スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見~第2弾~ 

週末におっとくんの両親がこちび家に
遊びに来たので、お花見をしたのですが
忙しくて(いや、それほどでもないんですけど)
アップできなかったお花見の様子を
ようやくエントリーです。こニャニャちワン!


桜


タイミング良く、こちび地方の桜は
週末(土曜日)に満開ドンピシャでしたので
こちび家近くの公園は花見客で
それは、それは賑わっておりました。


きょろきょろ


日頃からお散歩コースで愛用している公園が
いつになく人手が多いので挙動不審のこち蔵ですよ。

七厘に炭を焚いて
手羽先、サンマ、車海老、おっにく~などなどを焼きまして


七厘


チーズ専門店で買ってきたチーズがこれまた旨い!


チーズ


特にあさつきとエシャロットのクリームチーズが
ふわっふわでワインとの相性が抜群♪
早くも花より団子状態。

こちくんも当然のことながら花より団子。


くれ


マミー(ちぃこ)からは手羽先を


マミーから


パパ(おっとくん)からはラム肩肉を


パパから


じぃじ(おっとくんの父)からはサンマをゲット。


じいじから


食後は歯磨きだってかかしませんよ。


よき日かな



一方、おうちでお留守番していたちび太は
まだ育て途中で草丈が短い猫草を
早くもムシャムシャ食べていました。


猫草


冬の間は寒くて育たなかったので
数日前に今年初の猫草種まきをしたのですが
この様子じゃ瞬く間に食べられる(と言うかむしられる)ので
新規の猫草を育てなくっちゃだわっ。



ランキング参加してます。
しばらくバナー
応援クリック、励みになります。どんも!どんも!
[ 2008/04/01 14:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
お花見楽しそうですね^^
こちくんも色々とご馳走をいただけたようで満足でしょ?
歯磨きもバッチリだし、ホントによき日でしたね♪
チーズにワイン・・・かなり魅力的な花見。
東北も早く咲かないかなぁ。
今日は朝から暴風で、庭中のゴミが飛んでます^^;
[ 2008/04/01 19:19 ] [ 編集 ]
★ あ~ちゃん さんへ
こちくんにとってはフルコースのお花見となりました。
あ、人間もでしたが・・・・。
こちび地方も昨晩から強風に見舞われていて
今朝はゴミのポリバケツのフタが吹っ飛んでましたよ~。
[ 2008/04/01 22:04 ] [ 編集 ]
ちぃこさん、お花見をもう楽しんだんだね!
ウマウマがたくさんで羨ましい~
花よりウマウマ派なベリエなのだ!
こちくんも花よりウマウマ?!
(*≧m≦*)ププッ~
ベリエと同じだね♪
歯磨きも楽しそうに出来るこちくん♪ご立派ぞよ~(*^_^*)
[ 2008/04/01 22:50 ] [ 編集 ]
★ベリエ さんへ
お花見を満喫しているこちび家ですが
今日は花散らしの強風が!
やっぱり花よりウマウマですよねぇ。
てか、桜見て上向いていると、首が疲れる~。
[ 2008/04/01 22:53 ] [ 編集 ]
わ~~満開でいいですね~~。
我が家にも七輪あります!!
手羽さきとか おいしいですよね~~!!
[ 2008/04/02 14:36 ] [ 編集 ]
満開の桜から太陽の光!
美しいなぁ~。
まさに、これぞお花見!って感じですね。

七輪で手羽先、こりゃうまいに決まってるね。
うなぎなんかも焼きたくなるね。
サンマに車海老も贅沢だね~。
あれ、野菜がないけど?
うん、まぁこまかいことは気にしない。

こちくんも お花見満喫でしたねー。
あ、花はそんなに見てないって?
[ 2008/04/02 16:22 ] [ 編集 ]
高知は満開をちょい過ぎまして、少しずつ散っております。
風吹くと、道路が花吹雪~~。
ま、うちの周りは、田植え中の田んぼばっかりなので、
どこぞの公園でも探さないと見れません。

わんこを連れて花見か~~。
息子なら、やりそうだわ。


[ 2008/04/02 21:37 ] [ 編集 ]
★ようさんへ
七厘はいいですよねぇ。手羽先サイコー!
こちび家ではこの時期から重宝します。

★さくらもち市長さんへ
ウナギもいいですね~♪アナゴの白焼きなんかも!
あ、タマネギやジャガイモなどの野菜も用意しました。
そら豆を焼いて食べるのが美味しかったですよ。

★ちいたけさんへ
こちび地方も今日あたりから桜吹雪が活発になってきました。
はかないわ~。
チロちゃんは来年お花見デビューかもですね♪
[ 2008/04/03 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


