スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その後 

~お知らせ~

幸せの703号室でリュウくんの里親さんを募集しています。

リュウくん
リュウくんのひたむきで過酷な犬生についてなどの記事もありますので
よろしかったら是非ご覧くださいませ。

==============================

そして、こち蔵の発作に関して
ご心配&情報を頂きありがとうございます。

今現在、気絶したことなど嘘のように
こち蔵は至って元気なのですが

獣医さんからは「首輪も原因のひとつかもしれない」
という忠告を頂きましたので
胴輪と首輪のダブルリードでお散歩をしています。


ダブルリード


以前はやっていたんですよね。このダブルリード。
首輪だけだと抜けちゃうし、
胴輪だけだとコントロール効かないしで苦肉の策として。


なんせ見た目が悪いし
理由を聞かれて説明が面倒など負の面もあるのですが
安全第一には変えられないわ!


記念撮影
鯉のぼりとおっとくんと記念撮影。

首輪(ハーフチョークカラー)はさほどキツくしていないのですが
グイグイ引っ張るタイプの子は首輪だと
頚椎捻挫(けいついねんざ)を起こすとも言われたもんで・・・。


引っ張るタイプ


たまたま丁度いいことに首輪用のリードが長く
胴輪用のリードが短かったので
これからはこのスタイルでお散歩ですYO!


藤


こちび地方は藤の花が咲き始めて
ここんとこ天気さえ良ければ暑いくらいなので
散歩から帰ったこちくんは日陰の自然ベッドがお気に入り。


クールダウン


この場所、空いているわけではなく
大事に育てている植物が思いっきり
下敷きにされているのですが
毎夏ここでお昼寝するんですよねぇ。


☆犬猫多頭飼いランキング参加中です。
080423バナー
↑愛と癒しのクリックをこちび兄弟に♪
[ 2008/04/23 23:30 ] こち蔵 | TB(0) | CM(4)
Wリード?。1本のリードに絡まる私・・・。
2本はとても無理よ~。

今日は、チロとお散歩。
リードは、チロと私、両方に絡まりました~~。
[ 2008/04/24 19:02 ] [ 編集 ]
とりあえず元気な姿を見て安心しました。
wリードはよくしますよ。
お散歩が慣れていない子は首輪を2つ付けてそれぞれにリードをつけます。
2つ一緒に抜ける事はないですよ^^
こちくんのお水を飲む姿、かなりいいです。
というか憧れます。
先日公園にてランにもお水を出してあげたんですけど、
これまたビビリやがって逃げました。
こちくん、うちに来て「♂犬とは!」という講義をしてください!
[ 2008/04/24 19:09 ] [ 編集 ]
こちくん、今のところは大丈夫みたいですね
安心しました♪
ダブルリードで安全第一だもん!見た目なんか関係ないよ~
お散歩中のこちくん♪とっても元気&楽しそう(^O^)/
よかった♪よかったです♪
素敵な散歩コースだね!
イエ~イ!(こちくんの真似(*≧m≦*)ププッ)
[ 2008/04/24 21:53 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
うーむ・・1本のリードで、チロちゃんと2人で絡まるあたり、
只者ではないですねぇ。
Wリードだとリード同士が絡まっております。

★あ〜ちゃん さんへ
こち蔵も昔は蛇口から水を飲むという
ワイルド行為を敬遠していたのですが
怖い<咽喉が渇いた という図式がある日出来上がったみたいで
少しずつ慣れて行きましたよ。

★ベリエさんへ
こち蔵がお散歩楽しそうにしている姿を見ると
この姿をずっと続けるべく健康を保たせなくちゃ!
と改めて思います。イエ~イ!!
[ 2008/04/25 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


