スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しがり兄さん 

下関は唐戸市場から送った宅急便が届いたのであります。


これは何

それはとらふぐの皮ですよ。
ちぃこ夫婦が旅行している間
こちび兄弟の面倒を見ていてくれた父ちゃん・母ちゃんにお礼を込めて
唐戸市場でふくセットを東京へも送る手配をしてあったのです。


料理

家族みんなで下関直送を頂くってわけです。

偵察にきたちび太はちょっとだけ匂いをかいで


猫草

大人しく猫草へ移動。

その一方で、やさぐれているのが…


俺様は遊んでるから

呪われそうな視線でおもちゃを持ってきましたよ。

するとすぐにおもちゃを献上。


物々交換

こちくんにめっぽう弱いおっとくんが
ちょこっとだけれども唐揚げをお裾そ分けしてくれたので

すぐに呼ばれてマテの姿勢のこちくんからは


よだれ

よだれが溢れ出てくるので早々にヨシ!


にいたんずるい

ちび太が反応しましたが、あげても食べないでしょ、ちみは。

こち蔵兄さんはこの後
ボールを持ってきたり、うちわなどの賄賂を持ってきたりして
ふく雑炊までゲットに成功しておりました。




[ 2008/07/20 16:54 ] こちび | TB(0) | CM(7)
カイもこちクンとおんなじで欲しいけど何もくれそうにないと
おべっかを使ってきますよ。世渡り上手だね(^.^)
↓のかまぼこ、萩の白銀がおススメです!薄めに切って食べるんですが食感が最高!
[ 2008/07/20 23:34 ] [ 編集 ]
こち蔵くん、知能犯やなあ。
しかも、攻めどころと攻めポイントをよくご存知で(アハハハハ)
[ 2008/07/21 08:33 ] [ 編集 ]
きゃーーこちくんかわいすぎよーーん。
そりゃ、おっとくんなんでもあげちゃうよね~~(笑)
それにしても、豪華な旅でしたね~~。
写真もキレイに撮れてるよね~~感心!!
おっとくんとのバトルもなくラブを深めあっちゃったかしら?うふふふ~~~♪
[ 2008/07/21 13:34 ] [ 編集 ]
ちぃこさんのブログを覗く時は、お腹がすいてない時じゃないと辛い(笑)
ふぐのから揚げって美味しいよね~。
もう何年食べてないだろう・・・。
こちくんは物々交換なんてこと知ってるのね^^
賢いなぁ。
私も間違いなくあげちゃう♪
[ 2008/07/21 18:43 ] [ 編集 ]
私なら、絶対あげな~い。
てか、食事時はわんこが来れないようにしてます。
人間が先、わんこは後~~。

階段の上で、今もきゅ~きゅ~言ってます。



[ 2008/07/21 19:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ご旅行楽しかったようで、こちらも、いいものをたくさん見せていただきました!
アタミは人間の食べるものはほとんど興味を示しません。
しいて言えば、アジの塩焼きの塩抜きくらいでしょうか。
寄ってくるので、あげるのですが、匂いは嗅ぎますが、まず食べませんね。
ラヴはこち君と同じように、何でも欲しがり、よく食べます。が、外飼いなので食卓にはきませんね。
もし家の中でも飼ったら、どうなるのかしらと、いろいろ想像しちゃいました。
こち君のように、頭を使いそうにはありませんが・・・^^;
待てのよだれは、まったく同じなので、笑ってしまいました^^
[ 2008/07/22 08:06 ] [ 編集 ]
★カイパパさんへ
こち蔵は人が食べているときに何か欲しいと
クッションとかおもちゃとか手当たり次第に持ってくるのです。
萩の白銀てかまぼこ気になる~。やはり食感がいいのですね!

★十兵衛さんへ
そのこち蔵の知能にまんまとやられている飼い主です(笑)
何もあげなければ、何も持ってこないんでしょうけど
あげちゃうから、次から次へと持ってきてしまう~。

★じゅんじゅんさんへ
おっとくん こち蔵にはあまあまなんですよぉ。
ま、仕方ないか・・・。
じゅんじゅんさん家のようにヘルシーな食べ物だといいんですけど
揚げ物ってちょっと、ねぇ。

★あ〜ちゃんさんへ
あは。毎度食べ物ばかりでスミマセン。
ふぐの唐揚美味しいですよね~♪
初めて自宅で揚げました。
こちくんたら物々交換は得意技なんですよぉ。


★ちいたけさんへ
人間優先ていう躾のが正しいですよね。
食事時はこちくんを庭に出しておいたりするのですが
すぐに戻ってきて窓を壊れそうなほどガンガンするので
結局おうちに入れてしまって物々交換です。

★ジュニ18 さんへ
どんも、どんも。お元気でしたかぁ?
猫ってニオイだけ嗅いで食べないことがほとんどですよね。
いつもこち蔵ばかりでちび太が可哀相かなって思うのですが
あげても結局食べないので、こち蔵行きになる結末。
[ 2008/07/22 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


