 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外にも・・・? 

家事をこなしている最中に、愛犬・愛猫から
「遊んで!」とせがまれることってありますよね?

「今忙しいから、ちょっと待っててね」と言うと
それならば、と
もう夜分遅いと言うのに、外に出たがるこち蔵。


おんも出る


「え~?でも、もう夜おそいし、
ワンワンするからダメだよ~?観念なさい。」と外出も禁止。

すると、もし「やんちゃ選手権」なるものがあったら
表彰台は確実!のこちくんも


ぐるぐる


気ぃ遣いしぃのこちくん。
遠慮しつつソファに戻って、グルグル回って
寝床を確保するという聞き分けの良さ!アンタはエライ!

ちぃこがアイロンがけとか食器洗いとかの
家事をしていると、忙しそうだなと感じるらしい。


どっこいしょ


せっせとアイロンがけをしていたので
(Yシャツが20枚たまってしまった!)
物分かりのいいこちくんは


アイロン


ありがたく熟睡。

一方、普段は優等生で手がかからないちび太は
聞き分けが悪く、意外にもしつこい。

ちぃこが忙しさをアピールしても


遊んで


遠慮など辞書になす。


何して遊ぶ


ちぃこの腕を狙っては飛びついてくるので
その様子を動画で撮りました。






はっきり言って、可愛い表情のちび太!是非みってね♪



ランキング参加してます。
しばらくバナー
応援クリック、励みになります。どんも!どんも!
[ 2008/03/28 22:44 ] こちび | TB(0) | CM(9)

桜・サクラ・sakura 

こニャニャちワン。

桜の時期はついサクラネタが続いてしまうのですが
桜には全く興味を示さないこち蔵は
カメラに顔を向けてくれないんですよねぇ。


かわいこちゃん


こちくーん!と呼んでも
カメラを向けると尻を向けられます。
「またか!」と言うように…。


散歩コース


今年の桜は開花してからというものの


一気に咲いた


当公園はもう8分咲きですよ。
今週末は絶好のお花見日和となりそうな、こちび地方。


sakura.gif


こち蔵の毛の生え換わりは落ち着いてきましたが

まだ尻尾の周りにポコポコと塊が浮いてきます。


抜きたくなる


そして公園には桜以外にも雪柳や山吹など
春の花木が咲き乱れ、春の風景が目を楽しませてくれるのですが


作品


散歩中のこちくんは基本的には
下を向きっぱで歩いているので

今日は通りすがりのお祖父さんに
「少しは上を見たらいい」と言われてしまいましたよ。


昨年からずっと拡幅工事をしていた公園内の橋も


橋


工事中は道が狭くて、こち蔵を連れながら通るのに
苦労していたので出来上がって嬉しいなぁ。


ちび太も変わらず元気いっぱいですよ~。


元気




☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー0327
いつも応援クリックありがとうございます。

[ 2008/03/27 22:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)

あお~げば~とお~とし~ 

更新が遅れたのですが
実は3月24日に生憎の雨の中
卒業式に行って参りました。

通信大学に通い始めて苦節7年!

(自分の名誉のために言わせて頂くと
通信大学卒業にかかる平均年数は6年。
この平均、4年で卒業する人と8年かかる人が
圧倒的に多いので平均が6年になるそう。)

仕事やプライベートが忙しかったりすると
その度に挫折しそうになったり
勉強しないまま1年が過ぎて行ったり
周囲の友人が志半ばで辞めて行ったりしたことを思うと
よく最後まで頑張った、自分!
(誰も言ってくれないので自分で言う)


武道館


やっとこの日がきたかと感無量で
武道館で執り行われる卒業式へ。
大学院生と学部生も合同です。

オーケストラの生演奏が響き渡る会場で
粛々と式が進行していきまして


総長


初めて見た大学の総長からの祝辞でしたが
たどたどしい口調で何言ってるか分からん(爆)

この後の来賓、セブン&アイ ホールディングスのCEOからの
祝辞は滑舌が素晴らしく、さすが!


学位記
学位記でございます。

式後は学科ごとに会場を移動し
通信学部はエドモントホテルにて祝賀会。


祝賀会


応援団やチアリーディングによる
デモンストレーションなどを楽しみながら
浮かれたテンションでワインをゴッキュ、ゴッキュ。


応援団


そして祝賀会を終えたあとは
一緒に入学し、奇遇にも一緒に卒業した友人と
BARに移動して飲みまくったのでした。

こちび兄弟の面倒は
おっとくんが見ていてくれましたのでご安心を。



ランキング参加してます。
しばらくバナー
私事のエントリーですが、ポチってくれると嬉しいです。
[ 2008/03/26 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お花見~第1弾~ 

ついに昨日、東京も桜の開花宣言がされました!
そして本日の日曜日は気温も18℃で絶好の


お花見


いつものこち蔵お散歩コースの公園は
桜並木が名所のお花見スポットなので
お弁当&ワインを片手にピクニックへレッツラゴ~♪


桜は1分咲きというところでしょうか。


桜


お弁当は完璧に作ると大変なので
パンと具材を用意して


テーブル


サンドウィッチやホットドッグを
各自で作るように用意しましたよ。


ホットドッグを


いやいや、ちみは無理!

こち蔵には朝からオーブンで作った
手作りササミジャーキーをどんぞ!どんぞ!


ササミジャーキー


初めてササミジャーキーを手作りしたのですよ。
ササミを開いて200℃のオーブンで片面30分、
ひっくり返して15分で出来上がり~♪


ぱく


瞬く間に平らげられました。
もうちょっと味わえば?と思わないでもないですが
作り手としては美味しそうに食べてもらえてなによりです!

そして公園内は人手が多かったのに
今日のこち蔵は大人しくておりこうさんでした!
やればできる子、こち蔵♪

が、3時間もするとさすがに飽きてきたのか


哀愁


背中に哀愁が漂ってきましたよ。

本来はお昼寝の時間なのに
外にいるから、陣地を守らねば!と必死なのです。

でも、あくび。


あくび


ちぃことおっとくんもほろ酔いでいい気分なので
そろそろ帰るとしますか…ね。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
080323.jpg
↑ホットドッグは食べられなかったこち蔵に愛のクリックを♪
[ 2008/03/23 22:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)

木登り! 

本日はお日柄もいいので
こち蔵の脱走防止柵を強化すべくいざガレージへ
こちび兄弟も一緒に連れ出しました。


背中スリスリ


楽しそうに背中をスリスリし始めたかと思ったら
ちび太がいきなり登ったんですよ、木に!


とう


ま、猫なのであり得る行動なんですが
初めての木登りだったもんでちぃこは激しく動揺。

あわわ、このままお隣りさんにダイブしたらどうしよう!


木登り


するとここまで登ってすぐに木から降りたので
胸をなでおろしましたが
カメラを持っていたちぃこが偶然激写したもので
顔が写っていない…。

どんな顔して登っていたのかが分からず悔やまれます。

さて、こち蔵脱走防止大作戦DIYとは別に
本日は種まきもしました。


種


本当は実のなる野菜などもやりたいのですが
スペースがないので薬味系から家庭菜園に挑戦。

発砲スチロールが貧乏っぽいですが
(お正月に市場でもらってきた)

プランター


マジョラム、イタリアンパセリ、コリアンダー
三つ葉、青しそ、ルッコラの種を撒きました。

さらにお花も増やしてウキウキです♪


花


で、当初の目的、こち蔵脱走防止柵も完成~。


ラティス


ぬはははははははははは。
この高さならこち蔵も越えられまい。


手ごわそう


以前の格子型ラティスだと体育会系こち蔵は
ロッククライミングのように足をかけてよじ登るので
今回は足をかけられないタイプを調達したのです!
それも180cmの高さ。


見張り


うむ。そうするがいいです。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
080322.jpg
↑破壊されないよう祈りを込めて~。
[ 2008/03/22 22:47 ] こちび | TB(0) | CM(8)

テーマソング 

今日はこちび兄弟のテーマソングをご紹介します。

理由(わけ)分からず耳に残ったメロディに乗せて
ちぃことおっとくんが暇さえあれば歌っていますよ。(病気)

まずはこちくんのテーマソングから。

サントリー角瓶のCMソングで
「ウィスキーがお好きでしょ♪」
ってのがありますよね。

ウィスキ~♪が♪ お・好き・でしょ~♪
これです。

そのメロディに乗って


こちくんが


でも続きの歌詞を知らないので
こちくぅ~んが♪お・好き・でしょ~♪の繰り返し。

くどいようですが
暇さえあれば口ずさんでいます。(つける薬なし!)


そして、ちび太のテーマ(イメージ)ソングは
楽しいロンドン♪(実際の歌名分りません)

「愉快なロンドン~♪楽しいロンドン~♪」のメロディに続いて


ちーちゃん


愉快なちーちゃん♪楽しいちーちゃん♪
ちーちゃん♪ちーちゃん♪可愛いちーちゃん♪


ご一緒に


こっそり会社でちぃこの当ブログを見ている
おっとくんはきっと口ずさんでいるに違いない。

間違いない!(古)



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
こちびバナー3
↑そうとも言う。ま、クリックでも。
[ 2008/03/21 16:46 ] こちび | TB(0) | CM(8)

春だより~サクラサク~ 

どんより曇り空のこちび地方からこニャニャちワン。

脱走お散歩コースである近所の緑地公園にも
春らしく花が増えてきた今日この頃なので
カメラを持ってこち蔵散歩にレッツラホイ♪ホイ♪


いやな予感


こち蔵と散歩していると競歩に近い速度で
ガンガン進むので、お花を見つけては
カシャコン、カシャコン、シャッターを切るちぃこに
行け行けガンガンポリシーのこち蔵は不満顔。


梅


でも撮る!

遅咲きの紅梅畑で足を止め、こち蔵を止め、
こち蔵と花風景の黄金コンビを求め撮りたいのですよ。
例えこち蔵が迷惑顔でもね。

しかも今日は膨らんできたソメイヨシノの蕾を撮ろうと
目論んでいたら、咲き始めた桜に遭遇!


桜


曇りだったし、高くて遠い場所だってのでこれが限界。
こんなゆるい桜写真でイマイチですが
日当たりのいい場所ではもう一つ二つ咲いているのです。

ソメイヨシノではないものの
桜の一種と思われる花を見事に咲かせておりました。


なぞ桜


なんて種類なのでしょうかねぇ。キレイです。

そしてこれまた曇り空のためイマイチでしたが


ハクモクレン


只今、こちび地方、ハクモクレンが見頃でございます。


たいくつ


ん、でも、もう自宅は近いので帰るけど?


まだ歩ける


ここ数日、こち蔵を誘いにくる女子ワンコを避け
お散歩コースを変えているのですが
こち蔵のストレスを解消すべく朝晩1時間30分の散歩、
1日計3時間の散歩をこなしているのでちぃこはバテバテなのです。


散歩命


お散歩命!こち蔵の底なしパワー恐るべし!



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080319
菜の花も満開!応援クリックいつもありがとうございます♪
[ 2008/03/19 23:13 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

脱走再び… 

朝の9時前にインターホンが鳴ったんですよね。

ピンポーン♪て。
宅配便が届く時間帯ではないですし
すんごく嫌な予感です。

嫌な予感を背負い玄関から顔を出すと
近所のオバチャン(犬の散歩中)が「こちくん公園にいるわよ」と。

!!

そしてダッシュで公園までお迎えに行くと
先日とは違うお友達ワンコのご夫婦による逮捕で
事なきを得てました。


わる蔵


もう公園ではこち蔵の顔は割れているもんだから
皆様こち蔵の脱走阻止にご協力頂いていて
なんとも有難い反面ほんとお恥ずかしい。

玄関の鍵は閉まっていたので
原因はなんぞや!と調査しに庭へ出たところ


ボロ


ガレージ脇にDIYした脱走防止のためのラティス崩壊。
しかもその前の寄せ植えがグチャグチャではないか。

この下の部分のラティスは過去にこち蔵が
足をかけてよじ登ったため
上にさらに増築補強してたんですよ。


そこまでして脱走した要因は
ここのところ近所の女子ワンコ(未避妊)がこれまた脱走して
お色気ムンムンで誘いに来ていたんですよねぇ。


エキサイティング


捕獲後も興奮冷めやらぬこち蔵は


ふんふんふん


ちぃこの足にまとわりつき


やめれ
ちび太、伸びてる!伸びてる!

ちび太にもまとわりつく始末。


しょぼい


とりあえず崩壊したラティスをビニールヒモで臨時補修したけど
こんなんじゃ瞬く間に壊されちゃいそうなので
ホームセンター行かなくちゃ。行かなくちゃ。


本日のB級グルメ
養老蒸し
新高円寺 か美や ずわい蟹の養老蒸し
出汁あんとずわい蟹が香り高く
日本人でよかったと思う逸品です。
菜の花も添えてあり春らしい!



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080317
↑春のように暖かいクリック、いつもありがとうございます☆


[ 2008/03/17 17:20 ] こち蔵 | TB(0) | CM(17)

脱走兵こち蔵 

昨日の夜に食べたうなぎの小骨が咽喉に刺さり
やっと今日になって(ご飯まる飲み方式で)
痛さから解放されたちぃこです。こニャニャちワン。


さて、春風が心地よい今日この頃なので
外より寒い家の中にも太陽光が広域に差すようになりました。
(こちび家は日当たり悪し)


いい天気


冬の間はほとんど陽が当たらない1階のこの場所にも
日の差す時間が長くなってきたので
ちび太は1階窓際にいる時間が長くなってきましたよ。

そんな春の陽気の中、こち蔵脱走事件が発生しました。


俺様はやった


散歩から帰ってくると、こち蔵はまず庭に出たがるのですが
今日は「出せ!」ということはなく静かだな~なんて思ったら

ハッ!

玄関の鍵を閉め忘れていたちぃこ。
(玄関の鍵が開いていると、こち蔵は堂々とドアから出て行っちゃうの)

大慌てでリードを持ち近くの公園まで
猛ダッシュで探しに行くとお友達ワンコのお姉さんが
こち蔵を捕獲していてくれたので事なきを得ましたが
もう脱走グセは辞めてくださいね!こちくん!


無視


あぁ!お説教をスルーです!

ちび太からもなんか言ってあげてくださいよ!
頼みますよ!!(必死)


知らん


そうですよねぇ。

ちび太だって家の窓やドアが開くと
「願わくば脱走」を狙ってました。そうでした。

一度クセがつくとなかなか抜けない脱走グセ。
困ったもんですよ。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
こちびバナー080314
↑堂々と脱走兵を名乗るこち蔵をクリックで止めて~。
[ 2008/03/13 23:30 ] こち蔵 | TB(0) | CM(15)

狩りは遠い 

お知らせ☆里親募集にご協力ください。
興味のある方は下記バナーをクリックしてくださいね。


E382ABE383B3E383AD2-12835.jpg 11503252.jpg


**************************************

こニャニャちワン。

本日も春うららのこちび地方なので
張り切って布団を干そうとベランダのドアを開けたら
ちび太がダッシュでやってきまして
背中をすりつけることにもう夢中。


1.gif


うにょーん


5.gif


ちび太は基本家猫の箱入り息子なので
たまに外にだしてあげると
待ってましたとばかりに背中をスリスリなのですよ。

でもって、こちび家の近くには大きな緑地公園があるので
カラスやスズメを始め、多種多様な鳥が多く生息しておりまして
こちび家前の電線にやってくるものだから
鳥がやってきては背中スリスリから急に体制を変更。


しゃきーん


狩りがしたいのでしょうねぇ。

でも現実は悲しいかな、無理。
そんなとき、ちび太は「んにゃぁ、んにゃぁ」と
小さい声で鳴きます。


トリさん


ちび太は普段はあまり声を出さないタイプでして
その声はとっても可愛い。ぐふ。


そして電線に止まって休息していた鳥は旅立ち
落胆するちび太が切ないんですよねぇ。


また逃げられた


ん、まぁ、実際に捕えちゃっても
あわわわわ、となるちぃこなので
複雑な心境なのですがね。

でも獲物を取り逃がした後はまたスリスリに戻る!


アニメちびた


こんなことを繰り返していた本日の午後。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080312
↑獲物に逃げられ遠い目のちび太にクリックをおひとつ!




[ 2008/03/12 22:45 ] ちび太 | TB(0) | CM(4)

春到来 

ライラママさんのところで里親さん募集しています。
いいご縁がありますように
興味のある方は足を運んでください。
よろしくお願いします。

マコくん
カンロちゃん

上:キジトラのマコくん。生後7ヶ月。 
下:茶トラの美人さん、カンロちゃん。


=================================


連日気温がぐんぐん上がって
すっかり春到来のこちび地方です。
こニャニャちワン!ワン♪


暖かい


この陽気の中
おっとくんの腕に抱かれ


うっとり


極楽の表情を浮かべるちび太です。
うぎゃー!可愛い!(親バカ)

そして本日は夕方ヴァージョンこち蔵散歩風景を。
夕方の部をブログアップするのは何気に初かも!


コラ


おっと、いけない。

では仕切り直して…


ざっざっざっ


と思ったらマーク後の後ろ足蹴りしか撮れませんでしたよ。
目をつむって思いっきりやっているところが
可愛いんですけど。(本日2回目の親バカ)

それにしても夕方になってもまだ暖かい。


あったかいでしなぁ


もうロングダウンとはおさらばですよ。

17時30分だと言うのに陽が延びてまだ明るいし~♪


もっとあっち行く


今年の冬ほど早く春が来てほしいと
切に願ったのは初めて(の気がする)。

嬉しいなぁ。

夕焼けもビューチホーでした。


夕焼け


家の近くまで帰ってくると近所の三毛猫ミーちゃん(勝手に命名)も
遊んでいらっさたのでご挨拶。


ミーちゃん


いや、ほんっといいですね~、春って!



本日のB級グルメは…
鶏刺し3点盛り
新宿 小江戸 鶏刺し3点盛
白レバー、砂肝、鶏刺し(左から)です。
新鮮だからこそ食べられる白レバーと砂肝の刺身。
アンキモにも似た風味の白レバーはコクが口の中に広がり
砂肝はシャキシャキした食感で甘みがあって激ウマ!



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080309
↑ウェルカム春~♪ウェルカムクリック~♪

[ 2008/03/09 19:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(13)

ノーモア排気口 

本日は鉢植えの影から出てきて


こにゃにゃちは


メタボ腹なのに
よくその隙間から出てこられたもんだ。

さて、ワンコがニホヒチェックをする姿は当たり前だけど
意外とニャンコもクンクンが大好きですよね。

ちび太も例外ではありません。


どんな匂い


ん~、そういうところ(エアコンの排気口)は
若干酸味のある匂いがしそうだから
嗅ぐのは止めておいた方が無難だと思うYO!

と言っても確かめずにいられないちび太は
しっかりとその匂いを嗅いでしまったようです。


ビックリ


ひどくガッカリした匂いだったようで
ちび太よ、いい反応だ。
猫にしておくのは惜しい。

どんな匂いだったのか確かめる勇気はちぃこにはないので
お鼻直しに枝でもどうぞ。


ニャにこれ




☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080307
↑バナーは臭くないですからクリックを~!
[ 2008/03/07 16:50 ] ちび太 | TB(0) | CM(11)

飛ぶこちくん 

家の中に入っちゃ、庭に出て
庭に出たと思ったら、家の中に入ったり
(自動ドアじゃないから開け閉めが大変なんじゃ!)
とそんなことを繰り返しているこち蔵の1日ですが

ちぃこが一緒に庭へ出たりすると
遊んでもらえると思うのか勝手にテンションアップ。


飛びます


低空飛行ではあるけれど
敷石だって飛び越えます。

そして着地。


着地


駆け回るスペースなど全くない
狭いガレージを器用に駆け回り
猛烈な勢いで突進してくるので


突進


危険です。張り倒されます。
エマージェンシー!
エマージェンシー!


はっ!最近、なぜか背中が痛むのは
こち蔵の突進を受け止めているせいなのか?
でも今に始まったことじゃないしなぁ。

それにしても元気だなぁ、こちくんは。


えっへん


そして振り出し(写真1枚目)にもどる、みたいな。


☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
1日1回クリックしてね♪
↑温かい1クリックにいつも感謝です。


※今日からコメントに認証入力が必要となりました。よろしくです。
[ 2008/03/06 13:41 ] こち蔵 | TB(0) | CM(11)

脱出不可能 

3月になってようやく春めいてきたので
久々にミニミニドッグラン(こちび家ガレージ)の
草木の手入れでもしようかとこちび兄弟を連れ出しました。


ぽかぽか


たまにちび太を外に連れ出すと
「ちび太が外にいるでし!外にいるんでし!」と
こち蔵が興奮しちゃって大変なんですよ。

そしてちび太を
追いかけては鼻で転がす(!)ものだから


どこへ


我が身を隠そうと狭いところへ
潜入するちび太です。


ここには来れない
きゃ♪ちび太の舌がハート型!(分かりますか?)

ま、猫ですから狭いところとか大好きですし
身を隠せたのはいいのですが
そこにちび太がいるのはこち蔵兄さんには明らかなので
ずっと出口(?)でこち蔵が見張っているわけですよ。

なので出てこれないんじゃね?


点々


出て来れないようです。

そしてこのまま時が過ぎ
かなり長い時間この場所にいました。


くんくん


あっちの出口から、こっちの出口からと
脱出を試みるのですが
出ようとするとこち蔵がちび太の元に
ダッシュで駆けつけるので
最終的にちぃこによって救出されたちび太でした。


★犬猫多頭飼いランキング参加してます。
バナー080304
↑少~し出てきたちび太に応援クリック♪感謝です。

[ 2008/03/04 14:55 ] ちび太 | TB(0) | CM(11)


