スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピラタス~白駒池 

蓼科2日目~。

前日に引き続き 雲ひとつない青空に恵まれた女神湖。


女神湖

女神湖畔で見つけた喫茶店風のお店で朝食ターイム。
ベーコンと地元野菜のサンドウィッチとピザトーストを
おっとくんとシェアして食べました。


朝食

ここのお店には看板犬がいてなにやら立て看板が…。


看板犬

 「この犬はおとなしい顔をしていますが、ネコをかぶっています。
  お子さんにかみつきます。はなれて見学してください。
  名前は チビ です。」

出た!チビと名付けると大きくなるの法則!

かみつきはしなかったし、唸りもせず、虫と遊んでいてイイ子ちゃんでしたよ。
きっと遊びたくて甘噛みしちゃうんだろうなぁ。


朝食後は北八ヶ岳のピラタスに向かい
ロープウェイに乗って坪庭という場所まで行ってきました。


坪庭

坪庭は標高2440mにあり、歩いて30分程の手軽な散策コースとなっています。
とは言え、空気がうすくてちょっとちかれた…。

日本三大アルプス(南アルプス・中央アルプス・ 北アルプス)の眺望が楽しむ事ができ
立山まで見渡すことができるビューチホーな眺めの素敵な場所です。


坪庭アルプス

ナナカマドなどの紅葉が目にも楽しく

またコケモモが有名なので、ご当地ソフトを食べずにはいられません。


こけももソフト

次に目指したのは紅葉で有名な白駒池。

ちょうど紅葉のベストシーズンに来たようで


白駒池
クリックで写真が大きくなります。


これが期待を裏切らない美しさ!
こんな綺麗な紅葉の風景を見たのは初めてかも~。

三脚持って写真を撮っている人たちがわらわらいてかなり賑わっていました。

そして軽井沢方面に向かう道中の物産店で紹介してもらった
お勧めのお蕎麦屋さん「千ひろ」さんへ。


千ひろ天そば

おっとくんは「天そば」
ちぃこは「えび天とかき揚げそば」を注文したのですが


天ぷらかき揚げそば

天ぷらは大盛り、かき揚げは皿をうめつくす大きさで
食べきれなかったほどだけど美味しく頂きました。

軽井沢へ向かったそのワケは
リロバケーションというポイント制によるリゾート会員権の体験宿泊を予約していたから。


リロバケーション

温泉も付いて1泊2食\2980という激安体験宿泊なんです。

料理はケータリングで大したことないけれど
キッチンが付いているので自分たちでも少しばかり料理を増やす作戦です。

ただ、あくまでも体験宿泊ですから
買う気もないのにリゾート会員権の説明会がもれなく付いてきます。

これがげっそりするほど疲れた。
私たちがあまりにも乗り気じゃないせいか営業の人も頑張ってしまい
1時間30分の説明予定が2時間となったのだ。
覚悟はしていたれど、タダ(\2980だけど)より安いものは-以下省略。


ライトアップ紅葉

しかしながら温泉のお湯はお肌がツルツルになるほど名湯で

部屋から見えるガーデンの紅葉が綺麗だったので、まぁ良しとしますよ。


[ 2008/10/06 20:39 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(3)
やはり無意味に安くはないんですねえ、、
その2時間、本読んだりゲームやってても怒られないのだったらお得かも(ブッ)ただ道徳的にどうかと(アハハハ)
 温泉いきてえ。
[ 2008/10/07 05:42 ] [ 編集 ]
女神湖ってきれいですね^^
また行った気分になっちゃいます。
ネコを被ってるちびちゃん、かなり笑えます。
うちは「ダイ」と付けたらホントにでかくなっちゃった^^;
2時間の説明ですか・・・。
きっと叫びたくなっちゃう。
激安とは言え、とてもいいとこにお泊りが出来て良かったですね^^
[ 2008/10/07 17:39 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
今回はいかに金をかえず、安さを求めての旅行だったんですが
時間が犠牲になりましたわ~。
その上、説明会って合同なのかと思っていたら
ワンツーマンな感じでやられました~。
相手も商売ですから当然ですけどね。えへ。


★あ〜ちゃんさんへ
蓼科周辺の湖水地方はいいところでしたー。
ダイちゃんは「大」だったんですね。
名は体を表すの結果だったら納得ですけど
ちび太がでかくなったのは「あら?」って感じです(笑)
[ 2008/10/07 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


