スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪喰い倒れ~小豆島 

前回の続き~。
旅行記ヴァージョンになるとアクセス数が減少する当ブログ。
こちび兄弟を楽しみに訪れてくださっている方には
最近旅行記多くて本当にごめんなさい、すみません。


さて、大阪の朝。
安いモーニングを食べようと探したけれど
魅力的な店が見当たらなかったので


金龍ラーメン

なななんと朝からラーメンです。それも立ち食い(!)
おっとくんが大阪に来ると必ず立ち寄ると言う金龍ラーメン
前の晩から金龍は美味しいとうるさいおっさるので~。
さすがに全部平らげなかったけれど味は美味しかったですよ。


ビリケン

そして通天閣に行ったり


通天閣

大阪城を見学したり


大阪城

アメリカ村をちょこっと散策するなど市内観光するとランチタイム到来♪

ヤパーリ大阪と言えば粉物!
お昼には念願の千房へ行って参りました。


ねぎ焼き

まだ12時を過ぎていなかったにも関わらず満席とのことで
グレードの高い「プレジデント千房」のプレミアムなフロアで
普通の千房の通常メニューを頂けることに。なんてラッキーなんでしょう。


道頓堀焼き

ふわっふわで特製ソースが激ウマ。涙が出そうなほどおいすぃ~。
おっとくんとそれぞれシェアし、ビールと共に完食です。

実は東京にも店舗があったので、東京帰ったらまた行きたいわー。


お腹いっぱいだったのですが
まだたこ焼き食べていない!と無理に買い食いしたその訳は


たこ焼き

姫路まで移動し、フェリーで小豆島まで行く予定があったから。


おりいぶ丸

そして1時間30分後、小豆島福田港に到着しました。
小豆島には数々の港がありますが、この福田港周辺は何もなす。
割と無計画に来たものだから、タクシーもレンタカー屋さんもない。ピンチです。

なんとかバスに乗り込み福田港から別の港までえんやこら1時間・・・。
ちゃんと宿まで辿り付けるのか非常に不安になりましたが
これも旅の醍醐味ってやつですかね。

さらにタクシーに乗り換えて宿に到着~。
本日の宿はおっとくんの会社の保養所であります。


保養所

大きなガラス窓からは目の前に瀬戸内海が!眺望サイコー。

和室+洋室という広さだけでも魅力的なのに1泊¥3500てのは
健康保険組合ってば素敵です。


夕焼け

夕焼けもビューチホー。

そして保養所なのに夕食メニューもなかなかやるではないか。
特に鯛のお刺身なんかは皮が別に焼いてあって
酒飲みのハートをガッチリわしづかみですよ。


夕食

瀬戸内の海の幸豊富で夕食代1500円なり。(飲み代は別だけど原価)
保養所バンザイ!
[ 2008/07/30 18:09 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(8)
朝からラーメンオッケーな私♪
今回も美味しそうだわぁ。
大阪は美味しいものがいっぱいですね。
私も倒れるくらい食べまくりたい^^
ご主人の保養所って素晴らしいですね!
信じられない安さ!!
私も連れてってー(笑)
[ 2008/07/30 19:52 ] [ 編集 ]
高校を卒業してからしばらく住んでいたのが大阪なので
ここ数日の旅行記懐かしく読ませて貰いました。

大阪城に行ったのなら鶴橋で韓国料理のランチなどもよかったのに…。

遅ればせながら、山口かまぼこの白銀は東京のデパートなんかでも売ってますよ。
[ 2008/07/30 22:23 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
朝ラーメンいけるクチですかぁ?!
いや、意外と美味しく頂けますよね、朝ラー。
保養所の安さには感激です!
これからもっと活用しなくてはっ。

★カイパパさんへ
大阪行ったら必ずお好み焼きをっ(興奮)と思っていたのに
鶴橋とやらで美味しい韓国料理もあったとな!
千房は東京にもあったのでそれも良かったな~。
今度大阪、関西方面行く時はカイパパさんに要相談だわー。
白銀も探してみます。グルメ情報ありがたいです。
[ 2008/07/30 22:35 ] [ 編集 ]
大阪に入ったことがないのでとてもうらやましいです。
美味しそうなものばかり!
ごっくんの連続ですよ。さすが食い倒れですね~
本当に食い倒れにならないようにしてくださいねえ。
[ 2008/07/30 23:57 ] [ 編集 ]
今日もウマウマ記事ですね
船旅・・・安~(_≧Д≦)ノ彡
ジャパネットたかたもビックリのお値段です!
↑あっ!関係ないかσ(^_^;)アセアセ...
良心的な保養所、万歳ヽ(^。^)ノですね

明日のランチ☆ラーメンにしようかな♪
あっ・・・月末で忙しくてダメダこりゃ~
[ 2008/07/31 00:02 ] [ 編集 ]
冬に行ったときは、寒くて雪が舞ってて、
ろくに観光も出来ずに、環状線ぐるぐる迷子になってたわ。
マイカーで行くと都会は怖い・・・。
降り口わからん。まともに行ったのは海遊館だけ。
大阪城は、駐車場がなかった~~。

[ 2008/07/31 01:53 ] [ 編集 ]
ああ、たまらんっ。金龍やーーー。新世界や(↑でも近年整備された地域ですねえ)。千房っ!ちょー高級お好み焼き。おごりでないといかない店(爆)私が食べるのは豚玉400円ぐらいの店よ(爆)串カツ、ホルモン喰いてえなあ。しかも小豆島、、、遠足の定番。懐かしい。
 かえりたいーーーーーー。
[ 2008/07/31 13:43 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
私も今回大阪初めてだったんです。
粉物を楽しみにしていたのですが
期待を裏切らない、いや、それ以上の美味しさでした♪

★ベリエさんへ
前回の旅行で散財したので今回は節約旅行です!
安くあげても十分楽しめる内容でしたぁ。

★ちいたけさんへ
ナビは付いてなかったのですか。
大阪は一通も多いし、道を知らないと運転大変そうですね。

★十兵衛さんへ
金龍ラーメンに即反応ありがとうございます(爆)
美味しいですよねぇ。千房も本当に美味しかった!
小豆島が遠足の定番とは!素敵遠足だわ~。
[ 2008/07/31 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


