スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご機嫌取り 

関東も梅雨入り宣言が出されました。
梅雨入りする前の5月から、雨ばかりで、も~う…嫌になっちゃうー。

ちび太はお風呂場でたそがれておりますよ。


母ちゃんどこいった


日曜日から京都に旅行に行っている父ちゃん、母ちゃん(ちぃこ両親)なのですが
母ちゃんっ子のちび太は途方に暮れているようです。

てか、ちび太の本来の飼い主はちぃこだからねっ!


ギロ


うう…。しどい…。
母ちゃんの反対を押し切って保護したことなど
ちび太にとって忘却の彼方なのね。

こんなヒドイ扱いを受けているちぃこですが
ちび太のご機嫌を少しでもアップ、アップ!てわけで
まだ育て途中の猫草を献上。


猫草


さらに、おっとくんが「干しておいてね」と言わんばかりに
無言でテーブル上に置いていった折りたたみ傘を
室内干ししたら、ちび太の秘密基地となっていいかも~と干してみました。


おや


すると、電光石火の速さで確認しにきたですよ。


いい空間


ふふふ。
隊長!(←誰?)作戦成功であります!

ちび太のハートをがっつり掴んだ(と思われる)ので
ブログを更新している今は、すぐ後ろで寝ているのですよ。
にゃはー♪人間の英知の勝ち!

……なぜここまでご機嫌取りをしないと傍に来てくれないのかしらん?おおうっ(涙)




本日のB級グルメ
ゲンカツ
吉祥寺 ゲンカツ(旧キムカツ)
25枚の薄切りロースを重ねて作られたとんかつです。
本店の恵比寿にもない通常のプレーンよりお薦めと言われて
「特選ゲンカツ」を注文してみました。
確かに豚の脂の香りとジューシーさは格段においすぃ~。
ほっぺたが落ちます。
[ 2008/06/03 21:45 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)
そんなに、お母ちゃんっ子なの~ちびちゃん~。
お風呂のタイルが白っぽいのね~気になるわ~。
白家具ふぇちなもんで~~(笑)
傘が、モデルとか撮影する時に使うような道具に
見えるわ~♪
ちびちゃんに撮影料払わないとね~・・・ちぃこさ~~ん♪
[ 2008/06/04 10:24 ] [ 編集 ]
ちび太君だってちぃこさん大好きだよね。私も家の子の御機嫌取りよくやってますい。あの可愛さには勝てない私です。
[ 2008/06/04 14:19 ] [ 編集 ]
ちび太ちゃんはお父さん達が好きなんですかぁ。
イイ事だけど、ちょっとジェラシー感じちゃう(笑)
うちのランも、大臣の母が大好きで、泊まりにに行くと帰りたがらない・・・。
育ててるのは私なのにぃ~。
カツ、美味しそうですね^^
私もロースで作ってたけど、めんどくさくなっちゃって^^;
段々手抜きが多くなってしまいました。ヤバイっす。
[ 2008/06/04 16:24 ] [ 編集 ]
うちの奴らは、誰が誰を好きなのかち~~ともわかりません。
チロが息子を好きなのは最初からなので、私達は世話しても無視されます。
あとのにゃんことポコは、御飯か美味しいものをくれる人なら、
誰でもいいみたいです。
近所回っておやつにありつく~~。

[ 2008/06/04 20:39 ] [ 編集 ]
この、25枚の薄切りロースを重ねて作られたとんかつ…
一度食べてみたいと思いながら未だそのチャンスに恵まれません(^_^;)

そうそう、新ブログをFC2で始めました。
そのうち完全移行するつもりですがいまは2本立てです(^.^)

良かったら覗いてみてください。
[ 2008/06/05 22:48 ] [ 編集 ]
カツ喰いてえ。
ちび太さん、瞳孔ひらきまくりでかわいいね♪
[ 2008/06/06 12:13 ] [ 編集 ]
☆コメント返信遅くなりました!

★ じゅんじゅん さんへ
お風呂場のタイルは薄いピンクなのですよ~。
白がいいわー。
傘は確かにモデルチックな感じになってる!

★てんさんへ
母ちゃんがいなければ、ちぃこに付いて回っているのですが
母ちゃんいないからしぶしぶ・・・って感じです。

★あ〜ちゃんさんへ
ジェラシーメラメラですわ。
ランちゃんまでも!
育てている私たちに失礼ですよね!ぷんぷん。

★ちいたけ さんへ
チロちゃん以外はマイペースなのねー。
その雰囲気がまたいいところです。

★カイパパ さんへ
このカツは想像以上においしいですよ。
機会があったら是非~♪
FC2でも始められたのですねん。後でお伺いしま~す♪

★十兵衛さんへ
とんかつって何であんなに美味しいのか・・・。
ちび太は昼間は目つき最悪に悪いけど
夜になるとまん丸お目目になります。


[ 2008/06/06 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


