スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワー!ワー!ワー!犬の日 

本日11月1日はワンワンワンで犬の日ですよね。

ちぃこ的にはワー!ワー!ワー!の犬の日でした。


…と言うのもですね、
今朝こち蔵の散歩中の出来事なんですけど
前方にオフリードのわんちゃんがいまして

あ、でもその子はこの界隈では有名なモモちゃん

垣根を飛び越えては脱走する常習犯ですが
悪さをすることもない有名犬なのでみんな見て見ぬふり。

ちぃこも「あ、モモちゃんだ~」なんて様子を見ていると
するとなんと!本日のモモちゃんシーズン中!!


かわいこちゃん



ピンチです。超ピンチです。ちぃこが。

こち蔵さんまだ手術をしていないもんですから
モモちゃんから発する香りにそりゃもう大興奮です。

リードを両手で持ち必死にこち蔵を押さえるちぃこなぞ
赤子の手をねじるようにこち蔵さん突進。

そのうえモモちゃんはこち蔵を認めてくれたようでね、
尻尾を90度上にあげてはこち蔵の前に回って誘ってくるわけですよ。


男たるもの



まだ散歩に出て20分くらいしか経っていなかったのですが

帰宅を心に決めたちぃこと
何とかモモちゃんの上に乗ろうとするこち蔵と
女の魅力を猛アピールするモモちゃんとの

死闘の戦いで涼しい季節なのにちぃこは全身汗びっしょり!
(冷汗もあり)

そうこうしているうちに近所のわん連れのオジサンが
モモちゃんを押さえていてあげるから「今のうちに帰るといい」と
救いの手を差し伸べてくださり何とか帰宅・・・・。ゼエゼエ。


男でしのに


家に帰ってからもしばらくは興奮気味のこちくん。

ごはんも食べることなく鼻息が荒いこちくんが不憫でした。
(結局ごはんは完食しましたが)

そんなわけで本日写真など撮れるはずもなく過去写真を再利用です。


こちびバナー111
↑恋わずらいの不憫なこちくんにポチッとお願いします~。



本日のB級グルメ
新高円寺 北彩亭

まつたけ

秋の味覚 松茸焼き
鼻からぬける香りがたまらないです。

[ 2007/11/01 16:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)
うちのわんこにも、時々ナンパ♂が来てましたが、
避妊手術してないのに、不思議と妊娠してません。
散歩の時に、迷い犬なんかに遭うと、焦りますわ。

モモちゃん・・・近所にいます。ミニチュアダックス~。
これが、気が強くて、ポコに吠えかかる、
家から勝手にやってくるから、困ってます。
その時のポコ・・・後ろ向きの伏せ。


[ 2007/11/01 19:47 ] [ 編集 ]
ちぃこさん、大変だったねσ(^_^;)アセアセ...
こちくんは残念だったと言うか・・・(笑)
去勢してないと、こんな場面に遭遇しちゃうんだ!
ちーちゃんはワンコに全然興味がないから心配ご無用だよ♪
もしも、ちーちゃんが去勢してなかったら・・・
もう少し友好的なワンコだったのかなぁ。何て考える時もあるんです
[ 2007/11/01 20:29 ] [ 編集 ]
ちぃこさん、お疲れのお散歩でしたね~(爆)
まだまだお若い、やる気満々のこち君にとって、
モモちゃんの誘いは強烈ですよね~。
モモちゃんも、誰にでも尻尾を上げるのはよくありません!(笑)
こち君、女の罠に引っかかっちゃダメよ♪
[ 2007/11/01 20:33 ] [ 編集 ]
うは~(;´▽`A`` 大変だったのね!
結構手に汗して読んじゃったわ!
こちくんハッスルしたら、そりゃあ大変でしょうね~!^^;
あ。昨日の1枚目はもらいものでしたか(笑)
一眼特有のボケといい…てっきりお買い上げかとw
そろそろいかが…うっふ( ̄m ̄〃)
[ 2007/11/01 22:10 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
へぇ~!ポコちゃん手術してなくても妊娠しないの~?
シーズンにはナンパくんがたくさんくるでしょうに。
ポコちゃんのお目にかなう男子がいないのかな。
後ろ向きのふせで石にのように無視するポコちゃんの姿が目に浮かぶ~(笑)

★ベリエさんへ
去勢していないと男子同士のガウガウだけでなく
女子からの誘いという罠がありますよ・・・。

★マミ母さんへ
秋だというのに帰宅したら「サウナに入ってきました」
という状態のちぃこでした。
モモちゃんの誘いは感心するほどすごかったです。
感心している場合じゃないけど・・・。

★湘南のちぃくんママ さんへ
一眼特有のボケ・・・あれいいですよね~。
やぱりデジイチの写真を見ていると一流の写真て感じで。
この冬のボーナスで!と意気込んでいましたが
火の車なのでまた持ち越しです。へへ。




[ 2007/11/02 10:43 ] [ 編集 ]
ワンちゃんにとっては、本能のまま生きることに、なんの問題も無いはずですものね~。
何でいけないか、解らないわよね、こちくん^^;
でも焦りましたね!
ドキドキしちゃいました。

ラヴは、時期を待ってと思っていたら、男の子が寄ってくるもんだから、早めに手術を受けました。
妊娠しちゃったら、育てなきゃならないですものね^^;
[ 2007/11/02 12:36 ] [ 編集 ]
★ じゅに18さんへ
そうなんですよ。本能で動いているこち蔵には何の悪気もないので返ってかわいそうで・・・。
こち蔵にもついに子供が?!と一瞬頭をよぎりました^^;
でもほんと産まれてきたら大変。
1匹ならまだしも、産まれてくるのは数匹ですものね。
[ 2007/11/02 12:43 ] [ 編集 ]
とんだ犬の日でしたねー!
でも、こち君にとっても悲しい犬の日・・・σ(^_^;)
せっかくのかわいこちゃんの誘いに応えられなくて残念だったね!
でも、応えちゃうと、また大変なんだぞー!(笑)
[ 2007/11/02 17:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/02 21:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
こち君の大きさで、男の意地を見せようとするときの力は想像できます。
おじさんが来てくれて助かりましたよね~
そして怪我しなくて良かったわあ。
こち君にとっては悶々した一日だったね。
[ 2007/11/03 12:58 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
とんだ犬の日でしたよ~。
こち蔵にとってはちょっと可哀相でしたけど
仕方ないのでここは我慢してもらうしかないです。

★ミュー母さん へ
そうなんでう。こち蔵の引っ張る力と言ったら
通常時ですらただでさえ大変なのに
女子の魅力が加わったらそれはもう超パワーアップ!
うんうん、外的損傷がなくて何よりでしたがこち蔵には心の傷が?!
あ、でもごはん完食したから平気そうです。

[ 2007/11/03 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


