 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やさぐれちび太 

本日、気温が上がって湿度もめ。
ムッシムシの不快指数アップのこちび地方です。

暑さに強いちび太も床の上でのびております。


ぬーん


いつも以上にやる気なしですよ。


文句あるのか


そんなちび太を心配して


だるい


こち蔵兄さんがめずらしく心配しているではないですか。


大丈夫


こち蔵はよくフローリング上でのびているのですが
ちび太のこういう姿ってめずらしいかも。


あっちいけ


そんな心配はちび太にとっては


やさぐれちびた


大きなお世話みたいですが・・・。



本日のB級グルメ

ソーキそば
浜田山 琉球ホルモン
あまり美味しいソーキそばを食べたことがないのですが
(そもそも沖縄そばってあまり好きじゃない)
ここのはソバもスープも美味しくて
ホルモン焼きの最後の締めに最適!

[ 2008/06/06 17:30 ] ちび太 | TB(0) | CM(11)
猫迷惑~~。
ムシムシの不機嫌を、近所で暴れてはらしてるハル。
隣からにゃんこの喧嘩が聞こえて・・・。
よけい暑苦しいような気がしますが~~。

[ 2008/06/06 19:45 ] [ 編集 ]
こちらは雨がやんでからは、結構爽やかでした。
ちび太ちゃんを心配するこちくん。
兄弟愛ですね~。
暑いと床が気持ちいいですもんね♪
うちも夏場は廊下が人気です♪
ソーキそばは1度しか食べたことがないです。
味も忘れちゃいました^^;
[ 2008/06/06 19:52 ] [ 編集 ]
☆コメントありがとうございます

★ちいたけさんへ
ハルちゃん不機嫌に大暴れですか!
暴れたら余計に暑いのにねぇ。
この蒸し暑さはワンコは弱いので心配ですね。

★あ〜ちゃんさんへ
爽やかだったなんて、うらやますいですわ~。
今、扇風機付けてます。
うんうん、廊下はこち蔵のお気に入りの居場所です。
ソーキそばは味が素朴で何か物足りなさを感じることが多いです。
[ 2008/06/06 21:35 ] [ 編集 ]
pet goって書いてある段ボールの中身が気になるわ~(笑)
こちくんは、やさしいよね~~♪
それにしても、2枚目の写真、ちょーワルな顔のちびくんですな~~右にブログの主人公って時の写真と同じ猫ですか?(爆)
[ 2008/06/06 22:47 ] [ 編集 ]
☆コメントありがとうございます

★じゅんじゅんさんへ
ペットゴーのダンボールはちび太のハウスなんですよぉ♪
通販でだいぶ前に何かを買ったのですが、
何だったか忘れてしまった。ヤバイ、健忘症だわ。
2枚目の写真は、確かに…主人公写真とはまるっきり別者ですね!(汗汗)
やー、主人公写真は飛びっきり写真写りがいいのを選んでしまったからなぁ~。

[ 2008/06/06 22:56 ] [ 編集 ]
この時期、うちのもゴロゴロ~のびのびー
と、よく転がってます。
しかし、いつ見てもこの仲良しコンビ
羨ましいですねぇ。
やいやい!ってしてる写真、
もう可愛すぎ!

写真のソバ、おいしそうですねー。
実は沖縄そばって食べたことなくて。

[ 2008/06/07 20:11 ] [ 編集 ]
梅雨入りですね~。
でもまだ珍しく梅雨入りしていない北部九州です。
明日から雨なのでそろそろ梅雨入りしそうですけどね。
ちび太くん、のびてますね~!
うちも夕方になると部屋の真ん中でのびてます。
こち君も心配してますね。仲良しですよね~~~♪  
[ 2008/06/07 22:02 ] [ 編集 ]
アタミは梅雨入りして、寒いのか、タンスの上を丸くなっています。
ちび太くんみたいに、のびのびしてないです~

バナーの件、よくわかりました。
特にちぃこさんは、上位のほうにいらしたので、結構しんどいかもと、想像できました。
私でさえ、そう思うことと、頑張ろうと思うことと両方ですから。



ソーキそばは、沖縄でしか食べたことがありません。
結構いけたので、カップ麺やらお土産やらで買ってきた記憶があります。
本土でも食べれるんですね~。
[ 2008/06/08 22:19 ] [ 編集 ]
チビ太君は、湿気が苦手なんだね。これから梅雨に入ると毎日だわ。私もジメジメ嫌いだよ。こち君優しいね。この優しさ我が家のこにも欲しいわ。
[ 2008/06/09 14:56 ] [ 編集 ]
チビ太君のゴロゴロ、本当にいい気持ちみたいですねえ。
こち君も一緒にしてみたらア。
我が家も床で良くゴロゴロしていますよ。
熱くなるといいのかなあ。
[ 2008/06/10 11:17 ] [ 編集 ]
☆コメントありがとうございます

★さくらもち市長 さんへ
この季節、ゴロゴロのびの~びする時期なんですねぇ。
全国を旅するさくらもち市長さんでも
食べたことがないものがあるのですね。(当たり前か?!)

★シュークリーマーさんへ
東京よりも博多の方が梅雨入りが遅いなんてー。
今年は雨ばかりで嫌になっちゃいます。
たまちゃんは夕方にゴロゴロ~派なのね。

★ジュニ18さんへ
アタミちゃんはのびのび~してないのですか。
この湿気もなんのその!なんてすごいわ。
沖縄そばは沖縄に行ったときに初めて食べたのですが
現地より東京で食べた方が美味しかったのです。(あれ?)

★てん さんへ
ジメジメ嫌ですよねー。
雨だと体が重くなって何もやる気がしないし・・・。
カビも怖いわー。

★マッチャンさんへ
床って気持ちがいいんでしょうねぇ。
動物は人間よりも居心地がいい場所を知っています。
[ 2008/06/10 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


