スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の涼しさ 

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので
一雨ごとに涼しくなってきている感じです。

過ごしやすいので、おかげでよく眠れるし
こち蔵も元気ハツラツな動きをするようになってきましたよ。


こち蔵あぐあぐ

朝晩の空気が冷たくなってきたので
ベッドをタオルケットから布団にチェンジしたら


もみもみ

ちび太がベッドに来ることが多くなってきましたよ。

まだまだ甘えん坊の仕草が残っているので布団をモミモミして


にゃっこいしょ


今ブログを更新しているその横で落ち着いた次第です。

すぐ傍で寝ているとこっちも落ち着く~。
こちくんも来たらいいのに。


さて、週末にかねてから行きたいと思っていた
大田区蒲田の有名な羽つき餃子を食べに行ってきました。


行列

グルメランキングなどで数々の№1の王座を獲得している
歓迎(ホワンヨン)というお店なのですが
羽付き餃子はこのお店が発祥なんですって。

これが THE 元祖 羽付き餃子!


歓迎餃子

まるで小龍包のようにスープがドバッと出てきて、これ激ウマ!
皮ももちっとしていてブラボー!!

お店の回転が早いので、19時30分頃に来店すれば並ばなくて済むようです。なんだ。



[ 2008/09/22 19:08 ] こちび | TB(0) | CM(9)
チロも寒そうなので、フリース布を出しています。
くわえて引きずりまわしてますが~~。
無駄に元気ですよ・・・。
にゃんこの親子は療養中のせいか、あっちで寝こっちで寝。
[ 2008/09/23 00:11 ] [ 編集 ]
こちくん、ボールで遊ぶの?
うちは、まったく遊ばないよ~~(笑)
涼しいと元気だよね~。
布団でねるのは、まだ早いらしくて、
ず~~っと床で寝てる~。
こちくんもかな~?
布団にうもれぎみのちびちゃん、気持ちよさそう~。
一緒に寝てくれるの??
こんだけ、食べ歩けば、
ちぃこさん、B級グルメの本出せるね~~♪
印税印税~~♪(笑)
[ 2008/09/23 09:12 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
チロちゃんにはフリース必要ですよねぇ。
フリースって毛が付きやすいけど
チロちゃんなら抜け毛が気にならなさそう~♪

★じゅんじゅんさんへ
こちくんはボールとかおもちゃでまだまだ遊び盛りです。
シオンくんはもうボールなどでは遊ばないんだー。
すっかり大人なんですね。
印税…いい響きです。いいわぁ。
[ 2008/09/23 12:06 ] [ 編集 ]
今度は美味しそうなギョウザが・・・
目の毒ですよ。
こち君、外遊び嬉しそう。ちび太君も布団でまったりですね。いい季節ですね。食欲が怖いです・・・v-274
[ 2008/09/23 20:41 ] [ 編集 ]
朝が涼しくて目覚ましがなってからの二度寝が気持ち良くて
ついついカイの散歩時間が遅くなっています(^_^;)

蒲田の餃子…その昔、蒲田に行くのはいつも営業の途中だったので
餃子を口にする機会は遂に持てませんでした(-_-;)
[ 2008/09/25 19:48 ] [ 編集 ]
「にゃっこいしょ」に萌え~vです(笑)
うちもタオルケットでは寒くて羽毛布団出しました。
寝始めは少し暑く感じるんだけど、朝方はちょうどいい!
知らぬ間にサラサがもぐりこんできてたり(*´ェ`*)

ぎょうざ、おいしそ~~!
食べたい!
食べたいけど!
遠過ぎるよぉ~。。。
残念><
[ 2008/09/26 08:06 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
餃子は基本的に大好きですが
かなり美味しくて、ここを超える餃子をしばらく出なそうです。

★カイパパ さんへ
どの季節も朝は弱いのですが
この過ごしやすさは2度寝に最高ですよね!
蒲田の餃子、営業中は確かに行けない~。
機会があれば是非!めっちゃ美味しいですよー。

★ライラママさんへ
羽毛布団は気持ちいいですよねぇ。
うちは寝始めのときは抱き枕状態になって
朝になると掛ける感じです。
[ 2008/09/26 11:52 ] [ 編集 ]
涼しくなってきたら、現金なくらい元気になりますよね〜!
ワンニャンもだけど、人間も!(爆)
こち君も張り切ってるね〜♪v(≧∇≦)v

んでもって、ホントに良く眠れる!
ワンニャン達も良く眠り過ぎて、買い物から帰ってきたのに、車の音したのに、てんは仰向けになって爆睡したままでした。ヾ(>▽<)o
ちび太君はふかふかのお布団でおねむですか〜♪
こちらはまだタオルケットです☆
[ 2008/09/26 18:24 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
涼しくなるとワンニャンはよく遊び、よく寝ます。
てんちゃん爆睡だったんですね。
油断しすぎじゃー(笑)
[ 2008/09/29 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


