スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEW!レインコート 

ウキウキでショッピングして洋服を買った後など

 -買ったものをすぐ(3日以内)に着る
 -買った後しばらくは着ない


この二つのタイプに分けられると思うのですが
おっとくんは後者のタイプ。
ヘタしたら数年前に買った値札付きの
Tシャツがまだタンスの奥に入っています。

ちぃこは間違いなく前者のタイプなので
買ったものは待ちきれずに速攻で開封!使用!です。

で、来週5/23のこち蔵の誕生日プレゼントに、と買った
レインコートを早まって使ってしまいました。


散歩行くでし
写真など撮っているヒマがあれば外に出ろと命令

だって雨が続いたもんですから・・・。


ne-mu.jpg


DOGPAPAさんで購入したのですが
背中に名前を入れてもらえてナイスなんですよ。


えっへん


旧レインコート(ダルメシアンサイズ)は首周りと胸周りが
パッツン、パッツンになってきたので
一回り大きいサイズ(ラブラドールサイズ)にしたけれども
若干大きめだったかなー。


ばっさ
カモの飛び立ちを静かに見守るこち蔵

そして今日は、もう使わない通信大学の教科書など捨てたり
見てみぬふりをしていた乱雑な部屋を
もうそろそろ片付けるべきと
認めざるをえないかなって掃除し始めました。

やー、しかし、ちぃこは掃除が大の苦手。
苦痛以外の何者でもありませんので
徹底的に掃除するときは必ず音楽をかけます。


REM.jpg


今日のチョイスはお久しぶりにロック界のカリスマ!R.E.M.
確か高校生の頃に買ったCDなので
ケースは割れちゃってるわ、たまに飛ぶわ、なんですが
音楽をかけると嫌々やっている掃除にガゼンやる気が出まして
ランナーズハイならぬクリーナーズハイの世界に突入。
3時間も部屋の掃除・整理整頓に没頭しました。
よくやった、自分。

[ 2008/05/14 23:47 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)
うちのわんこは雨の中絶対外にでないので、
レインコートは買ってないのです~~。
てか、呼んでも引っ張っても犬小屋の奥から出てこない・・・。
こち君のネーム入りって所がいいですね。
色も渋い~~。よくオレンジとかあるけと、
私は、こっちの色が好き~~。



[ 2008/05/15 14:21 ] [ 編集 ]
DOGPAPAさん、うちもお世話になってま~す。(^-^)
泥除けエプロンは重宝します。
名前入りが魅力的なんですよねぇ~
カッパは。。。消耗品なので、安いヤツで。。。(^^;
こち蔵くん、とっても似合ってますね♪

私も掃除は好きだけど、片付けが苦手で。。。
捨てればイイんだろうけど、捨てられないのよねぇ~(^^;
[ 2008/05/15 16:43 ] [ 編集 ]
私も買ったのにタンスに入ったままのタイプです^^;
もうジャージ以外は必要なくなりました・・・(TT)
こちくん、とっても素敵なカッパですね~♪
名前入りなんてカッコイイ!
うちだったらマジックで書きます(笑)
[ 2008/05/15 23:34 ] [ 編集 ]
こち君、似合いますよ。ちゃんとレインコートを着て偉いです。我が家の小太郎は拒否しまくってダメです・・
お掃除、こちらも偉いです。私は苦手で・・・
でも見習います。
[ 2008/05/16 07:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^◇^)

★ちいたけ さんへ
雨だと外に出たがらないワンコ・・・憧れです。
雨だったら散歩なしってお宅の話はよく聞くのですが
こちび家には通用しませぬ~。
水嫌い<散歩命の方程式が成り立つようです。

★あさくぅさんへ
泥よけエプロンもかなり魅力的ですよね~!
雨あがりに重宝しそうなので
欲しいなぁって思っています。

★あ〜ちゃん さんへ
あ、私もほとんどジャージです~。
寝ても覚めてもジャージ。
楽!汚れOK!破れOK!に対応するものでないと・・・。

★マッチャンさんへ
あれ、小太郎くんは帽子とか大人しく被るのに
レインコートが苦手とは意外です。
お掃除は嫌ですよね~。
こまめにやっていれば大変にならないんでしょうけど中々・・・。
[ 2008/05/16 13:44 ] [ 編集 ]
わ〜、こち君レインコート良く似合ってるわ!かっちょいい!
私も断然前者タイプなので、気持ち良くわかりますよ!
雨が続いたら、使わないわけないっしょ!(笑)
でもほんと、雨の中ご苦労様です。
散歩にこだわらないワンばかりで、我が家は本当に大助かりです♪(^〜^;)ゞ
[ 2008/05/16 18:56 ] [ 編集 ]
★れおぽん さんへ
きゃーん♪れおぽん さんも前者タイプ?それも断然!
なかなか前者タイプに食いつくコメントがなく嬉しいっ。
散歩にこだわらないワンコばかりですか~。
信じられない、ですが間違いなく大助かりですネ。
[ 2008/05/16 22:38 ] [ 編集 ]
こちくん、レインコート着れるのね~。いいな~。
シオンは、ダメです。
レインコートからでてる後ろ脚・・・、
なんか、ムキとしてて萌え~ポイントですわ~♪
CDにジャケットとちびくん、似てますよ~!!
うちも、今週の休みは、掃除で~~す!
[ 2008/05/17 07:28 ] [ 編集 ]
レインコート可愛いですね。似合ってますよ。これで、雨の日の散歩も楽しくなるね。私も掃除苦手ですよ。音楽あると、少しは違いますよね。3時間も頑張りましたね。お疲れ様です。
[ 2008/05/17 11:57 ] [ 編集 ]
こちくん、お利口さん♪
わがカイはレインコートを着せると
必ずフリーズしてしまいます(-_-;)
雨降りは大ッ嫌いの癖に
出かけなければならない状態に陥っても
嫌がって着てくれません。
それなのに濡れる覚悟を決めてしまうと
雨の中をびしょぬれになりながら
いつまでも歩きまわるのですよ( 一一)
[ 2008/05/17 20:04 ] [ 編集 ]
私も間違いなく前者です^^
すぐ着ます。うちのチチは、買ったことすら忘れるずぼらなタイプです。こち君、とっても素敵♪

リンク&バーナー、本当にありがとうございました。
リュウは幸せを掴む事が出来ましたので、ご報告させて頂きます。ちぃこさんのお陰です!
[ 2008/05/18 00:31 ] [ 編集 ]
コメント返信遅くなってスミマセン<(__)>

★じゅんじゅん さんへ
シオンくんはレインコート苦手~?
こち蔵は小さい頃から着せてたから、まだ大丈夫なのかも。
でも基本的に何かを着るのは嫌がるので
レインコートも好きではないのですが
お散歩に行く為なら!と渋々ですわ・・・。

★てんさんへ
レインコート姿を見ると、いつもとまた違うこち蔵で
その姿を見ながらのお散歩は私が(!)楽しいです。
掃除した直後から、こちび兄弟の毛がハラハラ落ちるのを見ると
さらに掃除ヤル気がダウンしていきます(-。-)

★カイパパさんへ
レインコート着てフリーズするカイくん、おもしろいですねぇ。
あのカシャカシャ感が嫌なのでしょうか・・・。
雨に濡れるのはまだしも、泥ハネが大変なんですよねっ。

★ハハさんへ
うんうん、買ったものはすぐに使いたいですよね!
リュウくんに幸せが訪れて本当によかったです~。
これから新しい家族とうんと楽しく過ごせますように!!
晴れ晴れとした気分でリュウくんのリンクはずしますね。
[ 2008/05/20 12:09 ] [ 編集 ]
あくび直後のお顔がちょっと悪な感じですね~ちび太くん(*´艸`)
私も音楽をかけながら片づけします。
歌いながらノリノリなのではかどるはかどる。
ちぃこさんお疲れ様☆

私は買ったものはしばらく着ない派ですね~。
しばらく寝かせておいて(?)着たいのです(笑)
なので旬が短そうな流行りモノは買えません!
着られなくなる可能性が高いので。。。
こちくん、レインコート素敵だよ☆
[ 2008/05/20 19:23 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
掃除には音楽って必需品ですよね~っ。
テンション上げないとやっていられないです。
買ったものをすぐに着ないってのは
寝かせる時間も楽しめていいのかもしれませんね。
二度おいしい、みたいな♪
[ 2008/05/20 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


