スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボール遊びのその後 

こち蔵のおもちゃは数あるけれど
小さな頃から飽きもせず大好きなテニスボール。
どうやら噛み具合が絶妙らしいです。あなどれないテニスボール。


でっしっし


持ってくるのはいいのですが
離すことを覚えられなかったこち蔵なので


あがが


ボールを決して渡してくれません。何故持ってきた?

仕方なく綱引きなどして人間が負けてみたり
無理にボールを奪い取ってみたりして。

奪った後は走るスペースなどないのに投げてみたりして。


とったどー


あごがはずれぞうな程の形相でボールをゲット?


実はその後ろには ちび太がいたりして…。


取り落とす


ちび太の存在などアウトオブ眼中でボールを咥えようテンションアップですよ。

しかしながら必死なのにその努力は空回りしてボール取り落とすこち蔵。
何度もボールを取り落としては


取れた



なんとかボール狩りに成功して得意気にリターン。

ハタと気付けば尻尾をブンブン振りまわして戻ってくるこち蔵の背後には
取り残されたちび太がひっそりと直立不動。


取り残された


ちび太も危険を察知して逃げたらいいのに
と思うのですが


フリーズ


テニスボールテロリストに微動だにしませんよ。大丈夫かー?



本日のB級グルメ
ハーフハーフ
中野 唐兵衛
牛タンのお店です。塩焼きとタンシチューとどっちにしよう~と
優柔不断MAXのときにはハーフ&ハーフ♪いいフォルムです。
両方とも味わえて両方とも美味しいです。
テールスープととろろが付いてくるのがまた嬉しい!
[ 2008/06/27 05:12 ] こちび | TB(0) | CM(11)
牛タンおいしそう!(笑)
いつもこちらにお邪魔したらおいしそうでよだれが出まくりです。
↓のササミジャーキーもおいしそうだ!(食べる気満々)

やっぱりわんこって元気いっぱいですねー。
ちび太くんがフリーズしちゃう気持ちもわかるわ~(笑)
私もフリーズして眺めてそう。。。(;^□^)
楽しそうに遊ぶ兄さんかわいいなぁ♪
あががのお顔サイコー☆
[ 2008/06/28 08:54 ] [ 編集 ]
遠くのちび太ちゃん瞳孔ひらいてるし(アハハハハ)
 妙にウケまくり。
↓思い出しましておめでとう。インドネシアで購入(爆)とかいって、タヒチで買ってたりして、、もうなんかどこでも同じようなもんを買ってしまうんですわ(アハハハハ)。歳のせいで色んなものが頭の中でごちゃになってます。
[ 2008/06/28 10:21 ] [ 編集 ]
こち君楽しそうだね。はなす事覚えればもっと楽しいのにね。ちび太君はこち君の楽しげな場面を見て、びっくりしてるのかな?一緒に遊べるようになるかな?一緒に遊ぶと楽しそうだな。
[ 2008/06/28 12:42 ] [ 編集 ]
こちくん、ボール狩り楽しそう~
こちくんのお尻もメチャプリチ~♪
ちび太くんは、こちくんの激しさにドキドキだったのかな?(笑)
[ 2008/06/28 14:21 ] [ 編集 ]
フリーズしてるちびくんの横のふすまっていうんだっけ?
なんかてろ~んって破けてるけど(爆)、
だれが犯人??
さすがデジイチ、こちくんのアップいい男に
とれてるわ~~ホレボレ~~♪
[ 2008/06/28 14:48 ] [ 編集 ]
うちの近所の用水路は、どんぶらことテニスボールが流れてきます。
5kmくらい離れたところにあるテニスコートから~。

散歩中のポコが欲しがるので、よく拾ってあげます。
くわえたまま、近所を行進しますわ。

ちょっとクッションがあって、いいのよねえ。

[ 2008/06/28 16:19 ] [ 編集 ]
わがカイは公園やドッグランなどでは、ボールを投げても見向きもしないのに
家の中では自分でボールをくわえて来て、さぁ遊ぼうぜ!と誘ってくる不思議犬です(^_^;)

それにしてもちび太くんの呆気にとられた表情がいいね!

↓のささみはわが家では10本作っても一週間持ちません。
薄切りにする方法に気がつきませんでした。次回からはこの方法で…(^.^)
[ 2008/06/28 18:42 ] [ 編集 ]
こちくんの行動ってランと一緒(笑)
遊んで欲しいなら離せよー!って思っちゃうんですけど、
白目をむいて離さない・・。
ちび太ちゃんも固まっちゃうわよね(笑)
うちも被害猫続出ですもん^^;
牛タンは食べられないのですが、
タンシチューなら食べれそうな気がします。
[ 2008/06/29 10:26 ] [ 編集 ]
★ ライラママさんへ
お腹の空く写真ばかりでスミマセン。決して嫌がらせじゃないですよ(笑)
ワンコの遊び方は激しいです。
狭いスペースで遊ぶからなおさら被害者(猫)が出るのですよ。

★十兵衛さんへ
つい自分の好きなものばかり選ぶと
似たようなものばかり集まったりしますよね。
私はブルーが大好きなので一時期 自分の周囲が青だらけに…。

★てんさんへ
小さい頃に「離せ」を一生懸命教えようとしたのですが
いつまでたっても覚えませんでした…。
ちび太は外野のことが多いですが、たまに一緒に混ざってくるんですよ。

★ベリエさんへ
桃尻プリプリのこち蔵です^^*
夏場は冬に比べて小尻になります。羨ましい…。

★じゅんじゅんさんへ
ふすまの犯人は実はちび太です~。
う~む、さすがインテリアには厳しい目のじゅんじゅんさん!
ふすまの紙がチロッとむけていたところに
ちび太がハッスルしてバリバリしてしまいましたー。

★ちいたけさんへ
テニスボール拾い放題の用水路いいですねぇ。
テニスボールを加えてお散歩するポコちゃん 可愛いんだろうなぁ。

★カイパパさんへ
あー、そうそう、外だとボールには見向きもしなかったりします。
外はボールよりも興味が惹かれるものがたくさんあるんでしょうね~。
ササミは薄切りして増産気分です!
でも1本で作ったほうがボリューム感あってゴージャスですね!!

★あ〜ちゃんさんへ
やはりランちゃんも離さないタイプなんですね~。
離さないからといって そのままにすると
ボールをぐいぐい押しつけてきたりします。
牛タン苦手だったんですね。確かにタンシチューなら別物で食べられるかも!

[ 2008/06/29 12:50 ] [ 編集 ]
こち君もテニスボール好きなんですね。噛んだ感じがいいんですね。我が家の小太郎も好きなんですよ。
ちび太君、びっくりなのかなあ。
ジャーキーの作り方、ありがとうございます。参考にしま~す。作ってみますね。v-222
[ 2008/06/29 22:17 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
テニスボールの噛み心地はワンコにとってたまらないようですネ。
マッチャンさんはお手製で色々作っていらっしゃるので
是非ジャーキーも小太郎くんに作ってあげてください♪
ニャンコも食べるかもしれないですよ。
[ 2008/06/30 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


