 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしのエンピツ 

ブログのテンプレートを変更してみましたよ。
横の幅を広くしたかったのですが、その他微調整中です。
変なとこ、気が付いたことがありましたら教えてくださいませ。


そして庭では去年買ったバラが綺麗に咲きました。
とーっても綺麗なピンクとホワイトのグラデーションなのですが
いまだに名前が覚えられないピエール・ド・ほにゃらら・・・


バラ


こちび家は日当たりがあまり良くないせいか
周辺地域より花の開花時期などが全体的に遅い気がします。


さて、全く話が変わるのですが


俺様はやった


久々にこち蔵が破壊許可がでていないブツに手を出しました。

ちぃこが中学生時代、原宿にはとんねるずとか、ノリP(酒井紀子)とか
芸能人ショップがブームでしたので、わんさか芸能人ショップがありました。
その時代に買った山田邦子のクニーえんぴつ。
(エンピツに付いている球体のやつにクニちゃんの似顔絵?あり)
すなわち10数年以上前に購入した代物。


クニーえんぴつ


やー、懐かしいったら。
もはやアンティークでしたのに・・・。

芯の鉛が床を汚していたので早々に回収です。
何よりも芯を食べたら大変。


とられた


お楽しみのところを邪魔されたとでも思っているのでしょう。


mata.jpg


外野席観戦のちび太、至って冷静です。


本日のB級グルメ
ビーフン
渋谷 麗郷~れいきょう~
ここのビーフンは絶品!との耳より情報を入手し
いざ行ってみたら確かに美味しい。
サッパリしているんだけど旨味がしっかりして
ぱさついていないのに、くっつかない麺は一流~。
後ろのシジミ炒めもオススメ♪
[ 2008/05/30 13:55 ] こち蔵 | TB(0) | CM(12)

お誕生日パーチー 

5月23日は愛すべきこちび兄弟の誕生日でしたので
かねてから計画していたお祝いパーチーを開催できました。

ま、開催と言っても
特別ゲストをお招きするわけでもなく
おっとくんは会社だし
父ちゃん、母ちゃん(ちぃこ両親)は興味を示さず


プロレス中


当のこちび兄弟は誕生日だなんて意識もないから
ちぃこ一人で盛り上がっている感たっぷりなんですがね。

とっ・・・とにかくっっっ・・・

こちくん、3歳のお誕生日おめでとう!
ちーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!


プレゼント


こちくんに誕生日プレゼントにと買ったレインコート
フライングして使ってしまったので (↑過去記事参照)
改めてサッカーボールのおもちゃを
(大きいほうはすでに破壊されましたが)


お似合い首輪


ちび太には首輪を2つばかりプレゼントですよ。
言わずもがなお似合いです。

それからちび太には
焼カツオしらす風味も用意しました。


チャオ


続いて、こちくんには
手作りゴハンを豪華に作ってさしあげようと
台所で奮闘しておりましたら


台所見張り隊長


すかさず肉の香りをキャッチし
ずーっと足元をうろつく始末。(ジャマですよ)

なんとかこちくんの妨害に負けず完成♪


こちくんゴハン


ハンバーグはササミジャーキーと同時に
オーブンで焼いたので油を使わずヘルシー!
リゾット(おじやとも言う)は16穀米でこれまたヘルシー!

お散歩夕方の部から帰ってくると
気が狂ったようにゴハンをせがんだので
一瞬で食べ終わるに違いない、とあげたところ


ガツガツ


デジカメの電源を入れている間に
ハンバーグがもうなす。
未だかつてない速さで食べたのでは?記録更新かも。

よろしかったらデザートもありますけど?
ワンコ用アイスとかでなくササミジャーキーだけれども。


デザート



こちくんは3歳になったと言うのに
「一体いつになったら落ち着くのやら?」と思うほどだけど
これからも元気印のこちくんでいてね!

ちび太は持病の肝機能不全があって
毎日の投薬がかかせないけど
よくぞ2歳まで元気に(それも大きく)育ってくれたと感無量!


2歳おめでとう


これからも兄弟仲良く、元気に過ごすのだぞー。
[ 2008/05/28 16:05 ] こちび | TB(0) | CM(9)

誕生日だけれども! 

去る5月23日はこち蔵の3歳の誕生日でした。
そして、ちび太の2歳の推定誕生日でもありました。

そんな超が付くほど、めでたい日ではあったのですが!

母の日におっとくんの実家には何もできなかったので
23日から2泊3日でおっとくん実家まで行くことになったのです。


誕生日なのに


こちくん、ちび太、ごめんよ~。


行くのか


きみたちの誕生日は帰ってきたら
あらためてゆっくり祝わせて頂きますから~。

おっとくんの実家は厚木なので
新宿からロマンスカーに乗って40分。
ちょっとした小旅行です。


ロマンスカー


デジカメの調子が悪くてほとんど写真が撮れなかったのですが
七沢温泉の中尾旅館さんで日帰り入浴などしてきました。


中尾旅館


美肌の湯といわれている七沢温泉のお湯は
ぬるぬるしている強アルカリ性で湯上りはお肌ツルッツル♪


25日の夕方には自宅に戻ってまいりました。
しばし離れていたこちび兄弟との熱い抱擁のあと
こち蔵の夕方のお散歩にレッツラホイ♪


アップルマンゴー


そして散歩コースの途中にあるミニストップの垂れ幕に
見事にやられたのがおっとくん。ミニストップの思うつぼ。
アップルマンゴーパフェを買い食いですよ。

バニラソフトに注がれるこち蔵の熱い視線をご覧ください!


俺様にもくれでし


アップルマンゴーは食べないですが
(こちくんは柑橘系がキライ)
バニラソフトはもうガン見。


早く


今にもヨダレが・・・!

というところでバニラソフトをゲット。


これ、うま


なんとも情けない目の
とろんちゃん王子。

明日にでもお誕生日パーチーしようね♪




[ 2008/05/26 15:08 ] こちび | TB(0) | CM(7)

やめられない止まらない 

ちび太が大好きなピンクもじゃを相手に

のっけから


大いに盛り上がってましゅ


でんぐり返しや

やめられない


空中一回転ひねりジャンプも披露!

1回転


↑宙返りジャンプして
不思議な形になっているちび太、
どこがどうなっているか・・・さぁ!分かるかな?

そしてピンクもじゃを捕まえて
ご機嫌になったかと思いきや


つかまえた



休憩に入らせて頂きます、と

今日はこれくらいに


一瞬で燃え尽きた、ちび太。





本日のB級グルメ
サラダ
浜田山 BAR Ritz Cafe
メニューにはなかったのですが(BARなので)
「どうしてもサラダが食べたい!」と言ったところ
店員さんから「サラダはないのですが・・・」と
どう見てもサラダにしか見えない↑が出てきました。
言ってみるもんだ。美味しく頂きました。
[ 2008/05/22 13:33 ] ちび太 | TB(0) | CM(9)

誰のための猫じゃらし 

FC2の障害がなおったので
ここぞとばかりに、たまっていたネタをアップってわけです。

こち蔵の散歩中に猫じゃらしに似た植物が
わんさか生えていたので「ちび太にお土産に~♪」
と持ち帰ってきました。

ミニミニドッグラン(こちび家ガレージ)にて
猫じゃらしもどきを振りかざすと


やや


ちぃこの期待を裏切らずに即反応!

しかし動きがイマイチですよ。


すか


ちび太ったら、こちくんに笑われちゃってます。


惜しい


それなりに惜しい動きを見せていた、ちび太ですが
貴重な外空間を楽しんでいるせいか
せっかくの猫じゃらしもどきに飽きた様子。


飽きたなら


ちび太は猫じゃらしもどきよりも
土や雑草に興味を示し始めたので


俺様が


俺様こち蔵が近づいてきたではないですか。


くわっ


キター!


うしゃうしゃ


猫じゃらし…跡形もなく消滅。


本日のB級グルメ
一欄

水道橋 一蘭 (本店は博多)
言わずもがな有名な博多のとんこつラーメンの先駆者。
カウンターが一人ずつ囲ってあるので
女性も安心システムが嬉しいんです。
好みの味付けも専用用紙に記入できるので更に嬉しい。
ただ、この日は久しぶりの来店だったので
味付けの注文に失敗して悔やまれます。次回リベンジ!
[ 2008/05/21 18:02 ] こちび | TB(0) | CM(6)

卯乃家unoya 

この数日間というものの
FC2の障害、それも一部のユーザー限定とやらに
見事に選ばれちゃった当こちび日記。
長い間、画像のアップロードが重いどころか
過去の画像表示が一切合切エラーになっていたので
全部消えちゃったのかー!うわぁぁぁぁ!!
真面目にバックアップ取っておけばよかったー!
と軽くパニック状態に陥っておりました。

取り越し苦労だったようでFC2の障害も復旧したので
やっとこさ更新ができるのだ。ホッ。


そんなわけで随分と前のことをアップなのですが
京風豆腐料理「卯乃家」にて
夜景と豆腐料理をおっとくんと堪能してきました。
本店は大阪の梅田にあるらしいです。


夜景


新宿副都心の夜景を一望できる49階にて
実は高所恐怖症のおっとくんを尻目に心配しながら


桜エビ湯葉


お通しの「桜エビの湯葉和え」と乾杯ってわけです。


エビマヨと湯葉揚げ
エビマヨの器は湯葉で出来ていてナイス!

大好物メニューを注文した中で
特にこちび夫婦のハートを掴んだものが


チーズフォンデュ
京風チーズフォンデュ!

特製チーズに西京味噌を絶妙にブレンドしてあって
これを食べるために来た、と言っても過言ではあるまい。

生麩大好きなんですよー。
その生麩がさらに美味しくなって、むふふのふ~♪


RBサラダ鳥焼


そして「ローストビーフのゆず胡椒サラダ」を最初食べたときは
「!!…辛っ!ゆず胡椒効きすぎじゃね?」と思ったのに
食べているうちにクセになる美味しさ……レシピ知りたい。


そして、帰宅。


おかえり


もう寝るとしますよ。(酔っ払い)




[ 2008/05/20 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

NEW!レインコート 

ウキウキでショッピングして洋服を買った後など

 -買ったものをすぐ(3日以内)に着る
 -買った後しばらくは着ない


この二つのタイプに分けられると思うのですが
おっとくんは後者のタイプ。
ヘタしたら数年前に買った値札付きの
Tシャツがまだタンスの奥に入っています。

ちぃこは間違いなく前者のタイプなので
買ったものは待ちきれずに速攻で開封!使用!です。

で、来週5/23のこち蔵の誕生日プレゼントに、と買った
レインコートを早まって使ってしまいました。


散歩行くでし
写真など撮っているヒマがあれば外に出ろと命令

だって雨が続いたもんですから・・・。


ne-mu.jpg


DOGPAPAさんで購入したのですが
背中に名前を入れてもらえてナイスなんですよ。


えっへん


旧レインコート(ダルメシアンサイズ)は首周りと胸周りが
パッツン、パッツンになってきたので
一回り大きいサイズ(ラブラドールサイズ)にしたけれども
若干大きめだったかなー。


ばっさ
カモの飛び立ちを静かに見守るこち蔵

そして今日は、もう使わない通信大学の教科書など捨てたり
見てみぬふりをしていた乱雑な部屋を
もうそろそろ片付けるべきと
認めざるをえないかなって掃除し始めました。

やー、しかし、ちぃこは掃除が大の苦手。
苦痛以外の何者でもありませんので
徹底的に掃除するときは必ず音楽をかけます。


REM.jpg


今日のチョイスはお久しぶりにロック界のカリスマ!R.E.M.
確か高校生の頃に買ったCDなので
ケースは割れちゃってるわ、たまに飛ぶわ、なんですが
音楽をかけると嫌々やっている掃除にガゼンやる気が出まして
ランナーズハイならぬクリーナーズハイの世界に突入。
3時間も部屋の掃除・整理整頓に没頭しました。
よくやった、自分。

[ 2008/05/14 23:47 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

ポコちゃんを描く 

さっむっーう、、、

5月も半ばだと言うのに、この寒さは一体・・・。
この寒暖の差でどうやら風邪をひいたようです。
昔だったら、このくらいで風邪などひかなかったのに。
お年のせいかしら。あら?

さて、こちび兄弟を差し置いて
イラスト3作品目が出来上がりました。

デルモーはちぃたけさんちのポコちゃんデス。


ポコちゃんイラスト
クリックで画像が大きくなります。

ちぃたけさんのお嬢さんは漫画がお上手で
以前にこちび兄弟の楽しいマンガを書いて頂いたので
恐れ多くもお返しのささやかな気持ちです。


さてさて~

こち蔵のオモロー!!な動画が撮れたのです。

自転車散歩のときのみ通るコースがありまして
(歩いてお散歩のときは通らない道)
そのコースに差し掛かると
あるお宅のワンコ目指して
こち蔵の猛ダッシュスイッチが入ります。
まるで犬ゾリのごとく、おっとくんの自転車が引っ張られ
こち蔵と相手のワンコはジャンプで激しくご挨拶。





相手のワンコは番犬して家を守っているのだろうに
いつも、こち蔵がひやかしに行っちゃってゴメンヨ~。
・・・と思いつつ、ちぃこ的にはかなりお気に入りの動画。


[ 2008/05/13 14:11 ] イラスト | TB(0) | CM(6)

あさくぅさんちの2ワン'sを描く 

前回に続き、調子にのって
イラスト2作品目を作成したちぃこです。

今回、(また勝手に)選ばせて頂いたモデルは
去年のクリスマス時期にクイズ参加賞を頂いたことがある
あさくぅさんちのアメリちゃん&亜紀ちゃん。


あさくうさんイラスト


ゴールデン・レトリーバーの2ワン’sが
揃っておやつ待ちしているシーンをイラスってみました。


さて、こちび兄弟に関しては
これまた懲りずに動画なんですが
(ハイ!そこ!手抜きとか言わないっ!)
豪華2本立てですよ♪

え?2本も見るのは面倒くさい?
まぁ、そう言わずに・・・。


まずは、こち蔵兄さんによる
ちび太の(を)毛づくろい。




その後は「お返し」とばかりに
ちび太による、こち蔵兄さんの(を)毛づくろい。




途中で気がそれて
耳に噛み付くあたりは、ご愛嬌~♪
[ 2008/05/09 13:09 ] イラスト | TB(0) | CM(10)

ライラちゃんを描く 

上手いか下手かは別として
子供のころから絵を描くことが好きでしたし

グラフィックデザインのお勉強を始めたことも手伝って
イラストに挑戦してみました。

まず手始めに
それも勝手に

以前に参加賞プレゼントを頂いたことがある
ライラママさんちのライラちゃんをば。


ライラちゃんイラスト
クリックで画像が少し大きくなります。

まだまだ勉強中の身ですので
至らない点もありますが、これから精進する次第であります。

さて、久しぶりの更新ではありますが
こちび兄弟についての情報は動画一品で!




こちび兄弟が遊んでいるところです。
若干ちび太から本気オーラが感じられなくもないですが
決してケンカしているわけではありませんYO♪
[ 2008/05/05 12:10 ] イラスト | TB(0) | CM(9)


