 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予測機能付き? 

閏(うるう)年の閏日、2月29日ですね。
こニャニャちワン!ワン!

さて、冒頭の潤年とは全く関係ない内容で恐縮です。
ここ最近画像を撮りだめしていたので
チョット前の画なのですが


ツーショット


するとせっかくの仲良しツーショットでしたのに

おもむろにちび太が移動する体勢に。


何かを察知


そう、ちび太、空気を読んだんですね。
この空気、こち蔵兄さんの
フガフガ攻撃が来るに違いない、と。
(フガフガ攻撃=こち蔵が鼻息荒くちび太めがけて飛び掛かりヨダまみれ必須)


どうしたでし


機敏な動きで移動するとこち蔵も追いかけたりするので

ビミョ~なスローモーションで

こち蔵との距離を広げるちび太です。


なんでもないでしゅ


尻尾でも「なんでもない」を表現。

そして若干距離をとった場所にて落ち着いた模様。


あぶないあぶない


横にいたちび太がこち蔵から離れたせいなのか

こち蔵ったらちぃこに迫り寄ってきましたよ。
なんですか?


どういうことでし


えと、ちび太はこち蔵兄さんが大好きなので
あまり近すぎるのも兄さんの邪魔になって
悪いかニャ~なんて気を遣ったのかもYO。

いやだなぁ。
別に嫌ってるとかそういうんじゃないですよ。


だって最後は一緒に寝てるんですから。


ぐごーがっごごー



☆犬猫多頭飼いランキング参加中~。
banner.gif
↑(多分)仲良し兄弟に愛のクリックをお願いします。
[ 2008/02/29 15:01 ] こちび | TB(0) | CM(8)

へんてこ特集 

可愛いペットの写真は可愛く撮りたいですよね。
この目で実際に見ている可愛さを表現したい!
願わくば実力以上の可愛さを発揮させてやりたい!
ちぃこは激しくそう思っています。

が、しかし
希望的観測を入れて
絶好の可愛い姿をとらえてみせる!と意気込んで
不本意ながら変顔の写真が撮れることも良くあります。

例えばコレ。


ちび太デルフィ


デルフィニウムの花を食べようとしていたので
「あ~ん」している可愛いお顔が撮れるかも、と
シャッターをウキウキ♪で切ったら

これかよ、みたいな。


そして脇腹を足でかくときのこちくんは
いつも変顔なのです。


かいかいかい


なんか顔が引きつった感じになるんですよね。
体固いのかな。


それに毛づくろいするときのちび太は常に目つきが悪い。


毛づくろい


上瞼(って言うのかな?)が曲線を描かずに
直線となり薄目になるのでガラ悪く見えます。
しかも体をひねったその格好もどこか変だ!

続いて大あくびのこちくんですよ。


大あくび


豪快すぎて可愛いあくび姿の写真など
撮れた試しがありません。

そして極め付きがちび太の寝起き。
いつも一緒に布団に入ってきては
ちぃこの腕枕で寝ているちび太ですが


寝起き


朝日が差した寝起きの瞬間は
たちまちホラーですよ。


本日のB級グルメ
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐 新宿アイランドタワー店
中華の鉄人陳建一の麻婆豆腐。
超超超激辛なんですが辛いだけでなく
何とも言えない旨さが病みつきに!


☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
こちびバナー0226
↑変顔もあり!と思ってくださった方はクリックもー。
[ 2008/02/28 14:00 ] こちび | TB(0) | CM(12)

三寒四温 

春のように気温が上がったと思ったら
はたまた爆弾低気圧に見舞われたり
三寒四温のこちび地方です。こニャニャちワン。

爆弾低気圧の強風にはびっくらこきましたが
穏やかに晴れると


青空


気持ちがいいのが
こち蔵のお散歩タイムですよ。

こち蔵もポカポカの陽射しの中で
ゆるりとニホヒチェックをご堪能。


ぽかぽかクンクン


こち蔵のニホヒチェックの間
拾い食いの可能性がなさそうであれば
ボケーーーーツと突っ立っているちぃこですが


春の草


ニホヒチェックのその先に目を向けると

おや、まぁ。
もう春の訪れを予感させる
野草がポコポコ生えているではないか。


春はそこまで


早く完全なる春がくればいいのに~。

あ、でも今年は花粉が多い年になるそうですよ。
ちぃこは花粉は鼻がムズムズするくらいなんですが
おっとくんがモロに花粉の影響を受けるので
止まらないクシャミと馬鹿でかい咳と
「ビーン!ビーン!」と高らかに鼻をかむ
鼻炎カンタービレの大音響に悩まされること請合いです。


えと、散歩から話が脱線しましたが
前回降った雪がまだ日陰に残ってます。


よごれた雪


近くにあるテニスコートからやってきた砂をかぶって
雪とは思えない汚さです。
こちくん離れるザマス。


ちび太は暖かな陽射しを浴びて熟睡中。


きゅーすかぴー


「くっくっくっ」・・・って笑っているような
寝息を立てています。

楽しい夢を見ているのかな?


本日のB級グルメ
大勝軒
永福町 大勝軒
行列覚悟のお店ですが
煮干ダシががっつりきいたスープが
麺とからんで激ウマ~。
最初から麺が2玉分入っているので多いです。


犬猫多頭飼いランキング参加中です☆
こちびバナー02262
↑ポチッと応援してくださると嬉しいです。
[ 2008/02/26 12:05 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

222 

本日2月22日で猫の日ですね。
愛猫家の方も、愛犬家の方もこニャニャちワン。

さて、そんな猫の日にちなんで
会社の友人から教えてもらった猫の首輪工房マオミーダさんに
注文していたちび太の首輪が先日出来上がったので
トーキョーニャンルズコレクション2008Spring&Summerを開催!
パフパフー♪ドンドン♪


まずはオフホワイトを基調に
カラフルな水玉模様をあしらったタイプでございます。


水玉


ハッキリ言って可愛いです。


続いて~
レインボーカラーのストライプ。


レインボー


ハッキリ言ってイケてます。

元気ハツラツなちび太が
ますます元気に見える逸品です。

そして、注文してから一番気になっていて
一番(ちぃこの)お気に入りとなったのが


どうにゃ


これ。

アイスグリーンのベルベット調の素材に
ラインストーンのハートバックル付きなんざます。


ハート


注文時は男子のちび太にハートて!
と思わないでもありませんでしたが

実際に手元に届き装着してみると・・・
それはもうやばいくらい可愛い。


おやばか


==============================================


引き続き幸せの703号室さんで里親募集しています。
前輝
「前輝」くんです。(仮名)
暖かい居場所が見つかりますようご協力を!
とても優しい性格の子だそうです。
いいご縁がありますように。


犬猫多頭飼いランキング参加中です☆
こちびバナー0222
↑親ばかサイコーに激しく共感したアナタはクリック!
[ 2008/02/22 12:00 ] ちび太 | TB(0) | CM(16)

とら吉の立場 

こニャニャちワン!

さて、健在のとら吉くん。
心配された短命をよそに
それはもうこち蔵の愛情を独り占め。


とら吉くん


楽しそうに遊んでいるこち蔵ととら吉に
ちび太が羨ましそうな眼差しを送ります。


楽しそう


するとこち蔵兄さんはその視線を感じたのか
とら吉を咥えて
ちび太の方にやってくるではありませんか。


しゅたた


いきなり背後からやってくるこち蔵に
ちび太は動揺を隠せませんが


一緒に遊ぶ


こち蔵兄さんを呼びつけることに成功。

しかしこち蔵やとら吉と
遊びたかったわけではないようで
こち蔵遊びたかったようですよ。


あーん


おもむろにこち耳を噛もうとするちび太。


なんなんでし


「せっかくとら吉と来たでしのに・・・」と
落胆するこち蔵は


もういいでし


て、お~い!
とら吉が取り残されてますよ~!


幸せの703号室さんで里親募集しています。
前輝
「前輝」くんです。(仮名)
暖かい居場所が見つかりますようご協力を!



犬猫多頭飼いランキング参加中です。
こちびバナー0221
↑ちぐはぐ兄弟に今日もクリックありがとーう!
[ 2008/02/20 12:42 ] こちび | TB(0) | CM(13)

激しいです。 

お寒い日が続きますね。
朝は完全に体が冷凍状態にあり
レンジでチンしてほしいくらいです。こニャニャちワン!

さて、お散歩命のこち蔵にとっては今日も変わらず


お散歩日和


いやいや寒いんですけど?

相変わらず超乾燥警報発令中のこちび地方。
火の元には注意です。


公園


長くもなくまた短くもなく
ほどほどの散歩を終えて帰宅するのですが


散歩楽しかった


まだまだ極寒の寒波激しいこの時期に
かかせないルーチンワークがブラッシング。


ドン


この時期にもうこんな?

画像でお分かりになりますでしょうか?
こち蔵の体にまとわりつくフヨフヨ毛。


ふよふよ


もうしばらくすると塊でポコポコ出てきますよ。

外でブラッシングを済ませても抜き毛が激しく
家の中は方々中に毛が容赦なくウヨウヨしているので
もういっそのこと脱皮してくんね?と思う次第です。


収穫


何か商品化して金目のものに変えられないものか?



久々にB級グルメ復活!
山ちゃん
名古屋 世界の山ちゃん(新宿店)
カラリと揚がった手羽先に
特製胡椒とタレが激ウマの名古屋名物。
その美味さにひたすら食べられます。


犬猫多頭飼いランキング参加中!
こちびバナ02195
↑応援してね!抜け毛の悩みもクリックで解消!
[ 2008/02/18 20:00 ] こち蔵 | TB(0) | CM(17)

だー! 

天気が良くて朝の冷え込みが厳しく
乾燥警報出っ放しのこちび地方。
おかげでちぃこのお肌が砂漠化しています(涙)
こニャニャちワン。

さて、このピンクもじゃ
飽きることなくお気に入りアイテムです。


でたにゃ


出ました。

そして誘っちゃいますよ。


むむむ


おやや?

普段ならこの誘いに躊躇なく
乗ってくるというのに
本日ちび太vsピンクもじゃの間では
小康状態を保っているようですよ。


状況を見る


そうやすやすと誘いに乗ってはいけないらしい。

そして状況を見極めて狙いを定める・・・


行くでしゅ



イチッ



ニィッ



サンッ




ダー



☆犬猫多頭飼いランキング参加中☆
バナー0213
↑実は寒くて動きが鈍いだけでは?と思った方はクリック♪クリック♪
[ 2008/02/15 17:11 ] ちび太 | TB(0) | CM(15)

HappyValentineDay! 

昨日までの大寒波とうって変わって
本日のこちび地方いい天気です。こニャニャちワン。

気温もそこそこ上昇し
梅の花がもうこんなに咲いていたことにビックリ。


梅


こちくんはその梅には目もくれず
ひたすらサラダバー、やっぱりサラダバー。


ぱくぱくもぐもぐ


昨夜のこちび家の夕食は鉄板焼きだったので
一緒になって肉を食べていたこち蔵は胸やけしてるのかも?

そして今日はバレンタインデーですから
メンテナンスもほどほどにして帰りますよ。


そのバレンタインデーのプレゼントは
ちび太には特別の日にしかこちび家では買わないコレ。


早くよこせ


もう待ちきれないご様子なので
ほぐほぐして小皿に用意しますと…


いただき


…って、おい!

そっちは塊の半分ですから。

ちぃこのツッコミに反応し
あ、こっちか、とばかりに食べ始めましたよ。


いける


そしてこち蔵には久々のNEWおもちゃを用意しましたよ。


とら吉



お友達が少ないこち蔵のために
いいお友達になってくれますように…。


ばしっ


お友達だと言っているのに
すごい扱いを受けております。

とら吉もびっくりの初飛行。


空飛ぶとら吉


宙を舞ったとら吉くん。
いつまでこち蔵のお友達でいてくれるでしょうか…。

皆様も素敵なバレンタインをお過ごしください~☆



犬猫多頭飼いランキング参加中♪
こちびバナー0214
↑バレンタインデークリック♪(おにゃんこのメロディーで)
[ 2008/02/14 16:29 ] こちび | TB(0) | CM(6)

ワンコバトン 

少し(だいぶかも)前にワンコバトンが
ミューママさんから届けられました。

バトンは過去にもやったことのある内容だったのですが
最近、当ブログの読者になってくれた方もいらっさるので
久々にバトンを受け取るいい機会かと!
さっそくレッツラホイ♪


1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

小学生の頃から飼っていた先住犬(ウェスティ)を亡くし
しばらくしてからと言うものの
また犬を飼いたいなぁと考えてばかりの毎日。
しかし貧乏人ちぃこにブランド犬を購入するお金はなかったので
里親募集のHPで探していたところ
横須賀で募集があったため連絡を取り合い

1.jpg
こち蔵♂2ヶ月


この笑顔を見て即決。

東京から車をかっとばして横須賀まで貰い受けに行くと
指定したその子(こち蔵)は
6匹産まれたうちの一番元気な子でした。


2.jpg
6匹兄弟1ヶ月の頃。(この時点では出会っていません)

そのおかげで
元気=やんちゃ=家の中ハチャメチャ
というトライアングルが出来上がりまして
コントロールに悩んだ時期もありましたが
今となっては「こち蔵でよかった!」
と心から思えるのです。


2 うちのワンコの変な癖は?

変な癖と言うか心配になることがあるのですが
こち蔵が寝るときは大抵の場合
重力に身をまかせ思いっきり倒れるので


3.jpg


このように布団の上ならまだしも
フローリングの上でも勢いよく倒れ
頭や顎を強打する音が聞こえます。

石頭・石顎のこち蔵なので大丈夫なんでしょうけど
痛くないのかなぁ?と思ってしまいます。

  
3 ワンコの名前の由来は?

まずは和名にしたかったちぃこ。
ほにゃららの助とか、チョメチョメ吉など。

おっとくんの名前の頭文字「こ」と
ちぃこの名前の頭文字「ち」を合わせ
最後に蔵を付けたわけです。


4.jpg
愛称はこちくん!


初対面の方に名前を聞かれ「こち蔵です」と言うと

菅原道真の
東風(こち)吹かばにほひをこせよ梅花 主なしとて春を忘るな
から名前を取ったのね、とよく言われるので
しれっと「ええ、そうです。」と言う時も多いです。(←おい!)
東風(こち)って春の風という意味でいい言葉なんですって!


4 バトンを渡された人からの質問です⇒
もしもワンコが話せたら、ご主人のあなたに言いたいことは何だと思いますか?


夢に見るほど・・・
あぁ!ちび太まで!!


5.jpg


なんだか最近のこちくん
やたらとオヤツを催促してきます。
前はそんなことなかったのになぁ・・・。

  
5 次にバトンを渡す人への、あなたからの質問は?

今までワンコにやられたイタズラで一番大ダメージだったことはなんですか?



以上でバトンは終了です。
えーと・・・次に回す方は気が付けば大家族
マッチャンさんをご指名させて頂きたく思います。
お忙しいところ恐縮ですが
迷惑でなければ小太郎くん受け取ってください!
宜しくお願いします。ペコ。


☆犬猫多頭飼いランキング参加中
バナー0213
↑長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう。
クリックも頂けると嬉しいデス!

   
[ 2008/02/13 16:36 ] こち蔵 | TB(0) | CM(5)

パーdeジャイアン 

のっけから鋭い眼光のちび太です。


当たったの


ええ、当たったの。

懸賞で焼酎飲み比べセットが~。


焼酎


サケゲル係数が高いことが悩みのこちび家ですが
お酒の種類を庶民の味方の焼酎をメインにして
さらに"い○ちこ"からレベルを下げ
かのかちゃんの応募シールが集まったという
涙ぐましい(?)地道な努力の結果ですよ。


さてさて、そんな話はこれくらいにして
3連休は天気もよく比較的気温が上がったこちび地方。


暖かい


そうだねぇ。
通常は外より寒いこちび家1階なのに
今日は1階にいられないこともないねぇ。


遊ぶ


冬の期間は丸まっていることが多いちび太も
この暖かさで活動スキルが若干上昇傾向にある模様。


なーなー


遊びをおねだり。


いざ!


手がパー
せっかくのシャッターチャンスがブレちゃいました。えへ。

そんな様子を至近距離で
ササミ巻き巻きを食しながらガン見のこち蔵が


楽しそうでしな


今までササミ巻き巻き以外には興味ないって顔してたのに

食べ終わったと同時におもちゃ横取り。


頂き


ジャイアンこち蔵の現行犯を激写!


本日のタイトル
ミスター・ドーナッツのポン・デ・ライオンを文字ってみました。



★犬猫多頭飼いランキング参加中
こちびバナー0212
↑おもちゃの代わりにクリックでも・・・。
[ 2008/02/12 14:20 ] こちび | TB(0) | CM(8)

選ばれし枝 

こんにちは。

昨日TOKYOでは


また雪


容赦なく極寒の日が続きますね。


がんばる


一方風の子こち蔵は余裕のご様子。


粉雪


積るような雪ではなさそうですが
チラホラ細かい雪が写っているのが見えるでしょうか?


さて、ミニミニドッグラン(こちび家ガレージ)で
入手可能な木の枝は限られているのですが


投げて


選ばれし木の枝で遊ぶよう催促するこち蔵。
そんなブサイク顔で言われたら投げるしかないです。


ソ~レ!


はうう


寒いと言うのにいい動きを見せてくれます。

そして両手で上手におさえては
それはもう満足げ。


俺様の枝



選ばれし木の枝にもう夢中。

何に夢中って噛み砕くのに…。


ばりばり


歯磨きをしているのか?
破壊する快感にひたっているのか?
あ、ちなみにアフリカのカントリーサイドの人たちは
ほんとに木の枝噛んで歯磨きするそうですよ。


粉々


小さな雪がこち蔵にも積もってきたので
今日はここまで。

しかしこんな寒いのに
早くもこち蔵の抜け毛が多くなりブラッシングがかかせません。
もう春の換毛期?!


★犬猫多頭飼いランキング参加中。
バナー0207
↑あぁ…!こち蔵にバナーを砕かれる前にクリックを!
[ 2008/02/07 12:38 ] こち蔵 | TB(0) | CM(12)

複雑な心理? 

相変わらず寒い日が続きますね。
寒さで台所にあったオリーブオイルが
凝固して白濁していたことに驚きを隠せず
持っていたおたまを5m近く投げ飛ばしたちぃこです。
こニャニャちワン。


そんだけ(?)寒いので
こちび兄弟は陽のあたる2階でお昼寝中。

だったのですが、むくっとちび太覚醒。


ちび太おっき


そしてちび太の横でお昼寝していた
こち蔵兄さんの足の裏を


足チェック


おもむろにニホヒチェック。
これ、常識、こちび家でよく見られる光景です。

なんか気になるらしいんですよね、
こち蔵の足の裏が。
多分匂いが。いや、絶対匂いが!
ちぃこはそんなこち蔵の足の匂いが
「とうもろこし」或いは「だだ茶豆」の匂いに感じ
大好きなのですが、もしかしてちび太も?


にいた~ん


そんな話はちび太に右から左に受け流され

今日のちび太ったら甘えん坊。
こち蔵兄さんに甘えん坊。


なーなー


こう見えて(どう見えて?)
こち蔵兄さんは心優しいので
起きてあげました。

その上耳そうじ付きのVIP待遇!


お耳キレイ


ちび太が当初なにをして欲しくて
こち蔵兄さんを起こしたのかは定かではありませんが
耳そうじにまんざらでもない様子。


んふ~


が、しかし

その耳そうじは長かった!
見ているちぃこも永く感じるエンドレス。

ちび太の甘えていた心理状況が一変し
兄さんに「バシッ」と一発のお見舞いをクリティカルヒット。


いつまで


「そんな~」とうろたえるこち蔵兄さんが不憫です。



犬猫多頭飼いランキング参加中です。
こちびバナー0204
↑こち蔵に励ましのクリックをがっつり!
[ 2008/02/05 15:00 ] こちび | TB(0) | CM(12)

大雪でした。 

遅ればせながら昨日の記事をアップです。

関東平野が大雪に見舞われたので
節分だったのにも関わらず行事らしいことは
一切せずに穴倉生活だったこちび家。

外に出たのはこち蔵の散歩のみですよ。


足ちびて


ほえ~。積もっとるがな。


雪


ニホヒ研究をこよなく愛すこち蔵は
積もった雪に足が埋もれて行きますが
雪の中のニホイチェックに余念がありません。


くんくん


てか、下向いてばかり。
少しは顔あげて楽しそうに歩いたら?
そんな写真が撮りたいのだけど
無理な話ですかね。

だって、そこらじゅうに
氷レモン(要するに雪の上にチッコ)が
たくさん落ちているので気になるもんねぇ。


かいでばかり


雨だとワンコの数が激減する当公園ですが
雪がふかふか積もったおかげで
本日の公園は犬出が多い!

こち蔵もオフリードで
みんなと遊びたそうにしていたのですが


犬出多し


こちくんは男子ワンコがいると
敵対心むき出しで遊びどころじゃなくなって
とっても危険だからなぁ・・・・。

諦めるがいいです。


て、そんな血も涙もないちぃこと違って
おっとくんがワンコの影が見えない場所で
オフリードにしてあげました。


いやっほ~い


カメラにも止まらぬ速さで走るので
久々のこち蔵動画です。よかったら見てね♪
(音あり:こちくんを呼ぶちぃこのアホな声が入っているので注意)




気象庁は3cmの積雪との発表でしたが
10cmは積もっていたような・・・。
とにかく貴重な雪を堪能しましたYO!


犬猫多頭飼いランキング参加Chu!
バナー0203
↑雪とクリックに感謝・感激・雨・霰
[ 2008/02/04 14:09 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

寒いの。寒くないの。 

早いもので気が付けばもう2月ですね。
ついこの間新年が明けたかと思っていたのに
なんだか騙されている気さえしますよ。

そして今朝も真冬らしく冷え込みました。


さむねむでしゅ


朝ごはんのために起きるちび太ですが
食べ終わるとヒーターの前を陣取り眠いらしい。

外はと言うと空気も澄んで
雲一つないいい天気です。


景色


寒すぎるんだけど。
顔を突き刺すような冷気が辛い…。


ちっとも寒くない


ちみは元気だねぇ。

ちぃことおっとくんとちび太が
暖房の効いた部屋で縮こまっていても
暖房の効いていない場所で平然と寝てるもんな。


あっちへすすめ


突然ですがこち蔵の尻尾は右巻きです。
フサフサの自慢の尻尾なので
首に巻きたいなぁと熱い視線を送ったりします。

ワンコによって右巻きだったり
左巻きだったりしますよね。
皆様の愛犬は?

さて、寒さもピークですが


梅


公園内の梅には早くも蕾が膨らんでおりました。
もうそこまで春は来ているのでしょうか。
早くやってこーい!春!切に願う!!

ひとしきり公園内を散歩して
自宅に帰る道では
散歩を楽しんだこち蔵がちぃこを振り返って
チラ見したりするときがあります。


くるしゅうない


チラッ、チラッって振り返るのですが
「ああ、楽しかったんだなぁ」と嬉しくなりますよ。

そして寒さこらえて自宅に戻ると
寒さをこらえられないちび太が団子に。


ちび太だんご


あの~?顔をうずめさせてもらっていいですか?
(てか、やりました!思いっきりうずめました。)


犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー0201
↑こい♪こい♪春よこいってばクリック~♪
[ 2008/02/01 20:14 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)


