スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

萩~はるばる下関 

3日目は萩からスタートぉ~。

朝の露天風呂で気分もスッキリ。
朝食会場は3方向を海に囲まれた部屋なので、そこはまるで船の中のよう~。


朝食

朝からイカのお刺身とかあって豪華絢爛。
う…嬉しい。朝から食欲旺盛です。

宿をチェックアウトしたあとは道の駅し~ま~とで買い物したり
道中、萩焼を買ったりして青海島へ到着~。

青海島は観光船に乗って周遊できるのですよ。
一見ただの島に見えるのですが、島の裏側まで回ると


青海島

日本海の荒波に揉まれた絶壁の景勝地になっていて洞窟なども多数!


青の洞窟

そのうえ洞窟の中まで船を進めてくれるので
青の洞窟みたいで、なにこれ、楽しい~。

昼食はと言うと仙崎漁港のすぐ近くのき楽

生うに丼と


うに丼


活イカ膳に舌鼓♪
色んな味が食べたいので基本的におっとくんとちぃこはシェアして食べます。


活イカ定食

新鮮で透明のいか刺しは甘くて文句なし!
まだピチピチと動いているゲソは後で天ぷらにしてくれ、これがまたサイコー。


そして日本最大級の鍾乳洞 秋芳洞


秋芳洞

神秘的な自然の造形物に感動。

スケールがでかいのなんの。
それにここ涼しくて真夏の観光地としては最適です。
もう外に出たくないわー。

でも出ます。カルスト台地の秋吉台を見なくては。


秋吉台

秋吉台の大自然を存分に楽しんだあとは


下関

は~るばっる きったぜ~ 下関~!
フグちゃん会いたかったよ~

フグのその前に、複合モールのカモンワーフに立ち寄って


ソフトクリーム

まるでフルーツのように甘いという垢田トマトを凍らせて
バニラと合わせて作るソフトクリームをパクリ。これがまたいける!

そして、ヤパーリ下関と言えばフグですよ、ふ・ぐ。
こちらでは縁起をかついで「ふく」と呼ばれるふぐ。


ふく刺し

奮発して魯山亭にて素敵フルコースです。


魯山亭

ふぐのコースは最後の雑炊を食べるために食べている
と言っても過言ではないくらい雑炊がたまらなく美味しい~。
もう満腹。酒も飲めないずら。


夜景

海沿いの道をてくてく歩きながらホテルまで帰りました。

しつこいようだけど旅行記 まだ続く…。


[ 2008/07/17 14:20 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(6)
いつも旅行はマイカーで行き当たりばったりなんで、
秋吉台に行った時、駐車場に車を置いて歩いたのよね。

鍾乳洞の最後でエレベーターに乗って終わり、ってとこまで行って気がついた。
ココから出ても、うちの車は無い。

夫婦でぎゃあぎゃあ騒ぎながら・・・。
Uターンしましたわ。
[ 2008/07/17 14:32 ] [ 編集 ]
岩国には高校卒業まで住んでいてその後も何度か帰ったんですが
萩と秋芳洞には行ったことがないんですよ(*^。^*)
高校はいまは移動しましたが私が通ってた頃は岩国城のある山の麓にあったんです。
毎日、錦帯橋を渡っての通学でした♪

ふぐもいいな~♪
チリ鍋とその後の雑炊が大好物なので夏のふぐは未体験だけど
さぞ、美味だったでしょうねv-290
↓の「五橋」新橋のふぐ料理屋で出してくれる店があるんですよ(^.^)
[ 2008/07/17 16:31 ] [ 編集 ]
おお〜!今回は中国地方食い倒れの旅でしたかっ!
いいな〜、いいな〜♪
四国からだと近いんだけど、8匹の迷える子らを放っといて出かける訳にもいかないしね〜(笑)
日帰りピンポイントで出かけるのが関の山っす。
でも、こうやって旅行記見てるのも、本当に楽しい♪
我がことのように、「きゃ〜、うまそ〜!」「きゃ〜☆楽しそう〜!」とワクワクして読んでるので、次回も期待してまっす♪(≧∇≦)ъ
[ 2008/07/17 18:20 ] [ 編集 ]
超豪華な旅行だわぁ♪
朝食はバイキングじゃないのね~!
泊まりたいー、食べたいー!
青海島って綺麗ですね^^
海もホントに青く見えるし。
うに丼!超好物!
贅沢すぎるわちぃこさん!
明日もよだれたらして観させてもらいますよん♪
[ 2008/07/17 22:38 ] [ 編集 ]
たまらん、和食だ和食だわっしょいわっしょい
ええな、、。
写真見ながら、ピザでも食うかな(さびちい)
[ 2008/07/18 11:33 ] [ 編集 ]
★ちい9814さんへ
そうそう、秋芳洞って一周でなくて片道なんですよね~。
私たちはエレベーター先まで鍾乳洞を歩いたのですが
出てからタクシーで車を止めた駐車場まで戻りましたよ。


★カイパパさんへ
錦帯橋を渡っての通学なんてすご~い。すってきー
錦帯橋は急だし長いけど学生だったらへっちゃらですもんねぇ。
毎日あんな景色を見て通学するなんてサイコー。
「五橋」は新橋のふぐ料理屋にあるんですか?!朗報です。チェック、チェック。

★れおぽんさんへ
迷える子達がいるとなかなか旅行って厳しいですよね。
うちも両親が日本にいる今の時期しか旅行はできません。
お留守番を頼んで悪いけど、今のうちに旅行しまくりたいです。

★あ〜ちゃんさんへ
この旅館は朝食バイキングじゃなくてグーでした。
ご飯をおかわりしちゃいましよ(//▽//)
青海島の海の色はとっても綺麗でした。透明だし。
我ながら贅沢だと思います・・・。旅行後は節約生活です!

★十兵衛さんへ
あは、あは。腹立つ和食祭りでスミマセンv-356
あと少しで旅行記終わりますからっ。
[ 2008/07/18 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


