 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年越しサンプー 

お正月にはおっとくんの家族が遊びに来るし
お正月明けにはすぐ卒論提出締切日だし
ブログアップもしたいしブログ訪問もしたい。
だがしかし、
いろんなことをアレコレできる器用な人間ではないので
一人パニックに陥っているちぃこです。コンニチハ。


昼前には昨日から続いた雨もあがり
気温がモワッと上がったので
この冬なかなか遂行できなかった
こち蔵の洗濯(要するにシャンプー)をすることに。


現場でしゅ



ちび太も現場の様子が気になって
やってきましたよ。


オサンプー中


シャンプー(水)嫌いのこち蔵なので
久々のシャンプーにピンチに追い込まれている模様。


どったんばったん


本日はサンプー将軍におっとくんを指名し
ちぃこはタオルドライ隊長の座につくことに成功。
(サンプー将軍はびしょ濡れになること請け合いで大変です。)

やっとこさ洗濯作業をやりとげたこち蔵は
タオルドライ隊長ちぃこのエリアへ突入!

そして例によって
こち蔵にとって自分の体が水で濡れていることが
信ジラレナーイ!意味ワカラナーイ!

スリスリ


4枚敷き詰めてあったバスタオルに
必死に体をこすりつけてタオルドライ。

あまりのピンチぶりにちび太も危険を察知したようで
焦りながら避難していきましたよ。

気温が上がったといえど
一応冬なのでドライヤーで乾かして
こち蔵を自由の身にしてあげると疲労困憊のご様子。


地獄をみてきたでし


こち蔵のブラックオーラがカメラに収まりました。
どうやらダークサイドに落ちた模様。

でもアロマシャンプーのいい匂いになりましたよ!
これで気分良く新年が迎えられるね♪


世も末でし


目が怖いんですけど…。




犬猫多頭飼いランキング参加中。
こちびバナー1229
↑皆様もどうか良いお年をお迎えくださいませ~☆
[ 2007/12/29 14:01 ] こちび | TB(0) | CM(18)

メリークリスマス 

メリークリスマス!

…でした。昨日は。

とは言ってもこちび家は
月初に八ヶ岳クリスマス旅行に行ってしまったので
盛大に!ってことにはならなかったんですよね。


熟睡


どうしたらこういう状態になるのだろうか?
自らクッションの間に
顔をうずめて寝るこちくんはさておき

ちび太には先日頂いたクリスマスおやつを
滅多に食べられない豪華おやつを


早く食べたいの


あげてみることに。

四六時中はらっぺらしのちび太は
普段何も食べさせてないように
がっつき始めましたよ。

2.jpg



そんなただならぬ雰囲気にこちくん覚醒。


俺様にも


ちび太だけ!
・・・ってわけには勿論いかないので
こち蔵がやさぐれる前におすそ分けしました。

そんなこちび家の今夜のクリスマスディナーは
おっとくんが九州郷土料理に連れてってくれると言うので
新橋へとお出かけしました。
(銀座じゃなくて新橋ってのがみそ)


刺身


有薫酒蔵というお店にて。
まずはお刺身盛り合わせをチョイス。
きびなごがキラキラ光って新鮮まいうです。

そして次から次へと
九州郷土料理を注文し


料理


まったくクリスマスから遠のいておりますが
日本人だからいいんじゃね?ってことで…。

食事が済んだあとはTVでやっていた
日比谷公園「TOKYO FANTASIA 2007」に行こうと
芋焼酎の酔いも手伝ってハイテンションでれっつらごー。

高さ42mの日本一のクリスマスツリーがある
イルミネーションイベントなんですってよ!と
この時点で時間は21時55分。
ルンルンで向かったらナント!

イベントは22時で消灯。

今まさに日比谷公園に足を一歩踏み込もうと
したその瞬間にイルミネーション消えました。


帝国ホテル


くやしいので目の前の帝国ホテルの
イルミネーションを撮ってきましたYO!キィッ。

普段の行いが悪いのか?と思わないでもないですが
ちゃんと下調べしてから行くべきですね。



ジェルバナー
↑ガッカリちぃこに励ましの応援クリックを~。
[ 2007/12/26 23:16 ] こちび | TB(0) | CM(10)

餅つき大会 

皆さんの温かいコメントにより体調崩れも復活しました。
ありがとうございます。
しかしながら相変わらずブログ訪問に関しては
ポチ逃げ&読み逃げさせてもらってます。
どうかお許しを…。
卒論&年末の多忙状況が落ち着きましたら
しつこいくらいゆっくり訪問させて頂くつもりです。

そして何としてでも体調万全にしたく
先週金曜日に会社を休んでまでも
体調を整えた理由が


ようこそ


昨日のクリスマスイヴイヴに
リリー家の餅つき大会に呼ばれていたから。

餅つきなんて小学生以来のイベントに
テンションUP、UPですよ。


初めて見るやつめ


こち蔵にとって初めて見る餅つきの空気に
ビビリーこち蔵へっぴり腰気味。。。

それにアメリカ人一家も参加していて


Hello


キッズたちが可愛いのなんの!
それでも人見知りこち蔵やっぱり腰がひけてます。

リリーちゃんとも久々に遊んでもらえる絶好の機会ですが


リリー待て


ボールを追いかけて遊ぶリリーちゃんを
追いかけて遊ぶこち蔵。

もうリリーちゃんのお尻を追いかけてばかりで
お恥ずかしい。


さて本題の餅つきが開始されると


えっさほいさっさ


あたりにもち米のい~い匂いが漂ってきまして
出来上がるお餅にワクワク♪

用意してくれたランチは
言うまでもなく超超超まいうー!


ランチ


つきたての柔らかいお餅をお酒と供に頂き
サイコー!とはしゃいでいましたら


ヒマなんでし


「何を自分たちだけいい思いしてるのでし?」と
こち蔵が騒ぎ始めましたので

こらいかん、と
あさくぅさんから頂いたやわらかチーズささみ
こち蔵もおやつタイムです。


いただきでし


あ…でもそれは手まで食べてますよ。
痛いのでそういうことはやめてください。
いつになったら大人しく食べることができるのかしら?

そんなこんなで
最終的に40kgのお餅をついたわけですが
その苦労の縁起物をお正月用に

もち


こんなに頂きました!
いやぁ、お正月が楽しみです。

もーいーくつ寝ーるーとー♪



グリバナー
↑なかなかカメラ目線になってくれなかった
グリちゃんをバナーに起用してみました。
[ 2007/12/24 20:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

またまた参加賞 

あさくぅさんのブログWANdeくぅ ~犬嫁日記~
のプレゼント企画で参加賞頂きましたYO!

ブログアップのために撮影していると
こち蔵が電光石火の速さでやってきました。


うまうまでしね



正解。みんな喜ぶウマウマですよ!

人間様用には青森ならでは
リンゴをホワイトチョココーティングしたお菓子を
こち蔵にはチーズ入りやわらかささみ
ちび太用には焼きかつお♪


だいしゅき


そうなんだよね~。
ちび太はかつおの塊タイプのおやつは大好物だもんね。

以前に試供品で頂いたときは
ペロっと食べてしまい
そんな猛烈な勢いでなくなるおやつなんて
我が家の生活水準に合わず破産しちゃうよ!
と買ったことはありません。


楽しみでし


最近やたらとおやつ消費速度が速いのは気のせいだろうか

と、こちび家幹部会議(若干2名)が開かれるほど
食糧消費に悩まされるこちび家にとって
何とありがたいクリスマスプレゼントでありましょうか!

そしてそしてジェルのクリスマス飾りは
玄関脇の窓ガラスに飾らせて頂きましたよ~。


ジェリー飾り



あさくぅ家はゴルゴル2ワンにも関わらず
ちび太用のおやつも用意して頂くなど気を使って頂いて
あさくぅさん本当にありがとうございました!
クリスマス飾りは毎年使わせて頂きますYO。


犬猫多頭ランキング参加してマース。クリスマス。
ジェルバナー




[ 2007/12/22 12:42 ] こちび | TB(0) | CM(8)

スリスリ兄さん 

卒論ラストスパートという荒波に揉まれ
体調崩れっ放しのちぃこです。こニャニャちワン。

そんなわけで当へなちょこブログへ足しげく通ってくださる
(そんな方がいるかどうかは定かではありませんが)
皆様のブログへは読み逃げ多発しております。
ごめんなさい、スミマセン。


さて、飼い主が体調不良だろうが
こちび家こちび兄弟はいつも通り…。

眠っているこち蔵の横に
ちび太がチョコンと座ったりすると


ちび太に近づく



こち蔵は寝た体制のまま
ちび太めがけて移動してきます。
くどいようですが寝た体制のまま。


ちび太くん



ちび太の足がこち蔵の首にSTOPを
かけていますが

ほんとウザイ



粘り強いこち蔵兄さん(しつこいとも言う)が

ちび太にすり寄って行くので
ちび太が心底迷惑顔。


落ち着いて


一人ヒートアップを続けるこち蔵に対して

「どうか落ち着いてほしい」と
なだめ続けるちび太ですが


うぎゃー


その行為は虚しく

こち蔵兄さんさらにヒートアップ!
近よるな!さわるな!危険!



バナー1217
↑椅子の上に避難したちび太に応援クリックを!
[ 2007/12/21 11:28 ] こちび | TB(0) | CM(6)

青春スポ根 

えと、先日撮った写真なのですが


ベランダ


違いの分かる男こち蔵が

夕焼けが綺麗だったので眺めていらっさいました。


違いの分かる男


あ、ちなみにこち蔵って違いの分かる男だったの?
というツッコミは一切受け付けませんので…。

それに住宅地のこちび家から見える
夕焼けなのでこんな感じで全く絵になりません。


夕焼け


これが海だったり山だったり
自然の中だったら夕日の美しさ3倍アップなんだろうな。

でもそれなりに綺麗ですしね、


ちび太も見るがいいでし


足並み揃って夕焼けを眺める

こち蔵とちび太のこちび兄弟。


じー


おやおや、微動だにせず
たそがれているじゃないの。

まるで青春だね。
青春と言えばスポ根だよね。


いやニャ


ちび太が拒否したため
スポ根は成立しませんでした。



犬猫多頭飼いランキング参加してます。
こちびバナー1216
↑ポチっと応援嬉しいワン、ニャン。
[ 2007/12/19 12:12 ] こちび | TB(0) | CM(8)

嬉しいプレゼント 

ライラママさんのブログいつもライラと一緒♪
読者プレゼントに応募して当選に漏れたものの
ライラママさんから参加賞が届きました!きゃっほう♪


プレゼント


ちび太用の手作りおもちゃと
奈良の友禅はんかちでございます。

大人の気品漂う友禅はんかちは
これからのお正月のお参りのお供に是非使わせて頂きたいっ。


手作りおもちゃ


そうなの。ライラママさんはショップを経営されているだけあって
なんとちび太のために星型おもちゃを手作りしてくれたのですよ。

こちび家なんて
昨日はこち蔵兄さんに壊されたおもちゃのカケラを


兄さんのバカー


まだおもちゃとして使えないこともない、と
粗末にせず貧乏くさく遊んでいたのにな。

喜べ、ちび太!
ぬくもりある新しいおもちゃですよ!


あそぶにゃ


それしても。ライラママさんちのニャンコたちは
いつもこんなに愛情たっぷりおもちゃで
遊んでもらっているのかしら。素敵だわ~。


どれどれ?


早くも興味をもったちび太の左手の動きが分るでしょうか?


ビシバシ


連写モードで撮影しているというのに
ちび太の手が高速回転過ぎて
おもちゃも手もカメラに映らないんですけど~?


きゃっち


とにかく温もりたっぷりな手作りおもちゃが
お気に召したようで


一人遊び


放っておいても一人遊びを
ルンルンで続けておりました。


ありがとう


ライラママさん本当にありがとうございました!
「こち蔵くんのおもちゃとしてもどうぞ」という
優しい言葉が添えられたポストカードも頂きましたが
破壊王こち蔵にはもったいなくてとても渡せないです(T_T)



(1匹ずつなのに)犬猫多頭飼いランキング参加中です☆
こちびバナー1217
↑クリックのプレゼントも頂けると喜びます(ちぃこが)
[ 2007/12/17 16:36 ] ちび太 | TB(0) | CM(8)

兄さんの寝顔 

今日も寒い。ツライ。
布団から出るのがとにかくツライ。
でもこち蔵の散歩に行かなくちゃ、ガンバレちぃこ!
…とファイト一発外にでたら
家の中より外の方が暖かかった今朝です。

散歩に出るまで「早く連れてけ!」と大騒ぎしたこち蔵ですが


兄さんが寝てましゅ


帰宅とともに爆睡。

犬も二度寝って気持ちがいいのだろうか。


まったり


それにしても気持ちよさそうに熟睡してますのぉ。

ねぇ?ちび太?
兄たんの寝顔って激しく可愛いよね?


てんてんてん


おや?

何か言いたげにコメントに困ってますか?


かわいいの?


可愛いではないですか。
ちぃこには天使に見えますよ。

背中に羽があると思いいますけど?…ない?


ちび太から見ると


ほほう。

ではちび太意見を採用して
カメラのアングルを変えて
ちび太目線で検証してみようではありませんか。


ぶちゃいく



なるほど。

黒くちびるがモロ見え。
あごヒゲもチロチロだしね。

若干デビルチックをかもし出していないでもありませんが
これはこれで可愛くて

「♪なんで~こんなに~可愛いのかよ~♪
  ♪こち~と言う名の宝もの~♪」By 孫 

と歌いたくなるくらいですよ。
てか、歌ってます。





こちびバナー1215
↑こんなこち蔵に愛のクリックを~♪
[ 2007/12/15 19:54 ] こちび | TB(0) | CM(8)

夫婦芝居 

八ヶ岳から帰ってきてからと言うものの
すっかりくつろぎモードのこちび兄弟です。

ヤパーリ自宅が一番落ち着くのだねぇ。


ぷちのび


こち蔵はソファの定位置を陣取っているし
その側ではちび太がプチのびをして

なんだかのんびり時間が過ぎる空間ですよ。


今日は平和


そんなこちび兄弟を眺めていると

まるで長年連れ添った
夫婦のように見えてきたりして


父ちゃん母ちゃん


なんてね。


本日のB級グルメ
はまぐり
渋谷 蛍の庭
はまぐりの炭火焼と平目の薄造り(奥)
はまぐりはそのまま焼いて食べるのが一番!
風味が口の中に広がります~。


犬猫多頭飼いランキング参加しております。
バナー1214
↑夫婦役を演じたこちび兄弟にクリック♪
[ 2007/12/14 17:36 ] こちび | TB(0) | CM(8)

八ヶ岳2日目 

さて、八ヶ岳二日目の朝を迎え
本日も晴天なり。

窓から木漏れ日が溢れ
めっちゃ爽やかです。


朝の探検


こち蔵をドッグランへと連れていくと

もう待ちきれないってなご様子でウズウズ。


早く入れて


この寒い時期にわざわざ八ヶ岳まで
旅行に来るヒトってのも珍しいし
曜日も月曜日のせいか貸切状態。


どぴゅーん


だだっぴろいドッグランを全速力で疾走するもんだから
あっというまに点のように小さなお姿になります。

そして少し遠くに離れると
ちぃこたちの様子を伺って振り向き
これまたダッシュで戻ってきます。


たからん


このドッグランは山のように斜面になっていまして
結構アップダウンがきついのです。

そんな中走り回っていたもんだから
コテージに戻ったこち蔵は


ちかれたでし


体力のなさを露呈。
都会育ちの代償か・・・。

そんなこち蔵の横で
ちび太がお義父さんに遊んでもらっていましたら


あそぶニャ


こちくん覚醒。

自分以外が楽しそうにしていると
参加せずにはいられない性格ですよ。


うほほ


ちび太の冷ややかな視線がつきささる中
お義父さんにからかわれ遊んでもらい
最初に遊んでもらっていたちび太よりも
興奮しちゃってお尻プリプリです。

おっとくんが作ってくれた朝食を平らげ
チェックアウトした後は
八ヶ岳アウトレットに立ち寄ってみました。

アウトレット


で、これまた斜面なんですよ。
八ヶ岳って地域だから仕方ないけど
各ショップエリアに行くのに坂がやたら多い。
エスカレーターが欲しくなったちぃこです。

しかも行きは下りで帰りは上りなのでキツイ。
もう動いたらお腹空いちゃったよってわけで

例によってランチはみんな大好き新蕎麦を所望。
この藤亭さんも八ヶ岳に来ると立ち寄るそば処です。


藤亭


おそばも勿論美味しいのですが
名物「とりモツの煮込み」が絶品なのです~。
レバーやハツなどのモツを焼いて香ばしさを出し
甘辛のタレにからめてあります。
白いご飯が欲しくなるし、お酒との相性も抜群!


そして胃袋が満たされたところで後は帰るのみ。

東京へ向かって車を走らせていると
ちび太が突然騒ぎ始めまして
何だ?どした?と一瞬焦りましたが

「もしやトイレ?」

ってことで、SAに車と止め、
人間(とこち蔵)は全員降りて
車内にトイレを用意すると
すぐにチーとしてくれ難なくクリア!


寝るこちび


トイレ休憩が終わったあとは
お疲れこちび兄弟はぐったりグッスリ。

楽しい旅行でした♪ちゃん、ちゃん♪



犬猫多頭飼いランキング参加してます。
バナー1213
↑帰ってきたこちび兄弟に愛のクリックを~^^*
[ 2007/12/13 16:25 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(9)

八ヶ岳旅行1日目 

9日から一泊で八ヶ岳へ旅行へ行ってきました。

みんな(おっとくん、義父、義母、義弟)の都合を調整したら
この日程になったのですが
一応クリスマス旅行ってことで。一応。

ちび太にとっては前回の八ヶ岳、伊豆高原、那須、厚木
そして今回の八ヶ岳と5度目の旅行で

こち蔵はそれにくわえ、四万温泉や葉山、伊豆などなど
車旅行は経験しているのですが
車が苦手なもんで、出発草々


こち蔵車



超ピンチ顔です。
焦っちゃってます。

一方、前回の伊豆高原旅行で
ちび太は車苦手疑惑が急浮上したのですが


ちび太車


ずっと余裕でした。
いや、まじでよかったです~。


途中休憩などをはさみながら
ランチタイムになりましたので
八ヶ岳に来ると必ず立ち寄るそば処の
「おっこと亭」で食事をとることに。


おっこと亭


名物の「きりだめそば」を頂きました。
要するに板そばで、これは3人前ですよ。

美味しい水でしめた新蕎麦は
香り高く、コシも強くてあっという間に平らげました。


空気がうまいでし


こち蔵が食べられるものはなかったので
美味しい空気を堪能して頂きましたよ。


そして「パノラマの湯」で立ち寄り湯など。(人間のみ)

ここは露天風呂の目の前に富士山が広がっていて


パノラマの湯


天気がよく空気が澄んでいたので
富士山が綺麗に見えて富士山独り占め気分♪

そんなこんなで宿泊地の
「八ヶ岳わんわんパラダイス」へと到着。


やっと着いたでしゅ


顔がすっかりお疲れのちび太ですよ。

ドッグランで思いっきり遊んできたこち蔵も


ほんとでし


くたびれたご様子。

でも
ちび太は少し休んだと思ったらすぐ復活して

たんけんたんけん



元気に歩きまわっておりました。
若さだな。

こち蔵はピクリともせず爆睡していましたが
夕飯の時間になって復活!


俺様にもくれ


八ヶ岳のわんパラはコテージタイプなので
キッチン用品も揃っているので自炊をし、
飲み食い倒れの夜となりました~。

明日に続く…。



犬猫多頭飼いランキング参加中。
バナー1212
↑こちび兄弟にとって移動は辛いだろうけど
がんばったねクリックをお願いします!
[ 2007/12/12 14:14 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(7)

ストーキングちび太 

先週末に引き続き小そうじに追われる我が家です。
しかも今日はおっとくんの両親&弟が遊びに来るので
強制的な気分で掃除、掃除と。


下


本日のちび太はやたらとちぃこに付いて回ります。
かわいいヤツめ。

布団を干そうと2階へ行けばチリンチリンと
首輪の鈴を鳴らしながら追いかけてきて

階段



玄関の掃除をしようと1階へ行けば


階段の上


やっぱり追いかけてくる。

はたまた
2階のブラインドを掃除しようと2階へ移動して


ベッド



ふと振り向くとちび太がそこにいる。

こち蔵兄さんなんて超マイペースなのにな。
ま、いいんだけど。


こち蔵


話は振り出しに戻って
なぜおっとくんの家族が揃って遊びに来るかと言うと

明日からクリスマス旅行として八ヶ岳に皆で行ってきます。
一泊ですけど、もちろんこち蔵とちび太も一緒に♪


その準備もしなくちゃ!


犬猫多頭飼いランキング参加中デス。
こちびバナー1208
↑旅行の無事を祈ってクリック、クリック。

[ 2007/12/08 16:47 ] ちび太 | TB(0) | CM(9)

どてっとちび太 

遊ぶでしゅ


はいはい♪

ちび太のおもちゃは棒の先にヒモがついて
そのまた先にネズミちゃん(もしくはファーファー)が
付いているタイプです。


ねずたんめ


遊びながらシャッターを切っているため
画像がピンボケですが、そこはスルーで。


運動不足&ストレス解消のためにも
大いにハッスルしてくれるがいいですよ。


すか


ええぇぇぇぇ。
まさかのスカ。

ちび太くんの実力はそんなものではないでしょ?
もっと本気を見せてごらん♪


たぁーよいしょー


燃えて来ました。そうこなくちゃ。


獲物を狙うのは楽しいねぇ?

上半身をグーンと伸ばして


とーう


ねずたんをキャッチ!



・・・するはずが


どて


こけました。

下半身の重さが影響して
重力に逆らえなかったのでしょうか。


失敗


ちょっと痛かったのか
はたまたショックだったのか。

しばらく動きが止まりました・・・。




犬猫多頭飼いランキング参加中!
もみじバナー
↑久々のちび太の遊ぶ姿に応援クリックをポッチリ♪
[ 2007/12/07 16:22 ] ちび太 | TB(0) | CM(5)

シンクロ見張り隊 

今日も性懲りもなく
こち蔵の散歩中に紅葉風景を撮るちぃこ。


相変わらず


でも今日はこちくんのクンクンニホヒスポットと


クンクン中に


紅葉スポットが同時に

(゚∀゚)キタコレ

と思った場所で撮影していたので


でっしっし


ペースを乱されないこち蔵はご機嫌ですよ。
ちょろいもんです。

昨日に引き続き今日も晴天に恵まれた東京は



今日の紅葉
「紅葉~今日の一枚~」


気温もやや上がったので

ちび太をベランダに出してあげることしました。


お外ニャ


最近おっとくんが抱っこ散歩をこなしたせいか

やたらとお外に出たそうにするちび太なのです。
やっぱお外の味ってクセになるのね。


にいたんの足にほひ


でもお外は危険がたくさんなので

ベランダで外の雰囲気を味わってくださいね。

最後は二人仲良く同じ格好で周囲を見張る兄弟ズ。


見張り隊


このあとおうちに入るまで
ひとっこ一人通りませんでしたけどね。


犬猫多頭飼いランキング応援してネ!
こちびバナー1206
↑ポチっとな。



[ 2007/12/06 14:50 ] こちび | TB(0) | CM(8)

進まぬ散歩 

今シーズン一番冷え込んだ今朝ですが

いい天気


青空が透き通ったいい天気です。

くどいようですが、
この界隈は紅葉のベストシーズンなので


紅葉


紅葉スポットがあると
カシャコンカシャコン撮影をするちぃこ。

行け行けガンガンのこち蔵散歩スタイルに支障が出て


早く進むがいいでし


こち蔵くんは消化不良の模様。

なんなのだ?そのあからさまな不満顔は?

こちくんだって、マーク後の後ろ足蹴りが


ざっ


異常なほど長くて
その間はちぃこは待ちぼうけなのだぞ。

それにサラダバーに立ち寄るときだって


草まいう


嫌な顔ひとつせず気長に待っているつもりですよ。

お互い様ってやつじゃないですかね?


話が別



そうかなぁ?そうかなぁ?

じゃぁ、おうちに帰ったらちび太に聞いてみようね。


ちび太くんは如何お考えで?


どうでもいい


多数決不成立。


ランキング応援してね☆
こちびバナー1205
↑スルーせずに、お互い様クリック~!
[ 2007/12/05 13:13 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

掃除後の風景 

週末からおっとくんと協力して
地道にやった小そうじがほぼ順調に進み
大掃除の半分が終わった!
と言っても過言ではないのでは?(多分)


キレイになった


猫って言わずと知れたキレイ好き。
例によってちび太も掃除が済んだ場所に
おもむろにやってきて腰を下ろしました。

12月に入って首輪をクリスマスカラーの
赤に変更したのですよ。


赤いカラー


そして我が家を汚すナンバーワンの
張本人(犬)こち蔵も


汚す張本人


意外とキレイ好きなので
ヤパーリ掃除が済んだ場所へやってきます。

ちび太にいたっては寝る前に身だしなみを
整えるそうですよ。


毛づくろい


エライね~。
その技、兄さんにも教えてあげたらどう?


ねましゅよ


あ、寝ますか?
そですか。
てか、こっちが寝たい。腰が痛いの。



ランキング応援してね☆
こちびバナー1204
↑ベッドを占領中のキレイ好き兄弟にクリック~。


本日のB級グルメ
大勝軒
南阿佐ヶ谷 大勝軒
開店当初に比べて
スープの味が薄くなったような・・・。
[ 2007/12/04 15:26 ] こちび | TB(0) | CM(7)

公園の補強 

にし


のっけからお散歩にニヤケ顔のこち蔵です。

こち蔵のお散歩コースである公園では
ワンコが多いのでこのようなマーキングによる被害を


ざばー


最小限に食い止めるべく
外灯の根元がこんなに頑丈になってしまいました。

金属でできている棒という棒は腐食防止のため


ここも


あちらこちらで根元をコンクリでガッチリ固められおり

ちょっとそこまで大きい根元にしなくても?
と思わないでもありませんが

確かに公園内には足が錆びて溶けた
柵などが方々中にあるので事故防止のため納得。


柴発見


さて薄曇りの本日、
少しだけ陽が差してはいましたが


雨でし


突然の雨に見舞われました。

天気予報では変わりやすい天気とは言っていましたが
まさかこんな早い時間からとは言ってなかったので

雨具なぞひとつも用意してきていませんし
気温も下がってきたような…


帰りませんよ


頑なに帰宅拒否をしてらっさるお方がいるし

ポツポツの雨だし
まだ陽も出ているような微妙な感じなので
どうせなら、と遠出したら
帰りには黒い雲がモクモク…結構大粒雨に降られました。




犬猫多頭飼いランキング参加しています!
こちびバナー1203
↑応援クリックで風邪などひきませんよ~♪
[ 2007/12/03 12:20 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

小そうじ 

今日から12月ですね。早いものでもう師走です。

この時期になるといつも頭を悩ますのが「大掃除」。
大抵先延ばしにしてしまい、年末になってから
「きょー!」となるため、今年は早めに取り掛かってやろうかと。


そうじニャの?


掃除機の音が大嫌いなちび太は避難中。

今年こそ
「掃除は小まめにやっていれば
大掃除の必要などないのよー。おほほほほ。」
という憧れのセリフを口にしたい、と、力んだのですが


さぼり隊長


さぼる人、続出。

こち蔵は今朝の週末限定自転車散歩で
めいっぱい走ったので

俺様もお疲れ


完全に寝る体制。

あのぉ?ソファも掃除したいんですけど?


とろんちゃん


一瞬開いたその目はトロ~ンとしちゃって
微動だにしませんよ。

そうですか。
じゃ、まずは洗濯物を干すので
ちび太が窓から脱走しないように
確保していてくださいとおっとくんにお願い。


固まる


すんごい固まっちゃってますよ!

そして暴れる。


いやニャ


そこまで嫌がらなくても~(汗)


ガブー



牙むきだしで大暴れ。

す、すぐに洗濯物干しちゃうからっ!



犬猫多頭ランキング参加しています♪
こちびバナー1201
↑と思ったアナタはクリック!クリック!
[ 2007/12/01 14:32 ] こちび | TB(0) | CM(9)


