スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山中湖なの~ 

家族揃って山中湖に行ってきました。
もちろんこちび兄弟も一緒です~。


どこ行くニャ

余裕のちび太とは対照的に
車に乗るとアタフタしてしまうこち蔵兄さんはピンチ顔。


ピンチでし


車の中で忘れ物に気が付いたのですが

ちぃこ 「せっかく用意したこちくんの保冷剤入りバンダナ忘れた~~~!(汗)」
おっとくん 「そんな暑くないだろ」
ちぃこ 「ちび太の薬忘れた~~~~!(汗汗)」
おっとくん 「1日くらい抜いたって大丈夫だろ」

と、なんでしょ、この温度差は。

そんなこんなで中央道に乗りまして途中のSAで休憩を取るために
ちび太を抱っこして外に出たら、人の多さと車の音に驚いて大暴れ。
そのため2回目休憩の談合坂SAではキャリーバッグにIN。


談合坂

ここで、おっとくんの両親とも合流し
ペットも入れる休憩所とかあったらいいのに~と思いましたがないので
変わりばんこに、こちび兄弟の面倒を見ながら昼食を済ませ
涼しい山中湖のコテージに到着しました。


到着

宿泊先はロッヂ花月園という貸別荘タイプの宿でして
ここのコテージはおっとくんの取引先のお持物ということで宿泊料はタダ!

ちび太は早速コテージないを隅から隅までチェックしてますよ。


たんけんたんけん

こち蔵は車の中で興奮して眠れなかったのでしばし休憩です。


すやすや

しかしここには2000坪のドッグランがあるのですよ。
そうそう休んでばかりもいられません。ドッグランで遊ぶのですよ~。


ドッグラン

私たちの他にも宿泊しているワンコは見かけたけれど
ドッグランで落ち合うことはなく貸切状態。

それにここ、都心より10度程気温が低いとあって快適~。


ドッグラン2

各コテージにはテラスが付いているので
BBQができるようになっているのですよ。

夜はもちろんBBQ。


大浅利

馬刺しをつまみに、海老や蛤、ニジマスなどの海鮮を中心に
鶏肉やランプ肉、ホルモンをちょいちょい取りいれた豪華メニュー♪

こち蔵には塩コショウ抜きの肉類をちまちまおすそ分けしていると
「もっとよこせ」と物足りなさそうにすり寄ってくるので
脂っこいもの食べすぎもいけないからとササミ巻きガムで観念してもらうことに。


バキバキボリボリ

一方ちび太はベッドの間にあった棚の下の空間がいたく気に入ったご様子。


ばたんきゅー

疲れたんだろうなぁ。

猫を旅行に連れて行くのはどうかと賛否両論あると思いますが
母猫や兄弟と別れ、独りぼっちの公園で必死にミャーミャー鳴いていた
仔猫時代のちび太を思うと家においていけない私です。







[ 2008/08/10 13:48 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(6)
楽しんでますね~^^
10℃違うってすんごく涼しいでしょ?
こちくんは車酔いかな?
うちのランは随分慣れてきたけど、昔は酷かったです。
もう・・・車がひどく汚れました。
アサリでかっ!見たことないですぞ。

猫を旅行に連れて行きたい気持ちは私も同じ。
今はみんなを連れて行く事は出来ないけど、
猫が5匹だった頃は、実家に行くにも連れてってました。
人のいないところにおいて行くのが、なんとなーく辛いですもん。
[ 2008/08/10 21:11 ] [ 編集 ]
今回も、宿泊料「タダ!」に、異常に反応してしまいました・・(爆)

せっかくの家族旅行なんだもん、もちろんちび太君も一緒じゃなきゃ!
きっとちび太君も、それなりに楽しんでくれると思います♪
いつも家族と一緒にいられたら、それだけで嬉しいと思うもの!
[ 2008/08/10 21:39 ] [ 編集 ]
いいわねえ。タダの上に、ドックラン貸切。
わんにゃんつれて旅行。なんて素敵でしょ。
別荘にペット可ってあるのですか?。

チロは怖かった階段をクリアしちゃいました。
今や、家中走り放題~。(涙
[ 2008/08/10 22:53 ] [ 編集 ]
にゃんこ連れ旅行、ほんとね賛否両論だけど
アタシは猫の性格によりけりやとおもいます
ちび太ちゃんはオッケー派にみえる。
こち蔵君、ガムを真ん中噛みするのねえ、、
オトコらしくて素敵です。
[ 2008/08/11 08:36 ] [ 編集 ]
楽しく過ごせました。ちび太君もこち君も素敵な思い出出来ましたね。10度違うとだいぶん違いますよね。ちび太君は車慣れしてるのかな?大人しくていい子ですね。
[ 2008/08/11 13:28 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
10度違うとめっちゃ爽やかでしたよ~。
1泊だけでなく3泊はしたかった!
こち蔵はたまに車酔いしちゃうのですよ。
今回はリバースなしだったのでよかったです。
猫は1日だったら家に残しても平気って言われるのですが
なんか心苦しくてできないんですよねぇ。

★マミ母さんへ
タダのものは大いに利用するこちび家です(笑)
家族揃って旅行ができるってやっぱり幸せ♪
こちび兄弟は家が一番なんだろうけど
一緒にいられる幸せってありますよね!ありますよねっ。

★ちいたけさんへ
コテージはペット可のタイプとダメなタイプとありました。
多分古くなってきたコテージがペット共用となるんでしょうな。
こち蔵は階段が苦手なので一苦労です。チロちゃんは身軽なのね~。

★十兵衛さんへ
ううむ、確かに。猫の性格にもよりけりですね。
おっとくんの実家の猫は車酔いが激しすぎて無理みたいだし
その点、ちび太は難なく連れて行けるので助かる。
こちくんは1年位前まではガムは両手を押さえて食べていたのに
ここ最近は一気に男前喰いです(汗)

★てんさんへ
ちび太は車馴れするほど車に乗っていないのですが
最初からへっちゃらな感じでした。助かります。
[ 2008/08/11 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


