スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めましての牛テール 

大好物のパナップを食しましたら
なんとスマイルマークに遭遇しましたYO!

パナップ


低確率で当たるというスマイルくん、
なんてラッキーなんでしょう。


さて、昨晩のデナーは鉄板焼きの予定でしたので
おっとくんが昼間っから牛テールスープ作りに初挑戦。

すると、お鍋のフタを開けるたんびに
キッチンへ熱い視線を注ぐこちくんなので


こち様用


早々にテールを献上。
和牛ですよ!わ・ぎゅ・う♪


早く食べたい


さぁ、思う存分食べるがよい!

「ヨシッ!」

とコマンドをかけ、
すんげー勢いで食べるんだろうなぁと思っていたら


れろれろ


ことごとく飼い主の予想を覆し
ちまちま舐めてますよ。

さては、慎重でビビリで警戒心の強いこち蔵、
初めてのテールにおののいたか?


遠巻き


そして遠巻きだったちび太もテールの漂う匂いに反応し
こち蔵兄さんの前に座り込みをしたのですが


うまそうでしゅね


ちび太がガン見してても何ひとつ動揺せず
食べているあたりはさすが兄さん。

猫は魚だけでなく肉好きとも言いますから
ちび太も食べたいのかなぁ?


ぼくの分は?


骨はさすがに無理なので
ホロホロに柔らかくなったテール肉をあげてみることに。


肉放置


すると、結局匂いだけ嗅いで食べず。
なんだお~。

食べ物を粗末にしてはいけないので、処理班こち蔵行き決定。



☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
バナー080401
↑応援クリックも頂けたら嬉しいでし♪
[ 2008/04/07 10:48 ] こちび | TB(0) | CM(6)
スマイルバージョンがあるなんて知らなかった~。
私はジャイアントコーンを食べました♪
こちくん、かなりの贅沢なご飯ですね。
ちゃんと待ってることも出来てエライ!
うちは絶対誰かが横取りしそうです^^;
[ 2008/04/07 18:41 ] [ 編集 ]
お~ テールチャレンジ!
前にもおっとさん 牛スジカレーとか作ってたよね???
いやぁ ツメノアカ煎じてパパしゃんに飲ませたいです。
ヤツはコメすら炊けない。。。  ̄^ ̄;
[ 2008/04/07 18:47 ] [ 編集 ]
スマイルバージョンなんてあるのですね!!!
可愛い^^

アタミも、上等なもの食べませんよ~
とりあえずチャレンジしますけどね。
クンクンで終わることがほとんどです。
まぁラヴがいるので、うちもわんこに回ります^^;
[ 2008/04/07 22:10 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃん さんへ
ジャイアントコーンも大好きです~♪
こち蔵は待ては長い間できるのですが
あまり長い間待たせているとヨダレがダラ~~~っと・・・。
横取りされる心配はありませんが
王国だったら競争率高そうですよね。

★湘南のちぃくんママ さんへ
おっとくんは料理大好きなんですよー。
家庭料理から、凝ったものまで・・・。助かります。

★ジュニ18 さんへ
猫は魚好きと言うのは、日本の話らしく
海外の姉のところの猫ちゃんは肉しか食べないらしいのです。
なのでちび太もテール肉とかだったら好きかも~と
思ったのですが、クンクンのみでした・・。ま、想定内?!
ワンコがいると後処理が楽チンですよね♪
[ 2008/04/08 10:45 ] [ 編集 ]
可愛い♪スマイルバージョンがあるんだね♪
小学校の時よく食べてました
あの時代は丸だけだったなぁ
何だかベリエもゲットしたくなっちゃった~
今度、買ってみよう~(*^_^*)
こちくん、ゴージャスナ和牛ですか!!!
ベリエも滅多に食べない食材だよσ(^_^;)アセアセ...
ちび太くんはカリカリのほうがお気に入りとは(*≧m≦*)ププッ
今度、ちーちゃんにも和牛を食してもらおうかな?(笑)
きっと大興奮だろうね
[ 2008/04/08 22:16 ] [ 編集 ]
★ベリエさんへ
パナップは懐かしい味なので
たまに無性に食べたくなるのですよ。
ベリエさんも是非買ってみてね~。
そしてちーちゃんには和牛を食してもらうのだ♪
[ 2008/04/09 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


