 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱海だより(2日目) 

熱海2日目の朝、朝食前に散歩でもしようと窓の外を覗いたら
なななんと!どしゃぶりの雨。ガガーン・・・。

普段の行いが悪かったのかしら?と朝食(バイキング)を食べ終えると
何とか陽が差してきたので海岸沿いをお散歩できました。
こちくんがいたら喜ぶだろうな~、なんて考えながら。


熱海海岸


熱海銀座商店街にある干物屋さん「釜鶴」さんにて
お土産もゲット。


釜鶴


宿のチェックアウトが12:00とゆっくりできたので
最後にもっかい温泉入っとこ~、と朝露天をしてから宿を後にしました。

するとお腹が空いてきまして
お目当ての「わんたんや」さんへまっしぐらです。


わんたんや


昼時には行列ができるワンタンとラーメンが人気の専門店。
味は並ぶだけの価値がありまして
しかもこの時期、夏季限定の「冷やし中華わんたん麺」があるのですよ。


冷やしわんたん麺


つるん♪としたのど越しの冷たいワンタンに舌鼓し
温かいワンタンも美味しく頂きました。
ちぃこはどちらかと言えば、温かい方が好きかも~。


食事を終えて次に向かった先は十国峠。
晴れてきたから富士山が見えるかなぁと期待しましたが
残念なことに目の前にあるはずの富士山は靄に隠れて見えませんでした。


十国峠ケーブル


それでも、せっかく来たからとケーブルカーで更に山頂を目指し
遠くの真鶴半島や初島の景色に気分爽快です。


真鶴半島


山頂にあったお地蔵さんにもしっかりお願いしてきましたよ。


お地蔵さん


速攻で「それはムリ!」と跳ね返されそうですが・・・。


夕方には一路東京に戻り、夕飯も外で済まして行ってしまおうと
なんと豪勢にも THE 焼肉 をチョイスしてしまいました。

以前から気になっていた新宿にある「ぱっぷHOUSE」
希少部位を食べさせてくれるお店としてメディア取材が多いのです。


ぱっぷ


希少部位を食べてみたかったのですが
「100g 8000円(時価)です。」
と耳を疑う高金額を言われ、あえなく却下。

しかしながら処女牛(雌牛の生後22ヶ月~32ヶ月)を扱っているため
一般的には雌牛のこの時期が一番美味と言われるだけあって
希少部位でなくても十分過ぎるくらい美味しかったざます。またすぐ行きたいざます。


そしてこちび兄弟の待つ我が家に到着~。
おみやげを広げると早速ちび太が偵察に来ましたYO


おみやげ


干物 (あじ・かわはぎ・鮎・いわし・イカのげそ) 
干し桜えび
ちりめんじゃこ
たたみいわし干し
ウニのり
いわしの削り節
いかの塩辛
お茶焼酎
甘露梅
  ・・・などなど

お土産を食べるのがまた旅行後の楽しみ(食べてばっか)


[ 2008/06/19 13:45 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(11)
浜辺をこちくんが走る・・・。
想像しただけで楽しくなっちゃいますね^^
うちのランは浜辺=うん●です^^;
冷やし中華う~まそ~!
並ぶのは苦手だけど、並んでも食べてみたいです。
富士山が見えなかったのは残念ですね。
でも、ケーブルカーの眺めは最高じゃないですか^^
お土産を買うのも旅行の楽しみ♪
いい旅行でしたね^^
[ 2008/06/19 19:42 ] [ 編集 ]
むっきゅ〜☆
またまたおいしそうなごちそう旅でしたね!
ワンタン大好きなんですよぉ。
でも、香川じゃあまりメジャーじゃないのか、ワンタンラーメン置いてる所、少ない気がします。σ(TεT;)
浜辺はこち君がホントに喜びそうですね♪
お土産もたっぷり、今頃こちびコンビにたかられながら(笑)楽しく頂いている頃でしょうか?( ´艸`) 
[ 2008/06/19 20:29 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
ランちゃんにとって浜辺は自然のトイレなんですね^^*
こち蔵は波が苦手なので、海には近づこうとしないのですが
浜辺を散歩するのは大好きです。
疲れたけど楽しい旅行でした♪

★れおぽんさんへ
香川はうどんが美味しいからワンタンラーメンの需要が少なそうですよね。
珍しくてお土産に買ってきたイワシの削り節(人間用)を
ちび太が美味しそうに食べました。
[ 2008/06/20 13:44 ] [ 編集 ]
旅行楽しまれたようでよかったですね。
こち君もちび太君もお帰りを待っていたんだよね。
お土産は、みんなで仲良くかな?
[ 2008/06/20 13:46 ] [ 編集 ]
ワンタン、いいですね♪
あののど越しのつるっとした感じが大好きです!
それにしてもスゴイお土産の量ですね(^.^)
でも、こちくんとちび太くんのお土産は…(@_@)
[ 2008/06/20 19:19 ] [ 編集 ]
いい旅夢気分、みたいな楽しげな旅行でしたね~v-218
旅先で美味しいものをいろいろ食べて、
お土産も、ごっそりと食べ物関係が・・・(爆)
お土産だけ見てると、何日旅行に行ってきたの?って思うくらいですよ(笑)

何はともあれ、こち君とちび太君が待つ我が家が一番でしょうね♪

ちぃこさん、一眼レフの使い心地はいかがですか?
[ 2008/06/20 21:14 ] [ 編集 ]
時価8ッ千円っ!!$80ギャー高っかーーー。
海の幸が羨まし過ぎ(涙)
↓特にどんぶりが、、どんぶりがあああ。クソッ
[ 2008/06/21 10:02 ] [ 編集 ]
時価8000円・・・。
うう、夢のようや~~。
うちらスタ○ナ太郎で1980円食べ放題の薄切り肉~。
[ 2008/06/21 23:32 ] [ 編集 ]
うらやましい旅行日記です~海のそばは美味しいものが沢山ですね。冷やしワンタンも美味しそう。お土産も沢山で良かったですね。綺麗な写真ですね。
[ 2008/06/22 11:20 ] [ 編集 ]
おいしそうな写真がいっぱい☆
そしておいしそうなお土産もいっぱい(笑)
海も山も楽しまれたようで、私も行きたくなりました~^^
[ 2008/06/22 12:20 ] [ 編集 ]
★ てんさんへ
旅行も楽しいけれど、こちび兄弟が待つ我が家が一番ですね♪
お土産は少しだけれども、こちび兄弟にもおすそ分けしましたよ。

★カイパパさんへ
ワンタンて美味しいですよね~♪
特にここのは専門店だけあって美味い!
ワンタンの専門店て珍しいですよね???

★マミ母さんへ
そうだ~!いい旅、夢気分みたいに
冒頭にチャラ♪チャチャチャチャ♪チャ~ララ~♪て
書こうと思っていたのに忘れました!
デジイチの使い心地最高ですv-352

★十兵衛さんへ
100g8000円て…ねぇ?でも、食べたかったなぁ~。
希少部位半額券をもらったので次回こそ…無理かなぁ。

★ちいたけさんへ
まさに夢の世界の8000円の肉。
いつかは食べてみたいものです。
で、でも、8000円あったら他に何が食べられるか考えると無理!

★マッチャンさんへ
海の幸にワンタンに、自然も満喫で身も心も満たされました。
たまにはいいですよね♪

★ライラママさんへ
お土産買い過ぎたでしょうか…v-356
初めてのデジイチ持っての旅行で、より楽しめました。
[ 2008/06/23 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


