 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駄々っ子 こち蔵 

我が家の長男 こち蔵 3歳。

自分のベッドで寝ている姿があまりにも可愛かったので

すやすやすぴー

その姿を激写しようとカメラを手にとり

カシャコン!



なにごとでし


起きちゃいました。

起こしてしまいました。悔やまれます。

せっかく気持ちよく寝ていたのに・・・・とでも言いたげに


やでしやでし

写真を撮られることを完全拒否。

こち蔵が駄々をこね始めましたよ。


どったんばったん

すまん、すまん…とカメラをOFFにし脇に置いた途端に

何事もなかったかのように寝ておりました。




本日の食べある記
ハンバーグステーキ
新宿 ステーキハウスUCHIDA ハンバーグステーキ
ふわふわで柔らかく肉汁がたっぷりのジューシーバーグ。
誰からも愛される味です。ハンバーグって素晴らしい!




↓ランキング参加中!こちび兄弟の応援ありがとうございます。
 少しのお手間を拝借します~。
[ 2009/04/30 11:44 ] こち蔵 | TB(0) | CM(4)

傍にいる幸せ♪ 

両親がNZ滞在から帰国して1か月余り。

両親がいない間はPCを1階のリビングに持ち込み
我が物顔だったちぃこですが、今は2階の自分の部屋にPCを撤収です。

1階でのPC生活はなにかと居心地がいいので2階はいまいち。

なんですが

2階に移動するといい事がひとつ。



あんか命


それはちび太が傍にいる時間が多いこと。

2階に設置されているマッサージチェア(人間用)は

ちび太の大好きスポットなのですよ。


横から見ると

ちび太を眺めながらのPC生活はこれまた格別。

ただそこにいるだけで満足♪
その姿に悩殺される親バカちぃこ否めません。


むむむ

ただ、この様子を撮ろうとカメラを向けると起きちゃいます。

アップで撮ったろうと近づくと・・・


引くでしゅ

そして引かれた結果


ダークサイドに落ちるちび太。


ダークサイド




本日の呑みある記
TOPS.jpg
新宿 BAR Tops  ミントソーダ
やはりモヒートができなかったので取り合えず注文。
味は悪くないのですが、一瞬メロンソーダのような
着色料そのものを飲んでいるような見た目に引いた。


↓少々お手間をとらせますがワンポチでランキングに応援IN!
 本日もポッチリ、誠にありがとうございます~。
[ 2009/04/27 14:35 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)

最近は・・・ 

ちび太を庭に出したので

今日も駆け付けてきたこち蔵兄さんですが


にゃっこにゃっこ


昨日は暑かったせいか
はたまた慣れてきたのか

割とすぐにちび太から離れるようになりました。


ちらっ

どうやらちび太のことは気になっているみたいですけどね。


暑いんでし


さすがに24℃とか気温が上がっちゃうと
暑くてたまらん、ちび太に構っている場合じゃないでし
というところでしょうか。

こち蔵兄さんの監視から解放されたちび太はと言うと


やりたい放題

大好きな背中スリスリに夢中になってみたり

草木の匂いを確認しながら散策したりと自由を満喫。

その間、こち蔵はずーぅっと同じ場所で微動だにせず。


寂しそう

こち蔵兄さんに構われないと

それはそれで「何故?」と寂しそうな表情を浮かべるちび太。
自由は状況のうちにのみ存し
また状況は自由によってのみ存在する(Byサルトル)ってことか?



本日の食べある記
アンチョビピザ
浜田山 スパーゴ アンチョピのピッツァ
やっぱピッツァにはアンチョビが合うわ~と再認識できる逸品。
アンチョビの塩味&風味とまろやかチーズのコラボが最高~。


↓こちび兄弟の応援ありがとうございます。
 ワンクリックを頂戴致します~。
[ 2009/04/23 14:38 ] こちび | TB(0) | CM(7)

ねんねころりよ 

ね~んね~ ころ~り~よ♪


おころりよ


ちび太はきゅ~っと丸くなって寝ていますよ。

このまんまるな形状で寝る姿の破壊力は抜群です。

ニヤニヤしながら(壊)いつまで見ていても飽きないほど愛すべき形状です。


一方、こち蔵兄さんよ。


ぐごー


愛すべく残念なお姿で。


しばし時間が経って ふと目をやると 
少しばかり体制が変わっていました。


忍法熟睡


おもしろかったので近寄って写真を撮ってみましたが


起きない


起きる気配微塵もなし。


本日の食べある記
フィレステーキ
新宿 ステーキハウスUCHIDA フィレステーキ
上質なお肉をリーズナブルに食べさせてくれるお店です。
まさに絶妙なミディアムレアの焼き加減で、お肉がとっても柔らか~い。
付け合わせの焼いたマッシュポテトがまた香ばしくて激旨!


↓ランキング参加中!こちび兄弟の応援ありがとうございます。
 少しのお手間を拝借します~。
[ 2009/04/21 14:00 ] こちび | TB(0) | CM(4)

ご機嫌ショット 

ちび太がご機嫌です。


ふにゃ~こ

腹筋してみたり…


ふん

ちび太にしては珍しく動きのあるショットを連発。
(寝てるけど。)

ぺろにゃんこ


最後は決めポーズにて!

にゃ

本日は猫の愛らしさを前面に押し出したちび太をお届けしました~。


お楽しみ頂けましたでしょう



本日の食べある記
天茶
天麩羅つな八  新宿高島屋店  ~天茶~


ブログ村ランキング再参加中♪
↓下記バナーをポチッと応援クリックしてくださると何よりの励みです!
[ 2009/04/19 16:06 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)

今日もやってます 

本日もミニミニドッグラン(当家ガレージ)にて

こちび兄弟を遊ばせて春を楽しむ飼い主ちぃこ。


ラッパ水仙

すると早速・・・


きたにゃ

お約束のようにこち蔵兄さんの襲撃・・・じゃなかった

ガードされるちび太くん。バンザイで拝受。


ちびたくーん

今日はおしりではなくお顔にチッスのようですよ♪


ずずずいー

そんなこち兄の愛のチッスを

両手で必死に抵抗するちび太が若干不憫・・・。


STOP.jpg

そして今日も「ぺちっ」と止められる・・・。


ふぅー

こち蔵兄さん退散に安堵するちび太。

こうなるとこち蔵兄さんが若干不憫・・・。



本日の食べある記
杏仁豆腐
阿佐ヶ谷 翠海  杏仁豆腐
これこれ!というほど絶妙な口当たり。
固すぎず、柔らかすぎず、そして杏仁の風味が口いっぱいに広がる~。


↓こんな「こちび兄弟」を応援しってねっ♪
[ 2009/04/17 11:44 ] こちび | TB(0) | CM(4)

狂犬病予防接種 

澄みきった青空~。

気温も上昇~。


新緑


この時期のこちび地方は新緑が眩しくて実に綺麗です。

ちょっと暑いくらいの24度ですが
本日は狂犬病予防接種のため病院に行きますよ、こちくん。


病院行きますよ~

病院嫌いの子の話はよく耳にしますが

こち蔵にいたっては病院へ行くことには全く抵抗しません。


しゅぱーつ


むしろ足取り軽く、公園の中を通って病院へ。

ちび太の薬を貰いに行くときなども
関係のないこち蔵を一緒に病院に連れていくから慣れているのかもしれません。


病院行くでし


獣医さんは優しいし、いつもココナッツサブレをおやつにくれるから

こち蔵にとっては 病院=おやつをくれる場所 

というロジックができあがっているのかもしれません。


そうカモ


ともかく病院嫌いじゃなくてよかった。

予防接種もなんなくこなし帰ってきました~。楽チンです。


本日の呑みある記
カシミール
新宿 BAR KASHMIR
ヘミングウェイが愛したことでも有名な
モヒート(ラム×ミントの葉×ライム×ソーダ×シロップ)が大好きな私ですが
生のミントの葉がないとできないので
ラムベースのミント系ショートカクテルを注文してみました。
これはこれで美味しかった。つい飲み過ぎました。


[ 2009/04/15 14:27 ] こち蔵 | TB(0) | CM(6)

ぺちっとな 

普段は箱入り息子のちび太なので基本家の中なのですが
最近、暖かくなってきたこともあってお外にちょこっと出してあげる
機会が多かったんですね。

そしたらすっかりクセになってしまって・・・・

ちょっと外で作業をしようものなら・・・・


出せこら

家の中から火傷しそうなほどの熱い視線が突き刺さるのですよ。

ま、いいんですけどね。結局は出してあげるんですけどね。

ただ、ちび太を外に出してあげると、こち蔵兄さんが異常に心配するんですよ。


一人じゃだめでし

洗濯物を干すとか、何かの拍子で窓を開けた瞬間に
待ってましたとばかりにちび太が庭に出ることがあるのですが
そんなときも必ずこち蔵兄さんが駆け付けてきてはちび太をガード。

そんなちび太のボディガードであるこち蔵兄さん、
ガード犬としての務めを果たし、とってもエライので褒めてあげたいっ
と思う半面、ちび太のケツはガードしなくていいから・・・、な?


にゃんでしゅこれ

でもそれは、あれですよ、

ええ、しつこい蔵ですから。


いやにゃ~

ちび太が嫌がろうが足で踏ん張ろうがやめない。しつこい。とまらない。


ぺち

・・・・・・「ぺち」でちょっと引いた。


ビオラ

そんな様子を見守るビオラ。綺麗に咲き誇っています。




本日の食べある記
小ヤリイカのリピエーノ
青山 リストランテ イル デジデリオ
  ~小ヤリイカのリピエーノ~
リピエーノって何だかよく分からんが
ヤリイカの中に生ハムとパン粉のパテが入っており
イカだけでは出せない絶妙な塩加減となっていて美味。
氷のように冷えたお皿で提供してくれるのがまた嬉しい。


↓あぁ!コメントに行く前に、どうかポチってって~。
[ 2009/04/13 13:30 ] こちび | TB(0) | CM(7)

くつろぎ兄弟 

気温が上昇してめっきり春のこちび地方。
てか暑いくらいの24℃超えの日が続いているのですが
夏生まれ夏女のちぃこは嬉しくてテンションが上がります。ムフfu。

ミニミニドッグラン(当家ガレージ)の植物たちも春らしく
花をたくさん咲かせて賑わっていますよ~。


blueberry.jpg

ブルーベリーは実が熟してくると
大抵の場合、鳥さんに食べられるという悲しい結末に・・・。

今年はちび太が追っ払ってくれたりして?


ふんふん

ちび太くんよ・・・・どうやら雑草に夢中です。


ツルニチニチソウ

こち蔵兄さんはみんなで外に出ているといつもゴキゲン♪


だは

花に水やりしたり、花ガラ摘んだりと

こちび兄弟に目を細めながら見つつ作業・・・


クリスマスローズ

しかし結構日差しが暑いざんす。

はたと気付けばこちび兄弟も涼んでいる感じ。


くつろぎ中

日陰をちゃっかりゲット。



本日の食べある記
稚鮎の天ぷら
浜田山 よしだ  稚鮎の天ぷら ~山菜の天ぷら添え~
稚鮎独特の程良い苦味と
柔らかくて甘味のある身が口の中でコラボレーション♪
川と大地の春を感じられる一皿です。



↓応援ワンクリックでランキングに10pt入ります。感謝です~。
[ 2009/04/11 18:00 ] こちび | TB(0) | CM(4)

夕方のグレートデン 

こち蔵のお散歩の様子をブログアップするのは
ほぼ朝の散歩のときの話なんですが
めずらしく夕方の部の様子をば。


桜1本

とは言っても、朝だろうが夕方だろうが

我が家のマスコットこち蔵の引っ張り散歩に変わりはないのですが・・・。


このにおいは

一度通り過ぎた嗅ぎ忘れポイントに急旋回し

踏ん張るのは恥ずかしいからやめて。翻弄されるおっとくんも困惑気味。


桜全体


・・・と、まぁ、川沿いに桜並木になっているお散歩コースを歩いていましたら


グレートデン

グレートデンと遭遇! キャーッ!かっちょいーざんす(興奮、興奮)

この辺りではグレートデンクラスの超大型犬は珍しいので目の保養~♪


桜アップ
桜は心の洗濯~。


当のこちくんはグレートデンには興味を示さず。

ま、ガウガウしなくてよかったけれど・・・さすがにビビッたのか?


うしゃしゃ


笑ってごまかす。



本日の食べある記?
花畑牧場
花畑牧場 生キャラメル バナナ味
新しく発売されたバナナ味ですが
花畑牧場の生キャラメル自体初めて食べました。
キャラメルとチョコレートの間のような口あたりって感じ。
メディアで騒がれているように一瞬で溶けてなくなりますが
ヒット商品の裏側はメディアに踊らされている感が否めません。(当社比)


↓犬猫多頭飼いランキング参加中~。
 春のように暖かいクリックに感謝!
[ 2009/04/09 12:02 ] お散歩 | TB(0) | CM(5)

猫草置場 

IKEAハウスの上部分は本来ベッドとして使用するために

作られた場所であるのですが


上には興味なし


ちび太は全くそこで寝ようとはしないので

猫草を置く場所としてみました。


もっさり

もっさり育った猫草をこれでもかと言うくらいの大量の束で口に運び


がっつり


ついには乗り出してきました。


んしょっ


でもなんだか食べ辛そう…。
この案はボツか。

しかし我が家にこれといった猫草の置場がないのでしばらく定位置予定。
気合だ!気合で食べるのだ!!



本日の食べある記
白身魚のトマトあんかけ
阿佐ヶ谷 翠海 白身魚のトマトソースあんかけ
酢豚の白身魚ヴァージョンですが
フレッシュなトマトのほどよい酸味が効いたあんかけが
思いのほかさっぱりしていて日本人好みの中華となっています。



↓久々登場のちび太に愛のニャンクリックをおひとつ!
[ 2009/04/07 11:48 ] ちび太 | TB(0) | CM(6)

お花見パートⅢ 

ついに桜の満開を迎えたこちび地方は

気温も17℃と上昇し、実にお花見日和なので

緑地公園内は花見客の人でそりゃあもう賑わっていました。


桜満開

なにげに今年3回目のお花見。

毎年お花見は3回するのがこちび家の暗黙のルールとなってきましたよ。


またか

七輪にてお約束の手羽先を焼いていると


七輪BBQ


まずは父ちゃんから…と父ちゃんに焼き上げた手羽先を


あの

ガン見のこち蔵王子です。

もちろんこち蔵王子にも骨を取り、身をほぐほぐして献上。


ばく


アタタタタ。ちぃこの指まで食っとるがな。


んまー

至福の表情。


その後も鮎やラムチョップなどの歓待を受けるこち蔵王子。


桜サク

番犬そっちのけでお花見フルコースでした。



↓ポッチリ応援ありがとうございま~す。応援があってこそ!
[ 2009/04/05 15:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

引っ張って・・・春 

こち蔵のお散歩コースである善福寺川緑地公園。

昨日はこちび地方に桜の満開宣言が発表され
今まさに春めいております。


桜きれーい


こちくんは持ち前の脚力を活かして引っ張りグセ全開。


こっち
常にななめ45°


トリさんも桜の密を吸いつつ春を満喫。


とりさん


こち蔵も我が道を行き春を満喫。


ぐいぐい


公園内は桜だけでなく春の花が方々中で咲いてます。


チューリップ


春っていいね♪



本日の食べある記
麻婆豆腐
阿佐ヶ谷 翠海 麻婆豆腐定食(辛口)
お店の人に「辛さを知っていますか?」と尋ねられるほど激辛。
花山椒のビリビリの辛さで舌がしびれて
そのうち唇の感覚がなくなるほど辛い。新陳代謝MAX!
けど旨い。やめられない、とまらない、クセになるウマ辛です。



↓どうか春の一票を~!励みになります。
 ブログ村ランキング再参加中でございます。
[ 2009/04/03 13:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

内輪でお花見 

昨日の話。


週末の友人一同お花見には、こち蔵も参加して

実に楽しいひとときを過ごせたことは間違いないのですが

はたと気づけば、せっかくの写真もないし、桜を眺める暇もなかったので

実は先週に長期滞在していたNZから帰国した父ちゃん&母ちゃんと

内輪でゆっくりお花見でもしませんか?とお花見第2弾を開催しました。


また花見

東京の桜が開花宣言されてから10日経ったものの

寒の戻りがあったもんで、今年は桜を長く堪能できているこちび地方。

ただ今年の桜はやたらと咲いている木とまだ蕾が多い木があったりと

場所によって開花具合がまちまちです。


桜全体

両親がNZで買ってきてくれたNZ産ワインを片手にウキウキですよ。

NZのワインは日本にはあまり輸入されませんが、これが安いし、すんごく美味しいんですよ。


前日の会社帰りにバケットやポークリエット(パテ)を買ってきたので

サンドウィッチピクニックと参りましょうや。


サンドウィッチ


うっかり こち蔵のおやつを持ってくるのを忘れてしまったので

ハムなどをおすそ分けし


ハムをひとくち


我々の陣地(?)をヒマそうに番犬しているこち蔵を

ハムでつなぎとめて平日のランチを桜と共に堪能したつもり。


桜アップ


どうやら桜は今週末が満開になりそうです。

九州や四国地方の方々は、とっくにお花見を楽しんでいるのでしょうな~♪
北関東、東北の方々もこれから素敵なお花見をお過ごしください。
日本人でよかった!と思う瞬間のひとつですもんね。



↓お花見ネタですが、犬猫ブログに参加しているもので
 ポッチリ応援して頂けると、すんごく嬉しいです。
[ 2009/04/01 20:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)


