スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清水~熱海だより 

予告通りプチ旅行をしてまいりました。

今回こちび兄弟は父ちゃん・母ちゃん(ちぃこ両親)とお留守番組だったんですが
私たちが出かける前のこちび兄弟の様子はと言うと
こち蔵は何かを感づいているようでソワソワ、
ちび太は「母ちゃんがいればそれでいい」と冷たい態度ですよ。


留守番前の2人


そんなこちび兄弟と熱い抱擁を交わしレッツラゴー。
天気を心配しましたが、梅雨の中休みということでラッキー♪

おっとくんの家族と合流して

足柄SA


足柄SAにてトイレ休憩&朝食を済ませ
第一の目的であるお義父さんの弟のお墓参りをするため
清水の叔母さんの家へ行ってきました。


清水猫


10年ぶりのお墓参りとやらを無事に済ませ
叔母さんの家にいたニャンコちゃんをパチリ♪可愛いです。

そして超楽しみにしていた由比漁港へとドライブ。


由比漁港


何が楽しみって、そりゃぁ・・・


桜海老


今がシーズンの桜海老!

富士由比バイパス上り線の「食堂 さくら屋」というお店に行ってきました。
ちぃこはかき揚も生桜海老も食べたかったので、桜えび定食をチョイス♪


桜海老定食


ほええぇぇ。豪華。

 桜えびのかき揚
 生桜えび
 釜揚げ桜えび
 お蕎麦
 ご飯・お漬物・小鉢

といったスーパー満足な内容で
かき揚げは新鮮は生の桜えびをサックサクに揚げて香り高いし
生桜えびも釜揚げ桜えびも美味しくてほっぺたが落ちます。

おっとくんは「てんこ盛り丼」をチョイス。


てんこ盛り丼


生桜えび・釜揚げ桜えび・釜揚げしらす・漬けまぐろ
駿河焼(桜えびの玉子焼き)・わさびの茎などが入って、まさにてんこ盛り!

「食堂 さくら屋」は地元漁師さんの奥さまたちがやっているのか
主婦の方が5人ほどでお店を切り盛りしていて値段も良心的♪
上記メニューとも驚きの880円ですよ。

やー、お腹いっぱい。もう食えないずら。

全員お腹も心も満たされ、次に向かうは宿泊予定の熱海。


熱海


宿にチェックインしたあとは、何はともあれ温泉♪温泉♪
ってなわけで露天風呂を堪能し
夕食の風景はバイキングでしたので割愛します。

夕食後はまた温泉を浴びて、お部屋に戻り


地ビール


地ビールと乾き物で家族宴会が夜中まで続きましたのだ。

つづく。
[ 2008/06/17 14:42 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(6)
あ・・・、食いたいものいっぱい。
手が伸びるしお腹がなってしまった^^;
それにしてもすごく安いんですね。
私、2食いけそうな気がします(笑)
こんな美味しいものを食べて、夜は温泉ですか。
羨ましい(TT)
こちくんたちはイイ子にお留守番出来たかな?
[ 2008/06/17 18:30 ] [ 編集 ]
デジイチーーーーー!!
やっぱ、ちがうね~~。
とくにちびちゃんの写りが、すんごくない??
こち王子も男っぷりがあがってます!!

えびざんまい、いいですな~ジュルジュル(よだれ)
熱海は、毒だしに浜辺に埋まりに行ったことがあるわ~(笑)。
熱海ビールなんて飲んでると、こちくん嗅ぎたがるね~。
[ 2008/06/18 11:32 ] [ 編集 ]
楽しんでこれた見たいですね。生の桜海老食べてみたいわ。
それにしても、あのボリュームであの値段最高ですね。
素敵だわ。
[ 2008/06/18 13:03 ] [ 編集 ]
すごい~。デジイチで撮るとますます可愛いこちびコンビですね。羨ましいです。

こち君もますますイケメン。
ちびたくんにいたっては食べたいくらい可愛いでしゅ!

私も食べたいものばかり^^
いいですねー。
[ 2008/06/18 21:37 ] [ 編集 ]
素敵な旅、うらやましいです。海の幸は美味しいでしょうね。桜エビ、美味しそう。
温泉もいいですねえ。こち君、ちび太君、お留守番ご苦労様です。仲良しだから大丈夫ですね。v-48
[ 2008/06/18 22:06 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
あははー。あ〜ちゃん、2食いけそう?
うんうん、でもそのくらい美味しかったですよ。
素敵値段だし、またすぐに食べたくなっているちぃこです。

★じゅんじゅんさんへ
ヤパーリ、デジイチの写り違いますか~?うふふのふ。
デジイチの使い勝手は期待を裏切らない良さです♪
えび三昧サイコー!でした。

★てん さんへ
生の桜えびは甘くて海老の味も主張して美味しいですよ。
こんなにボリュームがあるのに素敵値段はたまりません♪

★ハハさんへ
かなねからの念願かなってやっとデジイチを手に入れました。
手中に収めるまで長い道のりでしたが、やはりいいです~♪
こちびコンビをパパラッチしまくってます(笑)

★マッチャンさんへ
海の幸サイコーです!特に桜えびはシーズンでしたので
新鮮で期待を裏切らない、てか想像以上の美味しさでした。
こちび兄弟は仲良くお留守番していたようですが
子守りの父ちゃん、母ちゃんが大変だったようです~。
[ 2008/06/19 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


