スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲリラ雷雨@山中湖 

都心のAM7:30は既に暑いですが
避暑地山中湖の同時刻はそれはもう爽やか~。
マイナスイオンがたぁ~っぷり♪で活動力アップ、アップですよ。

まだ寝ている両家の両親+ちび太を残して
こちくんとおっとくんとドッグランへレッツラホイ♪


早く投げて

こちくん、思う存分走るがいいですよ~~~。


ボール待て

ここのドッグラン、おもちゃで遊べるようにと予めボールがたくさんあるので
(ただし他のワンちゃんのヨダレでベトベトのもの多数)
方々に散らばっているボールを投げては遊び放題。しかもまた貸切。


ドッグラン3

こちくんも満足気です。うふふ。これでいいのだ。

朝食を食べ、チェックアウトした後は
山中湖をドライブなどしたのですが、どうしたことでしょう。


富士山

絶景ビューポイントであるはずなのに富士山の裾野しか見えませんよ。
夏は雲が大発生しちゃってダメですね~。

富士山を眺めることは諦めて忍野八海へ行くことに。
忍野八海は八つの湧水池でして、水が澄みきって神秘的ビューティー。


忍野八海


その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが
富士山の大噴火で山中湖と忍野湖に分かれ、その後忍野湖は枯れてしまい
忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池となっているそうです。

ちび太はキャリーバッグにINで父ちゃん抱っこで散策ですよ。


きょろきょろ

昼食は忍野八海に程近い「かやぶき茶屋」さんにてお蕎麦を頂くことに。


かやぶき茶屋

ここは富士の湧き水が出ていて
ペット用のつなぎ場所とか、水飲みボールも用意してあるのです。


富士の湧水

富士の湧き水、相当美味しいらしいです。
日頃は外でほとんど水を飲まないこちくんが
暑いわけでもないのにガブガブ飲んでいましたから。


ちべたくてうま

お蕎麦を注文しようとしたところで
空からゴロゴロゴロと音が・・・・あら?怪しい雲行きになってきたので
テラス席(?)で食べようとしていた私たちは一気に不安に・・・。

それも山梨県は連日のように雷雨に見舞われているというではないですか。
こちび家一行、ここは迷わず店内に移動です。


ざるそば
ざるそばには勝手に山菜とかきゅうりの漬物などが付いてきます。

店内に移動した途端に激しくどしゃぶりでビックリー。
稲妻と轟音の連続攻撃ですよ。これがゲリラ雷雨ってやつか。

お隣りにいたヨークシャーの子なんかもう大パニックを起こしていて
飼い主さんが必死に押さえつけ哀れな状態に・・・。
そうだよねぇ。雷は怖いよねぇ。山の雷の音ってハンパじゃないしー。

それに比べ、うちはこち蔵もちび太も雷を怖がらないので助かるわ~。


ゲリラ雷雨

しばらく落雷の音が真上からしているっていうのに
そのうえ、雹(ヒョウ)まで降ってきちゃったってのに
こちび兄弟は余裕の表情ですよ。ちょっと変わってる?
[ 2008/08/11 16:08 ] 旅行withこちび | TB(0) | CM(9)
今度は、みんな一緒でたのしそ~な旅ですな~。
涼しそう~~、
ドックランたのしそうやね~~
いいな~いいな~~♪
カミナリ、怖くないの!!すごいこちくんちびくん♪
車は、苦手なのこちくん?
[ 2008/08/11 16:46 ] [ 編集 ]
マイナスイオンで癒されたいわ~。
こちくんママと一緒に遊べて楽しそうですね♪
富士山の裾野しか見えないっつーのはちと残念ですね。
湧き水も美味しそう!
こちくん、美味しい水が飲めてよかったね^^
私の地元はお蕎麦が美味しいところなんです。
数ヶ月ぶりに帰れそうなのでお蕎麦を食べてきます。
雷が怖くないってのはいいよねぇ。
羨ましいです。
[ 2008/08/11 17:38 ] [ 編集 ]
わ〜い♪今度はこち蔵くんとちび太くんも一緒の旅行!
いいな〜すごいな〜楽しそうだな〜(笑)
猫も個体差はあるけど、一緒にドライブや旅行を楽しんでくれる子はいるもん、嫌がらない限り一緒に行けるといいですよね!
我が家のぶぶやちょんは車大好きですよ〜♪
それにしても二人とも・・・突然の雷やヒョウにも余裕の表情・・・スゴい、スゴすぎっす! (≧ω≦)b
[ 2008/08/11 19:57 ] [ 編集 ]
富士の湧き水を飲むわんこ~~。
なんか、長生きしそうですね。
ちび太くんも飲めたかしら?。

ポコは雷に笑顔のまま固まります。
[ 2008/08/11 21:37 ] [ 編集 ]
こちびくん、雷怖くないんですね^^;
私とナナはもう怖くて怖くてなんも出来ません。
うちのあまたんとかほほとか、他の犬はみんな大丈夫ですが^^; 外に連れて行くことすら不可能です^^;

かなり恐怖を感じます・・・。

素敵な旅行ですね。
私はちびたくんを連れていった旅行、いいと思いますよー。お留守番より楽しそうにしているのが印象的です!

それから、今度お時間がありましたら、又バーナーを作って頂きたいと図々しく思っているのですが、お忙しいでしょうか?
[ 2008/08/11 23:03 ] [ 編集 ]
楽しそうな旅でいいですね。それもみんな一緒で良かったですね。すがすがしい山の空気がこちらまで伝わってきますよ。お水もお蕎麦も美味しそう!
こち君、楽しそう!
[ 2008/08/12 00:24 ] [ 編集 ]
楽しい旅でしたね。こち君もちび太くんも雷大丈夫なのね。
家では一声に合唱が始まりますよ。私もペットと一緒の旅行に行きたくなりましたよ。楽しそうだわ。
[ 2008/08/12 13:10 ] [ 編集 ]
ゲリラ雷雨にも見舞われたようだけど
家族みんなで思う存分楽しめた旅行だったようですね。
それに、相変わらずの健啖ぶり…どこにも行かず
家でオリンピック観戦三昧の身としてはうらやましい限りです(^.^)
[ 2008/08/12 22:12 ] [ 編集 ]
★ じゅんじゅんさんへ
涼しいし、みんな揃っての旅行は何よりハッピーでした♪
こちくん、雷はへっちゃらなのですが
車は苦手なんです。リバースもたまに…。


★あ〜ちゃんさんへ
犬や猫は雷を怖がる子が多いですよね。
なぜか我が家は雷が平気で不思議です。
美味しいお蕎麦を堪能してきてくださいね~♪


★れおぽんさんへ
ぶぶちゃんとちょんちゃんは車が大好きなんて
猫でもドライブ好きってあるんですねぇ。
山の雷は耳が痛いくらいでしたのに、こちび兄弟は寝てました。アハハ。

★ちいたけさんへ
富士の湧水で寿命が延びてくれたらうれしいなぁ♪
ちび太はあげても飲まなかったので
ティッシュに含ませて無理に(?!)口から注ぎました。

★ハハさんへ
やっぱり雷を怖がる方が普通の気がします。
小さな物音には敏感に反応するこち蔵なのに
雷だけは無反応なんです。
バナーの件、もちろんオッケーですよー。

★マッチャンさんへ
山中湖は本当にすがすがしくて
あと2泊くらいしたかったですー。

★てんさんへ
勢ぞろいの旅行は何かと大変ですが
楽しさも倍増ですよ!是非みんなで旅行を楽しまれてみては?

★ カイパパさんへ
山梨のゲリラ雷雨はすごかったー。
雨と雹で前が見えなくて怖かったです。
うちもお盆中はオリンピック三昧です~♪
[ 2008/08/13 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


