スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書の秋 

残暑が厳しいですが、朝晩の気温は秋らしくなってきました。

月
実は2か月位前に撮影した月。今年の中秋の名月は9月14日だそうですよ。



皆さん、秋の夜長はどのように過ごされますか?

などと気取ってみたものの
ちぃこ本人は毎晩飲んで、そのままフェードアウトするので
あまり夜長にならないのですが・・・・。


読書でしゅから



あぁ!それは、ハムスペ10月号!! 読書の秋ですね!

わざとらしいその訳は
以前に、ブログ友であるちいたけさんのお嬢さんが
こちび兄弟のマンガを描いてくれたのですが
そのお嬢さんが、なななんと!羽島一斗というペンネームでマンガ家デビューされて
このハムスペに連載しているのですよ。


すごいにゃ


プロですよ。 プ・ロ。
それはもうハムスペを買うしかありません。
絶対に買わなくては!


以前に描いてもらったマンガはコチラ!


ちいたけさん1


他の作品は旧ブログ「こちく~ん!~ちび太を添えて~」参照。

作品に「ちぃこさんへ」とか入れてもらえばよかったかなぁ~。


応援してる

今後のますますのご活躍に期待です♪



本日のB級グルメ
一口餃子
新宿 三国一 青とうがらし一口餃子
三国一はサラダうどんが美味しくて有名ですが
酒の肴もなかなか美味しいです。
青とうがらしの爽やかな辛さがあとを引く美味しさ!
[ 2008/09/09 14:12 ] ちび太 | TB(0) | CM(11)
プロの漫画家さんに、イラスト書いてもらえたなんて!
大事な宝物ですね。(^_-)
こちび兄弟の特徴をよく捉えてて、メチャメチャ素敵♪

私の秋の夜長は、『容疑者Xの献身』です。
まだ読み初めですが、映画が始まるまでには読み終えたいなぁ~
[ 2008/09/09 14:56 ] [ 編集 ]
読書の秋か・・・ちび太君も読書なのね。家の子はみんな-{}@{}@{}-o( ̄(oo) ̄)o-■●▲ 食欲の秋ですよ。
プロの漫画家すごいですね。素敵なプレゼントですね。宝物になりましたね。
[ 2008/09/09 15:13 ] [ 編集 ]
私も毎晩飲んでそのままグースカピーです。
ちび太ちゃん達を漫画家さんが書いてくれたなんていいな~♪
絵心がない私なので、絵が書けるってだけでスゲー!って思っちゃうわ。
ちぃこさん達は外食って多いですか?
いつも美味しそうなものによだれがじゅるるです。
[ 2008/09/09 19:17 ] [ 編集 ]
アハは~、なかなかいい感じの漫画ですね。記念になりますねえ。そしてまたおいしそうな物が登場・・・
眼に毒ですよ。
[ 2008/09/09 21:36 ] [ 編集 ]
流石、プロのイラスト!
こちくんとちび太くんの性格が見事に表現されてますね。

↓の鉢植えの猫草をちび太くんはチャンと食べるのですね。
カイに犬用の草を鉢植えで育てたら見向きもされませんでした(^_^;)
[ 2008/09/10 12:09 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
マンガはこちび家の家宝です~。
秋の夜長は映画のための読書とは
あさくぅさんらしいです!

★てんさんへ
この絵文字すごい!
焼き鳥とおでんの二刀流とはすご技~。

★あ〜ちゃんさんへ
えへへ。ヤパーリ飲んでグースカピーですよねぇ。
こちびの面倒を見てくれる両親が日本にいる今の時期は
外食が多いですが、NZに行ったら外食は激減です。
外食業界の調査をする仕事をしているってのも
実はひとつの理由です。

★マッチャンさんへ
マンガの内容がこちび兄弟そのもので
イラストも可愛いし、とてもいい記念です。

★カイパパ さんへ
プロは目のつけどころが流石なんですよねぇ。
猫草はこち蔵も食べますよ!
でもこち蔵は一気に食べ散らかしちゃうので
あえてこち蔵の手の届かないところに置いて
ちび太専用となっています。
[ 2008/09/10 18:24 ] [ 編集 ]
あの絵を見た時に、漫画家になれるよね〜♪って思ってたけど、見事プロになりましたか!
すごいね〜♪

↓猫草食べるのが苦手なちび太くん。
二夜を思い出すわ〜!同じく手で食べさせてあげないとうまく食べられなかったのよね〜☆( ´艸`) 
[ 2008/09/10 19:21 ] [ 編集 ]
まあ、なんでも応募してみるもんですね。
ハムスペの漫画家募集に、こちび君達やら何やら、
イラスト、昔の原稿のコピーを送ったら~~。
5月に連絡があってそれから、デビューが決まってしまいました。

大変なのはわんこのおバカぶりを、どう話にするかです。
4コマ1個ならすぐ出来るのですが~~、
それを連ねてストーリーぽくしないといけなくて・・・。


昨日12月号分の原稿を郵送しました~。
娘は1週間ほど、ぼ~~っとするそうです。
名前入り?、娘に聞いてみます。

[ 2008/09/11 09:26 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
おー、れおぽんさんも漫画家になれると思っていましたかぁ。
見る目がありますねっ。
猫草 手で食べさせてあげないと上手く食べられないところが
また可愛いんですけどね~(親バカ)

★ちいたけ さんへ
いやー、応募したって、なかなか通過することって
かなり厳しい世界だと思いますよー。
だから本当にすごいなぁって感心します。
私なんてブログのネタ考えるだけでも無理なときあるのに
マンガのストーリーなんて、考えるの大変でしょうね・・・。
[ 2008/09/11 11:25 ] [ 編集 ]
プロの漫画家さんに!
すごいですねー!
こちくんもちび太くんも描いてもらえてよかったねぇ^^

秋の夜長には読書が最適!
でも、編み物なんかもいいですよ(*´艸`)
のんびりと夜空を見上げて月見酒というのもおつかも♪
1枚目の写真、と~ってもステキですぅ(≧▽≦)
[ 2008/09/11 19:05 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
ブログを通じてマンガまで描いてもらえて
ブログの力ってすごい~と改めて思います。
しばらくやってなかったけど、編み物って手もありますね~♪
始めると止まらないんですよね。
1枚目の写真、月がきれいな夜で
撮ったはいいけど、どうしたら…って感じでした。
ブログで使えて、その上、褒めてもらえて嬉しい~!!
[ 2008/09/12 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


