スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食いしん坊主 

プーマちゃんの里親さんを募集しています。
斜め前髪がとってもかわいいプーマちゃんをどうぞよろしくお願いします!


プーマバナー


プーマアニメ

詳しくは幸せの703号室さんにて。

******************************************


全国的に秋めいてきた模様ですが
こちび地方もかなり涼しくて肌寒いくらいです。

クーラーに慣れてきたちび太は寒がりに逆戻りし
オリンピックサッカー決勝を観戦中の母ちゃんの膝の上でお昼寝中。


むにゃむにゃjpg

こちくんも床の上でお昼寝してましたが


大将


なんだか暇そうだったので、庭仕事するけど一緒に出る?

これで遊ぶ

一緒に庭に出ると必ず遊んでもらえると思っているのか
興奮しがちのこちくんの期待を裏切って悪いのだけど
今日は種まきをしようと思っているのですよ。


バジル

春先に蒔いた薬味系の種がバジルだけやたらと育っちゃって
良く使う三つ葉やパクチーなどの勢いが無くなってきているのでね。


これ食える

それに今回は、サラダ菜と葉ネギを追加しよう作戦!

しかし土を開けると、どうもこち蔵が食べようとするのですよ。
どうやら培養土っていい匂いがするらしい。


きっと食える

卵パックを再利用した種蒔き専用器(?)が持ち上げられる~。

やめちくれ。


もぐもぐ

食べちゃった


土をスコップで取り出すたびに食べようと
張り切って参加してくるのではっきり言って邪魔です。こちくん。


本日のB級グルメ
豚の塩漬け
渋谷 かこいや 紅豚の三枚肉の塩漬け
茹でてあるのに生っぽい食感で
ベーコンのようなクセがなく塩加減が絶妙。
また豚の脂身が甘くて、豊富な薬味とのコラボが旨~い。



[ 2008/08/23 16:36 ] こちび | TB(0) | CM(4)
この涼しさは…

一気に秋風の肌寒い中で今日は調布の花火大会。
やはり、花火見物は浴衣姿が似合ってる気がしますよ。

こちくんは自然児で土の匂いが好きなんでしょうか。
原っぱなんかでゴロゴロしたりするのかな?

わがカイは伊豆の山中で生まれた癖にすっかり、都会の軟弱児に育ってしまいました(^.^)
[ 2008/08/23 20:22 ] [ 編集 ]
家庭菜園ですか。いいですねえ。
ハーブは色々使えて便利ですね。
こち君、何か食べちゃいましたかあ。
少し涼しくなりましたねえ。v-46
[ 2008/08/24 16:52 ] [ 編集 ]
おっぴろげは、ちぃこさん宅の夏の風物詩?。
いつぞやの、娘のイラストを思い出します。

おちおち種まきも出来ない?。
うちの畑もよく掘ってくれます。
わんにゃんがトイレにする~~。
[ 2008/08/25 00:11 ] [ 編集 ]
★カイパパさんへ
花火大会どうでしたか~?
涼しいと浴衣を着るのも楽ですね。
原っぱでゴロゴロとかはしないんですよ。
(背中の臭いつけもなし)
土を食べることに興味があるようです^^;

★マッチャンさんへ
ハーブや薬味系は買うと使い切れなかったり
意外と高かったりするので
自宅で収穫できると便利です~♪
こちくんに卵パック(突起の部分)もかじられちゃいました・・・。

★ちいたけさんへ
こちび家はおっぴろげだらけとなっております。
お嬢さんに描いてもらったイラスト
今となってはプロの漫画家に描いてもらったもので
ますます家宝ですよ!
[ 2008/08/25 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


