スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たこ焼きパーチー 

プレゼントでたこ焼き器を頂いたので
今夜はたこ焼きパーチーを開催です。

おいしそうでしな


こちくんは遠慮するがいいですよ。

堂々と座っているそこの席はちぃこのイスのはずなんだ。


ちび太も参加


こち蔵兄さんがそんなだから

ちび太までテーブルの上に座り込んでしまったではないか。


こちくんはササミ巻き巻きで手を打ってくれませんかね?

ササミ巻き巻き


ちび太にもやわらかササミジャーキーを。

遠慮なく


このやわらかササミジャーキー
実は小型犬用なのですが、ちび太は食べちゃいます。

うまうま


そして先程こちくんにあげたササミ巻き巻きは
食べるのに時間がかかるので、食べている間だけでも
こちくんに大人しくしてもらうため我が家では重宝してます。


ササミなくなりました



と思ったら、アッという間に食いつくし

「次くれ」とばかりに右足でちぃこの足をたたいて催促する始末。

ちぃこもたこ焼きをゆっくり味わいたいんだもんね!と
こち蔵の要求を軽く無視していると


ふがー


ちぃこのジャージのポケットに顔をインしてジレるこち蔵。
略してインジレ!

もーう、分かりましたよ。
こちくんのために具なしのたこ焼きを焼いてあげますよ。


たこ焼き


もはやたこ焼きでもなんでもないんだけどね。

たこ焼きって
  タコ
  ネギ
  桜エビ
  揚げ玉
  紅ショウガ
あらゆる具材が犬にとってよくないものばかりなんだもん。



そんなわけでフーフー冷ましたたこ焼きもどきをどうぞ。


わくわく


ところがね、期待とは裏腹のお味だったようで


外に出まし


すぐさま外に出ると言い出しましたよ。

全く世話が焼ける・・・・
・・・・・・・・そこが可愛いんだけどね。


ちび太はとっくに満足してヒーターの前を独占中。


あたたかい



本格的に寒くなってきたので
皆様くれぐれも体調にはお気を付けて。



ランキング参加しています。
こちびバナー1104
↑低迷しています。応援お願いしま~す♪


本日のB級グルメ
天丼

阿佐ヶ谷 錦天 天丼
海老、きす、数種類の野菜に
ちょっと濃いめのつゆが合って一気に食べられる美味しさ!
小皿のぬか漬けが自家製でこれがまたウマイ。
[ 2007/11/06 14:39 ] こちび | TB(0) | CM(8)
食事時は、やっぱり全員集合になっちゃいますよねぇ~(^^;
食べられるものなら、少しはお裾分けしますが、食べられないものは仕方なし!
我が家も同じ手で我慢してもらってます。
自宅でたこ焼き、これもイイですねぇ~
我が家もたこ焼き器、欲しいなぁ。。。
[ 2007/11/06 16:15 ] [ 編集 ]
あ、うちと同じたこ焼き器~~。
これ金串使えないのよね。
慌てて、竹串買いに走ったわ。

たこと紅ショウガがNGな人がいるときは、
揚げ玉焼きになります。
[ 2007/11/06 18:56 ] [ 編集 ]
こちくん、可愛すぎるぞよ!
とっても素直で笑っちゃった(爆)
ワンコって期待ハズレだとモロ態度に出るよね
ちーちゃんも「くれくれ」と催促するくせに、期待ハズレだと口からポトっと出すんだよ
でも、それがまた可愛い♪んだよね(^v^)
[ 2007/11/06 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
さっそく遊びにきちゃいました^^
ワンちゃんはお顔を見るとコーギーみたいですね。
ビビリはうちのワンも同じです(笑)

天丼、とっても美味しそうですねぇ。
私大好物です♪
[ 2007/11/06 21:06 ] [ 編集 ]
いつもコメ残せなかったりではあるんですが…
プチ家出(笑)から帰ってきたあたしったら
毎日ポチりんこしてますから~♪
ジュニさんとちぃこちゃん話してたんだ~
結構近いんじゃないかな?って~♪
あたしも東京いたんならたこやきおすそ分けにあがりたかったわ。
もちろん具入りでwww
[ 2007/11/06 21:18 ] [ 編集 ]
さっそくお邪魔させてもらいます~!
こち蔵くんとちび太くん、見かけは全然違うのに、なんか目つきが似てますね~?一緒にササミジャーキーを食べてるし。。。
かわいい~♪
[ 2007/11/06 22:32 ] [ 編集 ]
こち蔵くんとちび太くん、とても可愛くて一気に前の記事まで読ませていただきました。
ちび太君が私の亡くなってしまった飼い猫にそっくりで、仕草や生活スタイルまで似ていたので、なんだか見入ってしまいました。ほんとに可愛い子達ですねー。
又お邪魔させていただきますねー。
[ 2007/11/07 09:32 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
食事のときについお裾分けしてしまうので
いけないと思いつつクセになってしまうのですよね。
あの欲しい~光線を発する目を見るとあげてしまう・・・。
タコ焼き器あると意外に楽しいですよ!

★ちいたけさんへ
同じたこ焼き器ですか~!奇遇ですねぇ。
そうそう、金属は使えないので、100均で竹串買いました。
確かちいたけさんちとは水のみバケツが一緒だったりで
親しみが増すわ♪

★ベリエさんへ
口からポトッと落とす・・・・て分かる~(爆)
こち蔵もやるやる!
がっかりする姿がちょっとかわいそう。でも笑える。

★あ~ちゃん さんへ
コメント&遊びに来てくれてありがとうございます♪
そうなんです、こち蔵は顔だけ見るとコーギーみたいです。
仔犬のときは獣医さんも間違うくらい
コーギーにそっくりだったのです。
ビビり同じなんですね(笑)親近感わきます。

★湘南のちぃくんママ さんへ
毎コメなくて全然OKですよ~!
いつも応援ありがとうございます♪嬉しいなぁ。
東京にプチ家出・・・じゃなかった(笑)遊びにきた際は
いつでもたこ焼きパーティーで歓迎しますよー。

★ありなみんさんへ
コメント&遊びに来てくれてありがとうございます♪
ちび太はくいしん坊なので、たまにこち蔵が残した
ドライフードをカリカリ食べているときもあるんですよ・・・(汗)

★ハハ(703)さんへ
初めまして☆
コメント&遊びに来てくれてありがとうございます♪
ちび太に似ているというそのにゃんこちゃん
可愛がっていらしたのでしょうね~。
よかったらまた覗きにきてくださいね!















[ 2007/11/07 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


