スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしのエンピツ 

ブログのテンプレートを変更してみましたよ。
横の幅を広くしたかったのですが、その他微調整中です。
変なとこ、気が付いたことがありましたら教えてくださいませ。


そして庭では去年買ったバラが綺麗に咲きました。
とーっても綺麗なピンクとホワイトのグラデーションなのですが
いまだに名前が覚えられないピエール・ド・ほにゃらら・・・


バラ


こちび家は日当たりがあまり良くないせいか
周辺地域より花の開花時期などが全体的に遅い気がします。


さて、全く話が変わるのですが


俺様はやった


久々にこち蔵が破壊許可がでていないブツに手を出しました。

ちぃこが中学生時代、原宿にはとんねるずとか、ノリP(酒井紀子)とか
芸能人ショップがブームでしたので、わんさか芸能人ショップがありました。
その時代に買った山田邦子のクニーえんぴつ。
(エンピツに付いている球体のやつにクニちゃんの似顔絵?あり)
すなわち10数年以上前に購入した代物。


クニーえんぴつ


やー、懐かしいったら。
もはやアンティークでしたのに・・・。

芯の鉛が床を汚していたので早々に回収です。
何よりも芯を食べたら大変。


とられた


お楽しみのところを邪魔されたとでも思っているのでしょう。


mata.jpg


外野席観戦のちび太、至って冷静です。


本日のB級グルメ
ビーフン
渋谷 麗郷~れいきょう~
ここのビーフンは絶品!との耳より情報を入手し
いざ行ってみたら確かに美味しい。
サッパリしているんだけど旨味がしっかりして
ぱさついていないのに、くっつかない麺は一流~。
後ろのシジミ炒めもオススメ♪
[ 2008/05/30 13:55 ] こち蔵 | TB(0) | CM(12)
こちくん、アンティークな物を破壊しちゃいけませんぞ!
くにちゃん鉛筆がボロボロじゃないか!
のりPとか流行りましたね~。
私も1つくらいは持っていたような気がします。

ビーフン私も好きです♪
大臣は呑んだ帰りにコンビにで買って食べてるようです。
あ~、うまいもんが食べたいっ!
[ 2008/05/30 17:16 ] [ 編集 ]
芸能人ショップ、懐かしいですねぇ~。
私も中学生の頃、よく友達につき合わされましたよ。
京都の嵐山にもいっぱいあったショップ、
一つぐらいは残ってるのかな。

お誕生日だったんですね~。
ちょっと遅くなっちゃったけど、
おめでとう~~!!
これからも変わらず仲良し兄弟ぶりを
発揮して下さい♪
[ 2008/05/30 18:34 ] [ 編集 ]
こち君&ちび太君、誕生日パーチィーしてもらってよかったね~♪
ちぃこさんの愛情いっぱいの手作りご飯に、
こち君の興奮度合いが伝わってくるというものです(笑)
ちび太君の首輪、今回も素敵です♪
これからも、仲良し兄弟の楽しい日常、期待してます!

こち君、3歳になって初仕事(?)、おちかれさん!(爆)
[ 2008/05/30 20:59 ] [ 編集 ]
綺麗なバラですね。思わずうっとりですね。
こち君破壊したんだ。ダメだよ。危ない物もあるんだからね。注意しないとね。こち君に言う前に自分家の子注意しないと。
[ 2008/05/30 21:06 ] [ 編集 ]
こちくん&ちびくんお誕生日おめでと~。
こちくんまだ3歳なんだね~。シオンの半分だ~。
こちく~ん、やってくれましたな~~(笑)
きっと、お掃除したといいそうです。
シオンは、いらなそうな物ばかりカジリますよ~。
早く捨てろ~って(笑)。
クニーえんぴつ知らんかった~。
10年前???ホント???
↓ぬいぐるみ抱えてるこちくんちょーーかわいい~♪
まんまとマンゴーパフェたべたのね~~ぐふふ~~♪
テンプレートいい感じだわさ~~~♪
[ 2008/05/30 21:25 ] [ 編集 ]
そういう、レアなものではないですけど、
息子の物が色々と破壊されております。
Wiiのリモコン、危機が近づいてますよ。
ちゃんと、片付けましょう。

[ 2008/05/30 23:51 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます。
嬉しプレゼントまで・・・良かったですねえ。
こち君、嬉しさ余って破壊行為に行きましたね。
ほどほどに頑張ってくださいねえ。
[ 2008/05/31 21:33 ] [ 編集 ]
癒しのテンプレですね~!
 こちくんハカイダーだったのですねえ、
でもお腹の中へ行かなくてよかったです。
(顔が自慢げなのがやんちゃな感じでカッコええね)

[ 2008/06/02 10:20 ] [ 編集 ]
コメント超お久しぶりぶりですの(汗)
めっちゃ遅ればせながら
こちびブラザーズHappy Birthdayでした
これからもいっぱい仲良しさんして元気でいてね♪
トップの画像超素敵!!!
こちくんの表情がすごいいいし、
ちょこんとそばにいるちびたくんも・・・♪
クニちゃんの懐かしさにそんなに世代が離れてないなと安心したりして(爆)
[ 2008/06/02 21:40 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
のりPはめちゃくちゃ流行りましたね~。
ビーフンて自分で作ると上手くできないので
外で美味しいのを食べると感動します。

★さくらもち市長さんへ
ほほう、中学生時代に同じ経験を・・・
ってことは同年代なんですね。
お誕生日お祝いコメありがとうございます♪

★マミ母さんへ
お誕生日お祝いコメありがとうございます♪
3歳になった途端に初仕事・・・まだまだやんちゃです~。

★てんさんへ
このバラはほどよく大輪で本当に綺麗なんですよん。
破壊される物を手の届くところに
置いておいた方が悪かったですね。気をつけないと・・・(汗)

★じゅんじゅん さんへ
お誕生日お祝いコメありがとうございます♪
シオンくんは、こち蔵の倍の6歳かぁ。
こち蔵なんてまだまだ若造ですねん。

★ちいたけさんへ
えぇ~・・・Wiiリモコンは壊されたら痛い~っ。
気を付けないとですね!

★マッチャン
お誕生日お祝いコメありがとうございます♪
ほんと、破壊もほどほどにしてほしいです。
最近はおもちゃ以外の破壊はなかったので油断してました~。

★十兵衛 さんへ
癒されますか?
とりあえず一時的にと用意したのですが、よかったです。
ハカイダーこち蔵は、まさに自慢げな顔をします。

★ちぃくんママ さんへ
どんも、どんも、お誕生日お祝いコメありがとうございます♪
キラキラの動く絵文字可愛い~。どうやってやるのかしらん?
芸能人ショップに共感するあたり・・・同年代ですかな。
[ 2008/06/03 11:33 ] [ 編集 ]
こちくんちび太くん、誕生日おめでとう!
テンプレトップの写真、すっごくいい!
二人のまったり仲良しな感じがとってもよくでてるわ♪ ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

んが!アンティークともいえる、クニーえんぴつがばっきり!
そーか、当時はこんなものも売られてたのね!
田舎モンはちっとも知らなかったであるよ!(笑)
[ 2008/06/03 19:18 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
トップの写真いいですか~?嬉しいなぁ♪
一時的に用意したのですが、思いのほか評判なので
長期的に使用しようかと思っていたところでした。
クニーえんぴつ…今となってはアンティークですが
何故こんなものを買ったのか今ではよく分かりません(笑)
[ 2008/06/03 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


