。

ちぃこがボイルしたジャガイモをあげても食べなかったので
痩せてはいますが地域がらシーフードを
食べさせてもらっているのだと思います。

野良犬たちは食べ物や医療に恵まれているわけではありませんが
鎖に繋がれることもなく
友達や家族と自由を楽しんでいるのだろうな
という印象を受けました。


遊ぶわんこたち


そして食事を終え、
お店からタクシーに乗ろうと通りに出たところで

さっきまで遊んでいたワンコの1匹が
車と衝突し息絶えていたのです。
おそらく写真に写っている
一番右の茶系のワンコかと思われます。


日が沈むと
陽が暮れると海岸線の夜景が綺麗です。

自由ゆえの事故。その現実はとても可哀相で悲しかったです。
車やバイクが多いバリ島ではその危険度は高いでしょう。

こんなとき思い出すのが「虹の橋」のお話。
愛されていたペットも、そうでないペットも
魂が体から離れた瞬間そこにいく場所。
そこでずっと、愛した人、愛された人の到着を待つ。
愛され続けたペットは、虹の橋のたもとについて
愛しぬいた飼い主さんの到着を待つ。
苦しみながらではなく、仲間達と一緒に楽しく待つ。
そこでは時間という感覚はなく
どんな長い月日を待ち続けても
飼い主さんとの再会はあっという間。
愛されなかったペットは
生前愛を知らなかった人間を待つ。
そして一緒に虹の橋を渡っていく・・・・。


あのワンコが一生懸命生きた犬生が何年だったのか
知る由もありませんし、不幸だったとは思いたくありせんが
次生まれ変わったら、もっともっと幸せになれますように。


犬猫多頭飼いランキング参加しています。
こちびバナー1111
↑共感してクリックしてくださると嬉しいです。
(明日からこちび兄弟のネタに戻ります。)

[ 2007/11/11 15:48 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(10)

バリ島滞在記 

今日からおっとくんが社員旅行でグアムです。

で、うっかり忘れるところでした。
先月バリ旅行に行った記録をアップするのを。

某旅行会社の懸賞で見事1等に当選し
バリ島3泊5日の旅に出ていたのでした。


クタビーチ
サーフィンのメッカ クタビーチ

私たち夫婦はビーチ大好き!
こちび兄弟が我が家にきてから海外旅行は行けなかったので
バリ島へは2年ぶり2回目の旅行です♪
バリのいいところはビーチリゾートや独特な文化はもちろん
現地に行ってお金がかからないという点!これ大きい。


こちび兄弟はおっとくんの両親が
我が家で寝泊まりし面倒を見てくれたので
大変助かり、散歩はペットシッターさんに依頼。


そして宿泊したホテルには何故かウサギが放し飼いされており

うさぎ


敷地内をぴょんぴょん走り回っている姿がすっげぇ可愛い!

海外の動物はむやみやたらと触るのは怖いので
抱っこしたりとかはできませんでしたが
日本でお留守番しているこちび兄弟を思い出させる!

こち蔵は散歩行ったかな~とか、ちび太は何してるのかな~
なんて常に気になりながら・・・・


bar.jpg


ビーチサイドにあるお気に入りのRossoというレストラン&バーで
ゆっくりランチタイムを過ごしたり、
プールで何もせずゆっくりしたり、スパで毎日エステ三昧という

ほんとにこちび兄弟のことを常に気にかけていたかというと
疑問。。。


猫
リッツ・カールトンの野良猫。いいもの食べてそうです。

とは言え、野良猫を見かけては「ちび太~!こちくーん!」と
いちいち連呼してましたよ。

夜はこれまたお気に入りのレストランKORIへ。
2年前に見つけたレストランで雰囲気と味がとてもいいのです。

kori.jpg


ナシゴレンやミーゴレンをはじめ、バリ料理は大好きですが
特にサテ(バリの串焼き)はソースも旨くて大好物です!
奥ではおっとくんがエビとマンゴーのカクテルを取り分け中。

そしてプールサイドバーで夜が更けていくのでした…。

プールサイドバー


でもね、話題はこちび兄弟のことばかり (_≧Д≦)ノ彡


犬猫多頭飼いランキング参加しています。
こちびバナー1110
↑ちょっと内容が番外編ですが
健闘していますので応援お願いします!
[ 2007/11/10 13:58 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(8)

密着度 

こち蔵とちび太が寝るとき、密着することはあまりないのですが

ここんとこ本格的に寒くなってきたせいか
密着度が高くなってきましたよ。


密着度が高くなってきました
お尻とお尻でおしりあい♪

飼い主的にはこのような光景が大変微笑ましくて
「かわいいなぁ~」なんて何回も覗いちゃったりします。

例え、少し離れて寝ていたとしても


例え離れていても


丸まっていたこち蔵兄さんがのびるので…


こつん


若干密着…。

こち蔵兄さん引き続き深い眠りに落ちてますが
ちび太にとっては顔同士の密着具合が気になる模様。


顔近すぎ


うんうん。こち蔵兄さん鼻息荒いですからねぇ。

こち蔵兄さんのイビキ鼻息でちび太のお顔の毛が
なびいてしまう勢いですよ。


向き変更


ちび太たまらず向き変更!


犬猫多頭飼いランキング参加中!
こちびバナー1109
↑クリック応援励みになります!ありがとうございます♪


本日のB級グルメ
中野 安芸吉
安芸吉

凝ったお好み焼きが最近多いですが
基本の広島風を職人気質の無口なお兄さんが
美味しく焼いてくれます。
[ 2007/11/09 16:00 ] こちび | TB(0) | CM(15)

届かない愛 

朝晩冷え込むようになってきましたが

陽の当たる場所はぬくぬくですよ。

いい気もちニャ


これから家事にとりかかろうという
ちぃこのヤル気を根こそぎ無くしてくれる程気持ちよさそう。

そんなちび太に忍び寄る影が・・・


こち蔵乱入


こち蔵兄さん乱入です。

ぬくぬくちび太が気になって
迷惑行為に気が付かないこちくんはヒートアップ。



好き好き攻撃



持ち前の粘り強さでLOVE攻撃を炸裂させますが

その行動は悲しいかな裏目に…


嫌われました



しつこいこち蔵…あ、違った
粘り強いこち蔵ではありますが

諦めも早いので猫パンチにすぐ退散しましたよ。


仕事ですから



ちび太は寝るがの仕事です。



ランキング参加しています。ポチっと♪
こちびバナー1108
↑こち蔵の愛情表現にクリック応援お願いします!


本日のB級グルメ
南阿佐ヶ谷
 ふるやま
ばくらい

莫久来(ばくらい)
このわたとホヤの塩辛です。
日本酒の肴としてベストパートナー!
苦手な方もいると思いますが
シャーベット状に凍っていて食べやすいです。
[ 2007/11/08 16:06 ] こちび | TB(0) | CM(9)

猫草むしゃむしゃ 

育つまではこち蔵やちび太の手が届かないところで
栽培している猫草がもっさり育ったので

もちろん猫草大好きのちび太に食べてもらうことに♪


くんくんくん


必ずクンクンしてから食べるのは食べられる草かどうか
確認しているのかと思っていたら
以前に山椒の葉をクンクン→食べる→ビックリ顔→ペッと吐く
という姿を見て以来あまり関係ないことが判明。


あーん


ささ、どうぞ、どうぞ、グググイーっと!


むしゃむしゃ



ひたすら無心に猫草を食べるちび太です。



鼻チロぺろんちょ


そして本日はめずらしくちび太の鼻チロ撮影に成功!!
しかしちび太って舌が短いのかしら?
あまり・・・思うほど・・・舌が出ない・・・。

サクサク食べたり
引っ張って抜いては散らかしたり。

美味しそうに食べてくれているのが何よりですよ。


ごちそうさまでした


ちょっとばかり食べ方が激しいので

鉢が傾いてしまいます…。結構重いのに。



こちびバナー1107
↑ランキング参加してます。応援お願いします♪


本日のB級グルメ
一歩餃子

浜田山 一歩 宇都宮餃子
小さめの餃子で
パリッパリの羽つきが美味しい!
[ 2007/11/07 16:03 ] ちび太 | TB(0) | CM(11)

たこ焼きパーチー 

プレゼントでたこ焼き器を頂いたので
今夜はたこ焼きパーチーを開催です。

おいしそうでしな


こちくんは遠慮するがいいですよ。

堂々と座っているそこの席はちぃこのイスのはずなんだ。


ちび太も参加


こち蔵兄さんがそんなだから

ちび太までテーブルの上に座り込んでしまったではないか。


こちくんはササミ巻き巻きで手を打ってくれませんかね?

ササミ巻き巻き


ちび太にもやわらかササミジャーキーを。

遠慮なく


このやわらかササミジャーキー
実は小型犬用なのですが、ちび太は食べちゃいます。

うまうま


そして先程こちくんにあげたササミ巻き巻きは
食べるのに時間がかかるので、食べている間だけでも
こちくんに大人しくしてもらうため我が家では重宝してます。


ササミなくなりました



と思ったら、アッという間に食いつくし

「次くれ」とばかりに右足でちぃこの足をたたいて催促する始末。

ちぃこもたこ焼きをゆっくり味わいたいんだもんね!と
こち蔵の要求を軽く無視していると


ふがー


ちぃこのジャージのポケットに顔をインしてジレるこち蔵。
略してインジレ!

もーう、分かりましたよ。
こちくんのために具なしのたこ焼きを焼いてあげますよ。


たこ焼き


もはやたこ焼きでもなんでもないんだけどね。

たこ焼きって
  タコ
  ネギ
  桜エビ
  揚げ玉
  紅ショウガ
あらゆる具材が犬にとってよくないものばかりなんだもん。



そんなわけでフーフー冷ましたたこ焼きもどきをどうぞ。


わくわく


ところがね、期待とは裏腹のお味だったようで


外に出まし


すぐさま外に出ると言い出しましたよ。

全く世話が焼ける・・・・
・・・・・・・・そこが可愛いんだけどね。


ちび太はとっくに満足してヒーターの前を独占中。


あたたかい



本格的に寒くなってきたので
皆様くれぐれも体調にはお気を付けて。



ランキング参加しています。
こちびバナー1104
↑低迷しています。応援お願いしま~す♪


本日のB級グルメ
天丼

阿佐ヶ谷 錦天 天丼
海老、きす、数種類の野菜に
ちょっと濃いめのつゆが合って一気に食べられる美味しさ!
小皿のぬか漬けが自家製でこれがまたウマイ。
[ 2007/11/06 14:39 ] こちび | TB(0) | CM(8)

井の頭動物園 

行楽日和だったのでサイクリングしてきました。
しばらくぶりなので近場をチョイスして井の頭公園まで。


井の頭公園



井の頭公園には小さい動物園があるので
可愛い動物を見ようと小学生以来?!入園してきましたよ。

黒ヤギと鳥



黒ヤギとおっきな鳥さんが同じ区域にいたりと不思議な光景。

そして昼間の動物園はみんな寝てる・・・。


しかし今回は天然記念物のツシマヤマネコなるものが
特別公開されているというではないですか!

ツシマヤマネコとは



こ~んな感じのヤマネコさんらしく迫力ありそうなので

期待を胸に膨らませていざその飼育場所へ行ってみると


ツシマヤマネコです



日向でぼ~っと微動だにせず。

ヤパーリ夜行性なので昼間は基本的に動かない模様。


さて、ここ井の頭公園の動物園には
今年の夏に特別ドラマになってテレビ放映された
有名な象のはな子さんがいまして
なんと今年で還暦の60歳を迎えました~。オメデトウ、オメデトウ。

花子



上野動物園にタイから日本へ初めてやってきたゾウの花子は
戦渦において餓死させられた悲しい運命を背負った象でした。
戦争のせいで他にも次々と毒殺された動物がいたのもまた事実。

 「花子」の死から2年後に終戦を迎え、再びタイから子象を迎え入れ
そのゾウの名も戦前の「花子」より平和な時代に生き、
長生きしてほしいという願いを込めて
「はな子」と名付けられます。

しかし「はな子」は上野動物園から井の頭公園へ移転させらせ
孤独となり度々事件を起こしてしまうなど心を閉ざしてしまい
決して穏やかな生活を送ることはできなかったようですが
心の交流を図ろうとする担当の飼育員の方の熱心さが伝わり
再び人気者となり、今は静かに余生を送れているよう。


「はな子」のお話がつい長くなってしまいまたが
そのお隣のサル山ではベビーシーズンなのか
赤ちゃんサルが走り回っていてかわいかったですよ~。


おさるさん



その他多数の動物たちと触れ合って

帰りは吉祥寺でこちび兄弟へのおみやげ「いりこ」を買って
チャリチャリっと自宅まで帰りましたとさ。


ランキング参加しています。
こちびバナー1104
↑低迷しています。応援お願いしま~す♪


本日のB級グルメ
満来

新宿 満来
高齢のため店主もビルも変わってますが
味は変わらず、あっさりしょうゆの麺太めで
王道といった美味しさです。
[ 2007/11/05 11:47 ] サイクリング | TB(0) | CM(4)

奇跡のりんごジャム 

少し前の話なのですが・・・・

うちは毎週金曜日になると


らでぃっしゅぼーや


そう、野菜と果物が「らでぃっしゅぼーや」から届きます。

この時期の果物は柿やみかん、りんごが自動で届くのですが
おっとくんはりんご嫌い。
ちぃこだけでは食べきれないのでリンゴジャムでも作ろうかと。


首をのばして



するとちび太が興味津々で台所へとやってきてガン見です。

ガスコンロが危ないことは分かっているのか
少し離れた場所から首を伸ばしてまで鍋が気になる様子。


りんごジャム



りんご嫌いのおっとくんも「これはうまい!」と絶賛してくれるほど
美味しいりんごジャムができあがったのですが

基本のリンゴ・レモン・砂糖に加え
はちみつ・黒糖・きび砂糖を適当に、すごく適当にプラスしたので
せっかく美味しいジャムを作ることができたのに
もう二度と作れない味の奇跡のりんごジャムとなりましたよ。


座り方がへんです



座り方がどこかヘンですよ、ちび太くん。

りんごなどの酸味がある食べ物には興味を示さないこち蔵も
甘い香りに誘われてのこのこやってきました。

いいものでしか



すると台所でジャムを監視していたちび太が床に降り

兄さんに食べさせるジャムはねぇとばかりに

にいたんはダメなのでしゅ



こんな感じでいきなり飛びかかり足止めをくうこち蔵。

でも争ったところで二人とも食べられないんだ。


こちびバナ11032
↑ジャムは食べられない兄弟ズにがっつりクリックを!


本日のB級グルメ
京の田舎料理 御蔵 渋谷マークシティ店
御前


地鶏の里山焼き
炭火で焼き上げた地鶏は
ジューシーで香ばしく
添えてある山椒がよく合います。
[ 2007/11/03 15:08 ] こちび | TB(0) | CM(4)

ワー!ワー!ワー!犬の日 

本日11月1日はワンワンワンで犬の日ですよね。

ちぃこ的にはワー!ワー!ワー!の犬の日でした。


…と言うのもですね、
今朝こち蔵の散歩中の出来事なんですけど
前方にオフリードのわんちゃんがいまして

あ、でもその子はこの界隈では有名なモモちゃん

垣根を飛び越えては脱走する常習犯ですが
悪さをすることもない有名犬なのでみんな見て見ぬふり。

ちぃこも「あ、モモちゃんだ~」なんて様子を見ていると
するとなんと!本日のモモちゃんシーズン中!!


かわいこちゃん



ピンチです。超ピンチです。ちぃこが。

こち蔵さんまだ手術をしていないもんですから
モモちゃんから発する香りにそりゃもう大興奮です。

リードを両手で持ち必死にこち蔵を押さえるちぃこなぞ
赤子の手をねじるようにこち蔵さん突進。

そのうえモモちゃんはこち蔵を認めてくれたようでね、
尻尾を90度上にあげてはこち蔵の前に回って誘ってくるわけですよ。


男たるもの



まだ散歩に出て20分くらいしか経っていなかったのですが

帰宅を心に決めたちぃこと
何とかモモちゃんの上に乗ろうとするこち蔵と
女の魅力を猛アピールするモモちゃんとの

死闘の戦いで涼しい季節なのにちぃこは全身汗びっしょり!
(冷汗もあり)

そうこうしているうちに近所のわん連れのオジサンが
モモちゃんを押さえていてあげるから「今のうちに帰るといい」と
救いの手を差し伸べてくださり何とか帰宅・・・・。ゼエゼエ。


男でしのに


家に帰ってからもしばらくは興奮気味のこちくん。

ごはんも食べることなく鼻息が荒いこちくんが不憫でした。
(結局ごはんは完食しましたが)

そんなわけで本日写真など撮れるはずもなく過去写真を再利用です。


こちびバナー111
↑恋わずらいの不憫なこちくんにポチッとお願いします~。



本日のB級グルメ
新高円寺 北彩亭

まつたけ

秋の味覚 松茸焼き
鼻からぬける香りがたまらないです。

[ 2007/11/01 16:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)


