スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慌ただしいスタート 

お散歩命のこちくんのスタートダッシュはそれは慌ただしいです。

まずリードを持つ人間を引っ張りながら玄関のドアを飛び出し
車が通ったら危ないので、門の手前でグイッとリードを引かれて急停止、
門が開いたら目の前の家の縄張り情報を2秒でチェック。


異常なし


そして、お散歩コースの緑地公園へといそいそ。


いざ公園


緑地公園はこちび家から約50歩と近いのですが
公園まで急な下り坂がありまして
その下り坂も猛スピードで下ります。(非常に危険、人間が)

「こ、こちくん!公園は逃げないから!!」と言っても聞く耳持たず。

一気に公園へ突入し、公園についても落ち着きのないこちくんは
右へ左へ、前へ後ろへと人間を翻弄し、3回ほどンコをすると


散歩
本日、連れて歩いているのは父ちゃん(ちぃこ父)です。

やっとこんな普通のお散歩風景に。ふぅ~

こうなるとンコ処理班のちぃこも植物の写真など撮れるようになりまして・・・
たいさんぼく (泰山木) をパチリ。


たいさんぼく-(泰山木)


たいさんぼく (泰山木) の花はすごく大きくて直径20~25cmくらい。
写真だと分かりづらいですが、葉っぱの大きさが1枚15cm以上あるので
ひとつの花の大きさが、いかに大きいか分かるでしょうか。とにかく迫力!

1時間程こちくん散歩をして家に帰ると
ちび太が下駄箱の上に乗ってお出迎え♪


おかえり


そんなちび太と一緒にリビングに入ると
母ちゃん(ちぃこ母)がアイロン掛けをしていたので
ちび太はアイロンがけの様子をじっと観察しはじめまして

その姿が可愛く、思わずカメラを向けると


ぷい


絶対にカメラは見ないと固く誓っているのでしょうか。


ぷいぷい


頑なにカメラ目線を拒否ですよ。


明日から、お義父さんの弟さんのお墓参りをかねて
おっとくん家族と三島~熱海あたりを旅行してきます。
こちくん、ちーちゃんとしばらく離れるのが辛い~。


本日のB級グルメ
いづう
京都 いづう 鯖寿司&太巻き
いづうの鯖寿司は絶妙に美味しくて大好物なので
京都に旅行に行っていた両親にリクエストしました。
いづうの太巻きは初めて食べたのですが
フワフワの厚焼き玉子がゴロンッと入り、
その周囲に白い干ぴょう、三つ葉やしいたけが入ります。
これも激ウマー!いづうのセンスの良さには脱帽です。
[ 2008/06/13 17:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)
こち君は、若いから~~。
元気も当然よね。

さっきポコの散歩から帰って来ました。
しずしず・・・ぽてぽて・・・。
よっこらしょ~~~。
おばちゃん同士の散歩です。
[ 2008/06/13 19:04 ] [ 編集 ]
あの公園、そんなに近かったんですね〜!
50歩とは!うらやまし〜ィ!(≧ω≦)b

ちび太君、デジイチに拒否反応?!
でかいから、ビビってるのか?!( ´艸`)
かっわいい写真、いっぱい撮ってもらってよう♪

鯖寿司大好き♪(≧¬≦)
旅行楽しんできて下さいね〜♪
[ 2008/06/13 20:00 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
しずしず・・・ぽてぽて・・・。 それ、いい~!
おばちゃん散歩リズムに憧れますよ。
元気が一番とは言え、ポテポテ散歩が理想です。

★れおぽんさんへ
やー、鯖寿司って、ほんっと美味しいですよね~!(興奮)
ちび太は本来カメラが苦手なんですが
どうやらデジイチの大きさに更に固まっているみたいなんですよ。
[ 2008/06/13 22:31 ] [ 編集 ]
こちくんの散歩コースは緑地公園が定番なのですか。

いづうの鯖寿司、私も大好物で京王百貨店の駅弁うまいもの大会ではいつも買ってくるんですよ♪

三島~熱海でのグルメ報告、楽しみです♪
十二分に楽しんできてください。
[ 2008/06/13 23:10 ] [ 編集 ]
ちぃこさーん、心配のコメありがとうございました。
なんとか大丈夫です^^
私、地震はけっこう大丈夫なんです。
でも、今日は焦りましたけどね。

こちくんはお父様とお散歩ですか^^
お散歩をしてくれる人がいていいですね~♪
それと、この花は泰山木というんですね。
うちにあるんですけど、名前が分からなかったの。
すごくでっかくなって、こやつの落ち葉に悩まされちゃうんですよ^^;
旅行、楽しんできてくださいね^^
イイ写真も待ってます♪
[ 2008/06/14 15:22 ] [ 編集 ]
こちらの地震にお見舞いを頂きありがとうございます。
幸い我が家は大丈夫でした。でもとても怖かったです。
いつも素敵な写真なのにもっとグレードアップして素晴らしいです。こち君、ちび太君、とてもかわいいです。
これからも楽しみにしています。
[ 2008/06/15 09:51 ] [ 編集 ]
地震のご心配コメントありがとう~
こっちは被害もなく無事でした
でも・・・揺れたよ~(_≧Д≦)ノ彡

ちび太くん、カメラは絶対見ないのかぁ(*≧m≦*)ププッ
オヤツで釣ってもダメかなぁ
ちーちゃんの写真を撮るときは・・・
オヤツで釣ります(爆)
ウマウマには弱いちーちゃんなんですσ(^_^;)アセアセ...
[ 2008/06/15 11:07 ] [ 編集 ]
一週間ぶりの御無沙汰です。こち君元気ですね。まだまだ若いですわ。坂道は確かに危ないですね。我が家も坂の上にあるので何度も危ない目にあいましたよ。ちび太君カメラ嫌いなの?ちび太君の正面からの可愛い顔が見たいな。
[ 2008/06/15 20:10 ] [ 編集 ]
わんこが、へっへっへっへってなってるときの口角のシワが好きです♪
たまらん、萌える。
ちび太くん、あいかわらずキャラたってるわあ。
なんか、ほんまもんの猫っぽくないですよねえ、、(←エエ意味です)
生きてるキャラクターぬいぐるみっぽい。
こりゃまたたまらんのよね。
[ 2008/06/16 08:20 ] [ 編集 ]
★カイパパ さんへ
こちくんのお散歩は毎朝、毎夕、緑地公園なので
本犬は自分の庭だと思っている模様です。
いづう美味しいですよね~!!
日本橋三越にあるという情報を入手したのにガセネタだったので
京王百貨店の駅弁うまいもの大会が今度開催されたら行ってみますぅ♪

★あ〜ちゃん さんへ
なんとか王国は無事なようで安心しました。
そして地震が平気なあ~ちゃん、尊敬しますー。
泰山木がお庭にあるなんてすごいですねぇ~。
花の大きさについ見とれてしまうのですが、落ち葉の掃除が大変だったのですね。

★マッチャンさんへ
大家族のみんなが無事で何よりです。
地震・・・とてつもなく怖いですよねぇ。
カメラをまだ使いこなせないので、
これから写真を更にグレードアップできるよう頑張ります!

★ベリエさんへ
相当揺れたみたいですが、ベリエ家は海側の地域のせいか
山間部よりは被害が少なかったようで幸いでしたね!
ちび太はオヤツで釣る作戦もなかなか難しいのですよ。
こち蔵だったらその作戦は効き目大!なんですが・・・。

★てん さんへ
急な坂道は危険ですよねぇ。
お互いに気をつけましょう・・・(汗)
ちび太の正面写真が撮れるよう何か作戦を考えてみますね。

★十兵衛 さんへ
こち蔵は口周りやら額やら、シワが多いです。タルタルです。
ちび太のキャラたってますか?キャハハ♪
私も猫っぽくないなぁと感じるときは多々あるんですよねぇ。

[ 2008/06/17 11:00 ] [ 編集 ]
諸事情によりネットからしばらく遠ざかってまして、久しぶりにお邪魔したらテンプレートが!
変わってる!
カレンダーかっちょいー(≧∇≦)
なんてわくわくしてたら!
写真が!
このサイズはデジイチ!!
ってことで過去にさかのぼってすべて目を通させていただいた次第です。
デジイチゲットおめでとうございます~♪
これからはさらにおっとこまえなこち蔵にいさんと、らぶり~ちび太くんに会えるのね(≧∇≦)
う~、楽しみです☆

うちの猫たちもデジイチの存在に慣れるまでは全然カメラ目線してくれませんでしたよー。
でっかいレンズがちょっと怖かったのかも。
慣れたらきっとカメラ目線くれるはず♪
[ 2008/06/17 12:17 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
テンプレ変えたり、デジイチになったりと
ブログ生活に変化が多かった今日この頃です♪
ライラママさんのニャンコたちはデジイチカメラ目線をしてくれるように変わったのですねぇ。
ちび太ももしかしたら慣れてくれるのかも~!
早く慣れてくれたら嬉しいのになぁ♪
[ 2008/06/17 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


