スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居場所チェンジ 

お暑い日が続きますのう。


暑中お見舞い

こちくんの散歩はなるべく日陰を選ぶものの
散歩を終えるとさすがにダウンするこちくん。


溶けそうでし


こちび家は午前中はクーラーを入れずに過ごすため
家の中でも比較的涼しい階段下の廊下or玄関が人気スポットです。


早くクーラーを

暑さに強いちび太はリビングで余裕の表情ですよ。


ちび太余裕

そして昼食タイムになるとリビングのクーラーを付けるのですが


クーラーいれたでしゅね

クーラーが苦手のちび太は
クーラーを入れた途端にリビングから出て行きます。

変わってこちくんが待ってましたとばかりに
廊下からリビングへ移動。


極楽


クーラーの活動と共に両者居場所をチェンジ。


涼しいのは苦手

ちび太はと言うとクーラーが効いていない玄関マットの上へ移動。
さすがにこの夏真っ盛りの時期は暑そうにだら~っとしているちび太ですが
どうもクーラーはお嫌いで、だったら暑い方がまだましらしいです。



本日のB級グルメ
チング
大久保 韓国料理チング
ソルロンタンは牛の足の骨や臀部の肉などをを鍋に入れて煮立て
ダシをとったスープに麺が少し入っています。
食べるときには焼き塩やおかず(薬味)で味を整え最後はご飯を入れて食べる。
まろかやでコラーゲンたっぷり、でもスッキリした味は暑い夏にもお薦めです。
平日ランチはこれがワンコイン\500になっておっ得~♪
[ 2008/07/24 20:42 ] こちび | TB(0) | CM(10)
クーラーが苦手な猫ちゃん、結構いるみたいですね~。
うちの子たちも最初は苦手だったんだけど、年を重ねるごとに慣れてきたようです。
冷えすぎるとやっぱり逃げてますけど(笑)

大好きなお散歩もこう暑いと長時間は無理だねぇ。こちくん。。。
[ 2008/07/25 10:12 ] [ 編集 ]
わかるわかる〜!
我が家も午前中はエアコンつけないので、猫らは玄関、ワン達は扇風機の風が気持ちいいワン部屋で伸びてます(笑)
エアコンがつくと猫らは続々リビングへとやってくるのだけれど、ただ一人ちょんだけはたまに顔を覗かせる程度。
寒がりなんですよ、ちょんは。
ちび太君も寒がり?それとも単にクーラーの風が嫌いなのかな?

お土産編(?)での、こち君の賄賂大作戦、おおいに笑わせていただきましたっ! ((●≧艸≦)プププッ
[ 2008/07/25 10:56 ] [ 編集 ]
こちくん尻尾ふさふさや~~!
こちくんが笑った時に右の口角が上がるのがええわ。
ニヤリ
ちびと名付けると、大きくなるの法則。
うちの実兄の犬、、チビちゃん36キロ黒ブラブラです。
[ 2008/07/25 11:06 ] [ 編集 ]
ランも階段で涼んでいることが多いですよ。
でもクーラーをいれるとリビングへ移動です。
猫は暑くても涼しくてもリビングに居る子が多いかも。
今日の仙台は涼しかったですよ。
雨が降ったりしたんでむしむしはしたけどね。
もう暑いのは勘弁です。
コラーゲンv-10心躍る言葉です(笑)
[ 2008/07/25 21:49 ] [ 編集 ]
ポコがあたっているのは、室外機の風です。
涼しくはないはずですが・・・、
風があるだけマシよ、と言わんばかりに腹を出して寝てます。

こち君のように、チロもエアコンにあてて大丈夫かな?。
いつも、ぷるぷる震えているので、
人間と同じような温度設定していいのやら~?。
[ 2008/07/25 22:17 ] [ 編集 ]
そうなんですよねえ、猫ちゃんはクーラーが苦手でワンちゃんは好き、そんな感じですよねえ。
我が家もそうですよ。暑いのに押し入れで寝ている子もいます。むんむんですよねえ。
不思議です、研究の余地ありですね。v-46
[ 2008/07/27 10:00 ] [ 編集 ]
ほんと暑いね~~。
ちびちゃん、クーラ苦手なんだ~~。
こちくんは、快適だね~~。
うちも、はぁはぁ言って『クーラー入れてくれ~』と
訴えてます(笑)。
今日の散歩は、朝3時半に行きました!
涼しかった~~!ってどんだけ早いのかっ!!(笑)
[ 2008/07/28 08:11 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
やはりニャンコの場合は冷えすぎはNGなんですね。
でも歳を重ねれば慣れるのかぁ。
環境に順応して行くのでしょうか。

★れおぽんさんへ
ちょんちゃんもクーラー苦手組だなんて
白黒猫ってクーラー嫌いなのかしら・・・?そんなわけないか。
風は直接当たらなくても涼しいのが嫌みたいです。

★十兵衛さんへ
どうやらこちくんは口元にシワが出来やすいタイプみたい。
そして尻尾は冬にはマフラーにしたいくらいですよ!
「ちびと名付けると、大きくなるの法則」やはりあるんですねぇ。

★あ〜ちゃんさんへ
ランちゃんの行動パターンはこちくんと一緒だね~。
コラーゲン食べて翌日肌の調子を楽しみにしていたけれど
変化なしでした。ガクッ。もはや手遅れ???

★ちいたけさんへ
室外機は暑いでしょー。
チロちゃん、夏も震えているのですか?
いつもお洋服も着ているけれど
ミニピン系は寒さに弱そうだからなぁ。

★マッチャンさんへ
そうそう!ちび太はとっても蒸し暑い2階の
クローゼットに潜り込んで寝てたりします。
信じられないわー。

★じゅんじゅんさんへ
あのゼーハーしている姿を見ると
クーラーを入れてあげたくなっちゃいますよねぇ。
しかし3時半はどんだけ~!寺の修行僧のような起床時間・・・。
[ 2008/07/28 11:58 ] [ 編集 ]
我が家にはクーラーがないのですが、扇風機とかもあまり好きではないアタミです。
最近は、布製の洋服ダンスの下の隙間から中に入り、寝ています。(どこで何をしているのか、ここを探しだすのに結構苦労しました)
涼しくはないと思うのですが、静かで暗いとは思うのですけどね^^;

ところで今頃気づいたのですが、ちび太くんのキャッチフレーズ、もう大うけです^^
[ 2008/07/29 08:46 ] [ 編集 ]
★ジュニ18さんへ
ちび太も最近クローゼットの下部分で寝ていることが多いです。
2階だから蒸し暑いのに~。
アタミちゃんも洋服ダンスの下が落ち着くんですね♪
[ 2008/07/29 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


