スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆ですね 

お盆中は特別どこかへ出かけるわけもなく
オリンピック観戦三昧のこちび家です。

金メダルのVTRを見るたびに目頭が熱くなる~。

さて、午前中はクローゼットなどの隙間に潜入し姿を見かけないちび太は
午後になるとのっそりリビングに姿を表しますよ。


よく寝た

こちくんもリビングでくつろぎ中。


ひまでし

大きなあくびをして本格的に寝る体制のこちくんです。


あくび

見ている方が眠くなりそうなその姿を
ちゃぶ台の下から眺めているのがこのお方。


でかい口

体を「こてんっ」と倒して


また寝る

また寝るようです。

と、まぁ、ほとんど動きのないこちび家ですが
おっとくんの会社の人が北海道からたらば蟹を送ってくれました!ヤッター。


たらば

大きかったので食べ応えが十分。蟹は大好きなので何より嬉しい~。

しかし「美味し~い」というキーワードを発してしまうと


カニはうまいのか?

即座に反応してこち蔵がおねだりにきてしまうのです。
こちび家では「美味しい」は静かに言わなくてはなりません。


そして全く関係ないのですが、ちび太の可愛い写真が撮れましたYO。


写真撮るの?

カメラを向けると目を逸らすちび太が
めずらしくカメラ目線で貴重なショットだわ~。




[ 2008/08/13 11:08 ] こちび | TB(0) | CM(8)
暑い日はゆっくりのんびり寝るのが一番ですよね。家の子もほとんど寝てすごしてますよ。最後のちび太君可愛い。クリクリオメメですごく可愛い。
[ 2008/08/13 12:52 ] [ 編集 ]
こち君、カニ食べたそうですがね。

うちの子もまったり寝てくれてます。
ただ、チュノさんのお薬、猫缶に混ぜて出すのですが、
ハルが、ぎゃあぎゃあ言いながらやってきて横取りしそうになってます。
必然、ハルのいない隙を狙って、薬を与えることになるの。
これが、なかなか難し~い。
[ 2008/08/13 13:36 ] [ 編集 ]
★てんさんへ
ほんと、ほんと、暑い日は下手に動いちゃいけませんよね。
もう何もやる気がでないのですが・・・。
ちび太のショット可愛いですよね~!(親バカ)ありがとうございます。

★ちいたけさんへ
チュノさんは薬を混ぜた猫缶を食べるんですね。
ちび太は少しでも薬が猫缶に混ざっていると
匂い嗅いで絶対に食べないのです。
なので直接口から与えるしかないのですよ。
[ 2008/08/14 11:44 ] [ 編集 ]
お盆休みも夫婦別行動の王国でーす♪
オリンピックを見ると夜更かししちゃってダメだわぁ。
毎日眠くって仕方が無いです。
見事なタラバだわ~♪
人間様は大喜びですね。
こちくんは賢いから、ちぃこさんたちのほくほく顔で美味しいものがあるって分かっちゃうよね(笑)
ちび太ちゃんまん丸~^^
なでなでしたいです♪
[ 2008/08/14 20:45 ] [ 編集 ]
うちも「おいしい」っていうと、そばにくるくる!!
こちくん、さすが~~頭いいでしっ!!(笑)
カニの横にあるのは、枝豆~~。
やばい!枝豆たべたくなってキターーー!!
わんにゃんズは寝るのがお仕事だよね~?(笑)
[ 2008/08/15 22:09 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
王国は別行動でバランスが取れているからオッケー^皿^
私はオリンピック見ながら、いつの間にか寝てしまって
次の日に、あれ?結果は?って感じです(笑)

★じゅんじゅんさんへ
こちび家ではほぼ毎晩枝豆がメニューに加わります。
やっぱ夏は枝豆ですよね。茹でたって~(爆)
[ 2008/08/16 10:35 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも楽しく読み逃げしてます
旅の話や美味しいお料理の話こちくんとちびたくんに癒されちゃってます(笑)
まだまだ暑いですがお身体には気をつけてくださいね
飲みすぎにも(笑)

[ 2008/08/19 20:57 ] [ 編集 ]
☆まどかのママ さんへ
どんも、どんも、初めまして~。
いつも読んでくださっているのですねぇ。嬉しいなぁv-353
ありがとうございます。
お盆休みでぼけぼけダラダラして更新をさぼっていましたが
また再開しましたのでよろしくお願いします!
[ 2008/08/21 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


