スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七厘deBBQ 

梅雨が明けて殺人的な暑さだけれども
せっかくの3連休だったので
夕方から庭にてBBQ@七厘を開催しました。


七輪でふく

お外に出してもらえない箱入り息子ちび太は
窓から外を眺めては何かを訴えてきますよ。


ちび太はおうち

一緒に外に出ていたこちくんは
いつもはBBQ食材を欲しがっては
テーブルの周りをうろつくのに今日は大人しめ。暑いからか?


ここ落ち着く


それでも肉を焼き始めた途端に電光石火の速さで起き上がり
気が付けばちぃこの背後に座り込んで背中を手で叩いてくる始末。


和牛中落ち

こち蔵の本日の収穫:和牛中落ち・手羽先・ふぐ一夜干し・鮎一夜干し


キャンドル

すっかり陽も暮れたところで こち蔵は飽きたのか
クーラーが効いた涼しい室内に戻ると言い出しまして


ちびたも出たい

ちび太は「一体いつ出られるのか?」と
窓が開く度にいちいちタイミングを見計らっていたので
おっとくん抱っこで外出許可。

すごいねぇ、ちび太くん。

何がすごいって


まゆげボー

まゆげがご立派。
ライトのせいか。

んでもって、ちび太が外に出ると
室内に入ったばかりのこち蔵がやっぱり外へ出ると言い出します。


ちゅっちゅ


おっとくんの身長は176cmなのですが
こうやって見ると、こちくんでかいなぁ。(ちび太もでかいんだけど・・・)
もはや中型犬の域を超えているのかなぁ。
でもわんこホテルとかで大型犬て言うと値段があがるので
あくまでもギリギリ中型犬ってことで。
[ 2008/07/22 16:15 ] こちび | TB(0) | CM(11)
ちぃこさん、いい旅してきましたね~♪
たくさん食べて、たくさん飲める・・・若いっていいなぁ~!
と、おばさんはしみじみ思いましたとさ。(爆)

そちらは毎日猛暑のようですね~。
こちらは涼しすぎる感じ?(笑)
ビアガーデンも、涼しすぎて人影もまばらですよ。
そんな中、ビールのジョッキを呷ってる人を見ていると、
「ある意味、我慢大会?」って思う今日この頃です・・・。
[ 2008/07/22 17:02 ] [ 編集 ]
いいですねえ。BBQ。
ご近所でもよく見かけます。
ポコがうるさいので、最近やってません。
それに、たいてい食べ盛りがやってくるので、
七厘などどかわいいものじゃ、間に合わないのよ~。

[ 2008/07/22 17:20 ] [ 編集 ]
★マミ母さんへ
実は太田胃散を持参しての食い倒れ旅行でした~。
でも満喫で楽しかったです。
涼しいとはブログにありましたが、
ビールジョッキが我慢大会に思えるほど涼しいのですか?
ひぇ~、信じられない。北海道、羨ましい。

★ちいたけさんへ
BBQやってるとポコちゃん吠えるのですかな。
うちは七厘2個でやってますが、最大可能人数4~5人て感じ。
食べ盛りがいたら絶対間に合わないですよねぇ。

[ 2008/07/22 17:54 ] [ 編集 ]
きゃは~~、おっとくんとちゅっちゅっしてるわ~
こちくん!!かわいい~♪
そうそう、でかいよね!
シオンと同じくらいだと思うから、
小学3年生の身長だよね~~。
こちくん大収穫だね~~~、
それなにのいい体格を保ってるとは、うらやましいわ~。
いつも思うけど、ちびくんの首輪かわいい~。
首輪が似合うよね~~
[ 2008/07/22 19:35 ] [ 編集 ]
今日はご飯を食べてから覗きにきました。
でも、やっぱりよだれもんです(笑)
こちくんは美味しいものをもらえて良かったね^^
ちび太ちゃんの眉毛も最高~♪
1人でぶっと笑ってしまいました。
ご主人とのラブシーンもいいですな~v-10
大臣は絶対にしないんですよ~。
たまにされると叫んでますv-12
[ 2008/07/22 21:21 ] [ 編集 ]
お庭でBBQだなんて贅沢だねぇヽ(^o^)丿
キャンドルの灯りでリゾート地を演出だね♪
ちび太くん、眉毛もご立派だけど、まん丸お目目もイカシテルよ~
何をそんなに必死に見てたのかしら?
気になる~(_≧Д≦)ノ彡
こちくんは体重何キロですか?
ちーちゃんは14.7キロです
また太っちゃったσ(^_^;)アセアセ...
[ 2008/07/22 23:15 ] [ 編集 ]
焼いてる魚はカワハギでしょうか?炭は備長炭?
最高に贅沢なBBQですね!
こちくんもちび太くんも仲間に入れてもらえてよかったね(^.^)
[ 2008/07/23 08:43 ] [ 編集 ]
お庭でバーベキューいいですねぇ♪
うちも「やる?」といってたんだけど、暑さに負けてやめました(笑)

ちび太くん、ホラー気味なライティングですね(*´艸`)
「あ、そこに足のない人がいるでしゅ」とかって。。。
あわわわ。
想像だけでちょっと涼しくなったよー!
[ 2008/07/23 09:04 ] [ 編集 ]
バーベキュー、、私もこっちの方がいい~~!かえっこしたいです。
ハゲ(カワハギ)食べたい。
こちくんも大きいが、それよりちび太ちゃんの大きいのにびっくり。
ちび太やのに、、(ブッ)
もうちょっと育ったらリンクス(大型野生猫ミネソタ在住)になるねえ。
[ 2008/07/23 12:18 ] [ 編集 ]
楽しそうなバーべキュー、外はいいですね。
こち君もちび太君もよかったですね。
蚊に刺されなかったですか?
お肉の匂いがしてきそうですよ。v-46
[ 2008/07/23 20:46 ] [ 編集 ]
★じゅんじゅんさんへ
そうそう、小学3年生の身長サイズv-291
こち蔵は主食以外におやつも結構食べているんだけど
何故か太らないのです。羨ましい・・・・。

★あ〜ちゃんさんへ
えええ~、大臣はラブラブ、チュッチュは
叫ぶほど苦手なのですか~?それはいけません。
うちは無理矢理チュッチュして喜んでます。

★ベリエさんへ
ちび太は外に出してもらえたから
キョロキョロして、まん丸目になってました。
多分庭の隅から隅まで観察していたのでしょう。
こちくんは20Kgですよ~。

★カイパパさんへ
炭は安物の炭です。ドンキで買ってきましたv-407
備長炭だったら更に美味しくなったのになぁ。

★ライラママさんへ
暑さに負けそうになりましたが、
BBQ用に買ってあった海鮮が冷凍で
そろそろ食べないと・・・て状態だったので無理に開催しました。
足のない人て!ヤダー。夏の怪談ドロドロ~ですね。

★十兵衛さんへ
ちびという名前を付けると大きくなるという
ジンクスが私の中で出来上がりました(笑)
山猫を動物園で見たときはちび太とあまり変わらなかった・・・。

★マッチャンさんへ
家族全員で虫除けスプレー付けて
蚊取り線香を3つ焚いて、万全の蚊対策を施してから
いざBBQに望みました!おかげで被害はほとんどなかったです。

[ 2008/07/24 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


