スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓼科高原女神湖 

去る10/2に蓼科方面へ行ってきました。

高速道路に乗って最初のSAで朝食ターイム。
朝からラーメンオッケーなおっとくんは八王子ラーメンをチョイス。


八王子ラーメン

某TV番組の中央道SA食べつくしでギャル曽根ちゃんも食べていたラーメン。
長ネギではなく、玉ねぎのみじん切りがのっているのが特徴です。

ちぃこは生桜エビ天そばをチョイス。


生桜エビそば

SAのお蕎麦って「こんなもんよね」とガッカリすることが多いのですが
麺が細めで桜エビのかき揚げが香ばしく、思いのほか美味しかったです。

さて蓼科までは車で3時間ばかりかかるので
あとは一気に蓼科高原を目指すのみ。

で、予約していた「陶仙房」さんに到着~。


陶仙房

すでに時間はランチタイムでして黒米と豆のキーマカレーが
本日のランチメニュー。


キーマカレー

甘味のあとにスパイシーな辛さがやってきて美味しい~!

しかし、ここにカレーだけを食べにきたわけではありません。
キーマカレーはもれなく付いてきたランチセットでして
本来の目的は、かねてからやってみたいと思っていた陶芸体験。


陶芸

ろくろと手びねりを体験できてランチも付いて\3500というお得なお値段も魅力♪

おっとくんはお皿(手びねり)とそば猪口(ろくろ)を
ちぃこはご飯茶碗(手びねり)とそば猪口(ろくろ)を作ったのですが
緊張して難しいけれど土を触っているのって落ち着くし
何よりも無心になれるし、ハマりそうなくらい楽しかったわぁ。またやりたい。


旅行前は台風が来ていたので天気が心配だったのに
その台風が温帯低気圧に変わったおかげで
まるでぬけるような青空が広がり、天候にも恵まれました。


ぬけるような青空

ガンダルフ(@ロード・オブ・ザ・リング)のような魔法使いが
台風を消し去ってくれたに違いないです。

そして本日の宿泊は女神湖畔にある「ホテルアビエント蓼科」。
それもスウィートざます。無駄に広いざます。


ホテル

普段ならスウィートなど泊まれないけれど
今回おっとくんの会社の関係でスウィート宿泊無料券を頂いたんです。
調子に乗ってブルジョア気分を満喫。

ワンニャンがNGだったため、こちび兄弟を連れてくることはできなかったのですが
写真の部屋以外に大きなベッドルームとジャグジーやキッチンがあって
これがウチだったらいいのに~と思わずにはいられませんよ。

もちろん大浴場には露天温泉があるので
女神湖を眺めながらの露天はもう最高よ~ん♪

さて、夕食をホテル内で食べると高くつくので


女神湖畔

女神湖畔をてくてく歩きながら「とんかつ&炭火焼 山木綿」さんというお店へゴー。

お店の名前が表すように、もう肉食獣のようにお肉を食べてきましたよ。
焼き肉と とんかつを同時に食べたのは生まれて初めてです。


焼き肉&とんかつ

とにかく 肉・肉・肉のオンパレード。


もう満腹。
もう飲めない。
・・・全部美味しく頂いたけど。


帰りもてくてく歩いてホテルまで帰りましたが
夜にもなると気温が10度とかなり寒~い!
でも空気が澄んでいるので降ってきそうなほどの星空がめちゃくちゃ綺麗で感動もの。

天の川が頭上で輝いていたこの夜を
写真に収められなかったのが悔やまれるくらいです。


[ 2008/10/05 15:31 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(5)
なんだかきょうの日記、美味しいものイッパイだし
ホテルも素晴らしいし羨ましいな~~(゜o゜)
[ 2008/10/05 22:30 ] [ 編集 ]
無料宿泊券~~~??。
いいなあ~~。

うちじゃ、せいぜい割引券だわ~。
あ、いつぞやの旅行券まだ使ってなかった・・・。
どうしようかな~~。
[ 2008/10/05 23:16 ] [ 編集 ]
★kaipapaさんへ
宿泊代がタダだったので
出費が少なかったのことが助かりました。
今回はいかにお金をかけないか旅行でした。

★ちいたけ さんへ
無料って素晴らしいです!
タダより怖いものは何とやらと言いますが
今回に限り、タダ最高~。
[ 2008/10/06 14:38 ] [ 編集 ]
ギャル曽根ちゃんのは私も見ました^^
陶芸ってすごーく興味があるんですよ。
暇になったらやりたいな~と思ってます。
無料でこんなに素敵にところに泊まれるなんていいな~^^
私も泊まってみたい。
あー、お出掛けがしたいっ!
[ 2008/10/06 16:02 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
陶芸はほんっとうにお勧めですよー。
家に釜戸やろくろが欲しくなりました。無理な話だけど…。
また機会があったら絶対にやりたい!
[ 2008/10/06 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


