スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫草むしゃむしゃ 

育つまではこち蔵やちび太の手が届かないところで
栽培している猫草がもっさり育ったので

もちろん猫草大好きのちび太に食べてもらうことに♪


くんくんくん


必ずクンクンしてから食べるのは食べられる草かどうか
確認しているのかと思っていたら
以前に山椒の葉をクンクン→食べる→ビックリ顔→ペッと吐く
という姿を見て以来あまり関係ないことが判明。


あーん


ささ、どうぞ、どうぞ、グググイーっと!


むしゃむしゃ



ひたすら無心に猫草を食べるちび太です。



鼻チロぺろんちょ


そして本日はめずらしくちび太の鼻チロ撮影に成功!!
しかしちび太って舌が短いのかしら?
あまり・・・思うほど・・・舌が出ない・・・。

サクサク食べたり
引っ張って抜いては散らかしたり。

美味しそうに食べてくれているのが何よりですよ。


ごちそうさまでした


ちょっとばかり食べ方が激しいので

鉢が傾いてしまいます…。結構重いのに。



こちびバナー1107
↑ランキング参加してます。応援お願いします♪


本日のB級グルメ
一歩餃子

浜田山 一歩 宇都宮餃子
小さめの餃子で
パリッパリの羽つきが美味しい!
[ 2007/11/07 16:03 ] ちび太 | TB(0) | CM(11)
たこ焼きパーティーのテーブルに付く姿が、あまりにも自然なこち君のお姿に見惚れてしまいました・・・(笑)
今日は可愛い、「鼻ぺろっ」なちび太君も見れたし、なんか嬉しい~♪
平和なこちび家、万歳!です(笑)
[ 2007/11/07 16:52 ] [ 編集 ]
★マミ母さんへ
そうなんです~。イスがテーブルに収まっていないと
当然のごとく「俺様の席」としてイスに座っちゃうの~(笑)
その姿がまたおかしくて・・・。
はい。平和で幸せなこちび家です。ムフフ。

[ 2007/11/07 17:15 ] [ 編集 ]
ぶふふ!
ちび太君ってば、鉢を傾ける勢いで猫草食べてたのね!
でも、そこまで一心不乱に食べてくれると、育て甲斐もあるってもんです♪

↓のたこ焼きパーティーもナーイス☆
こち君ったら、普通に椅子に座ったり、インジレしてまで催促したのに、たこ焼きお口に合わなかったのね!
でも、具なしじゃ、仕方ないか!(≧m≦)ぷっ! 
ホント考えてみると、たこ焼きって犬がダメなものいっぱいだもんね。。。
[ 2007/11/07 18:28 ] [ 編集 ]
猫草、美味しかったですか~?
毛が変わる頃は、猫草をいっぱい食べますよね。
うちもよく食べるのですが、食べた分だけ吐いてるから掃除が大変^^;
餃子美味しそう!
天丼と同様に私の好物です♪
うちで焼くときもパリパリ羽つけてま~す(^~^)
[ 2007/11/07 20:21 ] [ 編集 ]
猫草はつくったことないです。
そのへんの勝手に食べて~~って、
冬になったら枯れるから・・・買う必要が出てくるのかな?。
畑の葉っぱなら、でかいのがあるから、
好きなの食べてくれないかなあ。

ちびくん、力あるのね。植木鉢が~~。

[ 2007/11/07 21:07 ] [ 編集 ]
草好きですよね~
うちもお外で、はぐはぐしてますよ。
それにしてもたこ焼きパーティ、最高ですね。
テーブルに座る、こち君、可愛いです!
アタミは、テーブルの上にはまず乗らないので、乗っているにゃんこを見ると、飼い主さんは困るのだろうけど、可愛いと思ってしまいます^^;
[ 2007/11/07 21:18 ] [ 編集 ]
おぅ~(^・^)
ちび太くん、ベジタリアンですね
ウマウマすぎて傾いちゃった?(爆)
道端に生えてる雑草(ちーちゃんがよく食べる草)の形は正に猫草なんだけど
同じ物なのかな?
この猫草、ワンコが食べてもOKなんだよね
[ 2007/11/07 21:54 ] [ 編集 ]
あ~ちゃん王国からおじゃましました。
ワンちゃん猫ちゃん、それに美味しいもの・・・
とても楽しいですね!昨日のたこ焼き、美味しそう~
今日の餃子も・・・またお邪魔します(^0^)
[ 2007/11/07 21:57 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
意外にもちび太のアゴ力?って強いみたいで
猫草をむさぼりながら鉢ごと床に落ちているときもあります…。
たこ焼きって関東では食卓であまりやりませんが
楽しいもんですね!
こちくんはあまり楽しめなくて残念!

★あ〜ちゃん さんへ
また遊びにきてくれてうれしいですー。
毛が生え換わるときに草を食べるものなのですか?!
初めて聞きました~♪なるほど、なるほど。
ちび太は滅多に吐きません。てか、1度しか見たことないのです。
いつもンコが数珠つながりになって出てきます^^;

★ちいたけさんへ
自宅周囲に食べられる自然の草があるなんて幸せ♪
猫草は育ったと思ったら1週間もすると枯れます。。。
なので定期的に栽培しています。
ちび太のアゴ力?って強いみたいで
猫草をむさぼりながら鉢ごと床に落ちているときもあります…。

★ジュニ18 さんへ
ジュニさんちの周りは自然の草が豊富そうなので
ハグハグしがいがありそうですね~。
うちの場合、こち蔵はイスに当然のように座るし
ちび太もテーブルに乗っちゃいます。しつけが悪い…。

★ベリエさんへ
ベジタリアン!の表現頂きです~。
こち蔵は道端に生えている草も、猫草も食べますよ。
他にも多数…。
猫草ってイネ科の草だけど、似たような草が好きみたい♪

★ マッチャン さんへ
初めまして&ようこそ!嬉しいです☆
コメントありがとうございます♪
あ~ちゃん王国、素敵ですよね。
今からマッチャン さんところにも遊びに行きます!










[ 2007/11/07 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ちび太ちゃん、美味しそうに食べてますね~。
うちも猫草用意してあげなきゃ・・

↓たこ焼きパーチーいいですね~
せっかくこち蔵ちゃんのも作ったのにね~
カラダにいけないものがい~~っぱい入ったやつが
食べたかったのかな(笑)
でも、それは、あげられませんもんね~。
FC2に移転されていたんですね~。気付くの遅くてすみましぇん。。
リンクさせてくださいね♪今後ともよろしくです~。
[ 2007/11/07 23:16 ] [ 編集 ]
★きょーこさんへ
そうなんです~。同じくFC2へお引越ししました。
慣れるのに苦労しましたが、なんとか…(汗汗)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
[ 2007/11/07 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


