スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試し撮り♪ 

きゃっほ~い!

遂に・・・

遂にちぃこ待望のデジイチをゲーーーッツ!!
Canon Eos Kiss X2 ダブルズームキットをゲーーーッツ!!


デジイチ
デジイチをコンデジで撮るという憧れのコラボレーションが実現!


今更?などと無粋な事は言ってはいけません。

購入に際し、おっとくんと激論を繰り広げ、幾度となく却下されてきたデジイチ。
そして、いざ買うとなったら、Canon・Nikon・Sonyのメーカー争いが始まり
最終的に悩みに悩んで、やっぱりCanon!と会議決定。

やっと我が手中に収める時がきたざます。
(おっとくんのボーナスだけどね)


初めてのデジイチに、とまどいを隠せず
たどたどしく撮った記念すべき1枚がコチラ!


こち第一号


なんだかいつもよりグレードが高くなったような気がするこち蔵王子。

そして全く撮った記憶のないこんな表情まで。


きつねこち


さすがだわー。これがデジイチなの?
人間の裸眼では追い付かない瞬間の表情をとらえてくれますよ。

練習♪練習♪と庭の花などを試し撮りしましたが
扱いが難しいですね~。でも何より楽しいです。


サマースノー


つるバラのサマースノーや

ミリオンベルを「これでいいのか?」と思いつつ、カシャコン、カシャコン。


ベル


ちび太はどこ行った~?と部屋の中に戻ると
タイミングよく昼寝から起きてきた、ちび太に遭遇してカシャコン!


寝起きちび太


ただならぬ雰囲気にカメラ嫌いのちび太も
いつも以上に可愛い気がするわ~。(親バカMAX!)


かわいいちーちゃん



コンデジと比較すると、あまりにも画像が綺麗なので
思わずアフレコを入れませんでした。

でもアフレコは大好きなので、また次回から
デジイチ&アフレコを駆使してお気楽ブログ生活にしたいと思いますYO!

[ 2008/06/11 21:15 ] こちび | TB(0) | CM(10)
早速偵察にきちゃいましたYO!
キスデジゲットおめでとうございますにゃ~♪
ファーストショットのこちくん&
ラストカットのちびたくん最高CUTE!!!
やっぱりキレイですね~。
うんうん。やはりちぃこちゃんのセンスもありますがな!(笑)
これからますますワンニャン追い掛け回しちゃってね♪(笑)
こちび日記フルスロットル今後も期待でっす♪
※あたしもいつも読み逃げゴメンね~
[ 2008/06/11 22:27 ] [ 編集 ]
★ ちぃくんママさんへ
姐さんの早々の偵察嬉しい限りですよん。
やっぱキレイですよねぇ~。
お言葉通り、こちび兄弟をますます追い掛けまわしますYO!
※読み逃げ全く問題ないですよーん。ちぃこも同じですし・・・。
[ 2008/06/12 12:25 ] [ 編集 ]
いいな~♪
すごく羨ましいです~。
私は普通のやつでも使えこなせてないし(笑)
2枚目の取った記憶がないという写真も、
こちくんの舌がちろっと出てて、
さすがデジイチ♪
楽しい写真&キレイな写真を楽しみにしてますね^^
[ 2008/06/12 15:05 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
私もコンデジを使いこなせてないと思うのですが(汗)
思い切ってイチデジに手を出しました!
まだまだ初心者なので使用方法に???ばかりです。
こちくんの舌チロなんて滅多に撮れない貴重写真ですわん。
[ 2008/06/12 16:46 ] [ 編集 ]
やっぱり違いますね!!
なんと画像の綺麗な事♪
こちびコンビ、いつにも増して可愛く凛々しく写っておりますよ。(^-^)
最近カメラを買い換える人が多くて、私も欲しくなって来ちゃいますよ~
[ 2008/06/12 18:40 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
画像の綺麗さにはもう脱帽です!
うんうん、カメラの換え時ブームがきてる感じがしますね。
デジイチ売り場は相当賑わってましたよ。
[ 2008/06/12 20:14 ] [ 編集 ]
キレイに写ってますねえ。
こち君、悩まし気~~。

私は、携帯のままですわ。
まだまともなデジカメさえありません。
携帯より画素数が低いのならありますけど、
じいさんがくれた600円の。(笑

この夏のボーナスは、車検と、借金返して終わりです。
あ~あ。
[ 2008/06/12 22:29 ] [ 編集 ]
うわぁ~!ちぃこさん、デジイチ買ったんだね!
こちくん、ハッキリクッキリ☆綺麗に撮れてるね
デジイチって扱い方が難しいんだろうなぁ
ちぃこさん、名カメラマンになれるように頑張って~
ベリエはイマイチ新しいデジカメを使いきれてないです
もう、何ヶ月も経ってるのにねσ(^_^;)アセアセ...
[ 2008/06/12 22:38 ] [ 編集 ]
今、何気に気が付いたけど♪
テンプレの写真、とっても可愛いです(*^_^*)
[ 2008/06/12 22:42 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
600円のデジカメってある意味すごいですよねぇ。
うちも後は借金返済と税金でボーナスが消えて行く~(涙)

★ベリエさんへ
ムン!念願叶って、ついに買ってしまいました!
全く使いこなせていないですけど・・・(汗)
名カメラマン目指して頑張りますねん♪
テンプレの写真は一時的に用意したつもりだったのですが
なにげに気に入ったので長期使用しようかと思ってます。
[ 2008/06/13 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


