 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夏日きたり! 

本日のお散歩は涼しげな大宮八幡宮にやって参りましたよ。
七夕飾りがまた風流です~。


大宮八幡宮


そんな涼しげな神社にやってきたその訳は…


水を


昨日からこちび地方は


真夏日


そのうえ休日なのでゆっくり寝てしまったため
こちくんの散歩スタートが10:30と遅くなってしまったのですよ。
すっかり太陽が高い位置に昇ってしまい、カンカン照りです。こちくんゴメンネ。

しかし、念願の水分補給もしてサポート万全。


ぴちゃぴちゃ


そして、おうちに帰るといつもあまり動かないちび太が


じっとしてる


いつも以上に動きません。

アジア特有のムシッとしたこの暑さには参るわ~。


たたき


散歩を終えたこち蔵は早速こちび家の中で一番涼しい
玄関のタタキの上で休息タタキ族に変身。
夕方の散歩は遅めに行くとしような。




本日のB級グルメ
 ~暑い日には~
雪花冰
吉祥寺 雪花冰
香港生まれの冷たいスウィーツです。
アイスクリームの塊のようなものをカキ氷を作るように
機械でシャキシャキとフワフワに削ったあと
キャラメルソースと練乳をかけたもの。
アイスクリームでもないカキ氷でもない食感であま~い。
[ 2008/07/05 14:53 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)
暑いです。
わんこの顔が笑っているように見える季節が来ました。
ぜ~~~は~~~ぜ~~は~~。
うつろな笑顔?。
わんこもにゃんこも、ぐてぐてですよ~。
[ 2008/07/05 22:35 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
いえす、あい、どぅー!
この季節、ワンコの顔は決して笑っているわけではなく
ただ暑いだけ~。
[ 2008/07/05 23:30 ] [ 編集 ]
ワンコもニャンコも子に季節大変ですよね。家でも廊下でゴロゴロ状態。扇風機つけるとたまり場になりますよ。
[ 2008/07/06 12:54 ] [ 編集 ]
最近、朝から寝るまでずっと暑いって言ってます。
みんな参っちゃうよねー。
お散歩は早めに行かないと辛いですし。
今日は寝坊しちゃったので、外に出た頃には気持ちの悪い暑さでしたよ。
こちくんもちぃこさんも水分補給をしっかりとしてくださいね^^
[ 2008/07/06 17:12 ] [ 編集 ]
うちも、遅く起きたら10時とかになっちゃうーー。
同じだわ~~(笑)。
そいでもって、汗ダラダラかきながらの散歩です~。
氷水持参ですっ!
水のむこちくん、かわいいわ~~、
ぴちゃぴちゃ飲む派なの~~、
うちは、顔を横にしてガーーッと飲む派です(笑)
ちびくんの肉球、ピンクでかわいい~~。
ちぃこさん、ちびたんの肉球さわりまくったりしないの?
[ 2008/07/06 22:03 ] [ 編集 ]
この暑さでやたら喉が渇くらしくて
わがカイは水飲み場へ近づく度に
水を飲ませろとせがんできます。

犬はみんな同じ飲み方をするのかと思ったら
こちくん、意外と上品な飲み方なんだね。

カイは首をかしげてゴクンゴクンという感じの飲み方をしますよ(^.^)
[ 2008/07/07 00:13 ] [ 編集 ]
夏のお散歩は困りますね。こちらも辛いです・・・
美味しそうなデザート、これで回復ですね。こち君は玄関で回復かな・・・チビ太君も元気でね。v-221
[ 2008/07/07 09:42 ] [ 編集 ]
★てんさんへ
ちび太は暑さに強いのでクーラー付けると
部屋から出て行っちゃいます。
こち蔵はクーラーが付くと玄関からヨレヨレやってきます。

★あ〜ちゃんさんへ
散歩の時間が遅くなっちゃうと
人間もこち蔵も辛いのですが・・・
分かっちゃいるけど起きられない~。

★じゅんじゅんさんへ
シオンくんはワイルドに水飲みそーう!
こち蔵は見た目とは裏腹に水を飲むときだけは慎ましい・・・。
色んな人から意外と言われます。飼い主もそう思う。
ちび太の肉球はよく触ってますよ~♪
嫌がられるけど(爆)たまらなく気持ちいいー!

★カイパパさんへ
この季節、水飲みポイントへ近付くと立ち止まって
「早く蛇口開けて」とせがみますよね~。
こちくんは水を飲みのがあまり上手ではないようです(汗)
なのでチロチロと上品に飲んでいるような感じ~。

★マッチャンさんへ
夏の散歩は相当早い時間に出発しないとヘロヘロですね。
ほんと回復ツールを何か用意しておかないと復活に時間がかかってしまう!
[ 2008/07/07 12:02 ] [ 編集 ]
こっちも蒸し蒸しですσ(^_^;)アセアセ...
今晩はモヤがかかって・・・
不気味な感じ(_≧Д≦)ノ彡
昨日のスズメさんが出てこないように祈ってるベリエです

アヂーくなってきてお散歩も大変になってきたよね
お互い頑張ろうね!
[ 2008/07/07 21:56 ] [ 編集 ]
梅雨明けですか~
こちら、一昨日思ったものの、また梅雨に逆戻りです。
といっても、梅雨明け宣言されてないんですけどね^^;

散歩も、顔が道路に近いから、人間より、照り返しが強いですものね。
歩く場所を選びます。

アタミも色が黒いので、ベランダに出ても、即日陰です^^;
[ 2008/07/08 07:11 ] [ 編集 ]
こち蔵くん、暑いって言ってる割には、手がおりたたまってるし(アハハハ)
でも、ほんまに暑そうですね。
 でも、そんなムレムレアジアンサマーがうらやましいです。
 さぶいのはいやなんじゃーー(←だだ)
[ 2008/07/08 10:16 ] [ 編集 ]
★ベリエさんへ
不気味なモヤはスズメさん~?!いや~ん。
暑いか雨かでお散歩には不向きな季節ですねぇ。

★ジュニ18さんへ
ほんと梅雨が明けたのかと思いましたが、まだなんですねぇ。
今週末には明けそうですね。早く明けてほしいです~。
アタミちゃんは炎天下に出ていたらジリジリですね。

★十兵衛さんへ
こちくんの手が折りたたんであるのは
暑さでどうしていいか分からなくなっちゃった模様(爆)
私も寒いよりは暑い方がまだいいですi-1
[ 2008/07/08 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


