スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆこゆこ錦帯橋~萩 

旅行2日目は朝食を軽く済ませて
原爆ドーム&平和記念資料館を訪れました。
原爆ドームは胸にこみ上げるものがあり目が潤みました…。


原爆ドーム昼


戦争の無意味さ、原爆の恐ろしさを改めて実感し
また原爆がいかに一瞬にして全てを焼き尽くした・・・と言うより
瞬間的に消し去ったという表現が合っているように思いました。


平和の塔


「良い戦争はなく、悪い平和はない」
平和な世界を心から願います。


さてさて、平和記念資料館を見たら食欲などなくなると思っていたのに
きちんとお昼には腹の虫が騒ぎ始め・・・・・・は、恥ずかしいっ。


お好み焼き


「へんくつ屋」にて広島風お好み焼を食べました。
広島風と言えば焼きそば入りですが
聞くところによると、うどん入りってのもメジャーなんですって。
・・・て、これがまたモチモチして美味しかったんですわ。
また薄皮もモチモチしていてソースが甘めで◎。☆3つデス!


そしてレンタカーで錦帯橋(山口県)へ。

サザエさんのエンディングを見る度に
一度はこの目で見てみたいとは思っていましたが
錦帯橋・・・でけぇ。


錦帯橋


カイパパさん 行ってきましたよー。す~っごくいいところでした。


錦帯橋を渡ったところにある神社では出会いが。


にゃんこおいでませ


写真を撮っていたら警戒なく早足でこちらへやってきて
足元へスリスリ、スリスリ、すり寄ってきた。か、かわいいっ。
脳内ちび太値が危険数値になっていたので思いきり撫でさせてもらいました。

白ヘビの館なるものも・・・。


白ヘビ


ぎょぇ~。キモイ~。
でも縁起がいいものらしい。
おっとくんは写真を現像して財布に入れておくと言っていました。

ロープウェーで岩国城にも立ち寄ってみましたよ。


岩国城


とても小さい城址なのですが景色は爽快。


続いて車でビュ~ンと萩まで。
今夜は萩に宿泊です。


夕景の宿 萩小町


夕景の宿 海のゆりかご萩小町は部屋から手が届きそうなほど近くに日本海が望め
露天風呂や岩盤浴などの施設が充実しています。
時間がなくって岩盤浴はできなかったけれど
食事前に露天風呂に浸かり、おっとくんは整体カイロプラクティックを
ちぃこはエステのアロママッサージをしてもらって気持ちよかったわぁ。

そしてお楽しみの和風会席風の食事。
料金の+15%増しで部屋出しにしてもらえるのです。


夕食


日本海の海の幸、ブラボー。
特に鰆のタタキのジュレがサイコー。

温かいものは時間を見計らって運んできてくれるという心配りがまた嬉しい。


3品


寝る前にまた温泉に入って
イカ漁の漁り火が灯る日本海を眺めながら涼んで夢の中へ・・・。

明日へ続く。
[ 2008/07/16 15:00 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(5)
広島に行って来られたんですね。
広島は高校の修学旅行以来です。
懐かしいわ~~~
宮島には鹿さんがたくさん居ますよね。
あの鳥居の下で集合写真を撮った記憶が。。。
原爆ドームや、資料館では涙が出ましたよ~
学生の時と、今とでは旅の満喫の仕方が全然違うでしょうね。
また行ってみたいです!
美味しそうな料理にヨダレがーーーー!!
[ 2008/07/16 17:02 ] [ 編集 ]
原爆ドームは2度ほど行きました。
資料館に行くと、ホントに胸が締め付けられました。
でも、やっぱりお腹がすいちゃうんですよね(笑)
お好み焼きも美味しそう!
ガッツリ食べたいわぁ。
旅行は楽しいけど、ちび太ちゃんやこちくんに会えないのは寂しいですよね。
宿もいいところだわぁ。
はぁ、うらやましいズラ~。
[ 2008/07/16 19:00 ] [ 編集 ]
なんと盛りだくさんな内容でしょう!
おいしそうな写真もてんこ盛りだし~♪
いいないいな。
私も行きたい~(≧▽≦)
続き楽しみにしています!

単焦点レンズ、良い感じのボケ具合♪
[ 2008/07/16 23:16 ] [ 編集 ]
きゃーー、高校生ん時の修学旅行に行った所、
行ってるぅ~~。
厳島神社、原爆ドーム、錦帯橋~~そして萩~長崎というルートだったんだけど・・・もしかしてちぃこさんも長崎まで行ってたりして(爆)。
それにしてもくいだおれる旅だわ~~(笑)。
こちくんとちびくんに会いたくなってたでしょ~~(笑)
[ 2008/07/17 09:23 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
厳島神社にあんなにたくさんの鹿がいるなんて思いませんでしたよ。
思わず鹿の写真をたくさん撮ってしまった。
修学旅行で行かれたのですね。
私は修学旅行、青森だったんですよ。

★あ〜ちゃんさんへ
戦争を知らなくても原爆ドームは一目みただけで
胸から込み上げてくるものがありました。
旅行中でもこちびの話題は常に出ていて恋しくなります!

★ライラママさんへ
見どころもいっぱいあったし
美味しいものもたくさんあるし食い倒れだした。
単焦点は絞り過ぎて、ボケすぎた感があったかも~。
数値の感覚がまだイマイチつかめないのです。

★じゅんじゅんさんへ
じゅんじゅんさんの修学旅行ルートを辿ってますね!
長崎は行かなかったけど、この後、下関~門司港行きましたよ。
こちくんとちび太はめっちゃ恋しかったですー。
[ 2008/07/17 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


