 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぶい~ 

寒いです。

こりゃ今日は寒い~。

秋になると、この時期って何を着ていたんだっけ…
と毎年悩みますが、今朝も何を着て会社行こう~と考え
ベッドメイキングをしていない布団にふと目をやると


無造作布団

この無造作布団がモコモコッと動きました。

おや?もしや?と思って布団をめくってみると


ちびた発見

ちび太ハケーン!


冬の間は私たちのベッドの布団にくるまって寝ているちび太ですが
今季初のくるまり姿を目撃しました。


さぶ

寒いよねぇ。台風もきてるらしいし雨が続いてイヤねぇ。

て、ちび太にとって何より嫌なのは
ちぃこがこうして安眠を妨げているってことでしょうか。


そっと布団を掛け直してあげるとします。


ちょこん


やれやれ…とノビをしたのか手先がちょこんと出てきましたー。
きゃ、きゃわいい♪



[ 2008/09/29 20:14 ] ちび太 | TB(0) | CM(3)

秋の涼しさ 

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので
一雨ごとに涼しくなってきている感じです。

過ごしやすいので、おかげでよく眠れるし
こち蔵も元気ハツラツな動きをするようになってきましたよ。


こち蔵あぐあぐ

朝晩の空気が冷たくなってきたので
ベッドをタオルケットから布団にチェンジしたら


もみもみ

ちび太がベッドに来ることが多くなってきましたよ。

まだまだ甘えん坊の仕草が残っているので布団をモミモミして


にゃっこいしょ


今ブログを更新しているその横で落ち着いた次第です。

すぐ傍で寝ているとこっちも落ち着く~。
こちくんも来たらいいのに。


さて、週末にかねてから行きたいと思っていた
大田区蒲田の有名な羽つき餃子を食べに行ってきました。


行列

グルメランキングなどで数々の№1の王座を獲得している
歓迎(ホワンヨン)というお店なのですが
羽付き餃子はこのお店が発祥なんですって。

これが THE 元祖 羽付き餃子!


歓迎餃子

まるで小龍包のようにスープがドバッと出てきて、これ激ウマ!
皮ももちっとしていてブラボー!!

お店の回転が早いので、19時30分頃に来店すれば並ばなくて済むようです。なんだ。



[ 2008/09/22 19:08 ] こちび | TB(0) | CM(9)

あくびー!イッパーツ!! 

ニャンコやワンコのあくびの姿。

それはわりと頻繁に訪れ
よく目にする光景ではあるのですが
その瞬間にはカメラが手元にないことが多いのです。


しかし今日はきました!キタコレーッ!


ふあ

そのまま口が全開モードに。


あああ



ビシッと

きまった

そ、そうかな・・・?



本日のB級グルメ

えぞ龍
新高円寺 蝦夷龍  塩バターラーメン
ラーメン黄金時代の今は凝った塩ラーメンも多数ありますが
妙に凝ったスープの味はあまり好きではありません。
ここの塩は純粋で野菜の旨はほどよく懐かしさもある王道塩味。
バターのコクが旨さを引き立ててくれるのです。
[ 2008/09/19 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おっとくんBD@ステーキいずな 

去る9月12日はおっとくんのお誕生日でしたので
高円寺にある「ステーキいずな」さんというお店で鉄板焼きを堪能してきました。


ステーキいずな


すっかり更新が遅れてしまったのは翌日はひどく二日酔いだったから・・・。


そのまま気分が乗らない日が数日続き
ブログ友様の巡回ブログは読み逃げ多発
ランキングに参加されている方には「今日もお疲れ様でした♪」
の気持ちを込めてポチッだけさせてもらっていました。


さて、お店はご夫婦で切り盛りされていて、と~っても感じがいい。
予約しないで来店しちゃったのに、要予約のコースを
時間を頂いてもいいですか?と快諾して頂き


芝エビのカクテル

芝エビや蟹肉や貝柱でぎっしりのカクテルをパクリ。
週ごとにメニューが変わるらしいので、今はないメニューなのかも。

続いて白イカのバター焼きを焼いてもらい
イカの甘い風味とやわらかさに感動~。


しろいか

ゲソは香ばしい醤油の香りが広がり
身の部分は塩味で絶妙なレアの焼き加減ですよ。やるな~。

この時点で既に生ビール×1、白のグラスワイン×2を消化しています。

コースメニュー以外にじゃがバターを追加したのですが


じゃがいも


これがまた片面を丁寧にカリカリに焼いてくれて美味~。

そしてワインを赤のカベルネにスイッチです。


カベルネ

ほうれん草のソテーやもろこしなどを頂きながら
メインデッシュのステーキへ突入。

ここでこだわりのご主人が焼いていたフィレ肉を「これダメだ」と
突然ゴミ箱へポイッと捨てたのですよ。えぇ~!ビックリ!!

どうも納得がいかない素材だったらしく、改めて霜降りの部位を焼き始め


ステーキ

待ちに待った素敵ステーキがこちら。

言葉は必要ないわって程美味しいです。
ワインも進んじゃうってもんですよ。2番手メドックをオーダー!


メドック

最後の締めはプラス500円で普通ライスからガーリックライスにしてもらいました。

すると目にも止まらず超早業の手捌きでガーリックライスを作り始めましたよ。
早えぇ。もう神技か。


神業

ガーリックライス大好き~~~。


ガーリックライス


最後はいちじくとアイスクリームのデザートが出てきたのですが
相当酔っ払ってまして、ベロンベロンでしたわ。


帰宅し、張り切って出迎えてくれたこちくんに
酔っ払いおっとくんがお土産を差し出すと


肉ガン見

今宵の主人公おっとくんは酔っ払いというエキスが効いてますから
「こちくん大好き攻撃」を連発。ようするに愛しのこちくんをスリスリ、抱き抱き~。

この洗礼とも言う攻撃を受けなくては肉ゲットあらずのこちくん。


んもう


今日はおっとくんが主役だから我慢してあげてね~、こちくん。









[ 2008/09/18 19:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

秋の抜け毛シーズン到来 

今日はカラッとした晴天で、実に気持ちがいいデース。
ちび太をベランダに出したら背中スリスリ~にもう夢中。


にゃふー


こちくんお散歩コースの緑地公園もめっきり秋色ですよ。

黄花コスモス

コムラサキ(って言うんでしたっけ?)が
きれいな紫色に色づき始めて


コムラサキ

これからの紅葉シーズンが楽しみっ。


味見

こちくんはサラダバー シルブプレ。
ちぃこは朝食を食べずにこちくんのお散歩に出たのでもうお腹が空いちゃったよ。

秋の晴天で爽やかだけれども、日差しが暑いので朝食休憩をすることに。


ホットドッグ
ホットドッグ by愛用ミニストップ

あれー?ミニストップのホットドッグが変わっとる~。
確か前は細かい玉ねぎのピクルスがかかっていたのになくなってる!
ガガーン。あれが好きでしたのに~。

例のごとくこちくんの熱い視線が突き刺さるので
ホットドッグをちまちまおすそ分けしましたけれど
日陰に来たのは朝食を食べるためだけではないのだよ。


そうなの?


ふっふっふっ。
こちくん、前足を折りたたんでいる場合じゃないですよ。


じゃじゃーん!


ファーミネーター

9月に入ってからと言うものの、こちくんの抜け毛が加速してきたので
夏のダブルコート一掃大作戦ですよ。


もっさり

せっせとブラッシングして
見た目はほとんど変化がないけれどスッキリしたはず。


やられたでし


実は今日はおっとくんのお誕生日なので
誕生日を祝って夕方からは鉄板焼きを食べに行ってきま~す♪







[ 2008/09/12 12:26 ] お散歩 | TB(0) | CM(9)

読書の秋 

残暑が厳しいですが、朝晩の気温は秋らしくなってきました。

月
実は2か月位前に撮影した月。今年の中秋の名月は9月14日だそうですよ。



皆さん、秋の夜長はどのように過ごされますか?

などと気取ってみたものの
ちぃこ本人は毎晩飲んで、そのままフェードアウトするので
あまり夜長にならないのですが・・・・。


読書でしゅから



あぁ!それは、ハムスペ10月号!! 読書の秋ですね!

わざとらしいその訳は
以前に、ブログ友であるちいたけさんのお嬢さんが
こちび兄弟のマンガを描いてくれたのですが
そのお嬢さんが、なななんと!羽島一斗というペンネームでマンガ家デビューされて
このハムスペに連載しているのですよ。


すごいにゃ


プロですよ。 プ・ロ。
それはもうハムスペを買うしかありません。
絶対に買わなくては!


以前に描いてもらったマンガはコチラ!


ちいたけさん1


他の作品は旧ブログ「こちく~ん!~ちび太を添えて~」参照。

作品に「ちぃこさんへ」とか入れてもらえばよかったかなぁ~。


応援してる

今後のますますのご活躍に期待です♪



本日のB級グルメ
一口餃子
新宿 三国一 青とうがらし一口餃子
三国一はサラダうどんが美味しくて有名ですが
酒の肴もなかなか美味しいです。
青とうがらしの爽やかな辛さがあとを引く美味しさ!
[ 2008/09/09 14:12 ] ちび太 | TB(0) | CM(11)

上手に食べてね 

ちび太は猫草を食べるのが下手っぴ。


どれどれ

猫草が育つまでは、ちび太の手の届かないところで栽培しているので
「まだかニャ?」とひたすら待ち続け
ほどよく育ったところで、「そろそろいいよ」と猫草を差し出すと


いただきま

どうも食べ辛いらしい。


歯につまった

エエッ?!



取って

手のかかる・・・・・・・

2~3本つまんで、手であげるとそつなく食べるのですが
それは猫としてどうなの?
どどどどうなの?

たまには自分の力で食べてみるがいいです。


リベンジ

食べているのか、それとも散らかしているのか?と思うほど
辺りには食べ損ねた猫草が散らばるのですが



くるしゅうにゃい


成功することもあります。


本日のグルメ情報~♪
うにいかそうめん
銀座 寿司錦 うにイカそうめん
函館の本店と銀座の本店の従業員が
定期的に総入れ替えするという気合の入ったお店で
ネタの良さは抜群、お寿司はもちろん美味しいのです。
が!うにイカそうめんを食べてみて~。
ウニは新鮮濃厚、イカは新鮮プリプリで
混ぜれば混ぜるほど美味しいのです。たまらん。
[ 2008/09/08 12:05 ] ちび太 | TB(0) | CM(8)

出ないの? 

和室のドアの隙間からこちらを伺うちび太。

ちら


この扉、重めに出来上がっていまして
こち蔵兄さんだったらマズルと足を器用に使って
驚くほど勢いよく開けることができるんですが
ちび太の非力では無論開けることはできません。

あけて
あれー?写真がボケボケ…

和室に入り込んだあと、誰かに閉められちゃったのかな。

こんなとき、こち蔵兄さんならば開けられる力があるけれど
こち蔵兄さんはそんな親切にはできあがっていないので見てみぬふり。


和室用なし

はいはい、マミーが開けてあげますよ。


ガラッ。


ここにいましゅ

出ないんかい。


・・・・猫心と秋の空。






本日のB級グルメ
腸詰
渋谷 麗郷  腸詰め
台湾料理の本格的な味が楽しめます。
アジア独特のスパイスが絶妙に香って
添えてあるコリアンダーとの相性がバツグン!


[ 2008/09/05 21:39 ] ちび太 | TB(0) | CM(6)

富士山ドライブ 

富士裾野2日目の朝~。

泊まった宿を撮ったつもりが
木々に埋もれて見えてないわっ。(左下に建物がある)


宿

前日は豪華絢爛中華をこれでもかと言うほど
たらふく食べたと言うのに
朝になったらしっかりお腹が空いている自分が怖い。


朝食

旅行中は特に朝ごはんが美味しく感じられて
いつも以上に食べられちゃうのですよ。

魚のすり身の湯葉揚げなど手の込んだ料理もあったり
ヤパーリこういう和食朝食っていいなぁ~とつくづく思います。


メロン

フレッシュフルーツもブラボー。


さて、料理を美味しく頂くのが目的だった今回の小旅行
チェックアウトした後は本日の予定特になし。

かと言って、このまま帰るのも淋しいではないか
と言う事で、昨日は富士山静岡側周りだったから
今日は富士山山梨側をドライブにケテーイ!

その途中、田貫湖に寄ってみました。


田貫湖

富士五湖である河口湖や山中湖などは大きいから
人が多過ぎるというデメリットがありますが
この田貫湖は素朴で実にいい雰囲気なんですよ。

今度はこち蔵を連れてキャンプしに来よう~っと♪


そして道の駅「朝霧高原」で小休止。


朝霧高原

ちぃこはご当地ソフトを食べるのが大好きなので
周囲に牧場が広がる朝霧高原では
もちろんバニラソフトクリームをゲッツ。


ソフトクリーム

超が付くほどなめらかでミルクが濃厚~。
ちぃこ的にはかなり上位に位置づけされるソフトクリームでしたYO!

続いて道志村方面に車を走らせ久保の吊り橋とやらに到着。

高所恐怖症のおっとくんが勇気を出して


へっぴり腰

途中まで歩いてUターン。
やー、確かに怖い、この吊り橋。

幅が狭いし、足場は薄めの鉄板だし、高いし、揺れるし
4拍子揃ったところで「合計200Kgを越えないように」と立て看板があるし。

しかも振り向いたら、ちいこ、おっとくん、お義母さん・・・と橋を渡っていて
あれ?今合計何Kg?などと考えている暇なし。
今まさに100Kg級のおっとくん弟が橋に足をかけようとしたので
おっとくんが「ストーーーーーーッッッッッップ!」と高らかに叫び
一命をとりとめました。

はー、危ない、危ない。



お蕎麦

旅行のお昼はもはや定番と言っていいお蕎麦。


こちくんにはお土産ありですよん。
昨日のデナーでお土産用にと持ち帰ったラムチョップの骨。


ラム骨ちゃん


大事、大事に食べておりました。



================================================

幸せの703号室さんにて里親様募集をしていた
プーマちゃんの里親様が決定しました!
素敵な家族と巡り会えたことを本当に嬉しく思います。
バナー宣伝等のご協力頂いた方、ありがとうございました!


[ 2008/09/04 17:00 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(5)


