スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れのち犬だんご 

こニャニャち うぃっしゅ♪

雨が続いたこちび地方に久々の晴天到来です。


朝

雨でも散歩は欠かさないこちくんですが

久々の青空散歩に実に嬉しそう。


張り切って行く

マーキングにも余念がなく

より一層上書き保存に力が入っているような気がしますよ。


よいしょー

天気はいいけれども比較的涼しいので

試行錯誤していい感じになってきた手作り保冷剤バンダナが日の目を見ません。


無念

散歩中に保冷剤がいずこかへ飛んで行き帰ってきたらなかったとか

保冷剤の重みで首前に垂れ下がっちゃって意味なくね?とか

そんな悩みをようやく解消できた力作でしたのに~。


バンダナなど無用

そういう態度?

ま、確かに風はすっかり秋めいてます。

散歩中、大好きなリリーちゃんに会えましたが
今日のリリーちゃんはやたらサラダバーを欲しがってますの。


リリーちゃん胸やけ

どうやらパパさんの朝ごはんであったサンマのから揚げを
テーブルの上から盗み食いしてしまったようですよ。

しかも自分で悪いことをしてしまったという自覚があるらしく
盗み食いのあとはハウスに引きこもり
散歩に連れ出そうと声をかけたらブルブル震えていたとか。

ハハハ。それもまた可愛いなぁ。
こちくんだったら「してやったり!」くらいの態度に出ると言うのに…。

と、そんな話で盛り上がっていたら
ビーグルのベルちゃんが途中参加してきまして


わいわいがやがや

犬だんごが出来上がりました。

ベルちゃんは去勢済みの男子なので普段はお腹を見せてくれたりと
こちくんともフレンドリーなのですが、今日はリリーちゃんがいたせいか
妬きもちをやいたこち蔵が吠えだす始末。

こちくん、輪を乱さないってのが大人のマナーですよ!



本日のB級グルメ
ぐじ
東高円寺 花山葵 ぐじ(甘鯛)の塩焼き
身がとても柔らかく繊細でホクホクとした口当たりと
さっぱりとした上品なあじわいが絶品。
うろこがまたパリパリして美味しいんです。


[ 2008/08/27 17:44 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)
こち君、お散歩楽しそう。何だか少し秋めいた感じもしますね。お友達に会えて良かったですね。
保冷剤、もういらないのかな・・・v-34
[ 2008/08/27 19:15 ] [ 編集 ]
ホントに一気に秋が来た感じです。
まだ8月なんですよね~。
バリ風素敵ですね!
韓国ドラマの、バリでの出来事。話は暗いですが、バリの風景は良かったです!!!

バジルは、ソースにすると美味しいですよね。
パスタとかに使うと一気に消費できますし。
我が家など、ご飯にも乗せたりしちゃってます。
作ってはいないのですが、時々頂くので、楽しんでます^^
[ 2008/08/27 21:16 ] [ 編集 ]
雨です。引きこもってます。
散歩に出たものの雨がポツポツ・・・。
くるっとUターンして帰宅でした~。

こち君ご機嫌ですね~。
仲良きことは良きこと哉。

[ 2008/08/27 23:58 ] [ 編集 ]
わがカイも久しぶりの晴天のもと散歩の足取りも軽く
原っぱを走らせてくれと盛んにおねだりしてました(^.^)
[ 2008/08/28 06:42 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
来週からまた暑くなるとか、ならないとか。
残暑といってもあまり気温は上がらなさそうですし
保冷剤は来年までおさらば~かも。

★ジュニ18さんへ
すっかり秋の風と夜は鈴虫の鳴き声が響いてますね。
バジルをご飯で~。ひょえ~~~。未体験ゾーン。

★ちいたけさんへ
涼しいのはいいけど雨が多くて嫌ですねぇ。
ポコちゃん引きこもりになっちゃいますね。

★カイパパさんへ
貴重な晴れ間ですもんね~。
走れるときに走っとかないと!
[ 2008/08/28 13:59 ] [ 編集 ]
オー!バンダナー!
改良に改良を重ねた力作が日の目を見ないとは残念。
ずーっと猛暑だったのに、いきなり涼しくなって拍子抜け^^;
今日は雨で少し蒸し暑かったですが。
ぎゅうぎゅうのわんこってなんだかかわいい☆

↓のバリ風インテリア素敵~!!
お邪魔してくつろぎたい衝動に駆られました(笑)
[ 2008/08/28 19:05 ] [ 編集 ]
おお、残念無念な保冷バンダナ。
そっか〜、もういらない季節になったのね。。。
散歩中のこち君の顔にも余裕が見られるもんね♪

↓バリ風寝室いいな、いいな〜!
私もああいう雑貨大好きなんだけど、家具は絶対レオにボロボロにされると思うので手が出ず、小物どまりなのよね・・・(T∇T)

バジル、お肉や野菜と一緒にナンプラーなんかで味付けして炒めるとおいしいよ♪
バジルがあっと言う間に消費できちゃって、さみしいくらい(笑)
[ 2008/08/28 19:58 ] [ 編集 ]
変なお天気ですよね~。
こちらは午後から雨でした。
晴れた日のお散歩は最高ですね^^
力作のバンダナは来年のためにとっておきましょうよ。
犬だんごも可愛いですね~♪
こちくんのヤキモチもこの目で見たいでーす。
[ 2008/08/28 22:14 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
湿度が高いから昼間になると蒸しますよねぇ。
クーラーを付けたり消したりしてます。
ライラママさん宅も素敵じゃないですか~。
写真の背景に写るインテリアを見ていつもそう思ってます。

★れおぽんさんへ
あの猛暑が嘘のように、こちくんのお散歩に余裕が出てまいりました。
家具はレオ仕様になってしまうのですね。
うちはちび太が悪事を働かないので良かったです。
バジルレシピ、今度やってみます♪さすがれおぽんさん~。

★あ〜ちゃんさんへ
雨が降ったり止んだりして
はっきりしない天気が続きますね~。
力作バンダナはもちろん来年も使います!
来年こそは活躍するかなぁ。

[ 2008/08/29 14:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
いつも読み逃げしちゃってました。ごめんなさい
こち君のお散歩は楽しそうです。
犬もヤキモチやきますものね!
なんといってもちぃこさんのコメントがキラキラしてて、いつも笑ってます。
[ 2008/08/29 15:18 ] [ 編集 ]
★ミュー母さんさんへ
いえいえ、読み逃げ全然OKですよ!
足を運んで頂いているだけでもう嬉しいのですから~。
ちぃこのコメントがキラキラだなんてー。
ヤダー(//▽//)嬉しすぎて浮かれてます。
[ 2008/08/29 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


