スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷雨多過ぎ! 

昨晩、東海と関東地方を襲った豪雨が
たった1日の降水量で8月の平均積算降水量を上回ったとか!

今年はメディアでも伝えられているようにピンポイントのゲリラ雷雨多発で
地球温暖化の不安を肌で感じるようになってきました。

またそして今夜も雷が激しい。
最初は空が光っているだけの音なしの雷でしたのに
今は激しい雨と稲妻と雷の轟音が轟いているのですよ。

動物ってやはり自然の怖さを本能で感じるのだと思うので
雷を怖がるのが当然だと思うんですよね。

しかし、我が家のこちび兄弟は雷などへっちゃら!



…と、今日まで思っていたのですが

雷が響くなか、いつもこの時間帯は1階にいるちび太が
階段を たったか、たったか、上がって2階にやってきました。

そして、おもむろに寝室のクローゼットに飛び込んでいきました。


この奥に

前振りが長くなりましたが

ようするに

このゴチャゴチャしたまるで整理されていないクローゼットに入り込んだ模様。

このクローゼットは日頃からちび太のお気に入りポジションではあるのですが

この時間帯に潜入するのは珍しいので、いざ覗いてみると…


そっとしといて

イターーーーー!!

今まで気がつかなかったけど実は雷が怖かったのかなー。

いや、実際、今日まで雷など気にしない素振りを見せていたのは確か。

今日の雷が一段と恐怖だったのか。
はたまた雷の怖さに気が付いたのか。



[ 2008/08/29 21:42 ] ちび太 | TB(0) | CM(8)
実際、浸水が始まると、にゃんこはパニックになりますよ~。
89年の大水害で、チュノさんの母親が大パニックになったわ。
上にのぼったり、また水に飛び込んだり、繰り返して大変やった。
人が抱き上げても、暴れるのよね。

[ 2008/08/29 22:41 ] [ 編集 ]
怖いですね。まだしばらく雨が続きそうですね。
注意してくださいね。
ちび太君、そこで静かにしていたいのかなあ~
台風みたいですね。
[ 2008/08/29 23:24 ] [ 編集 ]
わがカイも比較的、雷はヘッチャラだったのですが
ここ数日の雷鳴には恐怖を感じたみたいです(゜o゜)

姿が見えないので探したら、風呂場の脱衣所に隠れていました(^_^;)
[ 2008/08/30 20:10 ] [ 編集 ]
雨・雨・雨・・・、嫌になります。
晴れたら湿度高いし。
じめじめしてかびてしまいそうです。
雷もすごいですよね。
私はピカピカしてキレイ♪なんて思ってみてたけど、
ランはガクガクブルブルでしたもん。
にゃんこチームはみんな平気でした。
ちび太ちゃん、実は怖い?
怖いときはちぃこさんの腕の中がいいと思うよ^^
[ 2008/09/01 18:07 ] [ 編集 ]
雨が多いみたいですね。雨はともかく雷でビビってるわんにゃんが大変。
がんばるんだよ、ちび太くん。
[ 2008/09/02 06:55 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
チュノ母さん、増水にダイブしたなんて伝説~。
パニックとは言え猫も水に飛び込んだりするんですね。

★マッチャンさんへ
9月になっても残暑と不安定な天気が続きますね。
ちび太はしばらく引きこもって出てこなかったですよ。

★カイパパさんへ
カイくんは脱衣所に~?!
今年の雷は激しすぎて、へっちゃら組でさえも恐怖に陥れるのでしょうか~。

★あ〜ちゃんさんへ
ほんと湿度が高くて蒸しますよねぇ。
私も雷は室内にいるとキレ~イ♪て見てます。
ランちゃんはチビりそうな感じで怖がってましたよね。
ちび太が怖い~って腕の中に飛び込んできたら可愛いのに!

★十兵衛さんへ
お帰りなさい。イギリスも雨が多い国ですが
今年は日本も雨ばかりなんですよ~。嫌になるー。キィー。
[ 2008/09/02 13:51 ] [ 編集 ]
さすがのちび太くんも怖かったんだねぇ(涙)
東日本、すごいみたいですね!
最近は関西の方は激しい雷雨というのがあまり無いように思います。
九州もすごいとニュースでいっていたので、実家(長崎)に電話したら「ここは全然雨降らんとよ~。今ちょっと降りよるよ」(方言)とケロッとしてました(´・ω・`)
油断は禁物ですので、天候の変化にはどうぞお気を付けくださいね!
[ 2008/09/02 14:44 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
今日も不安定な天気が続いているようで
また雷雨かな~なんて思います。
関西や四国はあまり雷雨の影響がないんですね。
ご実家の長崎も大したことがないようで何よりですネv-278
[ 2008/09/02 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


