スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっとくんBD@ステーキいずな 

去る9月12日はおっとくんのお誕生日でしたので
高円寺にある「ステーキいずな」さんというお店で鉄板焼きを堪能してきました。


ステーキいずな


すっかり更新が遅れてしまったのは翌日はひどく二日酔いだったから・・・。


そのまま気分が乗らない日が数日続き
ブログ友様の巡回ブログは読み逃げ多発
ランキングに参加されている方には「今日もお疲れ様でした♪」
の気持ちを込めてポチッだけさせてもらっていました。


さて、お店はご夫婦で切り盛りされていて、と~っても感じがいい。
予約しないで来店しちゃったのに、要予約のコースを
時間を頂いてもいいですか?と快諾して頂き


芝エビのカクテル

芝エビや蟹肉や貝柱でぎっしりのカクテルをパクリ。
週ごとにメニューが変わるらしいので、今はないメニューなのかも。

続いて白イカのバター焼きを焼いてもらい
イカの甘い風味とやわらかさに感動~。


しろいか

ゲソは香ばしい醤油の香りが広がり
身の部分は塩味で絶妙なレアの焼き加減ですよ。やるな~。

この時点で既に生ビール×1、白のグラスワイン×2を消化しています。

コースメニュー以外にじゃがバターを追加したのですが


じゃがいも


これがまた片面を丁寧にカリカリに焼いてくれて美味~。

そしてワインを赤のカベルネにスイッチです。


カベルネ

ほうれん草のソテーやもろこしなどを頂きながら
メインデッシュのステーキへ突入。

ここでこだわりのご主人が焼いていたフィレ肉を「これダメだ」と
突然ゴミ箱へポイッと捨てたのですよ。えぇ~!ビックリ!!

どうも納得がいかない素材だったらしく、改めて霜降りの部位を焼き始め


ステーキ

待ちに待った素敵ステーキがこちら。

言葉は必要ないわって程美味しいです。
ワインも進んじゃうってもんですよ。2番手メドックをオーダー!


メドック

最後の締めはプラス500円で普通ライスからガーリックライスにしてもらいました。

すると目にも止まらず超早業の手捌きでガーリックライスを作り始めましたよ。
早えぇ。もう神技か。


神業

ガーリックライス大好き~~~。


ガーリックライス


最後はいちじくとアイスクリームのデザートが出てきたのですが
相当酔っ払ってまして、ベロンベロンでしたわ。


帰宅し、張り切って出迎えてくれたこちくんに
酔っ払いおっとくんがお土産を差し出すと


肉ガン見

今宵の主人公おっとくんは酔っ払いというエキスが効いてますから
「こちくん大好き攻撃」を連発。ようするに愛しのこちくんをスリスリ、抱き抱き~。

この洗礼とも言う攻撃を受けなくては肉ゲットあらずのこちくん。


んもう


今日はおっとくんが主役だから我慢してあげてね~、こちくん。









[ 2008/09/18 19:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
旦那様、誕生日おめでとうございます☆
なんておいしそうな・・・!
そりゃーお酒もすすむってもんですよね。
って、ハイペース過ぎですよ!(笑)
こちくんもおいしいお肉にありつけたのかなぁ♪

捨てるくらいならくれ!と思ったのは私だけ?(笑)
[ 2008/09/18 21:05 ] [ 編集 ]
旦那さん、お誕生日ですか。
おめでとうございます。

うちも今夜はステーキを焼いていました。
100円引きのシール貼ってあるスーパーのお肉。(笑
やっすいお肉を美味しく食べるのには、
片栗粉をはたいて焼きます。硬くならないよ。
[ 2008/09/19 01:16 ] [ 編集 ]
素敵なステーキ

おいしそうですね
素晴らしいお店
嬉しいですね

いちじくのデザートもおいしそう
[ 2008/09/19 09:07 ] [ 編集 ]
こち君パパさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
とってもおいしそうなお料理の数々!
いいなあ~
帰宅してのチューチュー攻撃は我慢しないとね、こち君。
どこも一緒なんですね、攻撃の仕方は。
[ 2008/09/19 12:09 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
捨てられた肉は私も欲しいと思いました。
こちくんにちょうだい~~~っと!

★ちいたけさんへ
うちも赤札は良く買ってきますよ~。
片栗粉まぶすと硬くならないなんて耳より情報デス!

★ryuji_s1さんへ
特別な日しか食べられない鉄板焼コースは
とても美味しくて満足させてもらいました。

★ミュー母さん さんへ
ミュー家も帰宅後はチュー攻撃ですか?!
ほんとどこも同じですねぇ(笑)しかもしつこいの~。

[ 2008/09/19 14:58 ] [ 編集 ]
こちパパさんお誕生日おめでとうございます♪
と〜っても素敵な誕生日ディナーだったのですね!
そしてごっきげんなパパ様からお土産をいただくため、大好き攻撃を我慢してあげてるこち様!
いや〜、酔っぱらうと、ついついやっちゃうんですよね〜!
嫌な顔されると、余計に嬉しいっつーか! ヾ(>▽<)o
[ 2008/09/19 16:45 ] [ 編集 ]
きゃははーーーっ、
おっとくんの写真からは、お酒のにおいもれてまっせ~~(笑)。
さぞかし、こちくんお酒のにおいに包まれて~~~、
これもお肉のため~~と・・・・我慢~~♪
心広いこちくんでし~~♪
私もちぃこさん、どうかしたな~って思ってたよ~~、
そっかそっか・・・二日酔いでしたか~(爆)
あっ、台風きてるね~~、
明日の朝、どしゃぶりかな~~~?
どうせなら、シオンにシャンプーつけて、
どしゃぶりの中歩いて、
シャンプー済ませようかな~~(笑)
[ 2008/09/19 19:15 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
酔っ払いの攻撃はいつも以上によりしつこさが増していますが
肉のためなら、えんやこら~のこちくんですよ。
肉をもらったら、サッサと逃げてました(爆)


★じゅんじゅんさんへ
きゃー、お酒のにおい漏れてる~?
ご心配おかけしましたが、ただの激しい二日酔いでしたよ。
やっちまったなー@クールポコ 状態でした。
台風は沿岸を進んでいるようですから
幕張方面シオン地方はこちび地方より影響が大きいのかなぁ。
気をつけてくださいね~。
強風でシャンプーが泡立ち良すぎちゃうかも~(笑)
[ 2008/09/19 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


