スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑すぎてモタモタ 

夏だから当たり前なんだけど、暑い日が続きますね。
昨日の東京は今年1番の暑さだったとか・・・。
もう暑すぎてお化粧している最中に化粧崩れですよ。


緑地公園

先日は新聞に「ペットの熱射病に注意」なる特集が組まれるほど。
うんうん、本当に気をつけなくちゃ。
今ちまたでブーム(当社比)の保冷剤バンダナってやつ欲しいわー。

お散歩命のこちくんも爽やかに張り切って散歩に出るものの


ごきげんよう


日陰ばかりではなく、日光の当たる道も歩かなくてはならないので


さるすべり

お散歩の後半にもなると


もたもた

まるで動きが爺さんなんだ・・・。
まだ3歳だと言うのに。
お散歩コースも夏限定のショートカットコースだというのに。


のろのろ

しかしねー、こう暑いと人間だってもうダレダレですよ。


暑いでしょ

え・・・ええまぁ、そうなんだよねぇ。


[ 2008/08/05 14:18 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)
こちらも暑いですから、そちらはもっと暑いでしょうねぇ~
保冷剤入りバンダナ、我が家はお手製です。
何てったって、ケーキに付いて来た保冷剤を取っておいて、小さいから2個一緒にバンダナにクルッと巻いて、そのまま首元へ巻きます。
人間様用のアイスノン、額用もバンダナに巻いて使ってますよ~
ドラックストアーで安いヤツ売ってるからね。(^_-)
こち蔵くん、ホントに暑そうに歩いてるね。(^_^;
[ 2008/08/05 17:06 ] [ 編集 ]
夏でも涼しくあってほしい私。
今年はホントにあっちーです。
こちくんだって、さすがにばてるよね^^;
行きはよいよい帰りはダルイってとこでしょうか。
アスファルトもジリジリだし、ワンちゃんには辛い季節。
道が冷たいならいいのにね。
[ 2008/08/05 22:15 ] [ 編集 ]
ワンコも首に巻いてるのを見かけますね。
カイにも試してみようかな。

こちくん、ホントにダルダルだね。
夏負けしないようにね  e(^。^)g_ファイト!!
[ 2008/08/05 22:58 ] [ 編集 ]
散歩コースを道路から、刈り終わった田んぼに変えました。
アスファルトよりは涼しいのでは、と思ったのですか、
藁に頭突っ込んで、ごろんごろん~。

照りつける太陽は変わらないのよね。しくしく・・・。
この稲刈りの間に、水バケツ、破壊です。
こち君とお揃いだったのに~。
[ 2008/08/06 00:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ごぶさたしてました。
確かにこう暑いと散歩も大変ですよね。こち君も疲れますよね。我が家では、外に出すのは真っ暗な時だけですよ。いつも庭先で散歩させてるからね。(手抜きですよ。)まだまだ暑い日は続くけど頑張らないとね。体調に気をつけてくださいね。
[ 2008/08/06 02:15 ] [ 編集 ]
暑さを物語ってますね(笑)
皆さん熱中症にならないようにお気を付けくださいよ。

保冷剤バンダナいいらしいですよ!
エコが叫ばれる昨今。
これはゲットするべきかも!?
[ 2008/08/06 08:34 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
やっぱり手作りですか!
保冷剤の重さで首下側に全部まとまっちゃうかな~なんて悩んでいたのですが
額用のアイスノンってナイスアイデアですね!勉強になります~。

★あ〜ちゃんさんへ
あっちーですよねぇ。もう避暑地に行きたいわ~。
ホント行きはよいよい♪帰りは…で
行きと帰りが同じ犬とは思えませぬ。

★カイパパさんへ
うちも今度手作りで保冷剤バンダナ試してみたいと思います。
体に何かを着けるのを嫌がらないといいのですが・・・。
カイくんもお試しを~♪

★ちいたけさんへ
刈り終った田んぼはアスファルトの照り返しがなくていいけど
日陰がなくて太陽の照り付けが厳しそうですね。
あのバケツ壊されちゃったのですか~。アザラシのおそろが~~~。

★てんさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか~?
わんこもにゃんこも人間も
夏バテしないように体調管理はしっかりしたいですね。


★ライラママさんへ
こちくんの表情がもう暑苦しいですよねぇ(アハアハ)
やっぱ保冷剤バンダナはゲットするべきですね!
手作りで挑戦してみたいと思います♪

[ 2008/08/06 10:50 ] [ 編集 ]
きゃは~~、してる最中に化粧ぐずれ~(ウケる~)
またみつけてしまった・・・・
最後の写真のちびくんの横・・・・
壁紙・・・はがれてまっせっ!!(爆)
犯人は、ちびくん??
ほんと暑くて、ぜったい太陽昇る前にさんぽしたい派です!っつて・・・いきごみだけ(笑)
こんなに毎年暑かったっけ???
[ 2008/08/06 13:49 ] [ 編集 ]
私もしてる最中から化粧崩れしてまっす☆(≧ω≦)b
毎日暑すぎて、ほんと散歩も大変ですよね〜!
さすがのこち君も爺さんモード(笑)入っちゃいましたか!
ウチのあずきなんざ、歩きもしませんぜ!(散歩できない)(爆)

↓ピザうまそ〜!!!!!
↓↓またしても旅してきちゃったんですね!v(≧∇≦)v
しかも食い倒れの大阪から、香川の小豆島まで!
地元だけど、もう何年も行ってないな〜(笑)
でも、好きなんですよ〜♪
オリーブいっぱいで、ペンションもいっぱいで、海もきれいで☆
私も世界一狭い海峡は何度見てもウソっぽいと思いますが、マジらしいので、一応県民としては信用せざるを得ません (;´▽`A``
[ 2008/08/06 18:40 ] [ 編集 ]
こち君、お散歩大変ですね。一気に秋にならないかなあと考えている私です。
小太郎も暑そうですよ。
人間も暑いですよねえ。
ピザ美味しそうです。ごっくんですよ・・・
[ 2008/08/06 21:15 ] [ 編集 ]
★じゅんじゅんさんへ
やー、ヤパーリ目立ちますぅ~?あの壁紙。
あれはこち蔵がまだ小さい頃に剥がしちゃったんですよぉ。
こちび家はあちらこちらで壁紙が剥がれています・・・。

★れおぽんさんへ
あずたんはもはや歩かず~?!
黒いから日光吸収してより暑そうですしねぇ。
小豆島は海やオリーブに癒され本当にいい所でしたぁ。
またゆっくり行きたいわぁ♪

★ マッチャンさんへ
暑さ寒さも彼岸までと言いますから
まだこの暑さは続きそうですね・・・。
夏は好きなのですが、連日暑すぎるので秋が恋しいです。
[ 2008/08/07 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


