スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IN軽井沢 

軽井沢での朝食は爽やかMAXテラスにて頂くことに。

昨晩同様、朝食も部屋にケータリングが届きます。
自分たちで買ってきたソーセージなどをお鍋で温めて朝食にプラスワン。


テラス朝食

朝食を食べ、露天温泉に浸かり、
リゾート会員権をサクッとお断りしてチェックアウトすると
霧のかかりやすい軽井沢ではめずらしく浅間山がくっきり見え


本日も晴天なり浅間山

本日も晴天なり~。

近くにあった千ヶ滝用水という用水路を散策することにしました。
軽井沢町の千ヶ滝から農業用に引いた用水路で


千ヶ滝用水路

空気も水も澄んでいて、実にのどかで癒されます。

カモちゃんもいます。


カモ

土地柄わんこも多い。
散歩中の子や庭で遊んでいる子など多数揃っているので
脳内こち蔵値が騒ぎ始めます。
<こちくん、元気かなぁ~。うおおおぉぉぉ!>・・・・てな具合に。


わんこ

さて、そんな急性こちくん症候群に見舞われつつ
軽井沢のアウトレットモールにお買物に来ました。

日頃はあまりアパレル関係にお金をかけない私たち。
お金はほとんどトイレに流すのがモットー。
アパレル系のお買物はもっぱらアウトレットが主流です。


軽井沢アウトレットモール

ただ言わせてもらえれば、身に付けるものだし、いいものはいい。
安ければいいというものでもないんです。
要するに定価で買うのが嫌なだけ。
すなわち元は高いものだけれども安く買える、そこに尽きます。

おっとくんもアウトレットdeショッピングが大好きなので
時間をかけて敷地内を虱潰しに見て回ります。
むしろちぃこより時間をかける。

ランチは「わがまま餃子」なるお店で
ニラ餃子と野菜餃子、塩ラーメンに豚めしをシェアして食べ体力アップ、アップ。


こだわり餃子

引き続きショッピング後半戦に突入~。


そしてアウトレット以外で買ったトイレに流れるお土産がコチラ。
ドン。


輝かしいお土産たち

きのこがシーズンだったのでたくさん買い込み
きのこ鍋で既に美味しく頂きました♪
まだ余っているのできのこの炊き込みご飯になる予定。
そして漬物や信州味噌、楽しみなのが「そばパスタ」であります。

何はともあれ、陶芸から始まった今回の旅行、
今月父ちゃん、母ちゃんがNZに長期滞在で帰る(?)ので
しばらく旅行予定はないから、しっかりリフレッシュしてきました!

[ 2008/10/07 21:46 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(5)
またまた素敵な旅ですねえ、美味しそうです。
朝ご飯がおいしいと嬉しいですよねえ。
秋の風景も素敵です。お土産も興味あります。
何が美味しかったですか?v-34
[ 2008/10/08 10:18 ] [ 編集 ]
リゾート会員権をサクッと・・・
あははーーーっ♪ウケたーーー(爆)
そして、トイレに流すものザンマイの買い物~。
釜めし買ってますね~(笑)
あの釜めしの入れ物、わんこのお水入れにちょうどいいサイズだよね~~。
昔飼ってたワンコの水入れでした~(笑)

お~~、軽井沢~。
るんちゃんと3か月暮らしていたことがありま~す♪
(ペンションのバイトなんだけど~)
軽井沢のアウトレットモール、すぐ近くだったよーー。
プラプラ、買い物しないけど、よく歩いてたーー!
なつかしぃ~~(笑)。
ちぃこさんの旅、見てたら、行きたくなっちゃったよーー。
秋は、山がキレイだーーー♪
[ 2008/10/08 10:47 ] [ 編集 ]
私もトイレに流すタイプです。
時々、もったいないって思うけどね。
仙台にもアウトレットが2ヶ月で2つオープンです。
定価では買いたくないので、オープンが楽しみです。
びっくり舞茸とネギ、とっても気になるわ~
[ 2008/10/08 16:15 ] [ 編集 ]
観光の秋、食欲の秋~~~。
私は、爺婆の世話と病院と家との往復でぐったりです。
おお、わんにゃんもいた~~。

いっそどこかへ逃げたいな~。
[ 2008/10/08 19:36 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
きのこは香り高くて全部美味しかったです。
あとまだ食べていませんが
長門のトマトというトマットケチャップが
入荷するとすぐ売れ切れるというので買ってみました。
味の方は後日アップしますね。

★じゅんじゅんさんへ
釜飯の釜がわんこの水入れに?!
うちは自宅で釜飯を作ろうと大事に取ってあります(笑)
じゅんじゅんさんは軽井沢にも住んでたんですね。
るん師匠といろんなことをして素敵な夫婦ですなぁ(惚惚)

★あ〜ちゃんさんへ
近くにアウトレットができるなんて羨ますい~。
びっくり舞茸は金賞受賞だそうで・・・
ネギは下仁田ネギでとっても甘くて美味しかったです。

★ちいたけさんへ
秋は過ごしやすくて何をするにも気持ちがいいです。
爺様、婆様にわんにゃんの世話、ご苦労様です。
毎日があっという間って感じですね。
[ 2008/10/09 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


